

名張タカの「なのにあなたは松阪に行くの」 m(_ _)m  又兵衛  サイコー!

14075又兵衛


昨日は、夜勤あけ~

うち嫁が、ブロ友のにゃばり猫さんとランチにお出かけ~

私は、夕方から松阪のM先輩と松阪で呑みの約束をしてました

もちろん、うち嫁の許可ももらってましたよ~

午後4時すぎに、うち嫁帰宅

にゃばり猫さんと話がはずんで、私の松阪行は、コロッと忘れてたよぉ~です(^^;


近鉄電車で松阪へGo!


14071又兵衛


松阪といえばやっぱここでしょう

居酒屋 又兵衛

仲良し夫婦が営む、美味しい料理の店 特に魚介は外せませんよ~

ここは、5時開店ですが、常連さんが口開けに来店されるんで、満席率↑


5時15分、頭から店内に突っ込んでやりました m(_ _)m


おっ~ ほぼ埋まってますやん

なんとかM先輩の分の席も確保

この日も、常連さんの年齢層は↑


14072又兵衛


まいど~ とりビーでおまっ! m(_ _)m

レッドスター ¥600

フライイングながら うんまっ~!


とりあえずのアテを注文


14073又兵衛

厚揚げ   生姜醤油でいただきました

熱々うんまっ~!


ほどなくM先輩合流


14074又兵衛

アサヒで

( ^^)/▽▽\(^^ )

例のアテを頼みましょう



14075又兵衛

刺身盛り合わせ

たこ いか 鰹 鰺 しび いさき  蟹身 ワタリ蟹

どれもコリッコリッ!

特に鰺が甘い めっちゃうんまっ~~!

アルコールが進みますね

14076又兵衛


14077又兵衛


ハイボールにチェ〜ンジィ~

レモンと瓜が入ってました 

この瓜が あんまっ~!うんまっ~!


夜勤あけで、結構、酒が効いてきて、えぇ気分~


14078又兵衛

イサキ塩焼き

キュウリおろしと三杯酢でいただきます

やっぱ大将、やります~

うんまっ~!


140711又兵衛


栗焼酎ロック

初めていただきました~ 

やばっ!  効くっ~!

14079又兵衛


鰺白子

初めて食べました~ 

くりぃみぃ~ うんまっ~! 

140712又兵衛


フルーツトマトと玉子サラダ

これも、うんまっ~!


140714又兵衛


開店から来てた熟2人組 

自称、本間千代子さんと山口百恵さん

と意気投合

すっかり出来上がってきてますなぁ~(^^;


140713又兵衛

本間千代子さんから

司牡丹 いただきました~

ほぼ記憶にありませんm(_ _)m

19:57分発の電車に乗ったんで、店を出る直前のよぉですね

本間千代子さんは、松阪や名張など三重県内で飲食店を営む

松阪で元気印のお店をやっておられる方でした

やっぱ、元気の源は

又兵衛の料理と酒のよぉです!


呑んで食ってあっという間の2時間30分

2人で¥7500くらいでした

満足・満腹

ごちそうさまでした

また来ますよ








オリオンビール いただきました~ 予想通りの味

orion1.jpg


W杯決勝  

夜勤の3時からの仮眠返上で見てました

心情的には、判官びいきでアルゼンチンを応援

ちょっと疲れてましたね

メッシも歩いてるんが目に付く

引っ張ったりなどラフプレーも

ラストのFK_も・・・

やっぱフェアプレー ジャーマン

と思った瞬間

スーパーゴール   ゲッツェ

黄色のスーツ ダンディー 再ブレイクの予感 m(_ _)m



さぁてぇ~とぅ~

ビールキング イノキボンバイエさんの記事で紹介されてた

オリオンビール

呑んだことが無いんで、イオンでみっけ!

即購入していただきました~

アテは、

orionn2.jpg

寄せ豆腐

麺つゆタラっとな! m(_ _)m

orionn3.jpg

グリーンピースと海老の中華風炒め

orion.jpg


ぐびぐび呑んでしまいました~


?? ちょっと特徴がない味


最近 ドイツやベルギーのビールが続いたから余計かも(^^;


orionn5.jpg


もちろん おかずは、オン・ザ・ライス


定番です


ごちそうさまでした



我ら、丸亀人(まるがめんちゅ) 冷かけうまし! 


