

カロリ シークァーサー 限定出荷 

カロリシークァ

買い物に行ったアピタで発見


カロリ シークァーサー 限定出荷


小市民は、「限定」という言葉に釣られます~


スッキリ アルコールが4%というのが辛いところですが・・・


あては、


カロリシークァ2


ゲソ塩ダレ



ゲソ塩ダレは、メインディッシュの残りを活用


カロリシークァ3


カロリシーク4


パエリア


ムール貝の代用はホタテで


カロリシーク5


スープはミネストローネでいただきました


S&Bのパエリアの素 重宝します


ごちそうさまでした

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

大阪に行った日の晩御飯は、551

阪神5513


グランフロントを歩き回り


阪神でビタメールのケーキをGETした後のミッションは


晩御飯を ≒ 551


阪神地下にある 551阪神店B1F


この日は、節分で恵方巻の店には行列ができてましたが


551は、先客1人でした


551といえば豚まんですが、今回は、


阪神5511

中華ちまき

通常 1個¥380→¥350  期間限定 3個 ¥1000

4人家族なんで 海鮮2 鶏うずら1 豚くり1 ¥1350


戎橋店は、元気いっぱいですが、こちらはおとなしめの店員さんです


他の商品のセールスはありませんでした


(ポテトいかがですかぁ~ ¥100マックの時、よぅ~ 言われたなぁ


家に帰って蒸し器で温めなおしていただきました


阪神5514


栗ぶた 長女チョイス



阪神5512


鶏うずら 次女チョイス



阪神5513



海鮮  嫁と私



熱々うまうま~ 



ごちそうさまでした



Ps. やっぱ豚まんも食べたかった(;_;)



551蓬莱 阪神店 B1F

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:肉まん・中華まん | 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)





 


大阪土産 ベルギー王室御用達 ヴィタメール 阪神百貨店

ビタ1


グランフロント大阪を踏破したあとのお土産を求め



食べログでチェックした


ヴィタメール阪神店


百貨店の店員さんに場所を聞いて行きましたが、この日は節分で


恵方巻を求め、どこも行列・混雑で中々たどり着けませんでした


店員さんにショーケースの写真撮影をお願いしましたがNGでしたので遠景を


写真撮影許可はNGだったんですが、保冷剤の持ち歩き時間は他の方は確認して


もらってましたが、田舎者と思われたのか「2時間入れときました」とのこと


鋭い店員さんです


ビタ2


ビタ6



ビタ5



ビタ4



ビタ3



ビタ7


購入したのは、上から 


モンブラン 


ヴィタメール


チョコレートプリン





プチ・シュートリフ


〆て ¥2278



味は、流石はベルギーチョコ・ベルギー王室御用達ですなぁ


特に、プリンが好評でした


ベルギーは、ビールもうまい、おいしいもんがありますなぁ



ごちそうさまでした



ヴィタメール 阪神店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ケーキ | 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)








テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

全館踏破はキツイ ちょっと休憩 Cafe&Meal MUJI グランフロント大阪

muji1.jpg


人生3度目のステーキハウスでランチをいただいたあと


グランフロントに戻り、長女につきあい全館踏破を目指します


南館を上から順にエスカレーターで下りまず制覇


続いて北館へ


エスカレータで階を上がるに連れ、奥へ奥へと進んでいきますなぁ~


通勤で駅まで歩いてるんで歩くのには慣れてるはずですが、陸上部の長女の


スタミナにはついていけません


ちょっとひと休みと2階に降りると長蛇の列が


フルーツタルトのキルフェボン 45分待ち


だったんで


muji2.jpg


muji3.jpg


無印良品のカフェMUJIへ


3時前なのに、よぅ~混んでます


ここは、丸亀製麺(比べるとこがちゃう?)と違い、席を確保してから


オーダーに並びます


2人がけのテーブルを確保してレジへ


食事もでけるんで、惣菜3品か4品を選ぶランチを皆さん選んではります


私の前のおばちゃん2人組、中々、惣菜を決められないよぅです


店員さんに「ドリンクだけなんですけど、先に行っていいですか?」


と聞くと、笑顔で


「順番にお待ち下さい」


まぁしゃーないっすか(^^;)

muji5.jpg


私 アイスコーヒー ¥300


長女 りんごジュース ¥350


をいただました


この日は、外気温が16度と表示されてたんで、冷たいのんがうまかったです


シフォンケーキやプリンなどデザートもあって気になりました


muji4.jpg


飲み終わる頃には、店内も空いてきてました


土日は、どんなけ込むんやろぅ


ごちそうさまでした


PS.その後、キルフェボンの前を通ると行列が60分待ち


増えとるやないかぃ~


Cafe&Meal MUJI グランフロント大阪

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:自然食 | 大阪駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)



















