

ボーナスが出たら! モクモク地ビール、ゴールデンピルスナー!いただきました~

ビアフル1


ちょっと前に夏のボーナスが出たんで、ちょっと贅沢に地ビール


こんときに、モクモクファームで買ってきました~


冷蔵庫で冷やして、いただきま~す!


ビアフル4



ビアフル7

やっぱ地ビール 濃厚 コクもあります うんまっ~!


アテは、モクモク地ビールといえば、モクモクの


ビアフル3



ビアフル2


ビアフルト チーズ


ビアフル1


パカっとな m(_ _)m

チーズ とろりんこ m(_ _)m

チーズとウィンナー相性、ばっちぐー(^^;


うんまっ~~!




ビアフル8



うち猫も、地ビールをうっとりしながら、ペロペロ




ビアフル


まぐろもありますよ

とくれば


ビアフル9


瀧自慢  (まだあるかっ (^^;


ごちそうさまでした~





東京WAIWAIピクニックいただきました~! 私、茄子も好きでしてん!  ハムラビⅡ

ナス揚げ1


こん時の記事で食べた、茄子田舎煮がうまかったんで、「うまいなぁ〜」を連発したら


 うち嫁  あんた茄子好きやったん 知らんかったわ~


間もなく、結婚20年でございますが・・・


でぇ~ また、負けじ魂親譲り~♪ 作っていただきました~



晩酌の1杯は、こちら


ナス揚げ5



よなよなの東京WAIWAIピクニック イオン名張でみっけ


発泡酒ながら、今流行りのベルギーホワイトテイスト うんまっ~!


ググってみると、昨年12月発売でした


ナス揚げ2


えだ豆 えぇ塩梅の塩加減 発泡酒がすすむ~(^^;


ナス揚げ1


こちらが、茄子とピーマンの揚げびたし

ちょっと、鰹節に避難していただいて パシャっとな! m(_ _)m

味付けはヒガシマル麺つゆ!

うんまっ~!


ナス揚げ3


肉じゃが


ナス揚げ4


めじマグロ

ナス揚げ6


瀧自慢 45ml~追加  (^^;


ナス揚げ7


マグロ登場~

目の輝きが一段と・・わかり易い、うち猫です


ごちそうさまでした



ハムラビ法典!冬瓜そぼろ餡掛けには・・・

冬瓜1


↓の記事の和Annあん藤さんの「冬瓜そぼろ餡掛け」のそぼろが掬えず

残ったんが心残り(私バカよねぇ~

だったんで、早速、うち嫁が、自分で作ってリベ~ンジ


冬瓜5


最近のお気に入りホワイトベルグでいただきました~




冬瓜7


定番 ミックスナッツ


冬瓜4


ポテサラ


冬瓜6


家では、ウスターじゃなくて、パプリカをパパッとな!  m(_ _)m


冬瓜3


鰆 

冬瓜1


冬瓜そぼろ餡かけ

負けじ魂親譲り~♪ (マッハGo!Go!Go!

うんまっ~~!


冬瓜8


瀧自慢もいただきました~

1回 45mlのリミット付きなんで、まだありますねん(^^;


底に残ったそぼろ餡は


冬瓜9



 も・ち・ろ・ん  オン・ザ・ラ~イス~!


 うんまっ~!


 ごちそうさまでした



自称グルメブロガーこと名張タカ 馬脚を表す! 和Ann あん藤

あん8


ちょっと前のラ~ンチ!


ボーナスも出たんで、前から行きたかった店へ


名張のブロ友さん一押しの和Annあん藤さんへGo!


あん1


あん2


これまで何度か訪れましたが、駐車場がいっぱいでリタイア


今回は、すんなりと


おっ! いぃ雰囲気ですね


期待度↑


口開けの客でした


あん6


店内は、店名のとおり「和」のテイスト


あん7

渋いっ!


