

揚げたてサクサクカツ 橿原アルルとんかつ和幸 満員です

さざんか1


今日は、平日休みなんで嫁と橿原イオンモールアルルへ

アルル


ランチは、前回大和郡山のイオンモールで失敗選択したカツの店

和幸入口


のリベンジを期して、とんかつ和幸さんへ


11:30だったんでまだ空いてます


和幸メニュー2


注文は、


 嫁 盛り合わせ さざんか ¥1134


   一口カツ×2個又は、ロースとんかつ チーズ入りメンチカツ


和幸メニュー1


 私 冬季限定 ひいらぎ ¥1200


   特製カニクリームコロッケ 海老フライ 一口ヒレカツ 茶碗蒸し付き


 和幸では、料理には、ごはん・味噌汁・漬けもんがついてます


 ランチメニューはないようです


 ご飯・味噌汁:キャベツはお替りOKです

和幸調味料



さざんか1


さざんか UP

ひいらぎ1

ひいらぎ

一口ひれかつ


一口ひれかつ  サクサクジューシー


チーズ入りメンチ


チーズ入りメンチカツ 肉の味もしっかりとして肉汁もうんまっ~


このメンチは人生で食べた中で3本の指に入るかもっ


特製カニクリームコロッケ


特製カニクリームコロッケ 濃厚で~す


しじみ汁


味噌汁は、しじみ汁でした


出汁がよぅ効いて、うんまっ~


2杯いただきました


和幸つけもん


つけもんは、嫁が食べないんで2個いただきました~


ご飯も、炊きたて、えぇお米でうんまっ~


あと、ひいらぎについてた茶碗蒸しも出汁が効いてうんまっ~です


流石は、ランキグゴールドでも↑



和幸店内


店員さんが、現在満席です~と新規お客さんに声をかけてます


おっ12:00ちょうどかぁ~


やっぱアルルへは平日に限ります


ごちそうさまでした


とんかつ和幸  イオンモール橿原店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:とんかつ | 金橋駅



  
   







一本釣り うるめいわし オイルサーディン

いわし4


今夜は、前に瀧自慢用のアテを地元の酒屋さんコペラ川浪さんで

購入した

1本釣りうるめいわしのオイルサーディン ¥553?

宇佐もん工房

平成24年度農林水産省食料産業局長賞受賞

をいただきました


いわし


いわし2


でっかいいわしが真空パックに入ってます


いわし4


たまねぎを切って、オーブンで焼いて、いわしをほぐして完成

うんまっ~

娘たちにも好評です



toribi-.jpg


とりびーにも合いますねぇ~



ピスタチオ



お気に入りの


イナバピーナッツのピスタチオ


香ばしくてうま




iwasi.jpg


瀧自慢の「しぼりたて」もいただきます



cookdo.jpg



COOK DO !


これは侮れませんよ~


我が家では大活躍



豚肉ともやしの香味炒め


味が濃いんでもやしの量を増やすのが好みです


いわし5



「しぼりたて」に一番合ったのは、私的には


大根と鶏のスープでした











瀧自慢 しぼりたて 純米酒 生酒 やっぱ新年はこれです!

瀧しぼり

冬のお楽しみ


瀧自慢 しぼりたて 純米酒 


720mL ¥1018

瀧自慢のしぼりたては、あとこちらのにごり酒があります 


元々日本酒は飲まなかった嫁が結婚後に唯一飲むようになった


酒です


って今じゃ、冷酒の純米酒は何でも飲みますが




瀧ねこ


うんまっ~


やっぱ、グビグビ飲めるやばい酒です



うち猫も、めちゃ食いつきよく、指につけた瀧自慢をベロベロ


となめました



瀧酒かす


今回も、年末に「瀧自慢 しぼりたて 発売開始」の記事を


見た嫁が1人で義母を宇陀市の病院にお見舞いに行った帰りに


赤目の蔵元で買ってきました


で、酒粕をサービスでいただいたよぅです




瀧かす汁


粕汁初挑戦



めちゃうまかったそぅです


私が、夜勤のときに作って娘と3人で食べたそぅです



そんなせっしょうな

「かけじる」うんまっ!おか泉

おか泉1

今日のお昼は、この時にいただいた

おか泉のうどん

「かけ」でいただきます



おか泉2


今回は、バッチリ


近鉄百貨店桔梗が丘店近鉄プラザ ハーベスで揚げもんをGET!


