

津にもディープな店あり やきとん 鳥佐

やきとんタレ

この日は、会社の1日研修で津本店の研修所へ

鈴鹿支店の同年入社の飲み友と、ブクマしてあった鳥佐へ

飲み友は何度か来たことがあるそうな

鳥佐入口

場所は、津東口から南へすぐ 入口は普通で入りやすいです

鳥佐店内

厨房内では大将がモクモクと焼いてますね

店内は、カウンターとカウンターの後ろ側に2人がけのテーブルが何席かあり、

その奥は座敷になってます うなぎの寝床のようです

入口の大将の前は空いてますが、座敷も奥のカウンターも結構入ってます

大将 焼き 奥さん ホール担当なんで、奥さん、てんてこ舞いしてますw

鳥佐漬物

注文は、とりびー キリン大

白菜の漬物が突き出しです

店内にはメニューは一切ありません

鳥佐ようじ

テーブルには、箸がなく、漬物は、爪楊枝でいただきます

やきとんタレ


やきとん塩

飲み友が注文した、おまかせ20本登場 塩10本 タレ10本です

小さめですが、めっちゃうまく、何本でも食べられます~

しょうちゅう


しょうちゅう赤

ここで、ここの名物の焼酎の「赤」を注文

赤と白があり、1杯 ¥200らしい

1升びんごと来ます

何か(赤玉ポートワイン説あり)で割られた焼酎が入っていて、

氷が入ったグラスに自分で注ぎます

うんまい~ 

びんの減った量で勘定されます

けど、これは危険な飲み物、先日も飲み友の友人がこれを飲んで、

道で倒れたらしい(中島みゆきかっ?)

嫁の「飲みに行ってもいぃけど酔うのは禁止」の教えを守り

1杯でSTOPしました

2人で

 大びんビール 1

 やきとん 20本

 謎のチューハイ 2杯


で〆て


 ¥1780

安っ~ まじぃ~ センベロやん

やきとんの店なのに店名は鳥佐

津にもディープな店あり

ごちそうさまでした


鳥佐居酒屋 / 津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




高校生レストラン せんぱいの店 駅前食堂 TOKIO松岡はいませんが

ろっぴん

2013.10 火 11:10訪問

テレビドラマにもなった人気店「まごの店」の系列店

地元相可高校卒業生が営む せんぱいの店 駅前食堂に行ってきました

入口

松阪駅前商店街ベルタウンにあります 

店内も広くきれいです

外メニュー

外メニュー 惣菜 10:30~ ランチ 11:00~

店内2

持ち帰りのお弁当 日替わり¥500など

店内1

惣菜のほか、

店内でランチもいただけます

ろっぴん

注文は、

 ろっぴん定食 ¥700

ろっぴん2

 左上から なます カレー味ポテサラ 茄子煮浸し

      出汁巻き 炊き合わせ 鶏天ゆずこしょう

にごはん・味噌汁・漬物がつきます

どれも薄味で素材を活かしたえぇ味付けです

メインの鶏天は柚子胡椒が少し物足りなかったですが熱々でうまいです

ビールが欲しくなりました~

量がもう少し欲しいところかも

ちなみにアルコールはおいてません

(お酒置いてますかと聞いてしまいました・・・)

店内で買ったお弁当もカウンターでいただけるようです

店内で食べる客よりも、テイクアウトの方がたくさん来られてました

ごちそうさまでした

せんぱいの店 駅前食堂定食・食堂 / 松阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8








      




 

今年もこの季節が 採れたてホップ



昼飯に「ご飯はあるけどおかずがない」と嫁に言われ、桔梗が丘駅そばの近鉄プラザへ買い出しに

お~っ!

 一番搾り とれたてホップ みっけ~


  1本 ¥189

お買い上げ~

この季節のお楽しみ~

年中発売してくれやんかぃなぁ~

toretate2.jpg

あっ~ これこれ うんまっ~

嫁と2人で1本なんで、あっというまなくなりました~(;_;)

うまいもんは、ガッチリ離さないぞ (伊賀市 カロン)

ミーシュー

今日は、特養に入所する母を訪ねました

職員の話で「気分が沈んでるんで外に連れ出してあげて」とアドバイスを受け

近くのケーキ屋さん カロンへ

時間が午後からだったんで母のお気に入りの生チョコケーキは売り切れです

オーナー

 生チョコケーキ売り切れちゃったんです



 私は、何でも、えぇねん

前まで生チョコケーキを2回続けて注文し

 これしか食べやん

と言うてましたが・・・

フルーツ

 で、選んだのが、フルーツのショート

カロン チョコバナナ1



 私は、

   チョコとバナナのタルト

 これは、今まで食べたなかで一番のお気に入りのかも・・・


家で留守番してる嫁と娘にはシュークリームをテイクアウト

 サクサクでおいしい 

 クリームもうま~い

と好評

ミーシュー

 でもやっぱ一番気に入っていたのは、うち猫

 指にクリームをつけてあげたのですが、ガッチリ掴んで離しませんでした




 

 


