

奈良みやげ いただきました~ きなこ味マフィン うんまっ! アルカイック 奈良市

鹿マフィン1


ちょっと前になりますが

いつも夜勤のコンビを組む、若手のホープTくんが


他課へ研修に行ったんで、19歳の天然、新人のWくんと夜勤を


夜勤の途中、研修中のTくんから差し入れをいただきました


えぇ奴やねぇ~ 


貢物に弱いオ・ヤ・ジm(_ _)m


 Tくん  

     前の休みに奈良で買ってきました~


鹿マフィン2


鹿マフィン1



鹿マフィン3




いつもはお酒もグビグビ 硬派のイメージのTくん


意外とスイーツ男子だったよぉで


ならまちの有名店らしい


アルカイックのマフィン

私も時々、ならまちに出かけますが、この店は知りませんでした(^^;)



では、いただきましょう~


袋から鹿マフィンを出しましょう~


鹿マフィン4


じぇじぇじぇ~


クッキーの鹿の首が折れました


続いてWくんも袋から鹿マフィンを取り出しましたが

やはり


鹿の首がポキットな~


デリケートなよぉ~で


お味は、きなこの味で、


うんまっ~~~!


Tくん

一見硬派

見た目も味も、可愛いいスイーツが好みのよぉで


ごちそうさまでした


焼き菓子専門店 アルカイック

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋菓子(その他) | 京終駅











瑞福祥 唐揚げ うんまっ~! されどビールは、なしで(^^;)

瑞8


今日は、夜勤あけで午前中は、クライアントとの会議

ちょっと日の設定を間違いました~

クライアントの中には、10年以上の付き合いの方も


参加者は、クライアント5名  うちからは、

35歳 O課長  本店総務から異動してきたキレもん

私の仕事のコンビで介護してもらっている営業課のホープTくんと私

開会の挨拶のあと、早速、意見交換を

10年以上つきあいのあるクライアントの重鎮Kさんが口火を・・

背筋を正して拝聴


 タカさん、随分と長い付き合いやけど、

 随分と、髪の毛ぇ、薄ぅなりはりましたなぁ~


初対面のクライアントさんも、いはりましたが、この一言で緊張感がほぐれました


Kさん、絶妙の、つかみはOKでしたm(_ _)m



 さてと、前の夜勤あけ、平日だったんで嫁とランチ


地元のブロ友のちょぱ兄さんの記事を見て、唐揚げを食べたくなったんで


瑞1



唐揚げがウリの瑞福祥名張店へGo


アピタ名張店のほか、伊賀市希望ヶ丘本店  伊賀市桐ケ丘にもあります


中国の方がやっておられるお店で、本店は特によぉ流行ってます


瑞3



瑞11


表示価格は、消費税を込みます  ???


オーダーは、点心セットから




瑞4

餃子 

やらこいタイプですね

瑞5


メイン 五目ラーメン


瑞6

引きずりあげさせたった~ パクりんこ m(_ _)m

塩味でさっぱり うんまっ~!

瑞7


ドリンクは 烏龍茶


かなり薄味ぃ~ 半分以上残してましたなぁ(^^;)


私のオーダーは


瑞8


こちらの名物 唐揚げ

デカッ 熱っ サクッサクッで

うんまっ~~~!


び・び・びぃ~るを・・・プリーズ  ガクッ

瑞12

メインは キムチチャーハン ちょぱ兄さんと同じチョイス

瑞9


ドリンクから アイスコーヒー

食後でいぃですかと聞いておきながら、最初に出てくるフェイント m(_ _)m


これも、めちゃ薄っ~ でした


点心セット サイド・メイン・ドリンク 消費税を込んで ¥710


やっぱ瑞福祥の唐揚げ

うまいですw


ごちそうさまでした


瑞福祥 アピタ店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 桔梗が丘駅












 

面白うて やがて悲しき・・・ 認知症検査   ランチはコメダで!  

