

母・姉と寿司ランチ 鮨処 もり口 伊賀市

もり9


この日ぃは、住之江に住む長姉が特養に入所する母の面会に来たんで


桔梗が丘駅に迎えに行き、伊賀市へGo!


3人でランチへ


欠食届けを特養に出して、母に食べたいもんを尋ねると


「うなぎ~」


??いっつも長姉と津市に住む次姉が面会に行くと


「餃子の王将で天津飯」と聞いてたんで予想大外れ~


鰻といえば津市は有名ですが、伊賀は???


で、寿司ネタのうなぎということで特養近くの


もり1


鮨処もり口さんへ


2年前に伊賀支店勤務当時、私の部所が県下で営業成績優良を受賞


課長に「部下が休日返上で汗流したお陰なんで、上寿司奢ってください」


と進言


嫌々ながら「分かった」と返事させといてから、ここの特上寿司1半 ¥4950


を8人分、奢らしたった~(根っからの悪ですm(_ _)m

もり 特上


↑ これが特上握り1半 ¥4950


持ち帰り・折入り 折に入ってしまうと海苔もふにゃふにゃでしたね(^^;)





もり4


とりび~で( ^^)/▽▽\(^^ )

中びん ¥480

母と姉のみ


私は、運転手ハンドルキーパーやからねぇ(;_;)


もり2

えぇ雰囲気です


もり3


ランチメニュー


注文は、


もり5


母 鰻丼定食 ¥1890


もり10


う巻きUP


やっぱ鰻は津がおすすめのよぅで(^^;)

もり6


姉 お造り定食 ¥1260


ビールのアテにぴったしやからねぇ


もり7


お造りUP


もり8


私 寿司定食 ¥1260


もり9


寿司UP


やっぱ寿司は、現場で食べるんが良いよぅで


予約の方も多く、ランチ時は大盛況です


ごちそうさまでした







テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

誕生日の夜に 一番搾りスタウト 

226 スタウト


嫁の誕生日の晩御飯


嫁のお気に入り  キリン一番搾りスタウトで


( ^^)/▽▽\(^^ )


私は、飲めりゃなんでもいぃんです


黒の中ではやっぱうんまっ~です


226 フ豚シャブ


おかずは、豚シャブ


肩ロースと豚バラで


226 ポンズ


ポン酢は、探偵ナイトスクープで1日1本飲むという外国人がいるのを見て


旭ポン酢を初めて購入


どんな鍋にも合いますね


226 ヒジキ


ひじきの炊いたんもあったんで、


瀧自慢しぼりたてもいただきました


食後のデザートは、ランチの帰りにモンパクトルで購入しました


226 栗パイ


和栗のモンブランパイカット ¥441(ホール¥1800+税


次女チョイス 栗の味が濃厚なパイ  うんまっ~


226 利休

利休 ¥399 


長女 チョイス 抹茶を使ってます



226 キリ

キリのチーズケーキ ¥315


嫁と私でシェア 連日のケーキなんで(;_;)


クリーミーで好みの味で~す


226 ミー

やっぱ、いつの間にかコタツからうち猫が出てきて待機してました


チーズや生クリームを分けてもらい満足してました


ごちそうさまでした





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

嫁の誕生日 地元のイタリアン パストラーレ

パストラーレ


長女・次女と連日の誕生日を終え、一日おいたこの日ぃは


嫁の誕生日


年齢はヒミツだそうですm(_ _)m


夜勤を終え、嫁のリクエストで


パストラーレ6



地元のイタリアン パストラーレさん


ここは、私の実家から近くにあり、実家からなら歩いてこれます


この日は卒業間近で授業がない長女も一緒に3人でお出かけ


小遣いもらったばっかしや、まかしとけぇ(;_;)


ここは、嫁は、ママ友と来たことがあり、私と長女は初訪問です


パストラーレ5


黒板メニュー


パストラーレ1


先客は、なし

ポールゲット!


店員さんに写真撮影の許可をいただきました


他のお客さんが来たら撮影は遠慮してくださいのことでした


雰囲気を大切にされてるんでしょう


もちろん納得ですよ



パストラーレ3



天井高っ!


