

うち嫁と大阪へ!やっぱうち嫁も行き当たりバッタリ~  ランチは天王寺はんなりで!うんまっ~!

はんなり1


先日、うちの会社で社内安全啓発標語募集がありました


夜勤チームの若者に


  なんでもえぇから考えて応募するよぅに


と指示した手前、


  実直に基本厳守が・・・・


などと簡単に言葉を組み合わせ私も応募


標語コンクールのことすっかり忘れてたら

  支店長賞受賞 

マジっすか

  はんなり18


商品券Get!


やっぱ長考より短考に限るなぁ・・・ m(_ _)m





さぁてぇとぅ~   


うち嫁のまりりんが、


   自分にあった包丁を買いたい


とおっしゃるんで、久しぶりに2人で近鉄電車で大阪へGo!


はんなり3
  画像はまりりんブログから


?? これ難波ちゃうやん、天王寺やんって分かりましたか?


まりりんの、


 見晴らし良さそうなんでハルカスに登ってみたい


の一言で、 


  ハハッ~ 承知いたしました~

はんなり6


あちょ~! あちゃ~!この日ぃはまだ夏休みやったんで当日券を求める行列が、長っ!


で、あっさりと諦めまして、まりりんの百貨店でお買い物なんぞに付き合いまして


腹も減ったんで、


食べログ友ラーメンキングのこの方おすすめのラーメンやない「はんなり」さんへ


途中、

   あちょ~!大先生


の行きつけの


はんなり4


MRTみっけ!

2人で 「あちょ~!」 叫びそぅ~にm(_ _)m


はんなり5


ここもランチの帰りに見学に行ってきましたよ 


   「やかましい~」


とAKNから聞こえた気ぃが~m(_ _)m



はんなり7


はんなり8


こちらが、はんなりさん


細くて急な階段を上がって到着~!


はんなり10


はんなり9


おねぇさん達は、割烹着姿!  


理研のOBKさん連想しますなぁ~

店内は、座敷とカウンターがあり、カウンターに案内されました


   カウンター大好き!望むところだぁ~


はんなり19


注文は、


はんなり1


私 天ぷら膳 ¥1000

はんなり11

はんなり13

はんなり14

はんなり12

アイ ワナ サケ 即却下~ m(_ _)m

仕込んであるとはいえ、メイン以外の炊き合わせをはじめ、どれも出汁が、うんまっ~!

はんなり15


大先生のリクエストで茄子天アップ~! 

言うてないっって? m(_ _)m


まりりんは、



はるかす
     画像は、まりりんブログから

はんなり16


お造里膳 ¥1000

メインの造りが違うだけで後は一緒ですね

ちょっと造りが寂しいよぉな(^^;


まりりん、黙々と食べてるんで ちょっと評価が不安でしたが

満足だったよぉです


まりりんのブログ記事参照

記事や文章、コメの数でもボロ負け 

夫の面目丸潰れ (初めからないっちゅうねんm(_ _)m




はんなり17

食後には、ドリンク、(私アイスコーヒー まりりん ホット(^^;) とあられがついてます

これで税込¥1000 計 ¥2000

めっちゃアリでしょう~

ごちそうさまでした

大阪行き当たりバッタリ つづく・・・



伊勢帰りのお土産は・・・ やっぱ松阪で1010banchiのケーキでしたm(_ _)m

1010番地11


前回の記事の続き

伊勢での所要を終わり、イオンの書店で待ってた、まりりんと合流

娘達へのお土産を・・・と考えましたが

やっぱ帰り道なんで我が家のお気に入り松阪のケーキ屋さん


1010banchiさんへGo!


1010番地5


1010番1


1010番3


いつもきれいな店内

イートインの喫茶も女性でほぼ埋まってますね

1010番地6


名物 ミルフィーユ 一度食べて見たい


買ったんは、


1010番地9



ベイクドチーズケーキ


1010番地8


エキゾチック・レオ



1010番地10


極みチーズ


1010番2

ショコラショコラ


4点買って、さぁ~名張へ帰りましょう

ケーキ屋さんの駐車場から出るときに、自転車が猛スピードで

急ブレーキ セーフ

あっ、お世話になったニコニコシスターズの妹さんの旦那さんでした(゚o゚;;

「今日は、寄れないけどまたきますね~」と挨拶して別れましたm(_ _)m


1010番4


前方右手に見えますのが松阪牛でおなじみ、和田金でございます


私も昭和の時代に改築前のお店で接待で一度だけ行ったことがあります

四半世紀以上前でございますm(_ _)m


1010番地11

ショコラショコラ

1010番地12

ベイクドチーズケーキ

私は、この日お腹が一杯だったんでパスしました

やっちまった~

翌日、夜勤だったんで、夜勤から帰ると、

美味しそうな写真だけが残っていましたとさ(;_;)

なんでやねん~

伊勢うどん 知ってますか?  うんまっ~!   伊勢市 ちとせ

ちとせ1



ちょっと前の休みぃ~

伊勢で同期入社の友人の母の葬儀があったんで出席してきました 合掌


まりりんが、

  
  一緒に伊勢までいくわ~ ランチ食べたらイオンかどっかで待ってるわ~

てなことで、伊勢にマイカーでGo!

