

スタバでチーズケーキ イオンモール明和 

明和スタバ4


松阪で鰻を食べたあと、土産を求めウロウロしてバッタリ


伊勢から松阪に戻る途中にある


明和スタバ



明和スタバ1



イオンモール明和 スタバでひとやすみ


ここもよぅ~混んでましたがなんとか座れました


2Fのサンマルクカフェは結構、空いてました



明和スタバ2


今回は、


明和スタバ3


カプチーノ トール  ¥380


こんときのザッハトルテがイマイチだったんで



明和スタバ4


ニューヨークチーズケーキ ¥420


を嫁とシェア


やっぱ、こっちが正解のよぅでした


ごちそうさまでした



スターバックスコーヒー イオンモール明和店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 明和町その他






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

フルーティー 三重錦 しぼりたて うすにごり 中井酒造場 三重県伊賀市

三重錦


正月用の瀧自慢しぼりたてがやっと無くなったんで


母が入所する伊賀市の特養に寄った帰りに


中井酒造場の三重錦 しぼりたて うすにごり 900ml


をGET!


家族で営む造酒屋さんです


ここは、5合瓶なのが、うれしいです


中井さんは、元ボクサーです


三重錦の殆どが地元で消費されるんで


「幻の酒」とも呼ばれてます


三重錦2


三重錦3

うすにごりなんでフルーティー


ちょっとシュワシュワします


グビグビ飲めます


三重錦ミー


もちろん、うち猫も躊躇なく、ベロベロと舐めます


三重錦揚げ餅


三重錦揚げ餅2


三重錦揚げ餅3

アテは、地元のコペラ川浪さんで買った


揚げ餅の七味唐辛子味 ¥525


これは、余り辛くなかったですね フツーでした


で、マヨネーズをつけていただきました


前に買ったカマンベールチーズ味は売り切れでした(^^;)


オリーブ塩


オリーブ塩1


こちらは、オリーブの新漬 ¥525


うす味で、おいしいです フルーツのよぉでした









テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

石窯パン うまっ! スペイン石窯パン513ベーカリー松阪川井町店

513揚げパン


先日、嫁と松阪でうなぎをいただいたあと


娘のお土産を求め、松阪周辺をウロウロ


ここから行き当たりバッタリの本領発揮


娘のリクエストの「へんば餅」を求め、伊勢までドライブ


月曜定休


国道23号・明野本店両方閉まってます(^^;)



松阪に戻って


中央町のPATISSERIE CulmineR 定休日


石津町のまなびの森にあるケーキ屋さん


Patisserie Saint Michel


オープンしてるよぅですが、前の道路が工事中で駐車場に


入れません(;_;)



「513ベーカリー松阪高町店」 松阪市高町 


「コパン」 松阪市高町


「アニバーサリー」 松阪市川井町


合計7店が定休でした(^^;)


で、訪れたのが







513


スペイン石窯パン513ベーカリー松阪川井町店


やっと開いてましたね(^O^)!


ここは火曜が定休のよぅです

5132


5134


5133


夜勤あけに会社の若者が食べた「びっくりブー」


ウィンナーがでかいです

5135


大きくてキレイな店内 よぉ~流行ってます


写真はありませんが


イートインコーナーも広いです


コーヒーとオニオンスープが1杯づつ無料サービスです


大内山ソフトも販売してます


513メロ


石窯メロンパン


513くるみ


くるみパン


513揚げパン


揚げパン シナモン



家で、オーブンで温めていただきました


娘にも好評でした


揚げパンは、給食を思い出してテンションも↑


ごちそうさまでした


今年の鰻 食べ初め うなぎのなんけ 三重県松阪市豊原町

なんけ7


この日ぃは、夜勤あけ


通販チョコ、ロイズのカタログを我が家の取寄せついでに松阪支店


女子社員に回覧したら


合計¥2万~


で、届いたチョコを嫁がで松阪支店に搬送してくれました


目的は、松阪でランチですが(^^;)

なんけ
 

「らんちだいすきさん」おすすめの


うなぎのなんけさん


を初訪問


なんけ1


なんけ3


この日もさぶかったです(>_<)


奥に座敷があり、日当たり良好そうでしたが、



入口のテーブル席へ御案内?



座敷は、まだ余裕があったよぉに見えましたが??