パストラーレ


薪ストーブが暖かいです



パストラーレ4


テラスもあります


パストラーレ2


本日のメニュー



他のお客さんがみえたので、ここで写真はストップ


あとは、拙い文でお伝えしますm(_ _)m


注文は、


3人ともAランチ 1人 ¥1500


前菜は、


 ムール貝のオーヴン焼き  濃厚でうんまっ~


 イタリアンサラミ   ちょっと塩が強くワインが欲しくなります


 大根の鶏そぼろ風  和のテーストのよぅでした(舌足らずの表現です


自家製パン

 
 フォカッチャ

 天然酵母のごまパン


どちらも暖かくてうんまっ~

 
エキストラバージンオイル ガーリックオイル 唐辛子のオイル


をつけていただけます


私は、ガーリックと唐辛子を


 ガーリックオイル めっちゃ合います


 唐辛子オイルは、かなりピリピリと来ました~


スープは、


 ミネストローネ

 野菜だけなので優しい味 うんまっ~


メインのパスタは、


 私 小エビとほうれん草のクリームパスタ


   小エビがいっぱいでホワイトクリームがうんまっ~ カルボナーラの様です


 嫁・長女 生ハムとほうれん草のトマトソースのパスタ


   これもトマトの酸味がちょうどよくうんまっ~

   
   嫁によるとタリアテッレという種類のパスタだそうです


食後にコーヒーか紅茶をチョイスできます


 私・嫁 コーヒー  結構ストロングタイプで美味しいです


 長女 紅茶 ミルクティーで 美味しかったそぅです



店内は、20席  2人席×2 4人席×4


ですが、4人席は2人席をくっつけてるんでアレンジ可です


店内は、4人席を残して埋まってました


女子率が高いですが、途中、サラリーマンが1人で入ってきました


チャレンジャーですが、男もパスタ好きですからね


〆て ¥4500


ぬぁ~んと内税でした


満足度高!


ごちそうさまでした



パストラーレ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 美旗駅桔梗が丘駅伊賀神戸駅



  




   





 


 






テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

連日のケーキ パティスリー サンタ & シャトレーゼ

サンタ チョコ


長女の誕生日、ランチにモスバーガーへ行って


長女の晩ご飯のリクエストは、さんま丸干でした 


和女子です(^^;)


デザートに誕生日のケーキを


朝から特養に入所する母の面会に行った帰りに


特養近くにあるパティスリー サンタで購入(伊賀市ゆめが丘)


4種購入し、長女から順にチョイス


サンタみのむし

長女  みのむし庵  ¥320


   抹茶と栗を使用し俳聖芭蕉ゆかりの名前がついてます


サンタマロン


次女 マロンシャンティ ¥320


サンタ チョコ


嫁 マルジョレーヌ ¥450


 ナッツとチョコをふんだんに使ってます


サンタ オレンジ


 私 ショコラオーランジェ ¥380 オレンジが大人の味



 私の予想 長女 マルジョレーヌ 次女 みのむし庵 嫁 マロンシャンティ 


でしたんで、残りもんの私のショコラオーランジェ1個が当たり



で、次の日は 次女の誕生日でした~


この日は、我が家の地元お気に入りのケーキ


シャトレーゼ名張店

3種購入し、次女からチョイス


シャトベイクド

次女 濃厚ベイクドチーズケーキ  ¥231


シャトブルーベリー


長女 ブルーベリーワインレアチーズケーキ ¥294


シャトモンブ


熊本県産和栗のモンブラン ¥380 夫婦でシェア


これも 予想は、 次女 和栗モンブラン 長女 ブルーベリー だったんで


1個当たり やっぱ持ってませんね私は(^^;)


シャトレーゼは、めちゃお値打ちですね


ごちそうさまでした


シャト ミー


やっぱケーキを食べ始めるとコタツからうち猫が登場しハンターの目で


見てました(^O^)











テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

長女の誕生日 リクエストは モスバーガー

モス ロースカツ


この日は、長女の誕生日


朝から英検の面接に行ってた次女も戻ってきたんで


家族全員でランチ


長女のリクエストは、


モスバーガー名張店でした


大阪でのリクエストがステーキだっただけに


ちょっぴりホッとした気分


注文は、


モス エビカツ


私 海老カツバーガー サクサクうんまっ~



モス テリヤキ


嫁 テリヤキバーガー


モス ロースカツ


長女 ロースカツバーガー



モス トビキリプレーン


次女  とびきりサンド プレーン



モス オニポテ


セットは、全員がオニポテセット 


 仲良し~(こんな時だけ


っていうか、やっぱオニポテうんまっ~です


やばい めっちゃ熱 やけどしそぉ~




mos スープ


セットドリンクは、全員スープ


クラムチャウダー 私・次女

生姜と醤油糀のスープ 嫁

コーンスープ  長女



mos チキン


次女は、+ モスチキン


新聞のニュースで マクド 減益 モス 増益


とありましたが


やっぱモスでしょう!


