

フライング呑み4軒目 第一ビルの名店 徳田酒店

徳田1


前の記事 1ビル 銀座屋さんを出まして


次にやってきたんは、


徳田2

1ビル 徳田酒店さん


fb 立ち呑み部 K部長が毎日のよぉに通ってる店

一応私も会員です(^_^;)

会員に紹介してくれはったダイエットはん!

何処いったんやぁ~

私も、名物店長にfb友に承認していただいてるんで、ここはスルーできませんよね!


徳田10


名物店長に、ご挨拶 m(_ _)m

初訪問・初めてお目にかかりますが

インパクトありっ~!

ずっ~っと前から知ってるよぉな気が・・・

早い時間で他に客がいなかったんで、おしゃべりもさせていただきました

まぁこの数日後は、2周年記念でより大盛況を迎える訳ですが・・・

店長

料理にこだわる熱いお方です

皆に好かれる理由分かりますw

いっぺんにファンになりました~ 

惚れてもたがなぁ~m(_ _)m

チャンカワイ 名張市出身も 応援よろしく!


徳田5


徳田4


徳田6


このあと大先生とのオフ会が控えてるんで、サクッとな m(_ _)m  

徳田7

芋水  



徳田8

牛すじ大根

徳田9


七味でお化粧パパッとな!  お約束 m(_ _)m

量もしっかりありますね!

さっぱりしてて、めちゃうんまっ~~!

芋水 あっちゅうまになくなりましたが、次があるんでグッと我慢(;_;)

徳田1

徳田が誇るツートップ?

写真 いただきました~

この笑顔 女性ファン一層獲得!間違いなしっ?

いぃ人キャラめっちゃ出てますやろぉ~

夜の混雑時には、真剣勝負なんで、昼酒もおすすめですよ!

店長さんの料理と酒をもっともっと堪能したかったところですが、再会を約して

フライング呑み5軒目へ m(_ _)m

もちろん

 名張タカの勝手に名店!認定

また~じぇった~い!きますね!

オフ会フライング呑み3軒目! やっとこれたぁ~!銀座屋  大阪駅前第1ビル

銀座屋11


大先生とのオフ会、フライング呑み3軒目~


前の記事の野田阪神 「ほんだ」さんを出て、地下鉄で梅田へGo!


銀座屋1


銀座屋2


銀座屋さん到着!


開店間もなかったんで、先客は2人ほど

銀座屋4


厨房前の席に スタンディン~グ! (立ち呑みやっ、ちゅうねん


銀座屋5


銀座屋6


銀座屋14

大先生やのりぴーさんの記事で見慣れた店内!

なるほど、キャパも結構アリですw



銀座屋15

赤星・黒星 大ビン 330円 (税抜き 以下同じ)

分かっててもやっぱCPハンパない!


銀座屋10


銀座屋9


お目当ては、大先生の赤星・目玉おやじセット

だったんですが、ちょっとお腹が張ってきたんで、赤星を回避m(_ _)m



銀座屋3


シークァーサーチュウハイ ¥250

をいただきました~


うんまっ~!


昼酒3軒目 この自堕落感が堪らん~!



銀座屋7

アテは、師匠のご主人うちだんさんの大好物

鰹たたき ¥200 

まじっ!ここウメダでっかぁ~?

味も、もちろんGood!



銀座屋11

本日の主役 いただきました~

ハムエッグ ¥200

銀座屋12

まさしくベーコンですね

それもたっ~ぷりと!

うんまっ~!


目玉焼きは男のロマン!


慎重に白味とベーコンを食べて、目玉だけにしますよ~


目玉おやじをすくい上げようとした瞬間


銀座屋13


おいっ!鬼太郎! って声が聞こえたよぉな~(^_^;)

箸で目玉の裏を突いてもたぁ~(;_;)

港で船を割る男m(_ _)m

それでもやっぱうんまっ~!


銀座屋8

チューハイを飲み干してからグラスの店名入りに気づく男・・・


お代 〆て ¥700


キタで驚異のCP 満足~!


