

松阪でお世話になった店にご挨拶1 たつ食堂

たつ7

松阪でお世話になった方やお店に転勤のご挨拶


近鉄松阪駅すぐのたつ食堂さんへ

ここは、母娘三代で営む食堂です


お昼の弁当を配達してもらったり、夜勤あけに朝ごはんを食べにきました


転勤の挨拶をして日替わり弁当¥650を注文


弁当売り切れだったよぅですが、特別に作っていただきましたm(_ _)m

たつ6


たつ5


たつ4


いつもより大きな弁当箱のよぅ??

たつ2

お店で食べると味噌汁がついてます あったか~ うんまっ~



たつ1


特製弁当を作っていただいたよぅです


ご飯とイカの造り、ちょっと食べてしまいました~m(_ _)m


感謝 感謝 です (;_;)


イカ造り 玉子焼  etc


すべての惣菜が優しい味でうんまっ~


たつ3


カツは、ヒレカツでめちゃうんまっ~ 


付け合せも完食


最後に母娘三代の写真をお願いしました


たつ7

初代は貫禄ですね

二代目・三代目はシャイなよぅで(^^;)


ごちそうさまでした


また寄せてもらいます


お世話になりました

続きを読む


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

強制開催 送別会 Part6 飲み放題中華バイキング ¥2980 松阪 味珍 

味珍11

送別会 Part6 


若者を強制招集して自主開催


4人以上で1人¥2980 飲み放題つき中華オーダーバイキング 割り勘でm(_ _)m

味珍1



味珍ベルタウン店


味珍4

塩○くん24年入社24歳・嶋○くん・25年入社24歳 野○くん25年入社23歳


+保護者親父1名です


若者


「飲めませんが、食べるんは、任せて下さい」

おっ!頼もしいね


味珍2




味珍3



味珍13


さぁ食べまっせ~


注文は伝票に書いて・・・ペンがないやん(^^;) 店員さんを読んで


90分1本勝負ゴング~


味珍6

とりびー サッポロ


( ^^)/▽▽\(^^ ) 


若者は、ピーチチュウハイ レモンチューハイ めっちゃ甘かったよぅで


味珍11


餃子×3 どぅも4人前×3のよぅでした (^^;)


味珍9

金針菜もやし炒め

 うまっ~ 薄味で好みです


味珍10


エビチリ 

 色悪っ! 前に食べた弁当の海老チリと違うような↓



味珍12


唐揚げ このサイズが10個で1皿来ました~ (゚o゚;;



味珍16

かに唐揚げ
 
  中に衣が・・・腹に溜まります(^^;)


味珍14

  小エビ唐揚げ 

   ビールのアテにはえぇけど、このタイミングで??



味珍15


 春巻き 1皿 10個 デカっ 


 ぼちぼち限界や~


味珍17


 餃子×2 8人前 


 誰や追加したんわ   (;_;)


味珍18


若者は、デザートモード突入 かめのこゼリー



味珍19


 バニラアイス


味珍20


 杏仁豆腐


味珍21


ゴマ団子 デカっ 8個 一皿
 


私は、生3杯とウーロンハイ1
 

 デザートには手を出さず 〆も食べられませんでした~ 撃沈 m(_ _)m


 食べ放題 

      思うほどには 元取れず 



味珍23


最後に、若者3人からサプライズで餞別がわりに、をいただきました


大切につかわせてもらいます ありがとう (;_;)

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

家で立ち呑み 乾きもん

鯛味噌1

鯛味噌<br />3





鯛味噌2



隣の会社のM女史から、餞別にいただきました~

写真 2枚目 真鯛味噌

写真 3枚目 生とうがらし 虎の尾

どちらも「酒の肴にぴったり」だそうで(^^;)


ありがとうございましたm(_ _)m

うちのみ1


この日も、家で立ち呑みさせてもらいました(_ _)


