

120秒待ちましょう  ギネスビール  

ギネス1

この日ぃの晩酌

イオン鈴鹿で買ったギネス

嫁が飲んだことない!ということで購入したんです


缶の中にクリーミーな泡を立てるんに、カプセルが入ったぁると説明書き



  120秒待ちましょう

とも


真夏にはとても待ちきれませんよ(ーー;)


私的には、結構 濃くて好きな味で うんまっ~~!

なんですが

嫁には今ひとつだったよぉでm(_ _)m

アテは、

ギネス3


鶏の香草焼き



ギネス2

 からふとししゃも


  無印で買いました 


   いかくんのよぉな味でした(^^;)

ギネス4

 ミネストローネ


が出たんで

ギネス5


 ブランデーソーダ 

1杯だけいただきました


ごちそうさまでした

特養入所中の母の愉しみは・・・ アイスコーヒーもうまい!  カロン 伊賀市

2606カロ2


この日ぃは、特養に入所する母といっつもの


2606カロ6


カロンさん


いっつもは携帯カメラやけど、今回はデジカメ持って写真撮りましたで~


2606カロ9



2606カロ10


2606カロ11


ちっちゃなお店で、えぇ雰囲気ぃ~


やっぱ落ち着けます   ナッカジマはんかぁ~ ・・・・(ーー;)


注文は、


2606カロ1


母  生チョコケーキ


朝一なんで 出来立て


ミントやフルーツもシャキッ~ 


2606カロ2


2606カロ3

私 洋梨のタルト

 ようなしが親近感かっ~(ーー;)

最近このケーキがお気に入りですよ

甘さ控えめ、すべての素材のうまみがタルトにオ~ン!



めちゃくちゃ うんまっ~~!


2606カロ5

飲みもんは、

 レイコー 冷やしコーヒー

濃くてうんまっ~!


ホットよりこっちが好みかも



ごちそうさまでした

PS.

母も久しぶりのレイコーで満足して特養の自分の部屋に帰りましたよ



2606カロ7


2606カロ8



個室ですよ


私は、 自宅に自室なし(ーー;)


TVで見てるんは、氷川きよしのDVDばかり


そんなかでも氷川きよしが泣きながら熱唱する

  かあさん日和

ばっか見てます

氷川きよし 熟熟女に絶大な人気です

パワーをもらってるよぉです




 










ヴェルテンブルガー ドゥンケル いただきました~ やっぱうんまっ~!

ドゥンケル1

地元の酒屋さんで買ったヴェルテンブルガーセットからこの日ぃは


ドゥンケルをいただきました~

ドイツ語で濃い色という意味らしい そのまんまやんけ~(ーー;)

色も濃いけど味も濃い、うんまっ~!


ちょっとビールの栓が甘いんか泡立ちが寂しいです


アテは、


ドゥンケル3

ペッパービーフ切り落とし  ナカジマはんもどきぃ~m(_ _)m


ドゥンケル2

焼き揚げ~ 麺つゆ タラっとな m(_ _)m




ドゥンケル4

サーモン

ドゥンケル5

サーモンと聞けば

聞く前に匂いで、うち猫登場

長女からサーモンGet!

私は、ビールのアテにしたんで、おすそわけなしでm(_ _)m


ごちそうさまでした

クロワッサン おすすめです TVチャンピョンV2  ドミニクドゥーセの店 鈴鹿本店

ドミ12

こん時の記事で鈴鹿へ行ったんは、久しぶりに食べたくなったもんがあったから~


ドミ3


ドミ1


TVチャンピョン パン職人でV2 ドミニクドゥーセの店のクロワッサン


フランス人のドミニクさんは、随分と前から鈴鹿サーキットのレーサー達にパンを提供され、


鈴鹿の白子でパン屋をやってはります


サーキットでも何度もお見かけしましたよ


ちょうど私達夫婦が鈴鹿に住んでた頃にTVチャンピョンでV2


お店も移動してレストランやクッキングスクールもやってますね


ドミ4

ドミ2

ドミ8

ドミ7

クロワッサンやバケットなどを購入


ドミ9

アーモンドパイ

   サクッサクッでうんまっ~~!


ドミ10


バケットはサンドでいただきました~


この歯ごたえ たまりましぇ~ん うんまっ~~~!