ポテ5

この日ぃは、特養に入所する母が、他の入所者や職員と次々とトラブルを起こすんで


施設から


  家族の方で一度認知症検査を受けさせてください


と、言われたんで、病院へ認知症検査へ



病院で身体や血液・血圧などの検査のあと、言語療法士との面接検査

療法士からの

  今日は、何日、何曜日、など

の質問をなんとかこなす母


思わず、母が考えてる間に、私が先に答えてしまいそぉになりました(^^;)


療法士   それでは、次の3つの言葉を覚えて下さい

        またあとから聞くんで覚えておいてくださいね


      桜  猫  電車


母が、療法士に続いて


     桜 猫 電車

と復唱し、次の質問へ


 療法士 100から順に7を引いて行ってください


 母    100から7引いたら 993


などと難問も・・・繰り下げ算は私でもハードル高いわな~(^^;)


で、いよいよ、療法士から


  先ほど覚えた3つの言葉、覚えてますか


母 ・・・・



療法士  植物・花がありましたねぇ?


母     ・・・・


療法士  では、動物は、どぉですか


母   ねこ


私  小さくガッツポーズ


療法士 おっ!正解です 凄いですね


療法士 それでは、次に乗り物はどぅですか?



母  ・・・



母  う~ん 乗り物・・・乗り物と言えば、電車~


療法士 凄いですね~


で、ここで終わりゃ良かったんですが


母  電車のほかに 自動車  自転車  


オートバイそれからぁ~



私  もぉええわ~い(;_;)


と、この日も絶好調でしたm(_ _)m


まぁCTなどの検査もあり、年齢相応か、やや悪いよぉでした



ポテ3


さぁ お疲れ様でした  お昼をいただきましょう


母の希望で コメダ珈琲店伊賀上野店で アイスオーレ



食べるもんは、ポテサラサンドを希望したんでオーダー


ポテ1


母 こんなん、あんた 食べるん?


って、君が頼んだんやろぉ~ (想定内・想定内・・・


ポテ5


母が1つだけ食べて、残り私がいただきました


コメダのサンド でかいですw  


パンもやらこぉて、うんまっ~


ポテ2


ポテ4


私は、モーニングがギリギリ間に合ったんで、トースト&煮抜きぃ~


ここのトーストは、ホワホワで めっちゃ、うんまっ~♪



ポテ6



帰りに、ミニストでソフトも食べたった~



ポテ7


濃厚 うんまっ~! 

でございました


ごちそうさまでした







懐かしい仲間との二次会  やっぱカラオケ~ まねきねこ 名張店

まねき9


前の記事のは里まやさんを出て、津支店のサンキチ課長は残念ですが所用で・・・


残り6名で恒例のカラオケ まねきねこ名張店へGo


まねき1


前に名張支店に勤務してた10数年前当時は、うたってけランドでしたね?



まねき2


会員でなければ入店できないんで入会料¥200お支払い


スマホのラインをやってる人は入会料無料なそうな(^^;)

女性スタッフのおすすめで


3時間 ドリンクバー付き 1人 ¥800

をチョイス

ここは、持ち込みOkですが、満腹だったんで・・・

さぁ~歌いまっせ~

私以外、アルコールを飲んでないんで、ここでは全員がソフトドリンクバー

全員、ノンアルコールでも歌いまくりぃ~m(_ _)m

まねき3

トップバッター こん中では一番の若手オイリーくん

何故か、おねぇさん連中に

八神純子「みずいろの雨」

を勧められ、素直に・苦しそ~に歌ってます


まねき4

2番 東京帰りのシマちゃん 本日の主役タスキ 気に入って強制装着~

ジッタリン・ジン  夏祭り  

盛り上がりますね~


まねき5

3番 キミさん  

時代  中島みゆき 

低音の魅力

私は、


  周る~周るよ~夜勤明けビールは周る~♪ (^^;)