名張タカの勝手に名店!認定

皆、もぉ~知ってるっ! ちゅう~ねん m(_ _)m


さぁ~ 次は、1ビルに来たら素通りでけん店にいきまっせぇ~


銀座屋

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)




オフ会 フライング呑み 二軒目  食べ処 飲み処 ほんだ 野田阪神

野田ほんだ9


大先生とのオフ会前のフライング呑み2軒目


前の記事のお多福さんを出て、梅田に向かおうとしましたが商店街で

「ほんだ」の看板 みっ~け!

「ほんだ」といえば、fbの立ち呑み部

K部長のいきつけで、北新地のほかにもあるってUPしてましたなぁ~

ここやったかいなぁ~?

でぇ~ 行き当たりバッタリで、頭から突入!

野田ほんだ1

野田ほんだ2

食べ処 飲み処 ほんださん


野田ほんだ4


店内 スキットな! m(_ _)m

ランチタイムも終わってましたからね

ってここ、食堂のよぉで(^_^;)

外メニューにもランチセット書いてますなぁ~


野田ほんだ7


野田ほんだ6


野田ほんだ8


とり生びー  ¥450


いただきました~


野田ほんだ9


野田ほんだ10


アテに 出汁巻きいただきました~ ¥380


フツーでしたね

紅しょうがでお化粧 少なかったよぉで

野田ほんだ5


テーブル塩にはフタがあった方がいぃかと(^_^;)

やっぱ行き当たりバッタリでした~


お代 〆て ¥830


で商店街に踵から転がり出ました~ m(_ _)m


さぁ~ 梅田へ向かいましょう


ほんだ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅




オフ会前のフライング呑み1軒目! 名店の香り! お多福 野田阪神

おたふく12


大先生とのオフ会前にお約束フライング呑み1軒目へ


天王寺でお参りを済ませ、ABSにも後ろ髪を引かれましたが

(後ろ髪ないやん(^_^;)

地下鉄でGo!

おたふく2

人生初訪問 未踏の地 野田阪神

ちょっと迷いましたが


おたふく1


立ち呑みのりぴーさん、おすすめの


お多福さん

店の前の自転車が期待度↑

酒の穴 相合橋正宗屋なども自転車できてはる常連さんが多いですからね!



おたふく7


頭から店の中に突っ込みました~ m(_ _)m

まいど~ のりぴーさんのブロ友のタカだよ~ m(_ _)m

コの字型の席で、立ち呑みじゃなかったですね

よぉ~流行ってます!

名店の香り~ぷんぷん!


ママさんと息子さんの2人で切り盛り~

このママさん 
 
  愛してるよって 誘ってもくれない~♪

ダンシングヒーロー 

荻野目ちゃんにそっくりですやん!

寡黙な息子さんは、もくもくと調理を

プロの香り~!



おたふく3


おたふく4


おたふく5


おたふく6


おたふく8

とりびー大 ¥440

アサヒとキリンを選べるよぉです


おたふく9


アテは、ポテサラを

手作りで好きな味ですね~

ウスターを・・・しょうゆかけてもぉたぁ~(^_^;)


ママとちょっとおしゃべりも

 私   ブログ友達の紹介で名張からきました

 ママ  のりぴーさんやね~

と答え一発!

カリスマブロガーはちゃいますね~


 私  のりぴーさんおすすめの「くじら」ありますか

と言うと、息子さんが、探して、作ってくれました

のりぴー印籠効果絶大

 ありがとうございます m(_ _)m

おたふく10


おたふく12

ポン酢ともみじおろしでいただきます


うんまっ~!


くじらの皮と身のあいだの「中落ち」のよぉな部分で、身が甘いですね!


こりゃ、酒が進みますね

おたふく11

チューハイにチェ~ンジ~

 外のみ家訓 

   一つ ビール以外呑むべからず


一軒目で破りました かぁちゃんm(_ _)m

常連さんがおいしそうなカレイの煮付けを食べてました

そそられましたが、次を考えガマンしました (^_^;)

お代 〆て ¥1310 安っ!