丸亀人5



沖縄の方言

海人(うみんちゅ) あまさん

から発展して

  肉人(にくんちゅ)   肉大好き人 まいぅ~の石ちゃん

  豚足人(とんそくんちゅ) 豚足大好き大物ブロガー夫婦 m(_ _)m 

で、我が家は・・・

今日もここへやってきました 丸亀製麺名張店

  丸亀人(まるがめんちゅ)


丸亀人9




やっぱ、麺・出汁・天ぷら・CP

満足度↑

並んでても回転が早いんで、ファストフードやね


注文は、


丸亀人1


私 冷かけ 並  入れ放題のネギは、いっつも多め


  今回は、ネギがトングで掴みにくいと思たら、凍ってましたね(^^;


丸亀人6

  
  引きづりあげたった~  (パクりんこ m(_ _)m

      撮影は、うち嫁 共同作業~


 丸亀人5


  うち嫁の ぶっかけ冷 並

  半熟玉子天ぷら 投入~  パカっとな (パクりんこ m(_ _)m

  ベストチョイスやね~

シェアした天ぷらは、

丸亀人


野菜かきあげ

   前よりも横に大きくなってるよぉな?

丸亀人2


 上 かしわ天 塩加減が絶妙です

 下 海老天 しっぽは、私がいただきました~

丸亀人11

 天ぷらは、

 天つゆ だしソース 出汁醤油 塩

などお好みで


丸亀人10

私は、冷かけうどんにぶち込んだった

 うんまっ~~!

丸亀人8

 シャケむすび

もいただきましたよ

またきますよ

我ら、丸亀人(まるがめんちゅ)ですから!

ごちそうさまでした

全国新酒品評会金賞受賞酒 瀧自慢 大吟醸 めちゃ、うんまっ~!

大吟醸2

昨夜は、台風接近の一夜に限って夜勤

うち嫁いわく、

 家におって欲しい時に限って夜勤やん

たかが仕事、されど仕事

 行かねばならぬ 平手は武士じゃ~

でぇ~ ほぼ完徹で帰ってきました

まぁ名張は殆ど影響なかったですが


ちょっと前に、地元の仲良し夫婦が営む酒屋さんコペラ川浪さんの記事


全国新酒品評会で見事金賞受賞した、名張の地酒

   瀧自慢 金賞受賞限定酒発売

を見て、早速Get!

   720ml ¥3510 税込

一升瓶が欲しかったんですが、嫁に

   冷蔵庫に入らんやん

の一言で即却下(^^;


大吟醸1


大吟醸2


大吟醸3

う~ん   箱代が↑ (^^;

冷蔵庫で冷やしましょう~


数日後、


大吟醸4


大吟醸6


造り盛り合わせ イカ刺し

が夕飯に出たんで


大吟醸10


ホワイトベルグ 1本

をいただいたあと、いよいよ、うち嫁の許可でました~


大吟醸7


 ぐびっとな!

 やばぁ~ 

 くぅいっ~と喉を通過

 うんまっ~~~!


大吟醸8


流石は、

   百人が一杯飲む酒より

   一人が百杯飲みたくなる酒


をコンセプトにした言葉どおりのうまさ~


大吟醸9

 
 もちろん、違いが分かるうち猫も躊躇なく、ベロベロといきましたよ!

 
 ごちそうさまでした



 数日後、同じく金賞受賞酒、俳聖芭蕉を求め、コペラ川浪さんに走りましたが


 やっぱ数量限定! 瀧自慢・俳聖芭蕉とも完売してました


 ざんね~ん(^^;





  

久しぶりのうなぎ~! 総文近く、うなぎおがわ!うんまっ~!