サントリー プレモル コクのブレンド

P1000805.jpg

この日は、ブロ友のイノキボンバイエさんのオススメのプレモルを地元のアピタで購入

  1本 ¥244

生産が追いつかないとのNEWSもありましたが、アピタには結構ありましたよ

P1000804.jpg

つまみは、長女の友達が岐阜県に受験に行った時にいただいた

じゃがりこ 東海限定版 手羽先味

女の子は、お土産を買ってきてくれたりと嬉しい限り、ありがとう

P1000810.jpg

 味は、手羽先の味が余り分からず普通でした・・・

P1000807.jpg

 プレモル この色がたまらんですなぁ

 おっ~ 文字通り コクがあってうんまいですなぁ~

 あっというまに無くなりました

 ちょっと泡立ちが悪い気もしましたが

 キリンのブラウンマイスターが好きでした まだあるのかなぁ

P1000808.jpg

 我が家の(=‘x‘=) ミーもご相伴

 うまいビール・純米酒は躊躇なく舐めます

 発泡酒や醸造用アルコールが入った酒には、私と違い見向きもしませんが(^^;)

平井堅 「桔梗が丘」

桔梗が~1
(平井堅 オフィシャルHPより)

平井堅 新曲 「桔梗が丘」

私の住んでる街です

本日、テレビ朝日系20:00~ 「ミュージックステーション」出演

頑張れ、名張出身!濃い顔の平井堅!

ハンドルネーム「桔梗が丘タカ」にしとけばよかった~(^^;)

松阪牛精肉店のコロッケ 揚げ物たまらんなぁ~

ミンチコッペ

夜勤明けのランチに、松阪牛の精肉店の揚げ物をいただきました

松阪市中町

  丸中本店

松阪牛がリーズナブルに買えるんで、地元はもちろん旅行者も立ち寄ってます

テレビにも何度も出ている松阪市内の飲食店などにも松阪牛を卸してます

ここでは、コロッケなどの揚げたての惣菜がいただけます

初赴任で独身寮に住んでたころ、(30数年前・・・)

先輩に「丸中のコロッケ買ってこい」と命ぜられよぉ~買いに来てました

今回の注文は、会社の後輩や若者へのお土産も含め(今もパシリですw)

 上コロッケ ¥105 × 10個

 ミンチカツ ¥126 ×  2個

ミンチカツは大好物なんで、自分用に購入

前回、上コロッケを購入しましたが、肉が少なく感じたので、今回は

 男爵コロッケ ¥74

を注文しようとしましたが、店員さんに

 肉入りコロッケですか

と尋ねられ、上コロッケを店では「肉入り」と呼んでいることがわかり

 はい

と返事してしまいました~(意志薄弱な小市民)

惣菜は、目の前で揚げてくれます

他にも串カツ・ハムフライ・トンカツ・牛カツなどもあり

もちろん生もあって家で調理することもできます




で、職場までダ~ッシュ

ふくろ

 袋にはマツサカビーフと印刷されてまっせ~

コロッケ

 上コロッケ ど~ん

ミンチ

 ミンチカツ ちょろりん

ミンチコッペ

 近所さんから差し入れでいただいたコッペパンにミンチカツをサンド

 ジューシー~で肉もたっぷり

 ソースかけるの忘れた 今気づいた~(;_;)

 肉入りなら、上コロッケより、ミンチカツがおすすめです

コロッケ断

 やっぱコロッケもいただいときましょう

 ピンボケです  m(_ _)m

やっぱ揚げたては、うんまいですね~

丸中本店コロッケ・フライ / 松阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








 



誕生プレゼント

tanjlubi.jpg


高3の娘からいただきました

泣いてないでぇ~

嫁ぐ日は分からんけどね

ありがとう

(;_;)



シャトレーゼ名張店 よぁ~流行ってます

今日は、私の50数回目の誕生日

定年まで残り・・・

で、お祝いのケーキは、我が家の定番、シャトレーゼ名張店

モンブラン

私 熊本県産和栗のモンブラン ¥380

シャトレーゼでは高いケーキ 栗の味が濃厚です

paripari.jpg

嫁 パリパリチョコショート ¥294

ミルフィーユ

長女 栗のミルクレープ ¥273

パリパリ

次女 マロンショコラボンブ ¥210

をチョイス

シャトレーゼ、侮りがたし、安い・でかい・うまいです

山梨県で全国に進出した当初、オウム事件があったころで、

  夜間に山梨ナンバーの保冷車が走っている

というだけで警察に通報されたらしい・・・うわさを聞いたことが

今やすっかりメジャーです

ミー

我が家のねこも娘から生クリームのおすそ分け

ごちそさまでした

シャトレーゼ名張店

名張市蔵持町原出

たつ食堂 朝定食

2013.10 9:20訪問

夜勤あけに、たつ食堂の朝定食をいただきました

P1000186.jpg

女将さん(大女将)が、お茶を冷たいのか、熱いのかを聞いてくれたので、熱いのでお願いしました

日常五心 心に刻みましょう (すぐ忘れますが・・・)

P1000187.jpg

朝定食登場 ¥450

ここのご飯は、お米がうまいので、朝の炊きたては、特にうんまい~

P1000188.jpg

目玉焼きは、半熟なんで、ごはんに乗せて、醤油をタラッ~

めっちゃうんまい~

隣の席では、先客の女性が、冷蔵ケースから、刺身をあてに、コップ酒(白鹿 黒松)を飲んでます

羨ましいですが、この後、家に帰ってから特養まで運転しなければならいんで我慢・我慢

ごちそうさまでした


たつ食堂

松阪市朝日町一区

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