ここは、サクッとよりもじっくりと色んな料理をたのしみたいですね

接客も心地よいですよ~

ごちそうさまでした~

名張タカの勝手に名店!認定




PS.

おたふく13


隣に座ったコモリのおばちゃま


よぉ~しゃべるしゃべる、飲む飲む(°д°)


 コモリ  私初めて、ここへ入ったんよ
  
       えぇ店やねぇ~ 

       兄ちゃん常連さん


  私    ちょっと次に行くんで、お先に


前に座ってた常連のおっちゃん連中に

   嫁さん残して行ったらアカンでぇ~


って!夫婦に間違われた~ 


どぉ見ても、おばちゃま70前ですやん(^_^;)




私の頭を見て夫婦と思ったのかも・・・やっぱ髪の毛は大事ですね~ 



お多福

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅






  


 


名張タカの「この道はいつか来た道・・・」 ナカジマ酒店 西成区山王

ナカジマ1

昨日は、ブロ友とのオフ会

皆さん予定があったよぉで、必殺失踪人ことにっしゃん大先生とおっちゃんペアデート(^_^;)


夕方合流だったんで

ナカジマ2

鶴橋から地下鉄フリー切符を購入 ¥800 土日は¥600


ナカジマ4


やって来たんは、天王寺 一心寺さん

義兄が眠ってるんでまずお参り

義兄は、高校2年生だった私を初めて飲みにミナミへ連れて行ってくれた

酒の先生(もぉ時効ですね)

私は、メロンフィズなどを2杯ペロッといただきましたね(^_^;)


この後、フライイング呑み開始~ですが


今回は、大先生と合流後のラストから


ナカジマ1

もちろん我らが聖地 or ホームグラウンド!


ヌァッ~カッ~ジッ~マッ~ファ~ン 
(読みにくい?

ナカジマ5


この日は、閉店前で貸切状態

定位置の帯谷前を確保

ナカジマ6


もちろんハイリキ~


ナカジマ7


大先生と3回目の

( ^^)/▽▽\(^^ )


とても初対面とは、思えんだけど・・・・



アテは、なかったよぉで(^_^;)


ナカジマ8


社長 この日もオシャレですな~


夜も更けて、大先生とお別れの時が、


ナカジマ10


秋田實揮毫の記念碑も案内してもらいましたよ

この時すでに、フラッフラッ~

大先生ありがとうございました

ゴチになってしまいましたね

次回は、私に支払いさせてくださいねm(_ _)m



 
  外呑み家訓

    一つ 飲みに行っても酔って帰るな!

    一つ ビール以外飲むことなかれ!

    一つ 家に戻ってすぐに眠るな!


ナカジマ9


気がつけば

  一つ駅、乗り過ごしてるがなぁ~(;_;)


 まりりんに出かけに言われました

   土産は忘れたらアカンからいらんでぇ~


はい、 梅田で買ったハラダのラスク きっちり忘れてきましたm(_ _)m

  かぁさん 僕のあのラスク どこへいったんでしょうね・・・

家に帰って速攻、寝てもたしぃ~Zzz

かぁちゃんm(_ _)m







名張タカの「わらしべ長者」 やっぱ551でしょう!

わらしべ5



夜勤明けました~

いよいよ明日は、ブロ友とのオフ会

めーめー師匠

立ち呑みダイエットさん

大先生

女性浴衣ブロガーさん


日本酒大好きぽんちゃんetc


師匠夫婦以外は、お初~ 楽しみ~

予定は、未定

結局 大先生だけのよぉで・・・

大先生よろしくお願いしますね

一緒に失踪するかも・・・かぁちゃんm(_ _)m


さぁてぇとぅ~


ちょっと前、こん時の記事で、母方の叔母からいただいた豊田梨

まりりんがまりりんの叔母さんにおすそわけしたら、


橿原で買ってきてくれたお返しいただきました~


わらしべ1

551


豚まん & 海老焼売

私の夜勤にいただいたんで、まりりんや娘たちは、先に食べたよぉで!