おがわ3

久しぶりに、うなぎたべてきましたで~

この日は、平日休み

次女が通う、津の高校で講演会があり、保護者も聴講できる

ということで、うち嫁に誘われて、津へ

留守番頼むでと、爆睡中のうち猫に挨拶

おがわ15



うるさいわい とっとと、行け~

とばかり顔を隠されました(^^;


車で走ること1時間ちょっとで津へ

講演は、午後2時からだったんで、その前にランチ

私の主目的はランチやけどねm(_ _)m


で、津といえばうなぎの消費量日本一でうなぎ屋さんも多い

うなぎもしらすうなぎが獲れなくなり、値段も高騰

少し落ち着いたとはいえ、気軽に食べれる値段じゃなくなってきてます

が久しぶりにうなぎを食べるぞ~


講演会の会場からも近い


おがわ6


おがわ7


うなぎおがわさんへGo!


ここは、10年くらい前に鈴鹿支店の女子社員に教えてもらいました


嫁とも1度来たことがありますが、タレもしつこくなく好みの味です


おがわ8


おがわ9


おがわ10



店内も落ち着いた雰囲気ですよ


おがわ11



注文は、


 私    中丼 ¥1600

 うち嫁  小丼 ¥1300

津では、だいたいの店で値段も統一されていて

 値段が上がれば、うなぎが一切れ増えていきます


 ここは、炭火焼きなんで、ちょっと待ちましょう

おがわ2

 中丼 登場


 蓋は、これからですよ~ パカっとな m(_ _)m


 おがわ13


おがわ14

 肝吸い~

 肝吸いに山椒を入れるんが私流

おがわ12

 嫁注文 小丼


おがわ3


おがわ4


私の中丼

外はカリッ!中はフワッ!

ごはんもエェ感じで、タレもエェ塩梅


うんまっ~~~!
 
 
接客も心地よく、落ち着いて食べれるんがまたいぃです


満足・満腹

ごちそうさまでした~


おいしいうなぎをいただいて、講演会がある


三重県総合文化会館大ホールへ


おがわ1


おがわ5

広いですね 


全校生徒約1100人と保護者

まず校長の挨拶

校長は、なんと私の中学の同級生ですねん(^^;

青春真っ盛りの高校生

ちょっとざわざわしてましたが

校長の

 ちょっとざわついてるね

の一言で静かにさせました

やります この校長!

私が教えたとおりやってますね~ (う・そ! m(_ _)m

1時間30分の講演会

うなぎの余韻に浸って楽しく聴けましたよ~

有意義な一日でした~

たまには私だって文化的に・・・(^^; 


うなぎ おがわ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:うなぎ | 一身田駅










母と姉とランチ よぉ~流行ってま! 餃子の王将伊賀上野店

上野王将1

寝苦しい夜を過ごし、眠気眼でTVをつけたら


  前半を終え 5-0

結局

    7-1

で試合終了!

 ドイツらしい、いやブラジルらしい??結果でしたか?

 ショ~ック!



さぁ~てぇとぉ~(小枝風にぃ)

特養に入所する母の最近の口癖は、

  もぉ~アカン 長ないわ~

と特養暮らしも1年になり弱気です (^^;


認知症も進んでいるよぉで

  ねえちゃん 来てくれると電話あったで

と、私が面会に行くたびに話します

  「ねぇちゃん」とは、私の一番上の住之江に住む姉のことで


私の呑み友です(^^;

特養に入所前、自宅にいるときには、母を心配する姉から

電話があったんが刷り込まれてるよぉです


でぇ~ 姉に連絡したら

  面会に行くわ

ということで、一昨日の夜勤あけ、母を外出させて住之江に住む姉と

ランチへ行ってきました

こん時に、もり口さん寿司ランチに行って以来なんで5ヶ月ぶりですか


上野王将2


餃子の王将伊賀上野店へGo!

母が自宅にいた時は、住之江の姉と津に住む次姉と名張の王将が定番だったよぉです


住之江の姉は、1人暮らしで、1人で地元の王将で


餃子にビールを楽しんでいるらしいです (他言無用でお願いします m(_ _)m


上野王将3

注文は、↑ 平日限定 


上野王将5

餃天セット

餃子×2 ミニ天津飯 サラダ スープ


上野王将4

もちろん 母と姉は 久しぶりの、とりびーで

( ^^)/▽▽\(^^ )

私は、ハンドルキーパー  

餃子には水! お好み焼きにも水!・・・(;_;) (泣いてるやん


上野王将8



上野王将7


皿うどん  めっちゃデカっ~

これもビールのアテでしたね(^^;


上野王将9


上野王将1


私の注文は、


天津麺


コンデジ持って、ひきづりあげたった~  (限界や~


上野王将6


上野王将10


上野王将11

餃天セットの餃子

手作りラー油でいただきました

?? やらこっ!

