

3年連続!奈良正倉院展へ! ランチは、東向けの老舗 お好み焼き おかる

おかる


虎! 来年は日本一!


さぁてぇとぉ~

我が家の文化部長まりりんのお伴で奈良国立博物館で開催中の

正倉院展行って来ましたでぇ~


おかる2


おかる1



なべやさんでのオフ会の翌日~


今年は、天皇・皇后両陛下の傘寿記念で、目玉商品がいっぱいなんで長蛇~

まりりんとこの日に行く約束やったんで、二日酔いでは行列並ぶんはハード!

前売り券を買ってあったんでキャンセルもできず、まりりんの周到な撃沈予防作戦に

まんまとはまりビールしか飲まんかったという次第・・・(*_*)


展示されてた詳細は、まりりんの記事を参照してくださいね m(_ _)m



1300年前のお宝を堪能し、お腹もグーグー もぉ1時回ってました~


この日は、平日にもかかわらず外国人観光客も多くどこの店もいっぱいでした


でぇ、行列少なめだった、老舗お好み焼き屋


おかる3


おかるさん


おかる7

おかる6


おかる4


ここは、明石焼きが有名ですね


前にまりりんと一度来たことがありますよ~



お好み焼きといえば奈良で働いてた頃は、もちいどの商店街にあった

三太(さんた)に通ってましたなぁ~(今は無くなってます (;_;)


注文は、まりりん


いか玉 ¥750


おかる8



おかる9


おかる10


ここは、店員さんが焼いてくれます


焼きあがったら


おかる13


お好みでトッピング、パラりんこ m(_ _)m

完成!


おかる14



??生地を鉄板に流した時に、ジュっっと言うてなかったですね・・・


私も一口いただきました


生地に山芋が入ってるんが好みですが、

ふわふわ感がないんではいってないかも?


おかる5


アラ還おやぢは、サービスという言葉に弱い・・(^_^;)

これにしましたよ~


おかる11


おかる12


豚焼きそば 味噌汁 ごはん お替りあり ¥700

バターの香りも良く、やっぱ鉄板焼きそば うんまっ~!

お目付け役が一緒なんでノンアル&お替りなし (;_;)


まりりんも私も、お好み焼きより、焼きそばがうまかった~と意見が一致


やっぱここは、明石焼きが一番のよぉです(^_^;) 


ごちそうさまでした~









フライング呑み2軒目!我らが聖地 ナッカジッマッハ~ン♪  ナカジマ酒店 山王

3ナカジマ4


昨日の記事の元祖 のんきやさんを出て向かったんは、


我らが聖地

橙色の暖簾といえば


3ナカジマ1

ナッカッジッマッハ~ン♪

ナカジマ酒店
やね


3ナカジマ2


こっちは、酒屋の入口ですよ!

3ナカジマ3


おっ!

社長 ハンチングもバッチシと決まってオシャレですw


 社長お久しぶりです!前にここへラスク忘れたうつけもんです(^_^;)


3ナカジマ5


大先生さきにお着きになられ定番の 雲海大盛りを召し上がっておられました


3ナカジマ4


私は、もちろん、ここでは ハ・イ・リ・キ!

大先生と

( ^^)/▽▽\(^^ )

うんまっ~!

3ナカジマ6

アテは、軽く

ちくきゅう わさび醤油で!


うまいんだなぁ~これが!m(_ _)m


3ナカジマ7


大先生の心友 聖子ちゃん登場

なかなかのオシャレな紳士ですね~


3ナカジマ9


つづいては、ナカジマ酒店 皆勤賞マン

ナイスガイ どんなけ酒呑みやねんの エディこと江戸堀ちゃん登場


もちろん


( ^^)/▽▽\(^^ )

やっぱエディ、聖子ちゃんと仲良く喋られてましたね~m(_ _)m


実は、もぉ一軒なべやの前に行こうと企んでおったのですが

ナカジマ酒店のベビーフェイス軍団そろい踏みとなれば、もちお付き合いです!


3ナカジマ8


酒屋の冷蔵庫で一番搾りスタウトみっけ~

これ好きですねん うんまっ~!


3ナカジマ11


落花生もいただきました~


これが、またスタウトに合う合う!


3ナカジマ10


大先生は、煮ぬ塩の後、新技

シーチキンマヨポンを!

技が豊富な テクにっしゃん~m(_ _)m


おっそろそろ、なべやに行く時間ですね


社長 ごちそうさまでした

今更ながら

  名張タカの勝手に名店!認定!