私は、夜勤明けのお昼にいただきましたよ

わらしべ3


わらしべ4

惜しいっ!

もぉちょっとで、きれいに剥けたのにぃ~(^_^;)


わらしべ5

パカっとな m(_ _)m

551添付 辛子でいただきました~


うんまっ~~!


やっぱ皮がもっちり、たまらん~!

わらしべ2

海老焼売 デカっ! うんまっ~!


わらしべ6

わらしべ7

肉団子

甘酢もえぇ塩梅 うんまっ~!

551 安定してますね~

ビール行きたかったところですが・・・即却下でした(;_;)



わらしべ9


わらしべ10


奈良県香芝市のAkibowのはちみつカステラ  byまりりんのブログより


こんなんもいただきました~

いただきもんの梨で・・・・こんなに・・・


くっ~くくくくくっ~! m(_ _)m

S叔母さん 

また551くださいね

お元気で、めっちゃ長生きしてくださいね!

ごちそうさまでした








10数年ぶりの名張支店勤務!名張に戻ったらこれ!いまい食堂 炒飯

今朝の気温 14.6℃

どんどん、さぶぅなってきます

これから水道の水がつべたなってくる~



さぁてぇとぅ~

今日は、今から夜勤なんで小ネタで!


10数年ぶりに名張支店勤務になりました

名張支店に戻ったら、支店に出前してくれるもんで食べたかったもんがあった



いまい


これ!

いまい食堂


炒飯 ¥650


なんともいえん味!

でけそぅででけん味! 


私の中では、「いまい」といえば炒飯ですね

出前を持ってきてくれた大将

変わってませんなぁ~

角刈りで・・・ちょっと白髪が増えたかな?

早速いただきましょう

いまい1

あちゃっ~

割り箸しかないやん

レンゲ忘れよった

大将らしい・・・お茶目m(_ _)m

味は、もちろん  うんまっ~~~!

これこれ、この味ですw



店は、富貴ケ丘にありますが、店では食べたことないんですm(_ _)m

店の看板には、手打ちうどん

と書いてますが、同僚の話では、?のよぉです


ここの食堂は、誰も紹介してない・・・と思ったら、伊賀の食べブロガー ちょぱ兄さんらも


食べログで既報やった 

さすが!

ちょぱ兄さん最近、ブログの更新も滞ってるよぉで・・・元気なんかいなぁ?


ごちそうさまでした!


いまい食堂

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 桔梗が丘駅





若者と焼き鳥!チェーン店と侮ることなかれ! 元祖やきとり家 美濃路 名張店

美濃路13

昨日は、夜勤明け~

夜勤チームの若者と恒例・月例懇親会!

私の一存でブロ友、烏賊女王のにゃばり猫さんの記事で見て、行きたくなった! 


美濃路1


元祖やきとり家 美濃路 名張店
へGo!

私は、4年前に伊賀支店勤務当時に1度だけ来たことが!

若者は、お初とか~

メンバーは、夜勤で私の介護をしてもらってる、すきや牛丼メガの硬派Tくん

天然印19歳売り出し中のWくん ハンドルキーパーです

Tくんと同年入社の女子社員Yさん

と私の4人

人気店なんで、予約をいれときました

週末なんで2時間のリミッターつき
 

美濃路2
美濃路3
美濃路4
美濃路4
美濃路5
美濃路6
美濃路7

メニューから、飲み放題3人 90分¥1400 (税別以下同じ)

ハンドルキーパーには、黒ウーロン茶 1杯サービス


美濃路10


私の好きな一番搾り、とり生びーで

( ^^)/▽▽\(^^ )


要予約のコースを注文すると、飲み放題90分が¥1019になるらしい

さぁ~食べまっせ~

美濃路8

枝豆 ¥100 一皿でも十分な量 塩加減もえぇ塩梅!