よく焼きで注文するべきでしたね 

前に行った、桜井店がかなり良かったんで、ちょっと残念 (^^;


まぁ、ランチタイムでお客さんが来るわ来るわ 

ガッツリ行きたい人で、よぉ~流行ってまっ!


母も久しぶりにビールも呑んで、

 もぉ~なんにもいらん お腹いっぱいや~

と満足してましたよ・・・

ごちそうさまでした


PS.

上野王将12


上野王将13


上野王将14

餃子の王将→コメダへ

やっぱ女子、いくつになってもスイーツは別腹だったよぉで(^^;


本日は、これにて終了~

餃子の王将 伊賀上野店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 上野市駅西大手駅












地ビール第1号 エチゴビールいただきました~!

えちご6

泡名人イノキボンバイエさんの記事で見たエチゴビール

ちょっと前に鈴鹿イオンで、みっけ


日本で最初の地ビールだそぉで


早速いただきました

アテは、

えちご7

トンボシビ (びんちょう)

えちご8

煮物

えちご9


野菜炒め

えちご6

エチゴビール ピルスナー

すっきりとした飲み口

うんまっ~!







別の日

地元にある仲良し夫婦が営む酒屋さんのコペラ川浪さん

エチゴビール、レッドエールみっけ

えちご1


濃厚、ちょっと苦味が強いですね

アテは、

えちご2


豚角煮


えちご4


もちろん辛子

うんまっ~!

ビールが進むくん  m(_ _)m

えちご5


もちろん オン・ザ・ラ~イス


ごちそうさまでした

お好み焼きやねん! ビール飲みたいねん! でも水やねん(;_;) 鶴橋風月橿原店

風月17


今日も夜勤あけで、呑み友住之江に住む姉と伊賀市の特養に

面会に行ってきました~

いつも、姉とは名張の餃子の王将に行ってたよぉなんで、

今回は初めて餃子の王将伊賀上野店へ行ってきました


  母  いっつも、ここはよぉ~流行ってるなぁ~

  姉  ここは、来た事ないんちゃうん

  母  いっつもここやで 店員さんの服いっしょやん

  姉  あのなぁ・・・せやな~(^^;


てなことで、王将の記事は後日UP予定


今回は、ちょっと前の平日休み


風月21



 イオンモール橿原へ


ここは3階、フロアがあり西日本最大級


フロアをウォーキングしてダイエットなるイベントもやってます


目的は、

風月2


おっこのみ焼きぃ~ 鶴橋風月 橿原店


名張にも鶴橋風月あったんですが、いつの間にか撤退

久しぶりに食べたくなったんです


風月3


注文は、


  うち嫁まりりん いか玉



   (ブログ再開しました~ 記事かぶってるやん 写真がうち嫁まりりんの方がキレイやん(^^;


 私  豚玉モダン


風月14


ここは、店員さんが焼いてくれはります



風月6


豚玉 そばは後からのせますよ


風月7


 あちょ~ m(_ _)m

 各テーブルにお好み焼きを混ぜて鉄板に広げるんは、同じ店員さんがやってはりました

 
 生地を混ぜるんが空気を入れて外カリ中フワの秘訣~


この後、ひっくり返したりソースを塗るんは色んな店員さんが担当


風月11


あちょ~ m(_ _)m

いか玉 

着地もピタッとな!


風月10

あちょ~! m(_ _)m

私の豚玉モダン

着地が

パカっとな!


風月13
 
うマイネん アイやネん  割れたネん なんでやネん (;_;)

まぁうち嫁の記事にもあるよぉ、初めて名張店に行った時は、

真っ二つ モーゼの十戒やった

想定内ということで・・・

風月15




風月16

ソースとマヨをかけてもらって出来上がり


風月17

あおさのりと一味 パパッとな  (ごめりんこ


風月19

デフォのソースは甘めなんで、辛口ソースもかけましょう


うんまっ~!


