

ドイツビール ヴェルデンブルガー いただきました~ Part2 

ドイツ5

ヴェルデンブルガーのセットから

白ビールを

 ドイツで一番飲まれてるんがこのタイプらしいですが

コクも香りもあって、うんまっ~!

アテは、

ドイツ6

鰺造り


ドイツ9

ホットプレートでお好み焼き


ドイツ10

ホットプレートの隅で 

鰺の焼きシャブ~ うんまっ~!

ドイツ7


鰺に釣られうち猫がニアサイドに


ドイツ8


あくびかいっ~!



ドイツ1


別の日に

ヴァイスビア・ドゥンケル いただきました~

HP説明のとおり、ソフトな口当たりです

アテは、


ドイツ3


ホタテのバジル炒め


ドイツ2


麻婆豆腐


ドイツ4


当然、ごはんブチ込み~

うんまっ~!


ごちそうさまでした

ケーキでかっ!笑うしかない  パティスリー キュルミネ 松阪

エミール3

今日は、夜勤明けで、朝一に特養に母の面会・喫茶店へ行ってきました


 私  住之江の姉が、また面会に来る言うてたわ

 母  来てくれたら電車賃渡したって

 私  なんぼ、渡しといたらえぇ

 母  30万くらいかな~

 私  なんでやねぇ~ん

地下鉄で平林から谷九 ¥280 近鉄上本町から桔梗が丘 ¥1070・・・

 計 ¥1350 往復 ¥2700也・・・  


と、今日も絶好調でしたよ!


こん時に松阪に行った時の娘達へのお土産

お気に入りの1010番地さんは定休日やし、食べログで高評価の店へ行ってみよぉ~

ミエール3


パティスリー キュルミネへGo!


ミエール1

綺麗なお店ですね

以前は、イートインコーナーに「ドリンクが出てくんのがめちゃ遅い」てな口コミがありましたが

イートインコーナー女性陣で、まんちくりんや~ パクりんこ m(_ _)m

ショートケーキ4点お買い上げ~

早速、夕食後にいただきました~

エミール3

嫁チョイス 

キャラメルナッツのシュークリーム?  ¥430税別 以下同じ

でかっ~! 甘さひかえめ うんまっ~!


ミエール4

長女チョイス 京抹茶 ¥420

これも、うまいですね~

ミエール7

次女チョイス モンブラン¥420

プンプンと洋酒の香り

一口いただきましたが、洋酒の味、濃っ~い

大人の味 ってことで、私がチョイスした

みエール8

チーズケーキ ¥380

と強制チェ~ンジ

次女は、「平気や」と怒って言うてましたが、呑兵衛のDNA(^^;

みエール9

うち猫も生クリーム おすそ分け~

ガッチリホールド炸裂~

ごちそうさまでした

PATISSERIE CulmineR

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 松阪駅



たまには、あま~いチューハイも・・・呑めりゃえぇんです!

あまい3


たまには、嫁の選んだチューハイもいただきますよ


あまい4


カロリ 青いりんご  けっこう爽やか レベル1


あまい2


アテは、冷ブタしゃぶでいただきました


あまい1


氷結 ゴールデンパイナップル レベル2 けっこう甘いですね(^^;


あまい5


アテはホットプレートで焼きそば


あまい3



タカラ すりおろしマンゴー 

レベル3 あまっ~い! (>_<)

でも、わたしゃ、呑めりゃえぇんです


あまい6


アテは焼肉で


あまい7


ごはんは、えんどうごはん


あまい8


鶏そぼろもぶちこんだった うんまっ~!


ごちそうさまでした

母の病院の合間に やじろべえ上野店  よぉ~流行ってます! 

やじ6

この日ぃは、特養に入所する母の病院デー


夜勤明けに、午前中は白内障手術後の定期検診で眼科


午後からは、物忘れ外来へ


1ヶ月ぶりの物忘れ外来


 医者   お変わりないですか~?


 母    膝・背中・指先 痛いとこだらけです~


 医者  ・・・・まぁ年ですからねぇ(大汗


この日も、絶好調~


やじ11


やじ1


お昼は、母のお気に入りの、うどんがメインのやじろべえさん上野店 伊賀市へGo


年齢高めの客層で、よぉ~流行ってます


やじ3


やじ4

ランチメニュー


やじ2


お茶とサービスの茶菓子 おこげおかき  こぉばしぃ~


注文は、

やじ7


母 天ぷらよもぎそばランチ ¥1080


やじ6


私 昼の和定食 ¥1080

やじ8

太めのうどん 腰があって うんまっ~~!