ドミ13

伸びる迫る! うち猫の首ぃ~  お前は亀かぁ~(ーー;)

ちょっとバケットをおすそ分けしてやりましたよ


ドミ11


ドミ12

スコーンとクロワッサン


もちろん美味しかったらしいです・・・


夜勤あけに帰ると、写真だけしか残ってましぇんでしたが(;_;)


ごちそうさまでした~~~  シャウト~


ドミニク ドゥーセの店 鈴鹿本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 白子駅


ブラック&ホワイト いと、うましぃ~ m(_ _)m 

プレ黒1

ブロ友のビールとプロレスをこよなく愛するビール注ぎ職人ことイノキボンバイエさん

の記事でいっつも、おいしいビールを見るんでつい釣られ買ってしまいます


ちょっと前ですが、


プレモル 黒 を見つけたんで買いました


サントリーといえばプレモル

昔は、サントリービール 純生 うっすいビールでしたが

今やプレモルで味・イメージ↑ 

期間限定 黒 濃厚でうんまっ~~!


ホワイトベルグ4


ホワイトベルグ5

つまみは、こん時の、生駒 高山製菓の蓬莱 

えぇ塩梅の薄味で、うんまっ!

メインは、

プレ黒2


プレ黒3


プレ黒4


白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

ネギとポン酢に柚子胡椒でいただきました うんまっ~~~!


別の日ぃ

ホワイトベルグ1


イノキボンバイエさんの記事で見た

サッポロ ホワイトベルグ

見つけたんでGET!

ベルギービールと聞けばスルーできません

ホワイトベルグは、ビールでも発泡酒でもないんで

第3のビールですかね ¥130+税

安っ~!

さっぱりとしてえぇ味です うんまっ~~!

これは、おすすめお買い得~

あては、↑高山製菓のおかきと

ホワイトベルグ2

真鯵

ホワイトベルグ3

八宝菜

ビールがグビッグビッと進みました~

ごちそうさまでした



鈴鹿のイタリアンの名店です!  カジュアルレストラン  カスタネット 

カス8


この日ぃは、平日休みで久しぶりに嫁と


新婚時代5年を過ごした街 鈴鹿へGo!

私は、+1年単身(計6年)

カスタネット2



まずは、ランチでイタリアンのカスタネットさん


う~ん 何年ぶり?? 


ここは、女性ばかりで営まれてますよ


カス3


カス4


カス5


注文は、ランチ(ロッソ)から 嫁チョイス


カス6


カス7


カス9

小松菜とベーコンのクリームパスタ

クリームパスタ 濃厚 うんまっ~~!


セット内容は、サラダ・パン(写真は2人前) 日替わりパスタからチョイス・ドリンク・プチデザート

私も同じセットから チョイスは


カスタネット1


和風ハンバーグのおろしあんかけ青じそ風味

カス8

パカッとな

おろしハンバーグは男のロマン~m(_ _)m


ハンバーグ 肉の味も濃く うんまっ~~~!


カス11


セットドリンクは、

 私 アイスコーヒー

 嫁 ホットコーヒー

プチデザートは


カス10


バナナケーキ


バナナの香りもほんのりと パクッとなm(_ _)m

一気に食べて嫁に叱られました~ (^^;)


この内容で¥980(外税)

安っ~!

相変わらず、えぇ雰囲気でうまい店です

カウンターで親子連れが食べてたマルゲリータ

チーズの匂いもプンプン・トローリととろけて目と鼻が釘付け

ビロォ~ん!


今度は、これ頼んだろ~

ごちそうさまでした

PS.ここと同じテナントに入ってた写真屋さん創寫館

娘2人の写真をいっつもプリントしてもらってて、サービスに店がチョイスした

1枚を2L版で焼いてくれてました

店のお兄さんもイケメンでした

もぉ無くなってました

鈴鹿支店から転勤して15年やもんねm(_ _)m


カスタネット

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パスタ | 白子駅





氷結青りんご 発売前にいただきました m(_ _)m

氷結1

酒屋さんでオマケいただいた

氷結 青りんご

いただきました~

HP見たら7月発売やん

アルコール9% 高っ~~!


スッキリ、甘さ控えめ こりゃえぇわい~

うんまっ~~! 

アテは、

氷結4

ミックスナッツ 稲葉  定番ですw

氷結2

寄せ豆腐 麺つゆをタラっとな!

氷結3

肉じゃが 日本酒が欲しくなります

氷結が9%だったんで、即却下(;_;)


嫁が、私のごはんをよそぅのに席を立った途端

チャーンス


氷結5



氷結6


ニャニかぁ~?

