

電子ピアノがやってきた!

ぴあ1


長女の履修課程にピアノがあり、ピアノ経験0の長女の要望で


ジョーシン名張店で電子ピアノを購入


カラーボックスを移動させ、業者の方がセッティング


ぴあ2



早速、好奇心の強いがチェック


ぴあ3



ぴあ4


登るんかいっ~



ぴあ5



匂い嗅ぐんかいっ~




ぴあ6




やっぱし、座るんかいっ~


続きを読む


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たまには、赤ワインも・・・

赤1


私だって、たまには赤ワインを呑みますよ




赤3


チーザ 赤ワインにもピッタリ(byグリコ~



赤2



赤ワインは、嫁がミートソースを作るのに使った残りもん



そぉ~ 呑めりゃ いぃ~んです 私は・・・



赤4


赤ワインが、ちょっと少なかったんで



嫁の許可を得まして、我が家のお気に入り焼酎


一刻者の水割りを1杯だけいただきましたm(_ _)m




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

母の通院帰りに、コメダでランチ サンドイッチうんまっ!

伊賀コメ1

この日ぃは、特養に入所する母の、月1回の眼科定期検診


金曜だったんで、めちゃ混み、診察終了後、特養に昼食欠食の電話をして


ランチへ


珍しく母は、

 
 サンドイッチ食べたい

とのことで、コメダ伊賀上野店


モーニングタイムが終了してたんで、なんとか席はあいてましたが、よぅ~流行ってます



伊賀米2


飲み物は、

 カフェオレ × 2


 ¥380→¥400 と値上げしてますね

伊賀コメ3

 コーヒーについてくるピーナッツの袋がピンクになってますね



伊賀コメ1


 ミックスサンド登場


 ボリュームたっぷり


母、

 
 これだれが頼んだん?




 
 食べられるだけ、食べや


結局、母は、1切れ


想定内なんで残り全部、私が食べましたよ


コメダ サンドイッチもうまいですよ~



ごちそうさまでした








夜勤あけにガッツリ中華ランチ 味味 名張市

味5


夜勤が明けた日


相棒の息子のよぅな若者おすすめの中華 味味(ミンミン)



味1



若者は、別の課から呼び出しをくらい、時間がかかるとのことで非情な私ひとりで訪問



味2


味4



味3


店内は、広々です


ランチ 全て 税込 ¥680 消費税UP後も値上げはしていないらしい



注文は、


味5


青椒肉絲ランチ


これで大ビンが飲めますね



ラーメンは、ジャンクな台湾ラーメンをチョイス



味6


引きずりあげたった~(パクリンコm(_ _)m


スープもあっさり目ですが、ジャンキーでやっぱ癖になる味です


味8


後から、揚げ物 春巻き登場 小さめパリッパリッ


味7



メインの青椒肉絲 


 肉の甘味が無いですね




味9






味10


ランチタイムは、ドリンク1杯 サービス



スタッフから一切説明はないので、セルフで



〆ても〆なくても¥680
 


CP良し



台湾の方がやってるよぉで、



次回は、若者にたっぷり食べていただきましょう



ごちそうさまでした




味味

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:中華料理 | 名張駅

















テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

M先輩お疲れ様でした 退職祝いを教え子達で  和風居酒屋梅一 松阪市

梅18


この日ぃは、3月末で定年退職したM先輩の送別会


2月に予定されてましたが、大雪でこの日に延期され


三重県下からM先輩の教え子13名が集合


M先輩は、最後は久居支店勤務でしたが松阪支店勤務が長く、


松阪支店で先輩に仕込まれ、お世話になった有志が集合


梅一1



梅2



梅3



和風居酒屋梅一さんへ 松阪市京町



私も初赴任の松阪でM先輩に、仕事のノウハウは、もとより



お酒も教えていただきました(^^;)


先輩と一緒に飲むんは20年以上ぶり??



梅5


M先輩の挨拶の後、



梅8

生びーで 


( ^^)/▽▽\(^^ )


