

ちょっと高めのファミレス ココス 名張店 

ココス8

この日ぃは、嫁が長女の高校で18:00~

高校推薦大学合格者対象の説明会に行ったんで

次女とディナーへ

ポアロにオムライスを食べようと行ったのですが

なんと定休

ココス1

で、次女のリクエストでココス名張店へ

店内は、分煙でオープン当初に来たころと比べ、

喫煙席が少なくなってます

禁煙席に座りましたが、喫煙席のそばだったんで

喫煙席の上部がオープンなので煙草の煙がやってきました



ココス2

注文は、次女

ココス3

ハンバーグ&ホタテクリームコロッケ ¥766 

ココス5


実物は、こちら

ココス7

Aセット ¥378

石窯焼きパンをチョイス ドリンクバー付き


ココス4

私は、ハンバーグ&牡蠣フライ ¥766
ココス8

実物は、こちら

ここのハンバーグは長方形・豆腐形?

私は、やっぱ楕円形が好きですm(_ _)m

ココス11

かなり中は赤いです

コンビーフを思い出します(^^;)

ココス12

ピペットで焼きますが、石にくっつきます

ココス9

私は、Aセットからやっぱライスです

ココス13

牡蠣フライ 意外にうまかった~

ココス14

帆立クリームコロッケも一口いただきました

これも意外とうまい

〆て ¥2624

入りは半分くらいでしたが

ホールはアルバイトの女性1人

料理やオーダーを取りに行くと、レジで待たなければなりません

やっぱゼンショーでしたね


ココス 名張平尾店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:レストラン(その他) | 名張駅










女子率高っ! 木のいえ 松阪市 カフェ

木の家8

この日は、夜勤明け

女子社員に我が家のクリスマス用ロイズに便乗した

商品を嫁が松阪支店まで車で届けてくれ、

その後2人でランチへ

人気カフエ 木のいえ

色々お店を回りましたが、定休日や臨時休業などで

こちらへ来たのが13:00

待ちは、私たち1組でしたがほどなく、2階へ

木の家1


ここはログハウスで、いぃ雰囲気です

木の家113

注文は、

 嫁 Aランチ
 
   日替わり1プレート ドリンク付き ¥1000

 私 パスタランチ ¥1050 ドリンク・サラダOrパン

   海鮮トマトパスタ (+100) サラダ

 ここの目玉は、ランチを注文するとデザートが

  + ¥200 で

    ケーキ 3種  アイス 3種

 から1種類づつ選べるので、それもAランチにセット
木の家7


 パスタランチのサラダ

 量も結構あり、ドレッシングもサッパリでうんまっです
木の家6

 海鮮トマトパスタ

 唐辛子もピリッと効いて、うんまっ~い

 白身魚・イカ・カキ・海老etcなどが入ってます
木の家8

 お約束~

木の家4

 Aランチ

木の家5

 メインは、木のいえ風トンテキ

 トンテキというより、フライでしたね

 ソースは、黒酢か香酢?

 温玉が惜しい 黄味が固めでした

 あとごはんも団子になったところが・・・

 私のパスタが良かったので惜しいかな
P1000212.jpg

 セット コーヒー 濃い目です

木の家9

 デザート オシャレです

気の家10

 キャラメルチーズケーキ

 濃厚でうんまっ~


木の家12
 
 イタリアンマロンアイス

 栗の味が濃厚


今日も、女子率高っ!

会計を済ます時にカップルが1組入ってこなかったら

男は私だけでした~(^^;)


三重県松阪市久米町1149-2 

カフェ 木のいえ
   





 






頭の大盛り 吉野家 松阪店

夜勤あけで、吉野家へ

いつもは、朝定食ですが

この日ぃは、食べログのマイレヴィの

まさぼ~さんややまでらさんが既報の

頭の大盛りをいただきます

頭の大盛り~

どんなんかなぁ~

ドキドキ


頭1

牛丼の肉多めでした(^^;) 

¥380


頭2

紅しょうがと七味で化粧

紅七パッパだっせぇ~

パクリまくり~

ワシワシとかきこみました

ごちそうさまでした


吉野家 松阪店

三重県松阪市朝日町365-17

うどんも味も温かい 丸味 松阪市

P1000179.jpg

この日は、相棒の若者がクライアントのところへ1人で営業車で行ったので会社から歩いて、うどんやへ

前に松阪で勤務してた時に先輩によく連れてきてもらってました

先輩は、うどん好きで、ほぼ毎日、昼はうどんやった~

25年ぶりに訪問かぁ~

場所は、国道42号鎌田交差点の東側の歩道橋近く

店の名前は忘れてましたm(_ _)m

P1000184.jpg


P1000183.jpg

おっ~ 

ありました~

丸味さんでした(^^;)

店内は、奥に長く椅子席を挟んで小上がりもあります

先客は、12時前だったんで3組

2人がけの席に座ります

注文は、昔ここで何を食べてたのか思い出せませんが、

やまかけうどん ¥700


P1000180.jpg

テーブルにねぎや七味などの薬味が置いてあります

女将さんらしい方に写真撮影の許可をいただきました

私 
 
 25年ぶりに来ました~

女将さん

 うれしいこと言うてくれはります

 私もおばぁさんになりましたやろぅ

 創業40年以上です



 いやいやまだまだお若い

 昔と変わってませんやん

すんまへん ホントは、女将さんや大将の顔覚えてまへんm(_ _)m


P1000179.jpg

しばし待って、やまかけうどん登場

P1000181.jpg

ねぎ・七味パッパでお化粧やぁ~(パクリ~

P1000182.jpg

1人麺リフト~ 力技~(どのへんがやねん?

