

家で餃子 

gyouza.jpg

この日ぃは、私が洗車してる間に

嫁が餡を

娘2人が包んで、餃子を!

いつもは、大量に作ってホットプレートで焼きますが

今回は、フライパンで鉄鍋風

gyouza1.jpg

タレは、ポン酢にラー油

うんまっ~

キリン採れたてホップ2013 

青越後少々

いただきました

ara.jpg

青越後には、マグロのアラ炊きで

bero.jpg

マグロを見ると、舌が出てしまう、うち猫でした

今年の更新はこれで終了

皆さん良いお年を

お迎えください

地ビールうんまっ~ モクモクファーム 三重県伊賀市

ショップ

この日ぃは、正月用の地ビールを求めに

モクモクファームショップ

ここまでは、無料で入れます

モクモクは、元々、伊賀豚の生産組合からスタートしました

モクモク今や、あべのハルカスや名古屋などにも多くのレストランがあり

すっかりメジャーですね

ビール

地ビール

飲み比べセットお買い上げ ¥1575

ビアフルト

地ビールにビアフルトは欠かせません ¥315

メジャーになる前は、ぜぇ~んぶ試食できたんですよ

まぁ今は試食させんでも、買ってくれるんで

おとなのソーセージ

大人のソーセージ

十分大人なんで買ってみました ¥450

パン

パンも美味しいですよ

塩ダレ

塩ダレ 料理に重宝します ¥500

このほか娘にあらびきウィンナーほか

〆て ¥4000オーバーでした

足湯

無料の足湯

流石にこの寒さでは利用者は0でした






あじへいラーメン うまっ! あじへい塚本店

麺リフト

この日ぃのランチは、久しぶりに、あじへい気分

あじへいラーメンがお気に入りなんです

あじへい

あじへい塚本店

ポールゲット!一番乗り

おっ!ランチタイムは分煙されてますね

カウンターへ座ります

メニュー

ランチメニューから

あじへいラーメン ¥680

ランチ餃子セット ¥330

キムチ

キムチ食べ放題~

白菜の浅漬けにとうがらしという感じですが、結構好きです

あじへいラーメンセット

あじへいラーメン + ランチ餃子セット


あじへいラーメン


あじへいラーメン

醤油ベースに背脂

豚バラと味玉子がうんまっ~です

麺リフト


麺が玉子麺だと完璧なんですが


餃子

あいへい餃子も外せません

あと、ごはんに漬けもんつき

〆て¥1060

??ここも外税でした(^_^;)

ごちそうさまでした

PS.帰宅して嫁へのランチの報告は、ラーメン餃子と申告しました

あじへい 塚本店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:中華料理 | 松ケ崎駅












移転しました 又兵衛 やっぱサイコーっす! 三重県松阪市

又兵衛4


松阪市で一押し、かつホントは教えたくない店の又兵衛さんが

12月18日に移転し営業を再開\(^^@)/

で、早速開店を狙い行ってきました

場所は、昼間に営業車で偶然通りかかり発見・確認済

又兵衛

けやきの看板が渋いです~

又兵衛1

こんばんは~

と入口を入ると

大将の「いらっしゃい~」の元気な声が迎えてくれます

おっ~ 大将の奥さんも店に出てました はじめましてでした

又兵衛2

先客は、常連さんの方2人

店内は、かな~り広くなってます

カウンター9席くらい?

隣との間隔も余裕です

もちろん店内にWC完備

これがおっちゃんには一番嬉しかったりします

2人用のテーブルも2つありますが、現在、開店の花などが

飾られています

又兵衛3

とりびー 赤星 ¥600

うんまっ~

肴は、

又兵衛4

よこわ ¥750

厚切りで脂がよぅ~のってます

つけあわせのカブや野菜も新鮮です

あっ~至福の時でした

滞在20分

今日は、嫁には内緒なんでこれで失礼します

〆て ¥1350

ごちそうさまでした

PS.駅に迎へに来てくれた嫁に又兵衛さんの串揚げの油の匂いで

あっさりと自白に追い込まれたのでした(^_^;)