実は、ここも大先生に支払ってもらいました

家に帰ってまりりんに「あんたの方が年上やのにぃ」と叱られましたが・・・

大先生ありがとうございます(_ _)


3ナカジマ12


今回はハルカスもバッチリと!

この後、前の記事のなべやさんのオフ会へ向かいましたとさ


オフ会シリーズ なべや編 完!








フライング呑み1軒目!やっぱこっちが元祖!のんきや 大阪新世界  

元祖のんき8


昨日の記事の西成 なべやさんでのオフ会


開始は、19時でした~


当日の朝、9時過ぎの電車で登校する長女だったんで


  おんなじ電車で大阪へ行くわ~


とまりりんと長女に言ったら


  何考えてんねん! フライング呑みして撃沈するだけやん!


ご名答!(;_;)

 
あえなく却下、「フライング呑みは2軒まで!」との外呑み家訓が一つ増えました



さぁてとぉ~


昼飯もおうちでまりりんと一緒にいただいてから


午後4時前に大阪にとぉ~ちゃ~くっ~(^_^;)



元祖のんき9




元祖のんき10


おっ!通天閣の歌姫 叶麗子 奈良県桜井市出身

NHK朝ドラ ふたりっ子では、河合美智子がオーロラ輝子という役名でやってたなぁ~

 串カツ くしたんのテーマ


ちょっと、この歌は・・・(^_^;)


でぇ、やって来たんは、


元祖のんき


新世界 ジャンジャン横丁 「のんきや」さん


賢明なる諸兄の皆さんには、もぉお気づきの方もあろうと思うが・・・


ほきだす人のパクりんこ m(_ _)m


以前の記事で訪れましたが、三重県の津にも同じ名前の店がありますねん



ここが、元祖ですよ~


元祖のんき2



元祖のんき5


元祖のんき4


雰囲気もメニューもじぇ〜んじぇ~ん違いますやろ


ここは、串カツはやってまへんよ~

ビリケンさんもあれへんよ~


元祖のんき7


チュウーハイ ¥330


元祖のんき6


おっ!ここも灰皿は床 (^_^;)


お店の人に

  津の「のんきやさん」に行ってきましたよ~

と話すと、

  全く関係ない店や~

  写真あったら見たいわ~

と大笑いしてましたよ

アテは、ここは


   アキレス腱を使ったどて

   たまねぎのおでん

など名物がいっぱありますが、これからメインの「なべや」が控えてるんで


元祖のんき8


  やはり名物の  切り穴子 ¥330

  大きい穴子がサクでザクザク入ってますよ~

  えぇ味付けで、うんまっ~!です



おっ!

 4時30分には、大先生が、我らが聖地に着くとメール来てたなぁ~

そろそろ山王の名店に向かいますか~


 もちろん、元祖 のんきやさん

   名張タカの勝手に名店!認定!




 お代 ¥660

でジャンジャン横丁に右踵からフツーに歩みいでました~

 ごっとはん m(_ _)m









めっちゃ楽しぃ~ブロ友オフ会!西成の名店に集う! なべや 大阪市西成区

なべや5


乾杯の姿を自撮りする異様な集団


毎回、オフ会をする度に、周りの客は、びっくりするわなぁ・・・・



でぇ~昨日のことでっせ~


facebookで非公開グループ立ち呑み部というんがあって、

私も知らん間に入部してました(Why・・・?

そのK部長の友人が石川県から大阪にやってくるとかで、

私も、まりりんの許可をいただきまして

大阪にやってきたのですが、急用がでけたとかで、石川の友人がア・ウ・ト~!



それが、話は急展開!

立ち呑み部やブロ友合計7人が集まることになり、皆でやってきたんが


なべや2



西成区萩之茶屋の名店なべやさん


ちょっと場所に自信がなかったんで


なべや1


明るいうちに下見もすませましたよ~


まぁここらへんは、渋谷哲平ゾーンなんでね(^_^;)


地図でググると萩之茶屋南公園の並びとなってますが、通称三角公園の並びですわ~


なべや3


なべや15


フライング呑みで先に合流した大先生と中で待ちましょう!

店内は、明るくて、めっちゃキレイですよ~


ほどなく、ブロ友の、立ち呑みのりぴーさんめーめー師匠ご夫妻

人気急上昇中のぽんちゃんそれと我らが立ち呑み部K部長集合!