あん4


注文は、ここに来たら、ブロ友さんおすすめの


おまかせランチ ¥1390


と決めてました


うち嫁も同じものを


待つこと、しばぁしぃ~


あん8



おまかせランチ登場!


和の惣菜9品がワンプレートに盛り付け


色んな種類の惣菜を食べられるんが、嬉しいですね!


女性客が多いとの話も頷けます!


あん17


あん21


ちょっと間をおいて吸い物とご飯も到着


まずサラダをいただいてから


あん11


出汁巻き


うんまっ~~!


絶妙の出汁加減


冷酒が欲しくなりますね (もちろん即却下(^^;


あん9

冷奴


あん15


茄子田舎煮


どんどん食べました (途中、何度もうち嫁に食べるん、速すぎと!イエローカードが・・・



一つ一つ、全てが渾身の味という言葉がピッタリです


あん13


天ぷらをいただきました

 私 このさつまいも、あまっ~


続いて、うち嫁も天ぷらを


 うち嫁  これ、にんじんやん!

 かぁちゃんゴメン(^^;

あん16

次に、魚をいただきました~

 私 うまい! 鰆や!


続いて、うち嫁が同じものを

 うち嫁 これ鰹やろぉ~!

 かぁちゃんゴメンm(_ _)m


あん14


次に、南蛮漬けをいただきました~

 私 おっ~!この鱈 うんまっ~! 


続いて、うち嫁も南蛮漬けを

 うち嫁 どのヘンが鱈やねん! 鯖やんか~!

かぁちゃんゴメン(;_;)

外すこと三連発~ 夫の面目丸潰れ  (元々ないちゅうねん!

事実は小説より奇なり (使い方が違うやろ~

あん12

冬瓜のそぼろあんかけ


冬瓜もそぼろあんも、めちゃうんまっ~


あん5


おまかせランチの詳細を書いたボードを帰ってからチェック

↑ 南瓜そぼろ餡かけ

 これは、お店がハズしたよぉ~で  冬瓜が正解ですね


あん19

梅アイス さっぱりと

あん18

コーヒーもありますよ


これで、¥1390は価値アリでしょ~

あん3

看板に偽りなし

自称グルメブロガーの私に偽りありm(_ _)m


ごちそうさまでした


和 Ann あん藤

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:割烹・小料理 | 名張駅


母の眼科定期検診のあとは、スシロー伊賀上野店でラ~ンチ!

伊賀スシロー13


夜勤明け~

ダッ~シュッ!で自宅に戻り、特養に入所する母の眼科の定期検診行ってきました~


午前中の診察は、午後0時まで受付


午前10時40分に眼科にとぉちゃ~く!

待合室 めっちゃ混んでます 

母はなんとか座れましたが、私より高齢の方が立ってるんで、私も立ってましょう(^^;

視力検査は、直ぐに呼ばれましたが、先生の診察は、じぇーん じぇーん進みませ~ん

耳の遠い母は、誰かが呼ばれる度に

   ○ ○えいこさん って呼んでくれたんちゃうん

随分早くから待ってる人がいるのに

 「そんなはずないやろぉ~」

と今日もツッコミどころ満載です

2時間近く待って無事終了

さぁ~ ランチへ行きますか~


でぇ~ 母が久しぶりに「クルクル食べたい」と言うことでぇ~ Go!


伊賀スシロー2


スシロー伊賀上野店


オープンしたての頃に、うち嫁と来たことがありますが


びっくりするよぉなフレンドリーな地域柄か、レーンをまたいで回ってる皿を取ったり


オーダー注文した皿を取られたりと、あまり客層がいぃ印象がありませんが(^^;


よぉ~流行ってまっ!