120分 飲み放題 1本勝負 ゴ~ング


梅6


付きだし


梅7

枝豆


梅4


造り


梅9


あさり酒蒸し


梅10


揚げ物


梅11


生のお替りは、ピッチャーできました


梅12


焼き物


梅15


鰆と筍の揚げ出し風


梅16


まぐろ串焼き


梅17



筍の炊き込みご飯


梅13


汁物  魚のアラを焼いてから入れてます



梅18


記念品贈呈



梅19


梅20



M先輩からは、出席者にお返しもいただきました


やっぱM先輩は、後輩に好かれるはず 



心配りが嬉しいです


M先輩お疲れ様でした


梅一  安っ 量もたっぷり うんまっ~ 


よぉ~流行るはずですわ


ごちそうさまでした



和風居酒屋梅一

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 松阪駅








テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

俳聖芭蕉 純米吟醸 キリッとうんまっ~ 橋本酒造場

芭蕉2


先日、地元の酒屋さんコペラ川浪さんで買った、チーズまぐろ用に、川浪さんで日本酒を購入



芭蕉3


橋本酒造場さん 伊賀市御代


俳聖芭蕉 純米吟醸


ここは、家族で営まれている小さな造酒屋で、過去に俳聖芭蕉で金賞を何度も受賞しています


芭蕉2


キリッと うんまっ~



芭蕉7


もちろん、うち猫も躊躇せず、ベロベロとご相伴



アテは、



芭蕉6


鰺の刺身


芭蕉5


チーズまぐろ やっぱ、これは冷酒にピッタリ


芭蕉4


この酒に一番合ったんは、こん時に、ニコニコシスターズからいただいた、味海苔


夜のアテに「朝一番」 


ごちそうさまでしたm(_ _)m





テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

唐揚げ・餃子でやけどしそぉ~  めちゃ熱・うま~  餃子の王将 奈良桜井店

桜井王将8

生駒にある高山製菓を出て、ランチへ


その前に、親バカは、長女の通ってる大学まで行って、前だけ通ってきましたm(_ _)m


ちょうど、ランチタイムのピーク


中和幹線沿いに見つけた


桜井王将1


餃子の王将 奈良桜井店へ


新しく、キレイですね  よぅ~流行ってます



桜井王将2




桜井王将3


ビールが呼んでますが、運転なんで(;_;)



注文は、



桜井王将5



私、ランチB ¥750
 

 中華丼 わかめスープ 唐揚げ


 唐揚げ 熱っ~ まじやけどしそぅ~ 胸肉でうんまっ~ 


 ビールを・・・


 中華飯・スープも普通サイズ ボリュームたっぷり うんまっ~


桜井王将4



嫁 ランチC ¥750


 ミニ天津飯 餃子 唐揚げ スープ


桜井王将6


 餃子には、これですよね


 餃子もシェア  熱っ~  やけどしそぅ~  めちゃうま餃子


桜井王将7

 
 天津飯もシェア これも熱々うんまっ~



餃子の王将 奈良桜井店


これまで食べた餃子の王将の中では、かなり断トツのトップでした~


満足・満腹 ごちそうさまでした



餃子の王将 奈良桜井店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 大福駅香久山駅三輪駅


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

奈良県民のソウルおかき  高山あられ 今日も満員

高山5


この日ぃは、来月の義父の二七回忌のお供えを求めて、



高山1




生駒にある高山製菓さんへ





奈良県民ならお馴染、オレンジ色の缶 



ケンミンショーにも出てましたね 



ここは、工場直売か取寄せだけでしか手に入らないんです




高山2


高山3


高山6


高山5


平日ねらいできましたが、過去サイコーのギューギュー大繁盛(^^;)


消費税値上げ後も、前の値段で頑張ってます


高山4


下段のビン試食OKです


エビサラダ 箱入りをお供え用を買って、


高山10

蓬莱・老松・浦島 詰め替えパック ¥1000


高山11

定番 マヨネーズ風味 ¥1000 ビールにサイコー


高山8



期間限定 高山チーズかきもち ¥500


をGET!


高山9


試食パックもいただきました


高山7


トイレは、工場の中を通っていきますm(_ _)m



高山13

早速、家に帰って、伊勢の地ビール 伊勢ピルスナーで



高山12


早速、高山チーズかきもちを 


義母からもらった、ひなあられ(忘れてました) 


ミックスナッツも一緒に(渾身のピンボケm(_ _)m


うんまっ~


やっぱ高山製菓うまいですね 







我が家は、白ワイン派 

白1

我が家の定番ワインは、


 メルシャン おいしい白ワイン


安くて、日本で一番売れてるワインらしい


赤は、奥が深いんで、というか白が飲みやすいんで、あまり飲みませんm(_ _)m


白5


白8



ワインには、チーザ カリッカリッです


ビールにもチーザですが(^^;)


白3



白4



パスタやスープにもOKですね




翌日、

白ワインが残ってたんで




白6



白ワインに 豚キムチ



私は、飲めりゃえぇんですm(_ _)m



白7


豚キムチ丼にして食べたった(^^;)



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

そばで日本酒を  津市 信州そば処 そば茶屋

そば6


この日ぃは、津本社で各支社の支所長対象の会議


三重県中から来てるんで、北は桑名、南は熊野・紀宝(昔は鵜殿村)西は名張まで



名張からは、私を含め4名が参加



人だけ減らしといて、仕事や責任ばっかの話~  



ハイッハイッとなっm(_ _)m



や~っと終了



名張から来た私以外の3名は、真面目な方ばかりなので、名張へ戻りました~



さぁ~てと、私は、有給休暇時間消化 呑み友と



そば1



津駅前にある、そば茶屋へ Go~



会議に来てた講師が前にFBで勧めてた店や




そば2



おっ!




店内には、熟SBJが・・・m(_ _)m




そば3



そば4


アルコールメニューには、ホッピーもありますやん


注文は、(値段は税別)


 天ざる (小海老と野菜) ¥820


そば6



 そばといえば、日本酒を!


 憧れてただけ、今回初めてです


そば5


 大台の地酒 名酒 八兵衛 本醸造酒 ¥550



 おっ~ 染みる~
 


 津駅前なんでで立ち食い駅うどんをイメージしてましたが、



 そばは本格的で、CP良し



そば7



 そば湯もいただきました~


 〆て¥1480


 次回は、じっくりと



 ごちそうさまでした






 ここに来る前に 駅ナカ、ファミマで購入



そば8


ちょっとフライイングm(_ _)m




信州そば処 そば茶屋 津店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 津駅








テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