伊勢までは、2時間近くくらいかかります

まぁ高速を通らず下道を行くんが我が家流(^^;


もちろん、車内は昭和歌謡ですね!


ちとせ6


夏といえばTUBE    

あっ~夏やすみぃ~♪

ちとせ5

TUBEの次は、やんちゃなアンちゃんで!   

立ちっぱなしのBAD BOY~♪

ちとせ18

この前の台風で一番雨が降った三重県津市白山

コンビニが被害にあったよぉで営業してませんね

早くの復旧をお祈りします




でぇ~ やっとランチの店に到着~


車を店の前のコインパーキング 道路の右側にあるパーキングチケットやね

道路は一方通行なんで右側駐車します

¥200を投入 チケットを車内においておきますよ

ちとせ4


まりりんの目的は、伊勢うどんやったんで

うんまい店は地元の人に聞くんが一番 

食べログ友のななしょうさんオススメの「ちとせ」さん

宇治山田駅といえば、唐揚げ丼のまんぷく食堂しか知らなんだぁ~


ちとせ9


ちとせ7


ちとせ8


レトロ~中々の名店の香り~


注文は、

ちとせ1


まりりん 伊勢うどん ¥450 

素やね 最初はデフォでいくんがまりりん流 

これ、出汁入れ忘れてるんやおまへんでぇ~


ちとせ10

まぜまぜしまして~

ちとせ2


引きづりあげ~  ご協力ありがとうございますm(_ _)m


私注文の

ちとせ11


伊勢うどん定食 ¥700 安っ!


ちとせ16


茄子のおしたし

ちとせ12

ポテサラ

ちとせ13

手羽中

ちとせ14

伊勢うどん  一味でお化粧パパッとな m(_ _)m


うんまっ~!


ちとせ17

完食すると底には、真っ黒な、たまり~


入口入ったところにスーパードライも冷えてましたよ


いや~満足・満腹~

流石は地元に愛されてる店ですね 

ななしょうさんありがとうございます

ちとせさん 間違いなく名店です!

今度は、玉子入りをいただきましょう~


ごちそうさまでした




ちとせ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うどん | 宇治山田駅伊勢市駅


若者とイタリアン・オーダービュッへ! もぉ~食えん ヴォーノ イタリア名張店

ヴォーノ10

昨日は、夜勤明け~



夜勤チームの若者

Tくん 26歳  Wくん19歳

と私の3人でディナー懇親会へ


私は、焼き鳥の美濃路を希望しましたが、未成年Wくんの


イタリアンたべほがいぃとの希望で、イタリアン オーダー ビュッへGo!



ヴォーノ5



ヴォーノ イタリア 名張店


ヴォーノイタリア15



ここは、


大人1480円(税別) で


サラダバー・ピザ・パスタ・ソフトドリンク


時間無制限・食べ放題~ ピザとパスタはオーダーバイキング


Wくんは未成年なんでハンドルキーパー


Wくんに

  ドルチェ付けたら?


と聞くと、ドルチェ分からんだよぉ~で、ネーチャーボーイぶりを発揮


店員さんに、ドルチェバー1人と注文すると


  全員つけてもらわないと


ということで、若者2人と保護者1名もドルチェバーを(300円税別)オーダー



ヴォーノ8


ヴォーノ7

サラダバーでサラダをチョイスし


ヴォーノ10


生びー&ソフトドリンクで


( ^^)/▽▽\(^^ )  うんまっ~!


時間無制限1本勝負 ゴ~ング!


生びーは、300円税別 です


さぁ~食べまっせ~


私が食べたもんは、分かりますんでオーダーを書けますがあとは・・・

ピザはシェアしましたよ


ヴォーノ13


バジルとトマトのモッツァレラチーズの冷製パスタ

パスタは、以前より量が少なくなって、色んなものをたべるんにはえぇねぇ!