まねき6

4番 ルリさん 高音の魅力

  ふるさとは今もかわらず

 新沼謙治作詞、作曲の名曲ですね~


まねき7


5番 私 VSOPの ショーケン

 ぐでんぐでん m(_ _)m


まねき10


禁断のバックショット撮られた~(`_´)


頭部にモザイク加工 (^^;)



まねき8


6番  元スミちゃん

 愛燦燦 美空ひばり

 貫禄満点~


その後も、昭和歌謡を中心にみんなで盛り上がり~

涙そうそう・じょいふる(新しいっ~)・別れの朝・糸・結婚しようよ・東京(たかじん)

津軽の花・地上の星・喝采・夜明けのうた・また君に恋してる・・・・


中でも一番盛り上がったのが シマちゃんの


まねき9


  潮騒のメモリー


じぇじぇじぇ  


鈴鹿ひろ美になりきっての熱唱


女性陣もどっぷりドラマにハマってたよぉ~で

あまちゃん未だ人気アリ!


あっという間の2時間

津まで帰る方も見えるんで


お名残惜しいですが


再会を約して


次回は、3年後の私の退職会かも・・・(^^;)









名張会 懐かしい皆さんと やっぱここでしょ~ は里まや

はりま5

この日ぃは、平成12年から3年間、当時勤務していた名張支店の同僚やOGも含めた


名張会  女性4名 男性3名が集合


今回は、元女性社員シマちゃんが旦那さんとの3年間の東京総本店での生活を終え

三重県に戻ってきたので、お帰りなさいの会です

場所は、名張で一押し、メンバーもお気に入り、恒例の店


はりま1


はりま2


は里まやさん


はりま3


この階段を上がって2階でお料理をいただきます


レトロで、えぇ雰囲気


いっつもキレイにしてはりますね


はりま4



はりま15



当時若手だったオイリーくんの挨拶、現、津支店のサンキチ課長の発声で


( ^^)/▽▽\(^^ )

はりま6

は里やまさんの、


おいしい料理の「お・も・て・な・し」  


私は、「あ・る・こ・お・る」m(_ _)m


ほぼ完徹の夜勤あけ


回るぅ~回るよぉ~ビールは回るぅ~♪(by 中島みゆき 時代より?? )

はりま5


先付け 八寸というんですか?


いっつも、丁寧でおいしい、この先付けで満足しますね~


はりま7


お造りも新鮮 うんまっ~~~~♪


はりま8


もちろん、ここの定番 湯葉もあります 

湯葉も うんまっ~!


はりま10


ここのベテラン熟コンパニオンさん  いっつも呑みっぷりが気持ちいぃ~です


オイリー  → サンキチ課長 → 元スミちゃん → ルリさん(OG) → キミさん(OG)


私 → シマちゃん と近況報告


皆さん、波乱万丈ですが 頑張っておられますm(_ _)m


はりま9


汁物 鯛? えぇ出汁出てますw


はりま12


茶そば やまかけ  あちょ~ m(_ _)m


はりま13


メイン  卓上コンロで白味噌焼き


喋ってて、火ぃつけたまま忘れて、炊きすぎた~  は里まやさん m(_ _)m


はりま11


茶碗蒸し~ ちょうど良い固さと味ぃ~ 職人の技


はりま14


天ぷら~


はりま16


ごはん


はりま17


デザート

スイカ あんまっ~ 

マンゴーゼリー これが絶品でした~

あっというまの2時間30分


ここは、季節の旬の素材を出してくれるんで、来るたびに何が出てくるんか


ワクワクさせてくれるお店です



はりま18



大将と奥さんの仲良し夫婦と熟コンパさんが「お・み・お・く・り」


満足・満腹~


ごちそうさまでした~


再会を約して、定番の次の店へ

つづく・・・


ぼんち揚げ 辛子明太子  チューハイでいただきました

ぼんち5



名張に1店舗ある万代さんに買い物に


ぼんち1


流石は、関西系スーパー


ぼんちの 辛子明太子発見


新物には弱いんで即購入


ぼんち2


博多 やまや 明太子使用 大判揚げ



ぼんち3

直搾り シークァーサー

でいただきました


あんがい辛くなかったですね(^^;)