待合室も半分くらいベンチが塞がってます

おっ~ 待合室のベンチで寝ながら待ってる、おばぁさんが・・・・(^^;  やっぱ想定内です


伊賀スシ1

受付で待ち合わせ票を発行

待つこと5分 窓側の席に案内されました

な~んや 暑いなぁと思ったら空調が窓側だけ壊れてるそぉな


  席変えろや

と怒って変わっていく客もいましたが、我慢しましょ~(^^;


さぁ~ 食べまっせ~

 母に   何から食べる?

と尋ねると、回ってきた

  チョコレートケーキ

を指差して、

  これ

って、

  はい はい 後からなぁ~ (^^;

伊賀スシロー3

  母は、出汁巻きから

  おっ! 中々えぇチョイス


伊賀スシロ4
 
  私  海老アボガド

伊賀スシロー7



母が、「いくら頼んで」と言うんでタッチパネルでオーダー


ところが、直ぐに、廻って来た


伊賀スシロー5

  北海道上いくら

を母が取ったんで

伊賀スシロー6

 後からやってきた、いくらは、私が食べました(^^;


以下、母が食べたもん


伊賀スシロー12

数の子

伊賀スシロー11


 大うなぎ  ちょっとハズレっぽい (^^;


私が食べたもん

伊賀スシロー14


ネギ塩カルビ


伊賀スシロー15

 ねぎまぐろ  ちょっと色が悪かった(^^;

伊賀スシロー9

特ネタ 本マグロ赤身

伊賀スシロー8



伊賀スシロー16


生サーモン 本日のピカイチでした


でぇ~ 母は、あとケーキだけと言うんで、最後に私は、


伊賀スシロー10


 生うに


母に、

 チョコレートケーキ頼むでぇ

と言うと、生うにを指差して

  母 やっぱそれ食べるわ~

  私 はい はい

 大人の私は、母に譲ってやりましたよ~(;_;) (泣いとるやんけ~

伊賀スシロー13

 リベンジして再注文 おっ!こっちの方がよかったねm(_ _)m


伊賀スシロー17


伊賀スシロー18

母、念願のチョコレートケーキ

  マンゴージュースもね


伊賀スシロー19


 食った食った~ 私もマンゴー飲んだったm(_ _)m


 満足・満腹 やっぱ名張店の方が落ち着きますね(^^;


 ごちそうさまでした

 もちろん支払いは、母の財布から くっ~くくくく~ m(_ _)m




伊賀スシロー20


 スシローを出て車中の会話

  私  マンゴージュースとチョコレートケーキ食べたんで特養戻るで

  母  私は、いつ死ぬか分からんから、コメダ寄ってこぉや~


はいはい



スシロー 伊賀上野店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:回転寿司 | 伊賀上野駅上野市駅広小路駅











 












ガンバレ、すき家・・・の店員さん!  すき屋店員哀史

がんすき2


夜勤明けの朝飯の定番


がんすき6


すき家へ相棒のT君とGo!

牛丼は、やっぱ吉野家ですが、

朝飯となると朝食メニューが多くCPの良いすき家ですね



全国で夜間強盗に狙われ、なんとか夜間は2人の店員でやってるよぉですが


朝のこの時間に行くと、何故かおばさんの店員が1人しかいませんね


ドライブスルーもやってるんで、ドライブスルーのお客さんが来ると

そっちの客の注文から、こなすんで、その間に入店すると、しばし待機

想定内・想定内(^^;


ドライブスルーのお客さんをさばいて、私たちのところに来た店員さんが

  店員  お待たせしてすみません

  私    いいや~ 本社の方針で、1人しかおらんでな~ 大変やけど頑張って

  店員  ありがとうございます  「どんだけ待たすんや」と怒るお客さんもいるんでね


CP良いんで、朝からお客さんもよぉ~入ってまっ!

ただ、接客とレジで精一杯なんで、カウンターやテーブルの上が散らかったまま~


もぉちょと現場見てようよ  すき家の正社員



でぇ~


注文は、


夜勤で私の介護をしてもらってる相棒の硬派T君


がんすき4

チャプチェ牛丼メガ

流石は、若者!