ヴォーノ16



箸でいったったぁ~




ヴォーノ17


マルゲリータ これが一番うまかったたかな(^^;



ヴォーノ14




ヴォーノ25



明太クリーム



ヴォーノ26


テリヤキチキンピザ  これはマヨの味しか、しぃ~ひんだ



ヴォーノ23


ペスカトーレ Wくんチョイス 一番大きい貝が開いてない(;_;)





ヴォーノ22


生2 行ったんで サイゼ呑みしたぁる女性浴衣ブロガーを真似て


白ワイン (100円)にチェ~ンジ~! それなりの味でしたねm(_ _)m


ヴォーノ21


エビドリア Tくんチョイス


ヴォーノ20

ペペロンチーノ Wくん


ヴォーノ3

アスパラとベーコンピザ


ヴォーノ2



ヴォーノ28



ヴォーノ24


ヴォーノ18


もぉ皆んな 腹いっぱい


では、別腹のドルチェへいきまひょか~




ヴォーノ30


ヴォーノ29


ハーゲンダッツ 食べ放題~ 

キャラメルマキアート 残骸かっ!


ヴォーノ31


ソフトクリーム

ヴォーノ33


チョコレートフォンデュ


ヴォーノ27


ケーキ&フルーツ


ヴォーノ4


ヴォーノ6


ミニケーキとハーゲンダッツ いただきました~


食べ過ぎぃ~オヤジ(^^;


ヴォーノ32


硬派Tくん作 ソフトクリーム&トッピング

意外と軟派だったりして

Tくんが食べたんですが、うまそ~

食べてみたかった(^^;





生×5 ワイングラス 1 バイキング&ドルチェバー×3


食べたピザ&パスタは、計14皿


〆て、7494円~


あぁ~食った食った~


ごちそうさまでした


満腹度は高いですが満足度は?ですね


次回は、我が家の女性陣とですかね

特に娘がデザートピザとドルチェ狙ってるんで(^^;

















確実に秋が・・・ キリン秋味 いただきました~!

秋味1


今日は、夜勤明け


夜勤明け寸前に残業を言われ、帰宅は12時回りました


そのまま、三重県代表三重高校の決勝見ました!


いつもは昼寝すんねんけど、三重県代表が甲子園で決勝戦戦うんを見んのは


春は、三重高校が優勝した昭和44年以来・・・


夏は、アラ還親父も初体験~!


結果は、残念やったけど、めっちゃパワーと感動もらいました


胸を張って、三重・松阪へ帰ってきてくださいね





さぁ~てぇ~とぅ~ ちょっと前の晩酌


うち嫁まりりんと昼に買いもんいったら、キリン党の我が家としてはスルーできん


秋のお楽しみ


秋味1


キリン 秋味 見っけ!


早速、冷蔵庫で冷やしていただきました~
 

 麦芽たっぷり1.3本分 うんまっ~!


あては、


秋味6


かちり  こっちでは、ちりめんとちゃう固いんをかちり言います 関西弁か?


秋味3


まりりんの玉子焼


娘のお弁当でも好評で、クラスメートと物々交換でターゲットにされてるらしい


最近のママ達は、中々綺麗に玉子焼巻けやんのかも?



秋味5



秋味8

我が家のお気に入り とんぼしび (びんちょう)


秋味4


刺身に釣られうち猫ミー ファーサイドへ


ちょっとだけ、おすそわけ


秋味9



秋味10


とん汁  七味でお化粧 パパッとな m(_ _)m


秋味7


とん汁が出たんで 一刻者ロック ちょびっといただきました~


秋味 毎年のお楽しみ  


確実に秋がやって来てますね


ごちそうさまでした~






吉牛 牛バラ野菜焼定食 いただきました~ うんまっ~! 吉牛伊賀上野店

吉牛伊賀8


昨日の記事で母の眼科検診が終わったあとに母とランチへ


  私  何か食べたいもんある?

  母  食欲あんまりないねん なんでもえぇわ~

  私  特養で食べられんもん食べたらえぇやん

  母  うなぎ!

??? めちゃこってり!即答ですやん(^^;


うなぎは、津まで行くと名店ゴロゴロですが伊賀は、私の中では、


「うなぎ不毛の地」

こん時にも寿司屋でうなぎ丼を母が注文してましたが、半分くらい残してましたね


おっ!うなぎやってる店思い出しました




吉牛伊賀1


吉野家伊賀上野店


すき家もうなぎやってるよぅですが、私は牛丼目的なんで、やっぱ吉牛でしょう!


吉牛伊賀5


ここは、前はケンタッキーが入ってた後に最近できたんで初訪問

やっぱ店内も綺麗ですね~


吉牛伊賀3


注文は、

  母 ご希望の

  うなぎ丼に、味噌汁・漬けもんがついた 鰻丼 並盛り セット ¥790


吉牛伊賀4


吉牛伊賀6


意外とうまそ~!