たこせん1



たこせん2


まずは、乾きもん

義母からお土産にいただいた「たこせん」

えぇアテです


うちのみ5


アスパラ生ハム巻き

ごまドレでいただきます


うちのみ4


テーブルに移動

小松菜と小エビの炒め


うちのみ3


牛肉の玉ねぎいため


今日も元気だ 淡麗がうまい~

ごちそうさまでした

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

送別会 Part5 松阪一押し居酒屋 又兵衛で

又兵衛6

送別会UPしただけで5回目~

自分が異動の内示を受けてからは初 


松阪で一押しの居酒屋 又兵衛さんへ2人で訪問です


又兵衛


ここは、常連さんでいつも満員で、この日も開店狙いで


カウンターだけの店で大将と奥さんと2人でやってます


食べログに投稿したんが常連さんに見つかり、



「よぅけ人が来たら困る~」とダメだしをもらったんで今回は食べログはリンクなしです



又兵衛3


今回も赤星で


( ^^)/▽▽\(^^ )

又兵衛2

息ピッタリの大将夫妻


又兵衛4


枝豆 エェ塩梅 量も多っ~


又兵衛5

スピードメニューと思い、小アジ南蛮漬けを


注文してから小鰺を上げるんでちょっと時間がかかりましたが


香ばしい~ めっちゃ、うんまっ~


又兵衛6


刺身盛り合わせは、外せません


鰹の炙りが脂がのって特に、うんまっ~


又兵衛7


串盛り合わせも定番です


つけ合せの卵サラダとキャベツ


いっつも安定、うんまっ~



又兵衛9

まずは、自家製がんもどき



又兵衛8


塩・ソース・マヨネーズでいただきます


又兵衛10

アスパラ ふきのとう すり身 etc いっぺんに揚がりましたね

海老を撮り忘れm(_ _)m


ここも大阪の名店に負けず、大将・客が皆、笑顔の店ですよ


ごちそうさまでした












  

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ホットプレート買い替え→文字通り鉄板 餃子 うんまっ~

餃子1

ホットプレートを買い換えたんで


早速餃子をいただきました


餃子2


うちのんは、ミンチと白菜・ニラです


餃子9


餃子3


お湯を入れて蓋をして蒸し焼き~


餃子1


パカッとな はい、でけました~

餃子7


よぅ焦げたんをGET!


餃子6


タレは、ポン酢とラー油


餃子8


娘2人に残りの餃子を包ませ、親は先に餃子で一杯


うんまっ~


悪い親でごめりんこm(_ _)m


餃子10


デザートは、自家製コーヒーゼリーいただきました

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

豚バラ 酒蒸し ホットプレートで

豚バラ1


我が家の豚バラ料理といえば、土鍋で白菜と豚バラをミルフィーユのよぅにして


酒蒸しが定番でした


が、呑み・食べ・ブログの師匠、めーめーさんの記事を読んで


早速、パクリンコ m(_ _)m


豚バラ2

ホットプレートも結婚してから4台目 買い替えたばかりです


野菜を敷いて豚バラをのせて、酒をふりかけて、蓋をして蒸し焼き~


豚バラ3


蓋をあけました~ パカっとな!m(_ _)m

P1020777.jpg


うんまっ~ 


ビールにも合いますなぁ~



豚バラ4


もちろんごはんにもぴったしぃ~

いやぁ~


うまかったっす~


めーめーさんありがとうございました




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

1人で送別会 あじへい塚本店 松阪市

あじへい1


4月1日付で人事異動の内示があり私も2年間勤務した、松阪から


地元名張に転勤することになりましたm(_ _)m


この日は、松阪から異動になった同僚と2人で送別会の予定でしたが


同僚が残務整理で残業になってしまい、電車の時刻がある私1人で


あじへい塚本店さんへ


前はランチだったんでビール抜きでしたが、今回はいただきました↑


生ビール ¥500


 ぷはっ~ ほとんど飲んでますm(_ _)m


餃子 ¥280 


 うんまっ~  ほとんど食べてますm(_ _)m


無料キムチ 

 
ビールがすすみましたm(_ _)m


あじへい2


ハイボールにチェーンジ~ ¥380


薄っ~ (;_;)


無料キムチを壺から追加~


あじへい3


ふわとろ卵の焼きそば ¥580 追加注文


ソース 甘っ~ (;_;)


ちょっとアテには・・・


やっぱ、ここは、餃子&あじへいラーメンが好みです


ごちそうさまでした









テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

母の病院帰りにランチ やじろべえ 伊賀市

やじろべえ6


今月は、平日の休みが少なかったんで、土曜に月1の母の眼科診察へ行ってきました


「外でお昼食べて帰ろう」と特養の昼を食べたくない母は、


病院に行く前から言ってました


案の定、眼科待合室は座るところもないくらい、満員御礼(大阪場所では無縁?