朝からメガ!


別の夜勤明けもすき家へ

T君の注文は、

がんすき5


ネギトロ丼特盛!

ネギ少なっ!

ネギトロは、マルシンハンバーグ2個盛かと思いました(^^;

ちょっとは、ほぐしていただけるとね(^^;



最近の私のお気に入りは、


がんすき1


まぜのっけ ご飯ミニ

牛小鉢 温玉 おくら おかか 味噌汁 ご飯ミニ 


¥270 安っ!

がんすき2

ぜぇ~んぶブチ込み

ワシワシと うんまっ~~!


ごちそうさまでした~

私が、イタリアンでドルチェを頼まなかった理由は? ミルクパレット!

みるく5


こん時の記事のつづき・・・


私が、アルビソーラでドルチェを頼まなかったのは、

牧場直営のソフトクリームやアイスが食べられるミルクパレットへ行ってみたかったんです


7年前に津で単身赴任してた時から何度かトライするも結局、道が分からずリタイア

今回は、次女のi フォン頼みです (マイカーは2台ともナビなし いつもうち嫁の地図です)

次女の指示で西郊中学の裏へ、この道は細く対向が難しい

前から男性3人が乗った名古屋ナンバーが来たので道を譲りましょう

?? 牧場に到着 ここから移転したはず??

牧場に案内看板がありました ガッテン


?? さっき道を譲った名古屋ナンバーの車が牧場からミルクパレットの

移転先方向に走って行きました ひょっとせんでも目的地は一緒や(^^;

地元の私でも迷うんですから名古屋ナンバーなら尚更(どこが地元やねん・・・(^^;

名古屋ナンバーを追跡してやっと到着

みるく2

7年越しに到達 (感涙・・・

右写ってるんが、迷ってた名古屋ナンバー お疲れ様でした m(_ _)m

みるく3


みるく1


可愛い牛がお出迎え~


みるく4


店内では、先客の男性3人がソフトクリームを買ってイートインスペースへ


牧場直営ソフトクリーム うまそぉ~(^q^)

ソフトクリームは、男のロマン!



一応、イタリアンでドルチェを食べて、「もぉ~何にもいらん」言うてた

うち嫁にも希望を聞いてみましょう


 私    なんか食べたいもんあるぅ?

 うち嫁  アイスのピスタチオ

 私    はい、承知いたしました (;_;)

みるく5

 うまい!

 流石は、牧場直営の味

 でも、うち嫁のブログの記事のとおり杏仁豆腐のテイストが・・・錯覚か

次は、絶対 ソフトクリーム食べたるぅ~

 ごちそうさまでした


ミルクパレット

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:アイスクリーム | 津新町駅津駅江戸橋駅




うち嫁と夜勤明けにランチ 鮨処もり口→モクモクファーム

14075もり口


夜勤あけました~

お待ちかねのボーナスも出ましたよ

サラリーマンならではでございます

ボーナスが出ると、子供ができるまでは、うち嫁から小遣いとは別に

   3万円

いただいてましたが、最近はカット!


今回、久しぶりにご機嫌伺い

 私    ボーナスも出たんで、私にもいただけないでししょうか

 うち嫁  まぁ今度の給料出たら色付けるわ

 私    おありがとうございます(_ _)   (*∩∀∩*)ワクワク♪

で、いただきましたよ

  小遣い ぷ・ら・す  ¥1000

これが現実だ~   (;_;)



さぁてぇ~とぉっ~



ちょっと前の夜勤あけ、うち嫁とランチへ

うち嫁は、伊賀市ゆめが丘の もり口さんのランチを食べたことがないということでGo!


140710もり口


こん時に、母と姉と来て以来なんで5ヶ月ぶり?