ビールのみたいねん! 


自動車やから水やねん (;_;)

風月4



風月20

食べ終わる頃には、お店もまんちくり~ん m(_ _)m

今回は、返しで割れなかった いか玉の方がうまかったで~す


やっぱ粉もん サイコーで~す


ごちそうさまでした


PS.

風月22


買い物タイム終了後 スタバでカフェラテ

風月

帰りの車中では

クーリッシュ 白桃

いただきました~


鶴橋風月 橿原店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:お好み焼き | 金橋駅

















 


   

夏こそビール! 夏こそ唐揚げ! 年中やん(^_^;)

唐揚げ1


うち猫お気に入りのベッドがそろそろ交換時期


猫ベッド4

もぉ2年以上使ったかも?


爪とぎ兼ベッド 

ねこ鍋でお馴染、矮小のピッタリ感が堪らんのでしょ~

猫ベッド1


猫ベッド2


早速、アマゾンで購入、早っ!


翌日には届きましたよ

猫ベッド3


やっぱちっちゃ~(^_^;)


猫ベッド5


いやいや 猫は方円の器に従う m(_ _)m


で、ちょっと前の家呑み

唐揚げ1

唐揚げ~

テンション上がる~

揚げもんは男のロマン!!

唐揚げ2

レモンでいただきました


唐揚げ3

もちろん、唐揚げにはビール (発泡酒やんと、突っ込まないで (^_^;)

めっちゃ合う  うんまっ~!



ごちそうさまでした~

若者とガッツリ カレーディナー ナン食べ放題~ 名張 プラーナ

プラ14


先日の夜勤あけ


相棒のT君と残務整理で午後6時まで残業   


太陽が黄色く見えるぜ(^^;


 遅くなったし、晩飯でも食べて行こか

と、電車通勤なら立ち呑みにGo!

ってなところですが、そこは自動車通勤なんで、若者のリクエストで


ガッツリ カレー ということで

プラ1


プラーナさんへ


ここは、ナン食べ放題の店で、私は初訪問です

ぷら4

店内は、キレイで、家族連れや若いカップルで、よぉ~流行ってまっ!


お気づきの方もおられますが、T君やります 彼女を同伴


という訳ではなく、T君と同じ平成25年入社で名張支店に赴任してきたYさん


いわゆる同期の桜


 きぃさぁまとぉ~ おぅれぇとぉは~ 同期のさぁくぅらぁ~♪ (唄わんでえぇ m(_ _)m


晩飯を一緒に食べに行く約束をしていただけのよぉでした 残念~


プラ2



プラ3


注文は、


 私  プラーナセット ¥1480

  カレー2種 チョイス  キーマカレー 辛さ普通  ほうれん草カレーのシーフード これも普通

  カバブ タンドリーチキン バニエル から1品チョイス は バニエル


  ノーマルナンが食べ放題~付き


 Yさん プラーナセット カレー2種と カバブ



プラ7


 バニエル   豚肉をタンドリーで焼いたもの


プラ14
 
 私のカレーとナン

 ナンは、ちょっと甘めですね


プラ11

 T君 チョイス 

 シーフードのバジリコチーズナンセット ¥1680

 カレー 2種  一品は、カバブ

 チーズナン、ペロッと食べてましたな~

 このセットもおかわりは、ノーマルナンに限る

プラ6

 
T君の一品 カバブ  


プラ8

優しい青年で一口くれました~

ちょっとヤバイ画像 マッチ箱に入れて学校へ提出 m(_ _)m

実は、私のバニエルを欲しかったよぉで、物々交換しました

なんや、くれるんとちゃうんかい~ 文句をブツブツ言って交換m(_ _)m


プラ5


T君のセットはドリンク付き マンゴーのよぉです


プラ12

T君都合、おかわり3枚

私も、1枚だけおかわりしました

プラ13

Yさんも女性らしく ミニサイズを1枚だけおかわり

満足・満腹 ごちそうさまでした

小遣いの5日分 飛んで行きました~
   

プラーナ

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:インドカレー | 名張駅


プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