で、特養に昼の欠食の電話を入れ、診察終了後、やじろべえさんへ


やじろべえ


やじろべえは、桑名発祥のうどん屋「歌行燈」と同系列でメニューもほぼ一緒?


母のお気にり入りのお店です


よぅ~流行ってます ちょうど満席になったよぅで待合でしばし待ちました

がほどなく席にご案内~


やじろべえ3


注文は、母 


やじろべえ10


天丼ランチ うどんもフルサイズ



母、自分でチョイスしたのに「こんねん、食べられやん」


いっつものお約束  


私 「天ぷらをうどんに乗せて、天ぷらうどんにしたらえぇねん」


天ぷらが残ったら、いただこうという下心でしたが、きっちり、ごはんしか残らんかった(^^;)


やじろべえ4


私、注文の和ランチ ¥1050


やじろべえ5

筍ご飯

やじろべえ6

かき揚げ


やじろべえ7

パイルダー・オン ちょっと強引でしたm(_ _)m

やじろべえ9


茶碗蒸し


やじろべえ8

うどん 


歌行燈よりううまいかも~?


やじろべえ11


もちろんコメダにも寄り道でした




やじろべえ 上野店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:うどん | 伊賀上野駅上野市駅広小路駅





テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

家で立ち呑み いかなごくぎ煮、いと美味し~m(_ _)m

立ち呑み2


昨日、異動の内示があり、松阪支店から地元の名張支店へ異動が決まりました


4月からは、楽しかった2年の電車通勤も終わり、自動車通勤です


で、私の営業所の隣にある会社にご挨拶に、


するといつもお世話になっているY女史から


御餞別をいただきました 


家に帰って開けてみると


もめん1


もめん2


松阪の特産品の


松阪木綿のハンカチ

でした
 


ありがとうございます 


大切に使わせていただきますm(_ _)m


で、今週の日曜日、



立ち呑み1


嫁が夕御飯の支度をしている間に、カウンターで立ち呑み気分を


サントリー ストロングゼロ 8% うまっ~


立ち呑み2


前にアピタで生のイカナゴがあったんで嫁がくぎ煮を


三重県では、イカナゴを小女子(こうなご)と言いますが、名張ではやっぱ


いかなごです


砂糖を少なめにするのが我が家流


日本酒にもよぅ~合います

立ち呑み3


もちろん、ご飯にのっけて


うんまっ~ 


春近しぃ


立ち呑み4


デザートは、長女のリクエストで


嫁と長女の合作


自家製黒ごまプリンでした


満足・満腹


ごちそうさまでした
















送別会 Part・・・ 若者のリクエストは焼肉  味園本店 松阪市

船尾13


2014.3 木曜日


この日ぃも送別会 松阪支店営業課の若手のエースFくんが故郷の島根に戻ることになり


若者のリクエストで毎度お馴染みの味園本店さん



船尾2


船尾11


生びーで ( ^^)/▽▽\(^^ )


すぐに松阪名物の初梅割りにチャレンジする若者たち ひっくり返れよ 


飲み過ぎるなよ 一応上司なんで(^^;)


船尾12


総員19名 うち保護者1名


船尾3


船尾4


船尾6


船尾7


船尾8

上ミノ 追加

船尾9

ホホ 追加(ツラミ)

船尾10

骨付きカルビ 追加


気持ちいいくらい食べますねぇ 若者は



白飯にクッパにetc


今回も美味しい肉を堪能しました



ちょっといつもより量を食べたんで¥5000↑


船尾13


挨拶するFくん


君なら島根でも大活躍間違いなし


まさに好青年そのものやからね






テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
