

Bー1 ご当地グルメでまちおこし in 名張

B1 1

今日は、地元名張でまちおこしイベント

 ご当地グルメでまちおこし in NABARI

が開催されました~

私は、仕事だったんで、嫁と娘2人が行ってきました~

イベントには、1000円 クーポン券 (100円×10綴)が必要で

先日の撃沈の反省で、3綴、前売りで買いました

3人が食べたんは、

今治焼豚玉子飯

今治焼豚玉子飯

明石玉子焼

あかし玉子焼

宇都宮餃子

浜松餃子

ひるぜん3

ひるぜん焼きそば

つけナポリタン

富士つけナポリタン

けいちゃん3

明宝けいちゃん

の6品 1品 300~400円で現金不可

で、我が家の女子のお気に入りは

 富士つけナポリタン ひるぜん焼きそば 今治焼豚玉子飯 順不同

だそぉ~です

お土産は、明日、私が行く予定なんで、写真だけでしたぁ~

事前に、私が明日、行くのに「1000円」分残しといてと頼んだのにかかわらず

 残額 ¥800 (;_;)

確かに1品の量は少なめのよぉです

名張 B-1 明日 12月1日まで

 9:30~15:30 

名張市朝日町 朝日町公園

で開催されます

駐車場はありませんので公共交通機関がおすすめです


父は、仕事から帰って晩酌でイノキボンバイエさんおすすめの

ゼロ

痛風持ちには、うってつけの 

 サッポロ 極 ZERO

 プリン体 ZERO

をいただきました

味は、まずまず

泡立ちが悪いのが寂しいですが(^^;)










モスバーガー 熱々バーガーがいただけます

もす2

夜勤あけに桔梗が丘駅まで迎えにきてくれた嫁と

モス名張店へランチ

二日酔いで夜勤に突入したんで、罪滅ぼしで私のおごりです(^^;)

もす3

もす5

もす7

注文は、私、期間限定

  メンチカツフォカッチャ

  モスチキンセット ドリンクは クラムチャウダー


メンチカツフォカッチャ サクサク感がたまりませ〜ん


ここは、熱々をいただけるんで、フォカッチャ モスチキンもマジやけどしそぉ~です


もす1

もす4
 
もす8

もす6

嫁は、

 チキンバーガー

 オニポテセット ドリンク コーンスープ

熱々うまっ~ ごちそうさまでした





  



愚父賢娘

私の誕生日に長女からもらった色紙

額にいれよぉと思いながら1ヶ月経過

P1010050.jpg


P1010051.jpg

今日、夜勤明けで嫁とやっと額をゲット

寝室に飾りました

まさに愚父賢娘(^^;)

ありがとう



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ファミレス 和食さと 上野白鳳店 伊賀市

さと4

この日は、特別養護老人施設に入所する母の月1の眼科通院日

休みを変更してもらいました

月曜は、大混雑なので、特養の昼食の欠食届けをだして、診察後にランチ

母のリクエストは、

 ちらしずし食べたい

伊賀市では、思い浮かばず、「海鮮丼」の、のぼり旗を見つけ、こちらへ

さと1

眼科が意外と空いていたんで、さと、ポールゲット~ 

って貸切状態

早速メニューを見て母が選んだのは、これ

さと6

母は、金持ってんどぉ~ で季節限定通常メニューからチョイス

北海にぎり寿司膳 ¥1344

お~い ちらし食べたい言うたんちがうんかいっ~(^^;)

寿司に天ぷら・小鉢・茶碗蒸し・味噌汁が付きます

さと7

実物は、こちら~

さと2

私は、もちろんお得なランチメニューから

日替わり海鮮丼 賑やか海鮮丼セット ¥724

さと3

実物は、こちら 

トップ写真がアップですw

セットのそばは、温・冷、うどん・そばからチョイスできます

メニュー名に

 「賑やか海鮮丼」と冠がついてるんで

 「どこが賑やかやねん~」と自分でツッコミが入ります(^^;) 

まぁお味は、それなりです

ワンコインの魚庭さんの丼を知る者には・・・

母のにぎりの、イカ・まぐろ・かにをいただきましたが、どれも味が感じられません(^^;)

天ぷらの蓮根は、揚げたてでおいしかったです

ここは、鍋や揚げ物など温かいものが良いかもですw

お客さんも年配の方が多いです

母は、満足したよぉ~でした

私も、母の財布から支払ってもらい満足でした

ごちそうさまでした

和食さと 上野白鳳店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:和食(その他) | 上野市駅


チェーン店と侮ることなかれ 珈琲らんぷ 松阪高町店

P1000157.jpg

クライアントとの会議のため祭日出勤させた23歳の新人くんが

「朝飯まだです」と言うので、

ramp.jpg


P1000165.jpg

人気のチェーン店 珈琲屋らんぷへ

中部地方を中心に展開中 レトロな蔵をイメージしてます

P1000159.jpg

店内も落ち着いた雰囲気

P1000160.jpg


天井も高いです

P1000157.jpg

カップは、ウェッジウッド ハイソな感じぃ~

もちろんコーヒーもクォリティ高いです ¥350

P1000158.jpg

ミルクポット

P1000161.jpg

シュガーポットもいぃ感じ~

P1000162.jpg

P1000163.jpg

11時までは、モーニングサービスでトーストー・シナモントースト・エッグトーストから1つ選べます

このエッグトーストが、むちゃむちゃうんまっ~です ふわふわ卵とケチャップが絶妙~

P1000164.jpg

新人くんは、モーニングのエッグトーストだけでは足らず、エッグサンド ¥450 を追加

味は、多分・・・これも美味しかったでしょう・・・

全部1人で食べよったわぁ~ (;_;)