なんけ4


なんけ5


注文は、


ガッツリ「ひつまぶし」を注文したかったんですが


嫁から「量が多いんじゃ?」とチェックが入り


なんけ籠膳 ¥1350


天邪鬼なもんで(^^;)


嫁は


 うな丼 竹 ¥1600


なんけ6


うな丼から登場


肝吸い・冷奴・漬物付き


女将さんらしい人が、私の席に渡してくれましたが


こっちは、嫁でした


なんけ7



うな丼 UP


なんけ8


なんけ籠膳 登場


もずく・冷奴・ひじき・刺身・蓮根の炊き合わせ・鰻・豚の角煮・肝吸い・ご飯・漬物


これは、色々食べられて嬉しい


ですが、やっぱ鰻1切れ、かつ、小さめ


は、やっぱおっさんとしては後悔先に立たず


「よく噛んで食べるように」といつも言われますが


ワシワシと、かきこんだった

なんけ9


角煮をご飯に乗せて、角煮丼にしたった


さら~に、このテーブル席が、木の椅子でめちゃめちゃさぶい~


嫁の、うな丼一口いただきましたが、タレも津の○玉のよぉに濃くなく


うんまっ~


今度は、座敷にしよぅっと


ごちそうさまでした


あとから来た男性1名が座敷に案内されました???


今回はテーブル席がめちゃサブだったんで


3.5→3.3

にしときましたm(_ _)m



うなぎのなんけ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:うなぎ | 櫛田駅

















我が家のお気に入り ミニスト ソフトクリーム  ミニスト桔梗が丘店

ミニストプレミ


我が家のお気に入り


ミニストップ ソフトクリーム


日世のサクサクコーンもうんまっ~です


ミニストプリンパ


ちょっと前にミニストに寄ると気になるパフェが


なめらかプリンパフェ


パステルのプリンとコラボ


買い物の帰りに、嫁とミニスト桔梗が丘店


プリンパフェは、娘たちへのお土産に(;_;)


ミニストフォンダン


嫁が選んだんが、


フォンダンショコラ


ソフトクリームの下にあったかフォンダンショコラが入ってます


車中でいただきました~


これもうまいね!


ミニストプレミ


先日の夜勤帰り、近鉄松ヶ崎駅前にあるミニストで


北海道プレミアムソフト


を1人で食べたった


むっちや濃厚でトロッとした食感


カップかワッフルコーンが選べます


迷わずワッフルコーンで


コーンもサクサク


ごちそうさまでした


PS.

ミニストは店舗によってソフトクリームの量や


コーンが湿ってサクッとせずハズレの場合があります






無口な店長おすすめのヒレカツサンド うんまっ! ヴィ・ド・フランス松阪店

ひれカツサンド2


ちょっと前の日曜出勤のランチ


給料前なんで、近所さんから差し入れにいただいたカップラーメンじゃ足らないんで


JR松阪駅にあるパン屋さんのビィドフランス松阪店


時々、挨拶をかわす無口な店長がちょうどパンを補充に出てきてました


この店長、いつも、もくもくとパンを焼いていて、魔女の宅急便に出てくるパン屋の旦那をイメージさせる


いぃ人キャラです


スーツを来た本社から来たらしい偉いさんのチェックを直立して聴いてるのも、何度か見かけます


店長は辛いですねm(_ _)m


私、 店長のおすすめは?


店長 これなんか最近よく売れてます


と勧められたのが

ひれカツサンド


サンドイッチコーナーに残り1個の


 ひれカツサンド ¥284


いただきましょう ちょっとお値段高めでしたね(^^;)


商売上手な店長です


ひれカツサンド2


一口サイズのひれカツサンドが3切れ


柔らくてジューシーなひれカツです


まじうんまっ~


カツサンドにかけて箱に「合格祈願」の文字が


受験生の験担ぎや夜食にもいぃかも


別の日に買った

ジャーミードッグ


私のお気に入り ジャーミードッグ ¥158


ジャーミードッグ2



全粒粉のパンにウィンナーが入ってます


カニクリームコロッケ


カニクリームコロッケサンド ¥284


揚げもん好きなんで釣られました~


カニクリームコロッケ2


クリームトロッ~


野菜も新鮮でうんまっ~


カニの味がちょっと薄かったですが(^^;)


ごちそうさまでした~










キリン チューハイ 本搾り りんご

本搾り1


この日の1本は、嫁がアピタで見つけた


キリン 本搾り リンゴ


期間限定  果汁50%


小市民は期間限定・数量限定に弱いです


本搾り2


アルコール分 4%

私には、100%りんごジュースのよぅでした(^^;)