ごちそうさまでした








勤続41年 先輩お疲れ様でした 送る会は味園本店で

送別会11

昨日は、職場の先輩を送る会


松阪支店の他の営業所の若者を中心に総員10名が集まってくれました


先輩は、人望もあり若者にも慕われてました


会場は、いつもお世話になってる味園本店さんで


花束贈呈のあと早速、キリンラガー生で( ^^)/▽▽\(^^ )


写真撮り忘れてますm(_ _)m


というかデジカメを忘れ、ガラケーで撮影(行き当たりバッタリで~す


送別会

塩タン


送別会1

カルビ


送別会2


ハラミ


送別会キムチ


キムチ盛り合わせ


送別会4


焼き野菜



送別会3


松阪名物コミ(ミックス)



送別会5


先輩は、松阪名物の梅割り(コップに波波と焼酎に梅シロップちょろり



送別会6

後輩に正調 梅割りの飲み方を伝授


肉も追加


送別会7


生センマイ


送別会9


若鶏



送別会8


〆は、もちろん骨付きカルビで


送別会花束


我社の宴会の〆は全員で1本〆


先輩 長いあいだお疲れ様でした 


そしてありがとうございました













続きを読む

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

冬のお楽しみ サンマ丸干 ハマケン水産 三重県熊野市

ハマケン2


我が家の冬のお楽しみ


地酒瀧自慢のしぼりたて(喜んでるんは親だけですが


と熊野名物  さんま丸干


我が家のお気に入りは、


ハマケン1


ハマケン水産 三重県熊野市


ここのんは、熊野で水揚げされた、さんましか使わないこだわりのさんま丸干です


今月になって「さんま丸干できました」のハガキが届いたんで


急いで注文


今冬も不漁のよぅです


今回は、もう一つのお気に入り


ハマケン3


太刀魚みりん干し も注文


早速いただきました


ハマケン4


熊野のサンマ丸干は、めっちゃ痩せてるんが特徴です


秋に脂がのったさんまが冬に紀州まで回遊してきて、脂がおちるんです


それをすだれのよぅ天日干し 熊野の冬の風物詩です


紀州のさんま丸干しもメジャーになり、北海道で上がった丸々としたのを使ってるとこも


ありますが、やっぱうまいのんは地元の痩せたんが、うんまっ~です



ハマケン5


片身を食べました~


この痩せたんが、うまいんは、うまみが凝縮されてるからでしょうかね?


ハマケン


もちろん、さんま丸干用に瀧自慢しぼりたてをまた買ってきましたよ


サイコーの組合せです



ハマケン7


昼に嫁が食べたんは、子持ちだったよぅです


ハマケン6


太刀魚は、コンロで軽く炙るだけですが


今回は、フライパンでさっと焼きました


これもうんまっ~です


ハマケン8


うち猫も咄嗟に手がでました~


ごちそうさまでした







テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

薫り華やぐエビス!やっぱお好み焼きでしょぅ!

エビスおこ


ブロ友のイノキボンバイエさんオススメの



エビス4

薫り華やぐエビス

を名張アピタでGET!

早速いただきました


エビス1



エビス2


ビールにはお好み焼き~


ホットプレートで豚玉を


エビス3


やっぱどろは、欠かせませんね


エビスおこ


パカっとな!(パクリ~



プハッ~ 


やっぱエビス 大人の味


うんまっ~


ごちそうさまでした

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

チョコレート屋 大繁盛 バレンタイン

バレ4


今日は名張も大雪でしたが、結構、南の松阪も大雪警報発令


地元の方もビックリ


バレ



POLICEの回転灯も雪にうずもれてました


そして今日は、チョコレートの年間売上の半分を占める

バレンタインデー

とくればバレンタインデーKISS♪ 国生さゆり(古っ~



バレ3


我が家もまんまとチョコレート屋に踊らされてます


お楽しみのロイズをお取り寄せ~


私の小遣い口座から引き落とし (なんや納得でけんけど?

バレ5


早期特典のバランタイン17年もんの生チョコ


アダルトな味でした

バレ9


同じ営業所の女子社員からも義理を


バレ6


バレ7



違う営業所の女子社員からもいただき~


バレ2



お隣の会社の女子社員からもいただきました



バレ1


向かい側の会社の女子社員からも届きました


ありがたいことで


バレ4


次女からは、手作りの友チョコ


ブラウニーの残りを


「食べたかったら食べてもえぇでぇ~」


上から目線なのですが、やっぱおいしかったですね


いつまでも親バカです(^^;)


おうちでスパークリングワインで乾杯 結婚記念日

記念日


今日は、結婚記念日


まっすぐ帰りましたよ


記念日4

生ハムとレタス


記念日5

ジャーマンポテトとオイルサーディン

記念日1

ハムピザ


記念日2


オイルサーディンのピザ


記念日3


オイルサーディンは、地元の酒屋、コペラ川浪さんで買った


丹後半島 竹中缶詰 



記念日


我が家のお気に入り


サントリー サングラシア ハーフ スッキリうまっ~


結婚記念日9


こんなんも残してます


年代を感じます(^^;)


記念日8


デザートは、やっぱシャトレーゼのケーキ


記念日7


最近は、ごはんの時にはコタツムリなうち猫も


ケーキになると生クリーム欲しさで寄ってきます


ごちそうさまでした

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