かぼちゃ・さつまいも・海老・野菜かきあげ・海老かきあげ



おか泉4


家族4人でシェアした、海老かき揚げをパイルダー・オーン


パクリ~


おか泉のうどんは、半生うどんでそれなりにおいしいですが


付属の出汁がめちゃうんまっ~



おか泉3


ハーベストで買ったねぎ塩チキンも、うんまっ~


この後、買い物があるんでアルコールは無しでした



今年もお邪魔しますよ カロン 伊賀市ゆめが丘

カロンチョコバ


今年も特養に入所する母の楽しみ

カロンさんへ行ってきました

というか、毎週行ってます

いつもは、静かな時が流れるカロンさんも

流石にクリスマス前は戦争の様な忙しさでした



カロン黒板


年末年始も6日まで無休でした


母は、このところ家に帰りたいモード


気晴らしに週一でこちらのケーキを楽しみにしてます


カロンチョコ


母は、ガトーショコラ


カロンチョコバ


私は、やっぱこれ、チョコバナナ



カロンホーム


ケーキをいただきながら外を見ると


母が入所する特養が見えます









我が家は、やっぱキリン一番しぼりです!

一番しぼり2


我が家の一押し 一番しぼり


いつもは、淡麗ですが


年末に嫁の実家から1ケースいただきました




一番搾り1


ビールには、唐揚げ


ビルトインコンロにしてからコンロがガス火を勝手に


自動調整するんで


微妙な火力調整ができないんで、濃い色に


味は美味しいんで問題ないですが



一番搾り


モクモクで買った塩ダレを使って


一番しぼり3


お気に入りの塩焼きそば


にんにくが効いてビールも合います


芭蕉の懐餅 紅梅屋 三重県伊賀市

紅梅3


毎年、新年にカレンダーとダイアリーをいただく



20年以上付き合いのある保険屋さんからいただきました





紅梅




紅梅屋 芭蕉懐餅 新春バージョン


紅梅屋さんは、老舗の和菓子屋で



三重県伊賀市天神さんの通りにあります


阪神ファンには、たまらないどら焼きならぬ「とら焼き」も


おいしいです


紅梅屋さんといえば25年前、奥さんがボランティアで職場に


花を生けにきてくれてました




紅梅1




紅梅2



きな粉たっぷり



胡桃がゴロゴロ入ってます




ごちそうさまでした


宮崎さんありがとう



紅梅屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 広小路駅上野市駅茅町駅




ゴールデンピルスナー モクモモクファーム

ゴールデンピルスナー


モクモクファーム 地ビール 飲み比べセット



残り1本の



ゴールデンピルスナー



キリッと飲みやすいです




にごり生



瀧自慢 しぼりたて にごり生




もいただきました



ちょっとモロミを混ぜてみました



混ぜ過ぎるとまだ噴出します(^^;)




豚汁



豚汁によぅ~合いました



マジうまっ~ 瀧自慢 しぼりたて 純米にごり生酒

瀧自慢3

正月2日から早速夜勤でした

夜勤あけの3日に、自動車屋の新春ガラガラ抽選会へ

ピンク色の球がポロッ!

アタリ1


アタリ2

アラ還親父としては、ビミョーな景品でした(^^;)

続いて、上新電機の宝くじ

アタリ3

末尾2桁 大吉賞 当たり ポイント 500GET

ビミョーですが、まぁ良しとしましょう(^^;)

この日は、青越後が無くなったんで、やっと地酒 瀧自慢のしぼりたてを飲みました

コペラ

地元の酒屋 コペラ川浪さんで年末に購入

コペラ2

地酒もいっぱい

コペラワイン

ワインも充実

コペラアテ

そそられるアテも豊富です


カマンベール


カマンベール2

アテに手揚げもち カマンベール味 ¥525

やめられない止まらない危険なおかきです

瀧自慢

瀧自慢 しぼりたて 純米にごり生酒 活性酒

720ML ¥1018

瀧自慢2
 

注意書きつき 

瓶で発酵してるんで開栓時に注意

昨年は、探偵ナイトスクープで有名な、爆発する酒「るみ子の酒」もいただいてるんで

スクリューキャプを徐々に開ければOKです

ただし、一升瓶は徐々にあけることができないんでヤバイです

早速、キッチンであけました

瀧自慢3

あちゃ~ 少し吹きこぼれました

すごいガスです

瀧自慢4

すっきり うんまっ~

やばい グイグイ飲めます

早く全部呑んでしまいた~い




モクモク地ビールで乾杯~

アンバーエール2

正月なのでモクモクファーム地ビールいただきました~

地ビール

年末に買った飲み比べセット ¥1575

アンバーエール1


アンバーエール2

アンバーエール(レッドエール)

モクモクの地ビール初期に作られてました

期間限定復活 これが一番好みかな 定番に戻って欲しいです

春うらら


春うらら2


春うらら 大麦と小麦使用  

もちろんこれは、違う日です 1日1本です(^^;)

残りは、ゴールデンピルスナーです

大人のソーセージ

アテは、大人のソーセージ

大人のソーセージ2

唐辛子+胡椒 ビールがすすみます

ビアフルト

ビールとくればビアフルト チーズ ¥315

ガーリック

ビアフルト ガーリック

大人のソーセージより、やっぱビールにはビアフルトが好み

シャブシャブ


しゃぶしゃぶ2


しゃぶしゃぶもいただきました

満足・満腹 ごちそうさまでした
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
