

伊勢土産 我が家の定番 虎屋ういろ やっぱこれでしょ~

虎屋4

伊勢のお土産


我が家のおすすめは、へんば餅とこちら


虎屋2


虎屋ういろ内宮店


虎屋3



虎屋1



こちらの、ういろは、生なんで冷蔵2日くらいと日持ちはしませんが


もっちりとうまいです


いつもは、栗ういろ


が一押しなんですが、やっぱ小市民は


季節限定品に弱い(^^;)


虎屋4


虎屋5


伊勢茶栗ういろ ¥570 お買い上げ~


3月までは、¥525でしたね(^^;)


切った具合で栗が偏るんで、家族でバトルが・・・



やっぱ、うんまっ~です



虎屋ういろ



ごちそうさまでした






リンクを見ると、2013.2にも同じ伊勢茶栗ういろを買ってたよぅですm(_ _)m




伊勢の地ビール 角屋麦酒 うまっ!

角屋3


伊勢神宮参拝土産


自分用に地ビールを



角屋1



角屋麦酒内宮店


ホントは、こちらで生をグビッと!行きたかったところですが



隣の酒店で缶ビールを購入


以前、買ったことがありますが、地ビール特有の香りで好みです


角屋2

伊勢神都麦酒 熊野古道麦酒  伊勢ピルスナー

各1本 ¥310


箱入り3本セット ¥990


もちろんバラで購入 (^^;)


310×3  ¥930


¥60  倹約・倹約


角屋3




神都麦酒 伊勢古代米を使用とか


バドワイザーを思いだしますが、えぇ香りで、うまっ!


角屋6


角屋4



名張の酒屋さんのコペラ川浪さんで、買った


チーズまぐろ ¥600


をアテに


昔スナックでつまみによく出てきたホイルで包んだ鰹を思い出しました


甘っ!日本酒向きでしたねm(_ _)m


ごちそうさまでした

伊勢土産 定番 へんば餅 やっぱこれでしょう!へんばや商店宮川店

へんば5


伊勢神宮参拝後のお土産は


うちの定番 へんばもち


へんば1

伊勢神宮参道のおはらい町にあるへんばやに入りますが


まさかの売り切れ 30分お待ち下さい~ 


って表に書いといてよ~ 団体のおじいさんが怒ってました


では、私たちは、国道23号線沿いのへんばや宮川店に転進しましょうか

へんば2


ここは、新しくきれいです


へんば餅はもちろん、数量限定さわ餅もまだありました


へんば3



へんば4



へんば5


へんば6


家に帰って早速いただきました


赤福もいぃけど、やっぱうちは、へんば餅派でした


へんば餅を買うなら、昔の茶屋の雰囲気を今に残す、へんば餅本店がおすすめ


↑リンクは、8年前 長女・次女とも小学生でした(^^;)


昔ながらの茶屋の雰囲気がサイコーです

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

ミンチカツ 濃厚な肉の味  伊勢 おかげ横丁 豚捨

豚捨1


昨日の記事の伊勢神宮参拝でのランチ海老丸さん


を出て、ここに来たら食べんと終わらんのが、やっぱ揚げもん


豚捨 おかげ横丁店さん


豚捨2


肉屋さんで「牛がうますぎてお客さんが豚を捨てた」のが店名の由来だそぅですが


豚好きとしては胸が痛むネーミングです(^^;)


店内では牛丼がたべられるよぅですが、今回はテイクアウトの


ミンチカツ ¥150


以前、コロッケをいただいてるんで、ミンチカツを


ちなみにコロッケは1個 ¥90でした


豚捨3


袋に入れてくれて、その場で食べます


豚捨1


衣はしっかりと、牛肉の味もしっかり・ジューシー


おはらい町で、松阪牛コロッケ¥300で売ってましたが、こっちのミンチカツがおすすめ


揚げもん 止められません


ごちそうさまでした


豚捨 おかげ横丁店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:牛丼 | 五十鈴川駅


まぐろ手こね寿司 うまっ~! 伊勢おかげ横丁海老丸

海老丸1


この日は、嫁と伊勢神宮へ


昨年の遷宮後は、初めてです


このとき「うなぎ川広」以来です


外宮1


まずは、外宮から



外宮に来るんは、嫁とは初めてかぁ~


いっつも内宮だけでした  


遷宮館などが新設され、駅からの通りもきれいになってます


伊勢神宮3


内宮1


続いて内宮(正宮)へ


平日なのに、すんごい人~ 団体さんもハンパない列(^^;)


やっぱえぇです 日本人の心の故郷 気分も凛!