ランチタイムでよぉ~流行ってます

カウンター席の中央に案内され、着席

左隣には、我社のOBのN先輩とバッタリ

か~るく挨拶 N先輩は、そそくさと帰っていきましたが(^^;


14071もり口


注文は、


14072もり口


14073もり口


14074もり口


うち嫁 寿司定食 ¥1300

にぎり・巻き物・ミニうどん

寿司は、相変わらず、寿司の握り方が丸っこいです

14078もり口


麺ひきづりあげ~ 

ご協力ありがとうございますm(_ _)m


私は、前回、寿司定食を食べたので


14076もり口



14075もり口


刺身定食 ¥1300


ボタンエビ あるやん

とろける~ めっちゃ、うんまっ~~!


ほたての上には雲丹 

あんまっ~! うんまっ~!

どの刺身もハズレなし

まぐろは、普通でしたが (^^; 


14079もり口


あさりの赤出汁も絶品

でっかいあさり2個入り~ 

貝汁は赤出汁ですね!



1時前になると、席も空いてきましたね

場所柄、サラリーマンの方も見えてるんで

12時30分以降がすいてるかも

ちょっとごはんが柔らかめでしたが

満足度↑のランチでした






で、このまま名張には帰らずにメインイベント


ボーナスが出たんで、地ビールを求め

モクモクへGo!


こっちが主目的でしてん!


1407もく1


1407もく2


榊原郁恵とちゃいまっせ~ m(_ _)m

1407もく6


モクモクショップまでは、無料です


1407もく3

春うらら ゴールデンピルスナー お買い上げ~

1407もく4

我が家のお気に入り 塩ダレ お買い上げ~

1407もく5

地ビールには ビアフルト ガーリック最後の1本 お買い上げ~



さぁ~ 帰りましょうか


1407もく7


モクモクショップ横にある焼豚館 これまで入ったことありません


1407もく8

メンチカツ めっけ

揚げもんの中でいっちゃん好きなミンチカツ

関西やのになんでメンチやねん

と思いながらも、やっぱ釣られた~


1407もく9


1407もく19


1407もく10

笑顔のイケメンくんです


1407もく11



1407もく12


早速てっぺんから、かぶりついたった~

ちょっと薄味ですが、豚の脂もジューシーでうんまっ~!

トンカツソースがあればもっと↑ですね


さぁ帰りますよ~




でも暑い日でしたね~


1407もく13


1407もく14


1407もく15


ジャージー牧場 ゴロゴロジェラード

うち嫁と共に釣られました~


2種類をチョイスします

カップかコーンを選べます


1407もく16



ミルクとりんご

文字通り、りんごがゴロゴロこのりんごが絶品でした! 

暑かったんで 超うんまっ~!


スイーツは別腹

これを言い出した人は、ノーベル賞もんやね~


今度は、ほんまに帰りました_m(_ _)m

ごちそうさまでした~

自分でお中元(^^;  一番搾りプレミアム いただきました~! 

一番搾り3


先日の記事、住之江の姉と母で伊賀上野王将に行った時に、母から

  ねぇちゃんに電車賃渡しといて

と見舞いに来てくれた、お礼に母の財布から電車賃(寸志)を

どさくさに紛れ、
 
 俺もビール買うわ

と、お中元を請求

 いつも、盆・正月に母から、中元・歳暮で缶ビール1ケース買ってもらっています

最近、物忘れが多い母に、中元を催促~ m(_ _)m


一番搾り1


一番搾り2


一番搾り派として、前から気になっていた

  一番搾りプレミアム ギフト専用

ナバジャス(イオン名張店)で、自分用にゲット!

 金色の箱に

 ブラウマイスター責任監修

そぉいや、キリンからブラウマイスターという缶ビールが

発売されてて、お気に入りの一本でした

いつの間にか、見なくなってましたね




一晩冷蔵庫で冷やして、いただきました~


一番搾り3


 フルーティー  うんまっ~!