又兵衛

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 松阪駅



























ランチお得です がっつり中華 敦煌 名張本店

五目固焼きそば

この日は、嫁と義母を白内障手術の入院で病院に送ったあとで

ランチへ

中華にしようということで、こちらへ

敦煌


敦煌は、名張に2店舗、松阪にもありますが、ここが本店らしい

注文は、私

八宝菜ランチ

八宝菜ランチ ¥780 

内容は、

大根サラダ


大根サラダ

五目固焼きそば

八宝菜 


台湾ラーメン

ミニラーメンの台湾ラーメン・しょうゆ・味噌

から台湾ラーメンをチョイス 癖になる味です

あとライスとザーサイがつきます

台湾麺上げ

麺リフト~

中華丼

八宝菜をオン・ザ・ライス

中華丼に変身~

嫁の注文はランチは量が多いんで

八宝菜


五目固焼きそば ¥750

分かってる味ですが、コスパも良くそれなりに美味しいです

メニュー

オーダーバイキングもやってますが松阪より¥500高い設定になってます

ごちそうさまでした








たつ食堂 中華そば おふくろの味 近鉄松阪駅前

この日は、夜勤あけで

近鉄松阪駅前の母娘三代で営む、たつ食堂

いつもは、手作り弁当を職場まで配達してもらってます

中華そば


今回は、

中華そば¥650

をオーダー

野菜、かまぼこ、豚バラetcが入ってます

味は、想像のとおり

むかし、家で母が作ってくれたよぅな優しいおふくろの味でした

m(_ _)m 我が家は、インスタントラーメンばかりでしたね

青越後 八海山醸造 しぼりたて

青越後

年末のお楽しみ、新酒のしぼりたてが、どんどん出てます

先日、地元の酒店、コペラ川浪さんで購入した

新潟の銘酒 八海山醸造の「越後で候」

購入後に、自爆・撃沈を経て、やっと日本酒禁止令が解除

青越後1

寄せ鍋でいただきます

青越後2


青越後4

鍋には、ゆず胡椒 

これが、うんまっ~


青越後3

氷結 アップルヌーボ

を嫁と呑んでから

青越後

「越後で候」をいただきました

ラベルが青なので「青越後」と呼ばれてます

アルコール分19度

純米の「赤越後」が好みですが、青越後もうま~いです



めちゃ、うんまっ~! ケーキ カフェ 楽 奈良県宇陀市 

モンブラン

この日は、8月の母に続き、義母が白内障手術のために奈良県宇陀市の病院に入院

帰り道に食べログでチェックして行って見たかったケーキカフェ楽さんへ

楽1


楽2

場所は、国道165号沿いのスーパー、プライスカットの敷地内

以前は、シャトレーゼがあった場所でした

建物もウッディーで、えぇ感じです

楽3

店内の各テーブルにはひざ掛けがスタンバイ

宇陀市(旧榛原)は、名張より寒いですから(^^;)

楽4

ケース内は、タルトがメインですね

家族4人分をテイクアウト

かぼちゃのタルト

かぼちゃのタルト 

キャラメルバナナのタルト

キャラメルバナナのタルト 

Wチーズのタルト

ダブルチーズのタルト 

モンブラン

モンブラン 

いつ?

甘いもんに目がないうち猫もいつの間にかこたつから出てきてスタンバイ

ガッチリと

味は、この写真のとおり、うち猫もガッチリと取られないようホールド

どのケーキも味が濃厚ながらしつこくなく、レベルが高くハズレなしでした

値段は、各¥380~¥390

計 ¥1540

これは、えぇ店見っけ

ごちそうさまでした



昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 榛原駅


風雲丸 ラーメン 伊勢市

風来丸 焼豚

この日は、伊勢支店で会議

昼食で一旦休憩、伊勢在住の社員の案内でこちらへ


風来丸


風雲丸

広島が本拠のチェーン店のよぅです


つけ麺がメイン?

注文は、ランチからB

ラーメン (濃Or魚介からチョイス) 

もちろん濃をオーダー

チャーめし

¥790 税別 (¥829)


風来丸漬物

漬物食べ放題~です

 ラーメンを待ってると、会議に出席してた本店の

チョー偉いさんが入ってきました

けど、この年齢になると、どぉ~ってことないんですが(^^;)


風来丸ラーメン

Bランチ ラーメン とんこつ 濃厚です

風来丸 麺

麺リフト~ 力技(どのへんが・・)

風来丸 焼豚

チャーシュー 香ばしく、厚切りです

風来丸 メンマ


メンマ フツーです

風来丸チャーめし

チャーめし チャーシューごはん チャーシュー少なっ(^^;)

タレは甘めですが、混ぜ混ぜすると結構、いけました~

今度は、つけ麺をいただきましょう


ごちそうさまでした

風来丸 神宮


PS.空き時間を利用して神宮参拝

年末平日なのに、なんじゃこの人出~

遷宮効果おそるべし(^^;)


濃厚つけ麺 風雲丸 伊勢店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 五十鈴ケ丘駅





おか泉 半生うどん お土産  讃岐

おか泉7

この日のお昼は、家で

お土産に頂いた、讃岐うどん「おか泉」

10年前に名張市内の会社に出向していた当時、香川出身の社員が

いて讃岐うどんツアーに行きました

私が、出向先から戻ったあとも、出向先の会社では以来、毎年讃岐

ツアーに行ってるそぅです


おか泉1


おか泉2


おか泉3


おか泉4

うどんは、半生で、つゆが、

 「かけ」 「ぶっかけ」

の2種が入ってます


おか泉5



おか泉6



おか泉7

釜揚げでいただきました

麺も腰があってうまいですが

ついてるつゆが出汁が効いてうまい


薬味も、ごまは、山椒のすりこぎで、生姜は、おろしたてを

使ったので風味もいぃですよ~

ごちそうさまでした


おか泉

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:うどん | 宇多津駅













プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