さぁ昼をたべましょう

海老丸3


おかげ横丁 海老丸さんへ


海老丸8


えぇ雰囲気です

海老丸4


海老丸5


海老丸6



注文は、


海老丸1

海老丸10



嫁 まぐろの手こね寿司 赤出汁付き ¥1340


伊勢志摩名物 てこね寿司は、カツオで作る漁師めし


ここのんは、まぐろですが、漬けと酢飯がめっちゃバランスよくてうんまっ~


海老丸7

海老丸2


海老丸9


私、季節の炊き込みご飯セット ¥1100


炊き込みご飯は、小エビと桜の花の塩漬けがパラリ えぇ香り


 ちょっと柔らかめでした もぅ少し固めが好みでしたが うんまっ~です


魚フライ(鯛?)もサクッとうんまっ~


あさりと筍と木の芽の吸いもんもうんまっ~



観光地なんで、あまり期待してませんでしたが、満足・満腹


ごちそうさまでした


海老丸

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:郷土料理(その他) | 五十鈴川駅


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

夜勤明けに 吉野家165号線名張店 若者はやっぱ牛丼

吉野家名張6


松阪支店から名張支店に転勤


名張支店は松阪支店より社員が少ないんで夜勤も


6日に1回 → 3日に1回


老体には厳しいですが、頑張りましょう (,,゚Д゚) ガンガレ!



名張支店の夜勤の相棒は、昨年入社のTくん 26歳



父子みたいなもんで・・介護してもらってるよぅで









名張での初の夜勤も終了 朝飯に一緒にGO!


吉野家名張1


朝食メニューが充実の「すき家」をと思いましたが、Tくん


「牛丼なら吉野家が好みです」


の一言でこちらへGo!


なかなか分かってらっしゃるよぅで(^^;)



吉野家名張3


吉野家名張2


オーダーは、




吉野家名張5



私 ハムエッグ・納豆朝食


吉野家名張4


若者 


牛カルビ丼 大盛り


生野菜・味噌汁セット


朝からガッツリ 気持ちえぇですね


吉野家名張6


私が、ハムエッグをチョイスしたんは、やっぱ


ごはんに乗せて、醤油をタラッとな!


たまらん うんまっ~


ごちそうさまでした



吉野家 165号線名張店

昼総合点★★★☆☆ 3.3


テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

悔いのないよぅ 3店めぐり  松阪 

1010-4

先月末、松阪から転勤前に3店めぐり


ビド1

JR松阪駅にあるヴィ・ド・フランス松阪店


無口な店長にご挨拶


めっちゃシャイでパンを愛する店長です


モーニングセットいただきました

サンドイッチ コーヒー ゆで玉子つき

サンドイッチは、ちょっとパンが・・冷蔵保存

¥390なんで めっちゃアリです

ビド3


おやつ用にチーズオムレツサンド購入

店長、お世話になりました


浅野屋1

2軒目は、松阪駅前にあるマグロ専門店の浅野屋さんへ


ランチ限定10食 


これまで食べたことがない まぐろ大トロも入った


三昧丼ねらいで(写真右)¥1280(当時消費税5%


やや高めの値段設定ですが、今日もよぅ流行ってます


「大トロが入ってないんで三昧どんぶりはできません」


ショック~ ショック Wショック~(知ってます?