美濃路12

温玉キムチ ¥280  Yさんオーダー 私は食べてません(^_^;)

美濃路16


さくらユッケ ¥480 Tくんオーダー これも食べてません(^_^;)

美濃路11

手羽唐揚げ ¥380 ゴマがかかったタイプ 本場の風来坊を思い出しました

美濃路14

豆腐サラダ ¥380  野菜も新鮮! うんまっ~!

美濃路15

豆腐がつかめず、苦戦するWくん


箸の持ち方が

見事なX握り! 

これで食べれる方が不思議~!

今回一番の盛り上がり~!

美濃路17
美濃路18

名物釜飯もいただきました~

テーブルで自分で作るか厨房で作ってもらうかチョイスでけましたんで、

もちろんテーブルで!

ストップウォッチで30分 まちませう パクりんこm(_ _)m

美濃路22

焼き物到着~!

串盛り合わせ ¥500

燻煙の香りで、うんまっ~!



美濃路13

鶏マヨ ¥380 これ気に入りました~


美濃路9


美濃路19

いつの間にか店内まんちくりん 待の方も



美濃路20



美濃路21

タコと筍の釜飯

えぇ塩梅にお焦げもでけた! 流石は名物! 

めちゃうんまっ~!


美濃路24

にゃばり猫さんお気に入りの トマトベーコン 1本 ¥160

焼きトマト&ベーコン 反則! うまいんに決まってますなぁ~


まだまだ食べますなぁ~


美濃路25

皮 1本 ¥90

美濃路26

焼き鶏にんにく 1本 ¥100

にんにく ホックホク うんまっ~!


美濃路28

なんこつ唐揚げ ¥280 

コリッコリッ!


美濃路27

美濃路唐揚げ ¥380


美濃路29

蒲焼釜飯 ¥630

こちらは、厨房で作っていただきます

美濃路30

もぉ限界だったんで、ちょびっといただきました


美濃路32

生 ¥390×4 で元を取ったんで、ハイボールにチェンジ m(_ _)m

若者は、まだまだ食べてましたよ (゚o゚;;

美濃路31

にんにく ¥120


美濃路34

ししゃも ¥¥100

美濃路35

ハラミ ¥120

美濃路37

せぜり 1本 ¥110

美濃路38

ホルモン 1本 ¥80

美濃路33

どてかつ丼 ¥380

飲み放題90分を過ぎ、席のリミット120分も間もなく

〆て、お代 税込 ¥12625 

一人¥3000ちょっと 安っ!


釜飯もうまいし、接客もえぇですよ!



特にK店長が元気印~!

よぉ~流行るはずですわ~

今度は、まりりんが連れてけと叫んでました~(^_^;)

ごちそうさまでした


元祖やきとり家美濃路 名張店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 桔梗が丘駅名張駅










肉類は控えるよぅに!人間ドックの後は、 焼肉定食!松阪 ロータリー

ロータリー10


夜勤明けました~


昨夜は、名張は16度まで気温が下がりました

風がつべたい 風邪などひかぬよぉご自愛ください


さぁてぇとぅ~

一昨日は、早朝から松阪の病院で年に一度の人間ドック受診


6時過ぎに車で家を出ましたよ


ロターリー1


前に伊勢に、まりりんとドライブに行った時は、おらんかった!

津市の山間部にある牧場!

今回は羊が、団体で草を食べとった

  シャッター チャ~ンス!