 もぉちょっと苦味があった方が一番搾りらしいかも


アテは、


一番搾り5


 コメダのコーヒーについていた ピーナッツ


一番搾り4

 定番 ホットプレートで 焼きそば  どろソースは必須やね


ビールが進む~ 

 小ビンなんでうち嫁とシェアするとちっちゃいグラスに2杯足らず~(;_;)


一番搾り7


 ホットプレートで保温にして、カリカリになった焼きそば


 娘2人と争奪戦


 大人気ない親父

 うまいもんは、譲れませんね


 ごちそうさまでした~








  

津の名店イタリアン アルビソーラで親子でラ~ンチ!

アルビ8


夜勤あけました~

今日も、うち嫁と伊賀市内のお店でラ〜ンチ

カウンターに我社のOBで5年前に定年退職されたN先輩が

私    ご無沙汰してます お元気そうで

N先輩  おぅ~ タカやん 元気やったんか もぉ定年過ぎたんやろぉ

私    髪の毛はスッカリ退職ですが、まだ3年残ってますねん

N先輩  そっ、そぉやったなぁ~ ほな、先に行くわ~ 


掴みだけにヘッドねたm(_ _)m 



さぁてぇ~とぅ~♪

ちょっと前の休み、次女が通う高校の三者懇談

うち嫁に誘われ、運転手として次女とうち嫁を乗せて津へGo!

三者懇談を待ってる間に、私の同級生の校長先生にでも会ってくるかと思い

車の外にでると、私と同じく、奥さんを車で送ってきた我社の津支店に勤めるH先輩

とバッタリ、よもやま話をしてると懇談が終わったうち嫁達が戻ってきました

H先輩に挨拶をして、3人でランチへ

私(次女に)

  食べたいもんある? なんでも言いや~ 近くではうなぎもあるで

  先週も行ったけど、うなぎでもえぇでえ

次女  お父さんが、うなぎ食べたいだけやん パスタがえぇなぁ~


アルビ2


アルビ1
 

答え一発 近くにあるイタリアン アルビソーラへGO!


去年6月以来やね

うち嫁は、私が夜勤だった昨日UP済  (負けた~ 文才も・・・嫁の方がオモロイ (;_;)


アルビ6



アルビ5


アルビ4


注文は、3人ともパスタランチ ¥1320


アルビ7

セット登場

アルビ8

サラダ ハム うんまっ~!

アルビ9

ジャガイモの冷製スープ

アルビ10

手作りパンは、モッチモチ~ お代わりはありませんでした(^^;


アルビ11


アルビ13


私 チョイス 

 エビとズッキーニとミニトマトのペペロンチーノ

 ニンニクも効いて うんまっ~!

 
 素材の旨さがめっちゃ分かる~


アルビ14
 

うち嫁チョイス

  日替わりパスタ

  小柱と青ネギのピリ辛トマトソース


  一口いただきました

  トマトソース 酸味もあまりなく、うんまっ~!


アルビ15

  次女チョイス

  カジキマグロとケッパー・ブラックオリーブのトマトソース
 
  一口めぐんでいただきました~_(._.)_ 

  カジキマグロとトマトソース めっちゃ合う うんまっ~!



アルビ16

 私はのセットドリンク


 アイスコーヒー

このセットは、お値打ちですね~


女性陣2人は、お楽しみ

 +¥230 本日のドルチェ 

アルビ17

  アーモンド風味のミルクプリン

  一口施しを受けました(;_;)

  ベリーソース アーモンド濃厚~ 量もたっぷり 満足度↑


  うんまっ~~~♪
    

  アルビソーラでは、ドルチェ外せません

  私も、ドルチェ頼みゃよかった~ (^^;

  実は、私には、このあと目的があったんです  くっ~くくくっ~


  この日も、サラリーマン・家族連れ・若いカップル・熟年夫婦etcで超満員

  よぉ~流行ってまっ!

  ごちそうさまでした



続きを読む

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