でも、ぼんち揚げなんでやっぱ  うんまっ~~♪


ぼんち4


ぼんち5


まぐろ丼で 天下錦 純米大吟醸 45ccも いただきました~ (^^;)

うんまっ~~♪


ごちそうさまでした

Y先輩号令一下 全員集合~   ダイニングキッチン球磨 名張市

球磨11

この日ぃは、こん時の記事先月の宴会に続き、Y先輩の声かけで2回目の呑み会



球磨1


球磨2

Y先輩行きつけの、ダイニングキッチン球磨さん


今回は、大御所の一声で営業課18名が大集合~

名張支店は前任地の松阪支店の半分以下の営業課員ですが、

松阪支店でも中々この規模の呑み会はありません

やっぱY先輩の怖い人徳ですなぁ~

球磨8

営業課のホープYくんの開始の挨拶に続き


球磨9

カラオケ大好きM先輩(十八番は刃傷松の廊下~♪)の発声で


( ^^)/▽▽\(^^ )


球磨7


嬉し、楽しや・・・阿鼻叫喚の宴会の幕開け~


球磨4



球磨3



おから~  O先輩のリクエスト


おからの旦那~と以後呼ばせてもらいます(^^;)


球磨6


若者向けにはオードブルもあります



球磨11


球磨12


メインは豚シャブ (シャブに反応したあなたは、アンナカ?


球磨17

うどんもあります

球磨5


球磨10


寿司に茶碗蒸し~


球磨15


開始早々、伊賀の名酒 義左衛門登場(私は見てるだけ~


球磨16


続いて、黒霧島も登場~(これも手を出しませんでしたよ~)



球磨14


総員18名 異常ありっm(_ _)m 


球磨13

球磨の大将から

「ひれ酒」ならぬ、「すっぽん酒」いただきました~


球磨24


M先輩に指導を受ける新人O君 19歳 烏龍茶


正座してたんで、足がジン・ジン~(^^;)


球磨18


球磨の大将登場

Y先輩とのメインイベントm(_ _)m

球磨の大将 その名のとおり熊本出身の中々のイケメンでございます

球磨19


球磨の大将から泡盛いただきました~

伊江泉 20度


球磨21

泡盛ロック (これはいただきました~) 


人生初泡盛


癖がなく、ヤバイ酒ですね~


球磨22

デザートのソフトクリーム

これが、泡盛に合う・合う!

球磨20

おからの旦那 おからおかわり~


宴たけなわではございますが~

球磨23

E先輩の中締め

我社のお約束

関東一本締め~


食った・飲んだ~

満足・満腹


ごちそうさまでした~


球磨

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:丼もの(その他) | 桔梗が丘駅












 アップルパイ めっちゃ、うんまっ~! 大阪土産 りくろーおじさんナンバ本店

りくろー3

大阪に飲みに行かせてくれた嫁に感謝し


大阪のお土産を


前日に難波付近で検索すると、やっぱ、りくろーおじさんが評価えぇですね


もちろんCPも良いですから


HPを見ると


  アップルパイ

を発見、りんご好きの嫁や娘には、中々えぇんじゃない??


高島屋交差点近くのりくろーを目指しますが、



???行列がないです


店が移転してたよぉ~です


りくろー


おっ~ 551戎橋筋にありました


やっぱ行列ですね


待つこと10分

女性スタッフの

 チーズケーキ焼きあがりました~

の声と鐘が鳴り響きますw


アップルパイみっけ!

やっぱチーズケーキも食べたいですね


アップルパイとチーズケーキセット購入

 アップルパイ ¥840

 チーズケーキ ¥600

 消費税込 ¥1555


りくろー1

帰って、早速アップルパイいただきました~


りくろー2


りくろー3

えぇテリですw~

えぇ色ですw~

パイ サクッサクッ

リンゴもゴロッゴロッ~

めっちゃ、うんまっ~~~~!