車を止めて、窓を開けて、パシャっとな!m(_ _)m


やってもた~ 牧場なんで、窓を開けたら牛や鶏の排泄物の匂いが・・・(^^;


写真を撮る時は、窓を閉めたままがおすすめのよぉで・・・



人間ドックで検査を終え、結果が直ぐでるんで医者から問診


例年どおり、肝機能は標準ながら

  脂質異常 軽度肥満

  運動をして野菜を多く・肉は控え目に

との指示


ロータリー2


人間ドックの支払いを終えると、食事券をいただけます


国道をはさんで病院前にある


ロータリー5


レストラン ロータリー



ロータリー6


ロータリー4



ロータリー3

かなりの大箱

レトロです

昔、千日前にあった大劇を思い出しましたよ


私が就職した奈良の遊園地の系列会社で、最後は昼サロになってました


遊園地をやめて、今の会社に就職して先輩と大阪に遊びに行き、酔った勢いで

遊園地勤務当時の上司が昼サロの支配人をしてたんで先輩と頭から突入~

私は20代の終わりくらいでしたか?

客があんまり入ってなかったんで、いっぱいホステスがきましたね~

  若いわね~ 可愛い~

などとモテモテ、酒池肉林~

?? 私の母親くらい、というか今の私の年齢くらいのホステスばっかりだったよぉな(^^;


話をロータリーに戻しますm(_ _)m


ロータリー7


ソース入れの容器の年季の入りよぅ!


山王の角打ちを思い出しました~m(_ _)m


メニューは、人間ドック受診者専用のものが用意され


 焼き魚定食  ミックスフライ定食・ミートスパゲッティ などの中から選びます


 人気N01に釣られ 医者の 肉は控えるよぅとのアドバイスも忘れ


ロータリー9


焼肉定食!

焼肉 ショボっ!


まぁサービスですから


味はそれなりだったんで


ロータリー10


 オン・ザ・ライス!


名張まで戻ってきて、ミニストでみやげを購入


ロータリー11


ピーチパフエ!
 うんまっ~!


来年のドックも


  脂質異常・軽度肥満


間違いなし・・・m(_ _)m


ごちそうさまでした~























  




立ち呑み処 名張亭 開店しました!  即閉店 m(_ _)m 

名張庵3


今朝は、人間ドックで松阪へ

地元の病院では、我社は受診できるとこがない

受付 7:30 時間厳守 例年より1時間早い (なんでやねん!

うち嫁まりりんが次女の弁当作りに起きる時間5:30に合わせ起床!

結果は、例年通り

  軽度肥満  脂質異常 

ダイエット開始!  これも例年通り、掛け声ばかりですが・・・




さぁ~てぇ~とぅ~

庭の雑草が雨が多いんでかなり繁殖

まりりんのブログにも

  私ひとりでは手に負えない

なぞと書かれたんで、ブロ友の大先生を見習い、昨日、1時間ほど雑草と格闘

気がつけば、午後6時前


夕食準備中の、まりりんから、

  暑かったんで、一杯やりかけたら~

と夕食前のフライング呑みの許可いただきました~


名張庵1


対面キッチンのカウンターで久しぶりに


 立ち呑み処 名張亭 開店!


ぷはっ~! うんまっ~!


名張庵4


アテは、定番ミックスナッツ



名張庵2


冷蔵庫にあった次女のお弁当の残り  鶏とアスパラ レンチンで!


名張庵8

鶏の匂いに釣られ、うち猫ミーが足元へ


名張庵3


私が、うち猫に気を取られた隙を逃さず

まりりんが 

  あちょっ~!ビールを奪取!(ウソ

名張庵5

次女の北海道みやげ

じゃがポックル 北海道限定

じゃがびーとほぼ一緒のよぉな(^^;

まぁ同じカルビーですが

名張庵6

キハダマグロ 生


やっぱ冷凍してないんで、うんまっ~~~!


名張庵9


うち猫は、マグロを切ってた匂いに釣られ、キッチンへ移動

私は、立ち呑み処  名張亭 立ち席からテーブル席へ移動


名張庵7


のっぺい汁


名張庵13


野菜炒め


名張庵12

キハダマグロとあおさの味噌汁


こんなんでたら、


名張庵10

オン・ザ・ロック酒 いただきました~

名張庵14


ダイニングの窓からは、フルムーン 高峰三枝子かっ!

スーパームーンも見えましたよ


ごちそうさまでした


プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