うち猫が嫁の指定席を奪取


もちろん、嫁に叱られて退散してましたが(ーー;)


ごちそうさまでした

ランチどこ行こっ? やっぱ丸亀製麺でした~

144丸亀2


夜勤あけのとあるお昼

なんか食べに行こかっ?

と、嫁とやってきたんは


丸亀製麺名張店


サイゼが名張から無くなって、

うまい!安い!


を考えると、やっぱここやね~

144丸亀1

私  ぶっかけ 並 冷 ¥280


ねぎ入れほぉ~だぃ~

腰もあって、この値段

うんまっ~!


144丸亀2


引きずりあげたった~ m(_ _)m


144丸亀5


嫁チョイス

鶏塩ぶっかけ ¥380 (期間限定だったんで、今はメニューにありません)

ちょっと食べてしまいました

さっぱりして うんまっ~~!


もちろんサイドメニューも


144丸亀3


かき揚げは必須

でかっ~!

144丸亀4


かしわ天  塩加減が絶妙

えび天  これも欠かせませんね


144丸亀6


レジ手前に陣取る 鮭おにぎり


嫁の顔色を見ながら盆に載せたった~


丸亀製麺、今日もよぉ~流行ってまっ!


そぉいや一昨日もここで、冷かけうどん食べたなぁ~(^^;)


ごちそうさまでした





世界最古の修道院醸造所 ヴェルテンブルガー ピルスナーいただきました

ヴェルテン4

仲良し夫婦が営まれる地元の酒店


コペラ川浪さんのドイツビールの記事

を見て、ドイツビールと聞いてスルーはできません

すぐに釣られ翌日、即お買い上げ~

ヴェルテン1


ヴェルテン2


修道院醸造所としては世界最古とか・・・


ビアグラスがデカイです


ヴェルテン3

おまけもいただきましたm(_ _)m


ヴェルテン4

ヴェルテンブルガー ピルスナー

うんまっ~~~!

スッキリとビールらしいビール  表現がベタですm(_ _)m


オリジナルグラスは、でかすぎるんで 即却下(^^;)

夏場は一気呑みしてしまいそぉです


ヴェルテン7


ヴェルテン8

ドイツといえばポテト

カルビー ジャガビー ローストガーリック m(_ _)m

期間限定商品に弱い小市民

にんにくの香りもたっぷりでビールのアテにぴたっとな!


ヴェルテン5

鶏と野菜炒め


ヴェルテン6

とんぼまぐろ にんにく塩

ヴェルテン9

ビールが無くなったんで、1杯だけ

ブランデーソーダいただきました

やっぱ味は、ハイボールと同じでした(^^;)

ごちそうさまでした

穴子づくし  うんまっ~! 桔梗が丘 近鉄プラザ ハーベス マルカワ

マルカワ6


地元のブロ友にゃばり猫さん


私のこん時の記事を見て、や台ずしさんへいってくれました

そぉ、ここは寿司メインの居酒屋でしてん

名物の穴子も1貫 ¥499 とお高めm(_ _)m

実は、私も「や台ずし」へは一度きり

確かに、こん時の写真は、これまでのベストショット

チョ〜うまそぉに撮れてますなぁ

なんせ、1軒目でまだ呑んでなかったですから(^^;)



で、いつも食べてる穴子寿司は、


桔梗が丘近鉄プラザ1F ハーベスに出店してる魚屋さん

マルカワの穴子づくしです

この日の、お昼は次女の

 おすし食べたい

のリクエストでマルカワさんへGo


マルカワ2

次女チョイス

 特選上にぎり ¥980(税抜き あと各同じです)

マルカワ1


嫁チョイス

上にぎり盛り合わせ ¥580


マルカワ3

で、これが、私のオススメ

穴子づくし ¥743


マルカワ4

穴子巻き4貫


穴子1本にぎり 3貫


マルカワ6

ほれ~ほれ~ 

でかいでしょ~m(_ _)m


甘いつめが絶妙

シャリは型に入れてますが、ネタは魚屋さんなんで

間違いなし!

うんまっ~~~!

日本酒プリーズ


 即却下(;_;)


マルカワ5

ハーベストの惣菜コーナーの

白身魚ふんわり天

これもおいしいですよ~

ごちそうさまでした

マルカワ 近鉄プラザ 桔梗が丘 ハーベス店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:その他 | 桔梗が丘駅



プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