りくろー4

翌日は、夜勤だったんで夜勤あけにチーズケーキもいただきました

レンチンすると、ホワホワ柔らかくて卵とチーズもうまさ↑

やっぱ、うんまっ~!

りくろーおじさん、アップルパイもおすすめです


ごちそうさまでした


りくろーおじさんの店 ナンバ本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅



















新今宮高架下 何故かここも落ち着けます  岩田屋

岩田屋3

立ち呑みダイエットなる斬新なダイエットをしてはるこの方のおすすめの


霧島の豚鶏店を目指しましたが、西成警察の南北の筋をくまなく徘徊するも


あえなく迷子に


岩田屋1



新今宮に戻ったところ、岩田屋さん発見


今日は、立ち呑みダイエットのお方と記事をかぶせたった~m(_ _)m


頭頂部から転がり込んだった(パクリ~


岩田屋2


岩田屋3


キレイな店内 

TVも大型が

おかあさんが1人でやってはります

この方が名物かぁさんですなぁ

先客は、前のカウンターに2人

後ろ側のカウンターに夫婦らしいカップル

この旦那さんがめっちゃ出来上がって、ぐずぐずと言ってましたが

大阪の嫁はんは、酔っ払い扱いがうまいですね~

夫 「あいつ、気にいらんねん」

嫁さん  「うるさいで! 大きな声出さん時」

夫 「かぁあちゃん ごめん」

おっ~ 人生幸朗・生恵幸子の夫婦漫才や~

岩田屋4


迷子になってたんで、めっちゃ喉が渇いてました

 とり生びー ¥400



 じゃがいもサラダ ¥220

を注文

ポテサラと言わずじゃがいもサラダと言うんですなぁ

ぷはっ~  うんまっ~!

岩田屋5


じゃがいもサラダ ウスターと一味でお化粧パッパ~(パクリ~m(_ _)m


甘味があって、うんまっ~!


この先、たくさん訪問したんで、この辺で


〆て ¥620



ごちそうさまでした


岩田屋酒店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 南霞町駅新今宮駅動物園前駅






今日もよぉ~流行ってます 串天ぷら 満ぞく屋 京橋

満足7

昨日の記事のルシアス恵美寿屋を姉と出まして


次に目指すは、姉のリクエストで京橋にある亡き義兄と同じ


名前の店へ


住之江に住んでいる姉はもっぱら地下鉄なんでJR環状線は


久しぶりだそぉ~



満足1


京橋駅降りてすぐにある目的のお店は立ち呑み




  場所分かったんで、もぉええわ~ 座れる店がえぇなぁ~


?? となれば三吉正宗の店も、えぇけど、次にしてと・・・



満足2


で、京橋駅近っの満ぞく屋さんへ


満足4


午後1時を廻ってますが、よぉ~流行ってますね


カウンターには座れず壁際の席に



満足6

ちょっと値上げしてますが、

大瓶¥400 

串天 野菜¥50~

など、まだまだ貧サラには嬉しい値段 (外税です)

何より、座れて、お店もキレイにしてはります


満足3

黒星 大瓶 で2度目の

( ^^)/▽▽\(^^ )


この日は暑かったんで、ビールがうまい(^^;)


大ビン 2本 いきました~


注文は、


満足5

姉の定番メニュー

さばきずし ¥300


ちょっと塩辛いです・・・



満足7


名物 串天ぷらから

おまかせ天ぷら盛り合わせ

8本 ¥620

満足10


天だしでいただきました


満足9

満足8


天盛↑が6本しか写ってませんが、

姉 蓮根 私 しいたけをフライイングしてました



揚げたてで、衣もうすく、うんまっ~


〆て 


  ¥1850


店名のとおり、姉も 満ぞくや~

と行ってました


ごちそうさまでした







 
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