私は、店内の香ばしい匂いと新メニューに釣られ



吉牛伊賀2


牛バラ野菜焼定食


肉大盛りに釣られ大盛りを注文したらご飯も大盛りでした(^^;



吉牛伊賀7



吉牛伊賀8


固形燃料で鉄鍋が、ジュージューいうて、えぇ音&えぇ香り~!



吉牛伊賀9


七味でお化粧パパッとな m(_ _)m


うんまっ~~!


これで¥590は、お得でしょう


吉牛伊賀10


焦げた牛バラ オン・ザ・ラ~イ~ス!

うんまっ~~!



吉牛伊賀12


母の鰻についていた山椒もパラりんこ! これもいけますよ~


食欲ないというてた母ですが


吉牛伊賀11


鰻丼セット ペロッとなm(_ _)m


母の鰻丼が私の牛バラよりちょっと早くきたけど、食べ終わるんも私より早い


母は、指先が痛いんでスプーンで鰻丼いただきましたが、それでも早っ!


 鰻丼は飲み物やぁ~!


ごちそうさまでした



PS.

母は、鰻丼ペロッといただきまして、このあとカロンさんで


ガトーショコラと冷コーを平らげた84歳です!


母の口癖は、

   もぉ~アカン

やけど、もっともっと長生きしてくれよ~


吉野家 伊賀上野店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:牛丼 | 上野市駅西大手駅


カロン ザ ファイナル 本日閉店しました お世話になりました (;_;)

カロファイ1


今日は、母の月一回の眼科定期検診

なんだかなぁ~ 10時に受付して診察が終わったんが12時20分

2時間以上待って診察


  医師  いぃですね うまくいってますね


       また一ヶ月後に来てください

診察時間 3分  まじかっ~


白内障手術して1年 そんなに毎月来な、いかんもんかぁ???


母も、疲れてましたが、昼食を済ませてから、


   私  コーヒー飲んで行くか?

   母  行く


即答でしたね

でぇ~やって来たんは、もちろん今日が最終営業日 今日を限りに店をたたんでしまう


カロファイ2


カロン



カロファイ7


店の窓から見える景色もこれで見納め 


写真中央上に見えるんが母が入所する特養なんです(めちゃ近っ!やったんですが(;_;)


注文は、



カロファイ6


カロファイ3


私  いちじじくのタルト 

   今日のいちじくはちょっと甘さ控え目でしたが生地やクリームは、うんまっ~!


カロファイ4


カロファイ5


母 チョイス ガトーショコラ


もちろん 冷コーもね


カロファイ1


最後に、母とママ(スナックとちゃいましたね)いやオーナーと2ショットお願いしました


 私  ここ今日で閉店やから写真撮らしてもらうわ

 母  今日で、終わりなん? 私の唯一の楽しみやったのにぃ~


過去3週にわたり、カロンさんが閉店することを説明してきましたが

スッカリと・・・想定内 想定内(^^;

オーナーはかなりの美形 

弟さんは関ジャニの錦戸亮似で

成人された娘さんもモデルさんかと思うくらい美形で、美形ファミリー


母の

  ちびちゃんにケーキ買って行ってあげて

 (孫も女子大生と高校生ながらいつまでたってもチビちゃんってね・・・


の言葉に即甘え、家のお土産にケーキテイクアウト


もちろん母の財布から・・・  くっ~くくくくっ~ m(_ _)m


カロファイ8


パティスリー マファソン Calon

これが正式名称だったとは、閉店の日に知りましたm(_ _)m


カロファイ9


モンブラン  うち嫁まりりんチョイス





カロファイ11


洋梨タルト 長女チョイス


ようなし! 会社や家でも・・・親近感(^^;


カロファイ10


紅茶のタルト  次女チョイス


いや~ 家族もカロンの閉店を惜しんでます


カロファイ12


あたいだって、この美味しいケーキが食べられなくなると思うと

寂しいニャ~


ごちそうさまでした


そして、ありがとう・お疲れ様でした

カロンは我が家にとって永遠です(;_;)








 

沖縄土産の海ぶどうで一杯!一刻者ロックのグラスは・・・琉球グラス(;_;)

oki6.jpg

先日、ブロ友のにゃばり猫さん夫婦からいただいた海ぶどう


夜勤があけても残ってたんで、家呑み~


oki15.jpg


少なっ?  じゃないでしょう~(^^;


oki4.jpg


まずは、淡麗  ぐぐぐぐぐびぐびっ~ (^^; 


やっぱ我が家はキリン!