やじ9


母が、

   あんこ食べたい


と言うんで、もちろん、男らしく私のデザートを上げましたよ・・・(;_;)


やじ10


その代わりに、母が食べなかった海老天とかぼちゃ天


やじ12


一口しか食べなかった よもぎそば  


うん なるほど だまだまで・・・これは、もぉひとつやったよぉで


ごちそうさまでした


 

ピザいただきました~ ビールが進む~

piza1.jpg


ちょっと前の晩飯~

久しぶりに家でピザを焼きましたよ (焼いていただいたやろぉ!


piza3.jpg

あちょ~ m(_ _)m

piza11.jpg


もぉ一回いっとく?  あちょ~ (黙っとれ m(_ _)m

piza10.jpg


piza5.jpg

焼き上がり~

バジルとモッツァレラ 

piza1.jpg


モッツァレラ めっちゃ伸びる~

うんまっ~~!


piza2.jpg

今回は500ml OKもらいました~ (_ _)

ビールが進む~ (発泡酒や~  (>_<)

piza6.jpg


娘たちはジュースを (このグラス何年使ってんねん (^^;

piza8.jpg

二枚目焼き上がり~

バジルとメルティで

これも定番 うんまっ~~!

piza9.jpg


チーズに釣られ、うち猫がニアサイドに

生地とチーズをチョコッとおすそわけ

うち猫も満足~


ごちそうさまでした~





ボリューム満点 中華ランチ¥600 回鍋肉は、踏んだよぉで(^^; 味味

味6-9

ちょっと前の平日休み、中華ランチを

嫁が味味さん行ったことなかったんでGo!

味6-1


味6-2


いっつもは¥680ランチを食べますが、メニュー裏面にまだ安い¥600を発見

どぉやら、春巻きが付いてるか付いてないかの違いだけのよぉです


注文は

 嫁 回鍋肉ランチ


味6-3

チョイスしたラーメンは、

?? これは、私のチョイスした台湾ラーメン(^^;


中国の方なんで日本語がちょっとね  想定内!想定内!

味6-4

直ぐに嫁チョイスの

醤油ラーメン登場~

味6-5


ご協力ありがとうございます (_ _)

味6-7

私のは、チョイスした

 台湾ラーメンから来たよぉ~です 想定内 想定内 (^^;

味6-8

唐揚げランチの唐揚げ登場

ラーメン全部食べ終わってるやん 想定内!想定内!

味6-9

シンプルで好きな味~ 揚げたてあっちぃ~ うんまっ~!

味6-11

この系統の店にしてはライスがうまいのがありがたい

伊賀米使用となってますね


味6-10


味6-12


嫁の回鍋肉


味噌甘すぎ 味噌多すぎ

有明海の干潟 ムツゴロウが出てきそぉ~

ごちそうさまでした

PS.


ということで


昨日の記事ヒューガルデンホワイトのアテで嫁が作った回鍋肉


こん時の回鍋肉が??やったんで自分で作ったよぉ~です


ヒューガルデンホワイトいただきました~ やっぱベルギービールうんまっ~!

まる6

こん時の記事で鈴鹿に行った時、元気印の海産物問屋まるかつさんへ


まる1

鈴鹿支店勤務の時に社宅から近かったんで、よぉ~く買い物に来ましたよ

まる2


名物バケツ煮干し


まる3

乾燥ワカメなどを購入

店内の、小女子(こうなご)や、ちりめんは試食OKです

私のお目当ては、

まる4

五色えびせん ¥540

まる5


玄米・青のり・梅・カレー・海老


まる6


立ち呑みダイエットなるおもろいブログを書いてはるこの人
オススメのビール

鈴鹿のイオンで見っけ、

ヒューガルデンホワイト

のアテにいただきました~

流石は、ベルギービール 爽やか~ 泡立ちもサイコー


うんまっ~~~~!


まる7

回鍋肉もありましたよ


前に行った中華で嫁が回鍋肉を頼んでハズしたばかりなんで

自分で作ったよぉ~です

ビールが進みました~


ごちそうさまでした

久しぶりの松阪~ やっぱあっこ行こっ!鶏焼き 前島食堂!