コ×ダより、コーヒーも安く、アダルトな雰囲気

こりゃ流行るはずですわ

ごちそうさまでした

珈琲屋 らんぷ 松阪高町店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:コーヒー専門店 | 松阪駅東松阪駅









テーマ : 今日の朝食
ジャンル : グルメ

ビッグボーイ名張店 CPよし

P1000168.jpg

2013.11 土 12:10訪問

P1000178.jpg

土曜のランチにビッグボーイを訪問

次女・嫁・私、長女は学校でした

注文は、

P1000169.jpg

 嫁・次女 日替わりランチ カレーバー スープバー

 に+サラダーバーで¥922

P1000173.jpg

P1000174.jpg

P1000175.jpg

サラダバーは、種類も多く、フルーツにゼリーや杏仁などデザートもありお得ですね

P1000166.jpg

嫁チョイスサラダ

P1000167.jpg

次女チョイスサラダ ヤングです

P1000168.jpg

私は、日替わりのハンバーグは100gなので150gの手ごねハンバーグにしました

ソースは、オニオンをチョイス

カレーバーとスープバーで十分なんでサラダバーはパスしました(^^;)

ターメリックライスに白ご飯でカレー2杯いただきました

P1000170.jpg

ビッグボーイのハンバーグは、結構いけま~す!

ごちそうさまでした~

いぃ夫婦の日 ブーランジェリー エ カフェ リエゾン 伊賀市

リアゾン6

今日は、夜勤明けで、嫁と隣市の伊賀市へ用事が

その後、食べログマイレヴィのRiumさんおすすめの、こちらへ

宮脇書店の国道422号沿いに店があるのは前から知ってましたが

パン&カフェの店とは知らなんだぁ~

リアゾン1

リアゾン2

リアゾン3

ランチタイムも終わり、店内は貸切状態~

リアゾン5

大きな窓からは、上野城が見えてます

リアゾン4

天井もたか~い


リアゾン6

嫁注文 ケーキセット ¥600

ベイクドチーズケーキ

リアゾン6.5

ケーキリフト~ (フォークで刺しただけやん)

うんまっ~ リンゴが絶妙やねぇ

リアゾン7

嫁注文のセットドリンク ブレンドコーヒー

リアゾン8

私注文の抹茶ラテ ¥400 伊賀抹茶使用

前の道路を走ってるスクールバスの女子生徒が、どぉ見ても私たちに手を振ってるよぉな~?

今日は、いぃ夫婦の日やった


リアゾン9

パンも買って帰りました

リアゾン11

さくさくメロンパン ¥110

リアゾン13

天然酵母くるみぶどう ¥210

リアゾン12

天然酵母りんご ¥110

リアゾン10

ラスク ¥200

パンは、これから食べますが、めっちゃうまそうです

Riumさん良い店を紹介ありがとうございます

リエゾン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 西大手駅上野市駅












回転禁止の青春さ 美樹克彦 昭和41年

20120301183629.jpg

回転禁止の青春さ 美樹克彦 昭和41年発売

美樹克彦といえば

かおるちゃん~♪の「花はおそかった」

を思い浮かべますが、私の一曲は、これ

派手なアクションで歌ってました

当時私は、小学生

今聞くと、これは白バイ隊員の歌、警察官の歌だったんですねぇ

「可愛い娘にであったら~ちょいとサイレン鳴らすのさ~♪」

今やったら、完全にアウトですやろ~ って突っ込んでしまいます

美樹さんも今や、作詞作曲もやる先生です

酒場にて 江利チエミ 昭和49年

酒場にて

昭和49年発売

江利チエミさん 酒場にて

「好きでお酒を飲んじゃいないわぁ~♪」

私と同じ気分です?

一番こころに残ってる曲です

当時私は高校生でした

チエミさん、まだまだ活躍して欲しかったですね

早世です

丸にぼーいち 新潟 下越酒造 

にぼし3

冬が近づくと新酒の季節

ということで、地元にあるコペラ川浪さんへ

こちらのお店は、ぬぁ~んと八海山の特約店なのです(°д°)

ワインや地酒もたくさん揃ってます


仲良し夫婦が営むお店です

この日は、コペラさんの「八海山青越後発売」の記事を読み、

やってきましたが、青越後と一緒に前から気になっていた

「丸にぼーいち」もGET!


鉄板番長さんもお買い上げでしたねぇ

にぼし1


早速いただきました


にぼし2

アテは新潟つながりで岩塚製菓 ソフト豆もち うす塩でいぃ塩梅

にぼし4

純米吟醸酒なんで、うち猫も躊躇なくいただきました

(*´Д`)スッキリした飲み口でデンジャラスです

我が家のお気に入り、地酒の滝自慢しぼりたて 早く飲みたくなりました

ごちそうさまでした



スッキリ淡麗な呑み口に華やかな吟醸香、そしてしっかりとした味わいと旨味があるのが特徴です。
新潟県産の酒米・五百万石を100%使用し、手間隙のかかる袋搾りの無濾過で瓶詰めした贅沢なお酒です。
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