アテは、エリンギ・ベーコン 焼きたらこなど

でした

もちろん瀧自慢しぼりたても、いただきました

1日 50CCほどでSTOPがかかるんで

まだ残ってます

酒を飲んでも飲まれるな

撃沈・自爆・・・自業自得

TVチャンピョンのケーキ屋さん  ステラリュヌイオンモール橿原店

ステラリュヌ店内2


イオンモール橿原店の娘へのお土産は


長女情報からTVチャンピョンのお店


ステラリュヌイオンモール橿原店のケーキ


確実に早口言葉で3回言うと舌をかんで血ぃをみますね(^^;)


アルルへは何回も行ってますが、このお店は知らなかったですm(_ _)m


TVチャンピョンも終了してしまいましたが



香芝本店ではカフェも併設らしいです



ステラリュヌ店内3


ステラリュヌ店内


店内は、可愛い感じでおっちゃん一人ではちょっと入りづらいかも


ケーキ3種購入


ショコラパニエ



ショコラパニエ



クラッシックショコラ


クラッシックショコラ


和栗のモンブラン


和栗のモンブラン


私は、一口づついただきましたが、どれもハズレなしで、うんまっ~



口コミを見るとロールケーキがおすすめのよぅです


ロールケーキは、いつも長女がお世話になってるの同級生方への


お土産に購入しました


次回は、自宅用に購入してみます



ステラリュヌ イオンモール橿原店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 金橋駅









食後のコーヒーブレイク スタバ イオンモール橿原

スタバザッハ1


嫁と2人でイオンモール橿原のとんかつ和幸でランチの後、ショッピングを


まぁ無印良品ですが


ちょっとひと休み


スタバで


ここも休日は、満員御礼です


平日といっても9割埋まってますね


ドリンク  カフェラテ tall ¥360


ケーキ   ザッハトルテ ¥420


をオーダー、支払い後にテーブルへ


このモールではイオンのワオンを使えるんでワオンで支払い


スタバカフェラテ


スタバ カフェラテ2 


キャップを取って、2人でシェア


スタバザッハ1


ザッハトルテ

スタバザッハ2


もちろんシェア


チョコがブルボン シルベーヌのよぅな味でした・・・


スタバチーズ


店員さんがマクドのよぅにしつこく何回も勧めてた


ベイクドチーズケーキの試供品の方がうまかったですね(^^;)


ごちそうさまでした


店を出ようとしたら、長女が卒業した名張市内の小学校の校長先生とバッタリ


やっぱたくさん名張市民も来てますよ


イオンモール橿原


スターバックス・コーヒー イオンモール橿原店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 金橋駅
















新年会は焼肉で! 焼肉といえば松阪 味園焼肉店本店です!

味園ファイヤー


この日ぃは、昨年入社した新人くんが2ヶ月会社の研修所に入るので激励会を兼ね


会社の新年会


新人くんは忘年会も仕事で欠席だったんで、場所をチョイスさせたらやっぱ焼肉でした


で焼肉といえば近鉄松阪駅前の味園さんです


こんとき以来です


この日は、ハナ金なんで、まんちくりん(パクリ~


いつもは2階ですが、初めて1階の席です


6人でしたがちょっと狭いかも~

味園七輪


2階はロースターでしたが


1階は七輪でした~テンション↑


味園生


キリンラガー生でカンパ~イ  五臓六腑に染み渡る~(古っ


味園店長


名物ママさんがテーブルに挨拶に来てくれましたが風邪気味ということで直ぐに奥に戻っていきました


が、代わって、さわやかイケメン店長が注文を取りにきてくれました


ここからは、食べたもんを


味園キムチ盛り


キムチ盛り



味園塩タン

塩タン



味園カルビ


カルビ


味園ロース


ロース

味園コミ

コミ(松阪名物 ミックスホルモン)


味園ファイヤー


七輪でファイヤー!


先輩(今年1年を残し早期退職されます)は、松阪名物梅割りをオーダー


店員さんが作ってくれました


味園梅割り1

まずは焼酎を


味園梅割り2


コップに波波と

味園梅割り3

次に梅シロップを

味園梅割り4


プロの技 表面張力 アチョ~(やかましぃ! パクリ~


味園梅割り5


お約束で名人芸 口からお迎え 


先輩お見事!


次は追加メニューです

味園ライス


新人くんビール&ライス  チョレギサラダうんまっ~


味園わかどり

わかどり


味園ホホ


ホホ


味園ハラミ


ハラミ


味園にんにく


焼きにんにく(オイルで揚げます


味園生セン


生センマイ


味園上ミノ


上ミノ 半分焼いてしまいました~


味園骨付き2


〆は、骨付きカルビ


あっ~ 食った食った~


満足・満腹 ごちそうさまでした














プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