うどんは、太麺で、柔らかいので、伊勢うどんのような感じ

出汁は、薄味で温かい味で、うんまっ~い

う~んこの味です 思い出しました

その間、どんどんお客さんが入ってきて、12時を過ぎると

満席で、よぉ~流行ってます

客層も、高齢者・サラリーマン・建築関係の作業着の兄ちゃん

など幅広いです

中華そば・かやくうどんを注文する方が多かったです

作業着の兄ちゃんは、うどん+丼もんを頼んでましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ごちそうさまでした~

丸味食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 松阪駅






















テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

伊勢海老パイ コンフィチュール アッシュ 三重県菰野町

パイ4

先日の忘年会のおみやげ

電車に乗り遅れ、松阪駅の売店をチェック

外にどぉ~んと積まれてました


東京世田谷から三重県に移転してきた人気パティシエのお店

コンフィチュール アッシュ

辻口博啓氏が遷宮を記念し、神宮に奉納した一品

8枚入 ¥1000

 
酔にまかせてお買い上げ~


パイ1

専用袋に入れてくれます

パイ2


パイ3


パイ4

伊勢海老の香りもほのかに、うんまっ~

ちょっとお高いですが

娘にも好評でした~


コンフィチュール アッシュ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 湯の山温泉駅


忘年会 松阪駅前 居酒屋 おくむら

おくむら8

昨日は、職場の忘年会

年末は何かと忙しくなるんで早めに

まぁ1回目ですが・・・

おくむら1


場所は、松阪駅東横イン 西側にある 居酒屋 おくむらさん

他の課の人の紹介で今回初訪問

前から是非行きたかったお店です

お店は、昭和の香り漂う、えぇ雰囲気です

きさくなママさんに挨拶

私 よろしくお願いします

ママ あんた前来てくれことあるやん 覚えてるでぇ

誰かと間違えてるかもぅ?

新人クンが急遽神奈川に出張になったんで欠席 8名です

宴会は、2階の座敷です

この階段が急で蒲田行進曲の階段落ちくらいの角度があるなぁ

おくむら2

料理は、おまかせで¥3000でお願いしました

鯖の酢の物

ビールは、セルフで冷蔵ケースから持ってきます

アサヒスーパードライで乾杯~

おくむら4

おくむら3

枝豆・ポテサラ

おくむら5

刺身盛り どれもプリプリ うまっ~

おくむら6

メインは、寄せ鍋

さわら・鱈の白子・とり団子・はまぐりetc 具だくさんで、うんまっ~

おくむら8

ぶり大根 味付けも絶妙 うんまっ~

日本酒が欲しくなりますが、前回自爆してるんで我慢・我慢

今日もヨッパで帰ったら・・・そこに絶対に酔えない闘いがある! 階段も急やしぃ~

おくむら9

チキンナゲット 胡椒がピリッ ビールがすすむ~

あと、唐揚げも出ましたが、写メ忘れましたm(_ _)m

おくむら10

〆 焼きおにぎりを鍋のスープに入れネギをパラり

うんまっ~い ママさんの言うとおり、ひつまぶし風の味

おくむら11

? 

もう一つ〆 うどん

あっ~ 満腹・満足

1人 ¥4000くらいでした~

安っ!びっくり

ごちそうさまでした

おくむら

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 松阪駅


















テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

続 B-1で街おこし in 名張 

名張1

昨日は、嫁・長女・次女の3人が、

今日は、私と嫁の2人で出動

監視つきですw

名張2

地元の名張牛汁 ¥400

旧知の印刷屋の兄ちゃんが活躍中 お疲れ様で~す

肉吸いに、焼きおにぎりが入ってます 薄味でうんまっ~ さぶいんであったまります

名張の冬は盆地なんでめっちゃさぶいんで、ぎょぅさん並んでました

元々は、まかないだったとか?

他の列に並びながら食べる人が多いんで、B-1グランプリでは汁物は移動に厳しいかも?


今治1

今治焼豚玉子飯 ¥400

今治2

目玉焼きの黄身を潰して混ぜていただきます

甘めのタレで、うんまっ~ いつかテッペンとるかも?

富士1

富士つけナポリタン ¥400

富士2

太めのパスタがソースによく絡みます

パスタを入れるとソースのチーズが溶けて、トロッと糸を引きました~

松阪1

私の勤務先がある松阪からも松阪鶏焼き肉の応援で

観光協会の方と松阪のゆるキャラ「ちゃちゃも」も頑張ってました~

名張のさわだ一休庵の饅頭をちょっとだけ差し入れしましたm(_ _)m

松阪2

留守番の娘へのお土産

松阪鶏焼き肉 ¥300

網焼きの燻煙の香りが、いぃですねぇ

浜松1

浜松餃子 ¥300

浜松3

お土産

浜松餃子

野菜メインのアンです

津1

津餃子 パフォーマンスではブッチギリ~ ¥300

津2

お土産

津餃子 でっかい揚げ餃子 肉メインのアンです

ひるぜん1

ひるぜん焼きそば 人気No1? ¥400

ひるぜん2

お土産

ひるぜん焼きそば

山椒つき 出汁がうまいですなぁ

明宝1

めいほう鶏ちゃん ¥300

明宝2

めいほう鶏ちゃん お土産

鶏とキャベツと秘伝のタレ

食った・食った~

これから母の特養に面会に行くんでビールなしです(;_;)




テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