うんまっ~~!


アテは、海ぶどうのほかに


oki3.jpg


焼き茄子


鰹節ぱらり ヒガシマル麺つゆ タラっとな!


麺つゆ万能ですなぁ~ うんまっ~~!


oki1.jpg


oki2.jpg


枝豆

えぇ塩梅です~


oki5.jpg


ジャガビー 黒胡椒

期間限定 やっぱ買ってしまった

スパイシーでうんまっ~!

淡麗がなくなったんで、

一刻者ロック 一杯だけお許しいただきました~


oki6.jpg


oki13.jpg



少なっ!m(_ _)m


酒が弱い私には適量だと・・・(;_;)


グラスは、海ぶどうの沖縄つながりで琉球グラス

このグラス、私が伊賀支店で勤務していたときに、優秀な後輩くんに

いただいた新婚旅行お土産

底がオレンジでえぇ感じぃ~

ごちそうさまでした


PS. 

この琉球グラスをいただいた後輩くんですが、新婚間もなく り・こ・ん(;_;)

まだ若い、後輩くんのこれからの長い人生に幸多かれとあらためてお祈りしますm(_ _)m

ブロ友のおみやげ~  にゃばり猫さん・回遊魚さん、ありがとうございました!

oki9.jpg

ブロ友のにゃばり猫さん・回遊魚さんご夫婦が沖縄旅行へ行ってましたね~


猫さんは、私のマニアックな昭和歌謡のブログにコメントをいただいてます


なぁ~んと、お2人からお土産をいただきました~

  感激~! 


  私は、あと?年で

 カンレキ~!


猫さんは、うち嫁とランチ友になっていただき、デートしてますが、


私は、今回、初めてお会いしました~


おっ! 回遊魚さんのブラック号!


車から、猫さんと回遊魚さん登場 
 

ごたいめ~ん!


猫さん、想像どおりの可愛い方で、回遊魚さんも、


ボーリングで魔球を駆使する好男子ですね~


2人ともおしゃれ~です


oki9.jpg


私は、翌日、夜勤だったんで、早速いただきました~


デンマークチーズケーキ


オーブントースターでチンしてチーズを溶かしていただきます


oki10.jpg


チーズ トロッとな! 渾身のピンボケm(_ _)m


うんまっ~~!



チーズが甘くないんで、これで一杯いけますね(^^;



oki11.jpg



oki12.jpg


出勤前に海ぶどうもいただきました~


海ぶどう 人生初体験~


プチプチ感が、堪らん~! うんまっ~~! 病みつきになりそう~!


ごちそうさまでした

にゃばり猫さん・回遊魚さん、お疲れのところありがとうございましたm(_ _)m


PS. 昨日、うち嫁がこの記事UPしてますが、やっぱ嫁の方がおもろいなぁ(;_;)

徹夜で呑んでる人に負けじと、昼から家呑み なう(ちょっと前)m(_ _)m

昼淡麗3


今日も朝から蒸し暑っ~!

降るんか降らんのか、はっきりせん天気!


今日のランチは、ごはんも炊いてないんで、うち嫁と近鉄桔梗が丘駅前にある


ハーベスへ買い出しにGo!


買い物途中、うち嫁が、近所の奥さんとバッタリ!


話、はずんでますね~


5分経過→10分経過→20分経過→30分経過~!


たまに会ったことやし、長女と次女の同級生の子もいるんで・・・じっと我慢




でぇ~ 買い物を済ませ、13時前に帰宅



うち嫁がチョイスした



昼淡麗1


焼き餃子  やらこいタイプながら、うまいんです


昼淡麗2


柿安の鶏の唐揚げ九条ねぎまみれ



今朝からブロ友の「あちょ~っ先生」がfacebookで徹夜呑みから朝呑み中継


って、今も布施で呑んでるみたいです(゚o゚;; (※ 2014.8.17 13:58現在)


うち嫁に、

   私  井戸端会議待ちの、お駄賃で、昼ビールどぅ?


  うち嫁   飲むんやったら、一人でどうぞ


くっ~くくくくくっ~ (*≧∀≦*)


昼淡麗3


うんまっ~!


昼ビール サイコッーすね~(^^; (見栄はりました 発泡酒ですね)



昼淡麗5


マルカワ  にぎり

昼淡麗6



マルカワ 穴きゅう巻き


昼淡麗4


最近のお気に入り 天重


昼淡麗7


ファーサイドにうち猫


ランチタイムにおやつ用のカリカリを次女からいただきました


めっちゃ指も噛まれてました(^^;


ごちそうさまでした











プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