ランチ驚異のCP ステーキランチ ¥1000 大阪丸ビル鉄板焼リオ

rio6.jpg


この日は、大学合格祝いで長女と梅田へGO


グランフロントを見て、ランチステーキへ


で・・・途中近鉄が踏切事故でSTOP


名張から鶴橋→通常70分が120分かかりました(^^;)


で、立ち呑みのりぴーさんにご教示いただいた


rio1.jpg


rio2.jpg


rio3.jpg


鉄板焼Rioさんへ


11:50分ころ入店しましたが、ほぼ満席で入口近くのカウンターへ


注文は、


長女  牛フィレランチ ¥1800


私   サイコロステーキランチ ¥1000


rio6.jpg


おっ~ シェフが目の前で焼いてくれます


rio7.jpg


ファイヤー  (火事じゃないです



rio4.jpg


ランチサラダの量もたっぷり



rio8.jpg



サイコロステーキ


えぇ色です



rio9.jpg


牛フィレランチ


焼き加減は、真ん中で(シェフが気を使って日本語で聞いてくれました・・


rio10.jpg


あと、味噌汁・ライスにミニカレーがついてます


ご飯もえぇお米で美味しく、お替りOKです


ガッツリと肉で1膳目 カレーで2膳目がおすすめかも


rio5.jpg


こちらは、プレモル


立ち呑みのりぴーさんにアドバイスいただきましたがアルコールいきました


なんとこのビール


ぐるなびクーポン 



を印刷・持参すれば ¥750→¥100


スタッフの接客も心地よく


シェフの鉄板でのパフォーマンスに加え、驚異のコスパでした


なんとなんと内税で
 

サイコロステーキランチ ¥1000


牛フィレランチ ¥1800


プレモル生 ¥100


〆て ¥2900~


ごちそうさまでした

PS.フランベ写真は、シャッターチャンスを逃し、後から入ってきたお客さん

の分を撮影させていただきましたm(_ _)m

リオ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ステーキ | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅





 









  


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

夜勤あけに焼きたてパン  スペイン石窯パン513ベーカリー松阪高町店

2014.2.2 日 10:10

夜勤あけに久しぶりにこちらへ


前に嫁と訪れたのは川井町店で、松阪市内に2店舗あります


513高町

スペイン石窯パン513ベーカーりー松阪高町店


513は、こちらの店でブレイク


今や県内に数店舗を展開してます


前に一緒に来た相棒のヒロユキ君は、異動になったんで


新相棒のカッペイ君とは初訪問です


カッペイ君は、この店自体初めてだとか


イートインでいただきましょう



513高2


買ったパンは、





 ベーグルサンド 生ハム&チーズ ¥220


 くるみパン ¥140


 メロンパンラスク(お土産用) ¥180



カッペイ君


 牛肉ゴロゴロカレーパン ¥160


 メープルメロンパン ¥130


新しい相棒は、前の相棒に比べ少食のよぅです(^^;)


こちらのイートインコーナーは川井町店と比べ狭くて


席数も2人用テーブル×4


4人連れなら、テーブルをくっつけることもOKです


なんとか1席空いてたので確保


隣との席は、めちゃ近く、キツキツですね(^^;)



513高3



カッペイ君が汲んでくれた


無料コーヒーとオニオンスープをいただきます



紙コップが小さめです(^^;)



隣の席のおばちゃんが、いきなり私のテーブルに置いてある


コーヒーとスープに手を伸ばしてきました(じぇじぇじぇ!レトロ・・


コーヒーとスープを取られる~!!


おばちゃん 

  
「おとうさん コーヒーとスープ テーブルから落ちてしまうで~」





  
「・・・」


若者と私は33歳の年の差で親子と思われよぉです


その、おばちゃんは、どぅ見ても65歳オーバーでしょう!


そのおばちゃんに「おとうさん」と呼ばれるとは(;_;)


気を取り直してパンをいただきました


焼きたて、できたてパンなんでおいしいです


513高4


513高ベーグル


ベーグルサンドは、野菜もシャキシャキ新鮮でおいしいです 


513高クルミ


くるみパン、好きなパンです


イートインならゆったりした川井町店がおすすめのよぅで


513mero1.jpg


513mero2.jpg



お土産の


メロンパンラスク ¥180


も、サクサクで好評でした


ごちそうさまでした

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