前島5


前の平日休み、3月まで勤務していた松阪に嫁と忘れもんを取りに・・


前島13


結婚前に嫁からもらったピアのマグカップ 


松阪支店の若手女子Ikukoさんに事前に連絡しておいたら


ピッカピカに洗ってくれてました ありがとうm(_ _)m


ランチは、松阪に勤務してる間に行けなかった、アヴァンテイーを目指しましたが、


駐車場から車があふれてて諦め~(;_;)


どこ行こっ? と相談することもなく、やって来たんは、松阪といえば


前島2


前島1


かしわ焼肉・鶏野菜の前島食堂さん


松阪では、みそだれの鶏焼肉を鶏焼と呼び、B1グランプリにも参戦してますよ


よぉ~流行ってます 流石、松阪っ子のソウルフード



前島11


前島12


店内は、煙モーモー  えぇ雰囲気~
 

老若男女が食べる・呑む


前島4


前島3

メニューはシンプルです

若どり めす きも  

めすは、ひね鳥のことです

アルコールも安っ!


注文は、

前島5


若どり 3人前  

翌日は仕事でしたが、もちろんタレには、にんにくを入れてもらいました~


前島6

さぁ~焼きまっせぇ~ (焼き奉行) 前はトングはなかったなぁ~

前島7


焼けたら、ごはんにパイルダー・オ~ン (byちょぱ兄さん パクりんこ)


うんまっ~!

味噌だれが、堪らんっ~!


ビール呑みてぇっ~

前島8


前島9

鶏野菜も登場~

一味をパパッとな m(_ _)m

この味噌と鶏と野菜を炊いたんが、めっちゃうんまっ~!

満足・満腹~

やっぱ前島食堂 サイコー

ごちそうさまでした

PS.

翌日嫁が 娘と娘の友達を駅まで車で迎えに行ったら車の中が

  バーベキューの匂い

と指摘されたそぉな(^^;



プリン好っきゃねん! なめらかプリン パステル 久しぶりにいだきました~

パス4

こん時の鈴鹿での娘達へのおみやげは、ドミニクのクロワッサンと 

パス1

鈴鹿ベルシティに隣接するロックタウンにあるパステル イオンタウン鈴鹿店のプリン


パス2

ここは、知多家という、とんかつチェーンを営む会社ですが

「なめらかプリン」でプリンブームを起こしましたね


そぉいや名張にも知多家ありました 今は巡恋歌という店になってます


今回買ったんは、

  抹茶・白桃・マンゴーとなめらかプリンの4点

夜勤あけに帰ると、残ってたんは、 元祖 なめらかプリン ¥280 だけでした(^^;


抹茶も食べたかったけど・・・

パス3


パス4

とぅるんんとぅるん 相変わらず うんまっ~!


やんごとなき、みやびな味でごじゃる~ (byおじゃる丸)











別の日の夜勤あけ~


堂島ぷりん1


堂島ぷりん2


長女が通う学校の最寄駅ナカで買ってきてくれた

  金の堂島プリン

なぁ〜んか、昔喫茶店で食べたよぉな懐かしい味 

私は、なめらかよりこっちが好みかなぁ

私がプリンを食べてる間に嫁が、コーヒーを入れるんに席を立ちました


チャーンス~!


堂島ぷりん3


嫁の席 うち猫 やっぱ奪取


もちろん、すぐ追い出されてましたが・・・


ごちそうさまでした

父の日は・・・お許し出ました~ 昼から銀河高原ビール うんまっ~!

父2

この日ぃは、父の日

娘たちからは、なぁ~んもなかったです


 母の日ぃもなかったのに、父の日ぃもないのに決まってるやん


娘2人の共闘作戦  手ごわい~(^^;)


朝のうちに庭の草を抜いて(殆ど嫁が・・・)

嫁から

 父の日ぃやから昼から呑んでえぇよ~

やった~ 明日はホームランだぁ~!!


父1


銀河高原ビール 初めていただきました~


小麦のビール すっきり フルーティー うんまっ~~!

父2



庭で七輪でと考えてましたが、あまりの蒸し暑さにホットプレートに変更


父4


七味でお化粧ぱぱっとな~m(_ _)m 鶏焼き うんまっ~!


父5

生駒 高山製菓 海老サラダ

海老の味が濃いっ~ うんまっ~!

父3


鶏に釣られやって来たうち猫にも  おすそ分け~


ごちそうさまでした

昼ビール 1本だけでも あぁ~うんまっ~! m(_ _)m




プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