豪快丼は、食べたことあったんで、ちらし寿司をオーダー


浅野屋3


野菜天ぷらもサクッとおいしいですね


同じ値段なら豪快丼が好みかな


三昧丼 宿題や~


また来ます


ごちそうさまでした


1010-4


松阪支店に置いてある荷物を持って帰るんで自動車で


嫁のリクエストでおみやを


1010番地さんのケーキ


駐車場も満杯 消費税UP前でイートインも満員でした


どのケーキもはずれなし


次女がチョイスしたエクレアが特にうまかった~

1010-6

モンブランのクリームをうち猫にもおすそわ


1010-5


出たっ~ 必殺技 


逃がさんホールド炸裂


ごちそうさまでした















恐るべし!100円ビール  貧サラの味方 肝どん難波千日前店

ちむどん4


呑み友の姉とルシアス恵美寿屋を出て、難波に移動


時間を潰して、2軒目にやって来たんは、


ちむどん1

100円ビールでお馴染 肝どん難波千日前店


ここは、午後4時から開いてるんで、開店即入店です


ちむどん3



ちむどん6


店内は、広々~



ちむどん7




ちむどん8




ちむどん2




ちむどん4


もちろん 生ビール ¥100 で


( ^^)/▽▽\(^^ )


ちむどん5



おとおしは、春雨を唐辛子で和えたん ¥300


「100円ビールを維持するために料理を注文してください」


店に貼り紙したぁるからね、アテも頼みましょう!


ちむどん10


定番 ゴーヤチャンプル ¥490? うんまっ~ アリです


ちむどん11


手羽 ¥390 甘ダレ抜きでお願いしました 熱々うんまっ~


やっぱこっちが好みっ~


ちむどん9


せせり焼き ¥350? 辛っ~  


胡椒辛いのは、いけるけど、塩辛いのは、ちょっと・・・


もちろんビールもお替りしました


姉が払ってくれました


¥3000までだと言ってました


ごちそうさまでした


頑張れ 肝どん!


ありがとう 肝どん!   



肝どん 難波千日前店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)












テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居心地満点 雰囲気・料理に癒しあり! 恵美寿屋 ルシアス

abs7.jpg


この日ぃは、特養に入所する母の介護方針を


家族で話し合いをしてきて欲しい


と施設から勧められたので、嫁の公認で呑み友の姉と、ルシアス 恵美寿屋さんへ


お帰りぃ~


の声に迎えられ入店


姉は、亡き夫と2人で宗右衛門町でスナックをやってましたが、その時のお客さんへの声掛けが


お帰りぃ~でした


姉は、「お帰りぃ~」の声にホロッと来たよぅです

abs1.jpg


もちろん、義兄が眠る一心寺さんへもお参りを済ませましたよ


abs5.jpg


とり生で ¥390


( ^^)/▽▽\(^^ )


abs13.jpg


abs6.jpg


アテは、間違いない魚介系から


abs7.jpg


本マグロ切り落とし~ ¥350 えぇ色 えぇ脂~ 


abs9.jpg


天ぷら盛り合わせ ¥390? フリッターのよぅ これはフツーでしたm(_ _)m

aba10.jpg

釜揚げしらすおろしポン酢 ¥290


abs8.jpg

レタス新玉葱とツナのサラダ ¥280



abs11.jpg


いわしフライ ¥250


abs12.jpg


本マグロ鉄火巻き ¥290


どれも、うんまっ~


めっちゃ姉も満足・堪能したよぅで



生も何杯かお替り もちろん私も(^^;)


早速姉は、8月の義兄の命日のお参りにのあとに


こちらで一席設けるよぅ店の方と打ち合わせを・・・決定 早っ!



〆て ¥4000+



ごちそうさまでした


abs4.jpg


おっ!


あの方、お気に入りのAKBABSが見送ってくれました~




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ホットプレート 定番 お好み焼き

お好み焼き2


この日は、長女の大学入学式

買い換えたホットプレートで、お祝い


やっぱお好み焼きでしょう


お好み焼き1


どろは、当然ですね


サクッと焼けて、うんまっ~


お好み焼き3


淡麗のアテに

じゃがりこ

新発売という言葉に弱い小市民


お好み焼き5


この日は、次女は、高校の友人とクラスの打ち上げでおでかけ


次女の席に うち猫が着席


お好み焼き6


うち猫の目的は、


刺身盛り合わせ


でしたが


全部食べたあとでした m(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