先にはいってた大先生と私を加え

 計7名


とりびーで


なべや5


( ^^)/▽▽\(^^ )

スマホやカメラで乾杯の姿を自撮りする異様な集団

その間、

   ちょっとまって!

と私をはじめ段取り悪いんがいますねんやわぁ~m(_ _)m


注文は、名物の鍋の前に、立ち呑み名ツアコンのりぴーさんおすすめ


なべや4


ここの名物 まぐろすき身

正直、(°д°) 

えぇ色で、うんまっ~!


なべや10


和牛たたき これもキレイでしょう~!

もちろん、うんまっ~!


鍋は、7人グループなんで



なべや6


牡蠣味噌鍋


なべや7



鶏水炊き

をいただきましたよ~


なべや8


鍋が煮えるまで、大先生や師匠ご夫妻は、あ・つ・か・ん!


私は、外呑み家訓を守るべく横目で見ながらじっと我慢の子・・・ちゃぁ~ん!


ビールだけをいただきましたよ


  かぁちゃん!約束はまもったでぇ~!  (;_;) 泣いてるんかいっ~


なべや9


牡蠣味噌鍋 でけた~


なべや11


我らが憧憬のカリスマブロガー!めーめー師匠が取り分けてくれました~(_ _)


牡蠣 こんなけ煮てても プリップリッ!うんまっ~!



なべや13



なべや14


鶏水炊き、もいただきました~


こっちは、人気急上昇中女性ブロガーぽんちゃんが取り分けてくれました~(_ _)


この鶏も新鮮!めっちゃうんまっ~!


なべや12


鶏水炊きは、なべやさんの自家製柚子胡椒いただきました


これが、結構、辛かったですね~


めーめー師匠は、お馴染 「鬼殺し」を持参されてたよぉですが、


今回は出番なかったよぉでしたね




おっ門限の鶴橋21:30の電車が近づいてきました


楽しい時間は、あっ!ちゅうまやねぇ~


お名残惜しいですが、皆さんとはここでお別れ

今回もサイコーでした~


場所柄、素材にあまり期待してなかったちゅうんが正直なところですが

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

めっちゃ新鮮でうんまっ~&驚異のCPでした

もちろん接客も良く


名張タカの勝手に名店!認定!


ごちそうさまでした~

またきますね~


PS. 今回は、2週にわたり大きないけばな展を催された大先生の慰労

が一番の目的やったんですが、支払いの殆どを大先生にしていただきました

大先生ごちそうさまでした~

男心にぃ~男が惚れぇてぇ~♪ (もぉえぇ??m(_ _)m


すき焼・鍋物 なべや

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:鍋(その他) | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅


江戸川乱歩の出世作!「二銭銅貨」を食べる?  和菓子 山本松寿堂 名張市

山本8


昨日の記事の洋食 モリワキを出てやって来たんは、目と鼻の先にある

老舗和菓子店


山本1

山本松寿堂さん


ここは、伊賀牛のモリワキさん同様、名張を発信している和菓子店ですよ


名張出身のミステリー作家

江戸川乱歩の作品「二銭銅貨」を商品化し、

名張観光協会の和菓子食べ歩きにも参加されていますよ


山本2


山本3



レトロでえぇ~雰囲気


女将さんが応対してくれましたが、めっちゃえぇ人キャラでまくり~


二点テイクアウト~


本練羊羹も気になりましたが~


山本4


山本5



薄皮饅頭(田舎饅頭) 1個 ¥100?

こしあんを薄皮で包んでますよ

甘さ控え目で、うんまっ~!

我が家は、粒あん派ですが、この饅頭だけは大好きですね~

この饅頭は、昔から名張のどこの和菓子屋でも作られていた名張地方の名物!

子供のころは、「名張饅頭」って言うてたんですが、いつの間にか、一店舗だけが

名前を使うようになってしまって、他のお店では、

  田舎饅頭 薄皮饅頭 なが饅etc

と名張饅頭という名前を使えんよぉになってます??

詳しい話は×××ですよ~


山本7


山本8


二銭銅貨 三枚入り ¥130 


関東では瓦煎餅?


こっちでは、玉子煎餅 玉子の味が濃厚でうんまっ~! 

山本6

三枚入りは、食べ歩き用で、怪人二十面相・からこんな挑戦状も入ってますよ


もちろん

   名張タカの勝手に名店!認定!

ごちそうさまでした~

名張タカの故郷にニシキギを飾れず?  洋食 モリワキ 名張市 この店は閉店してます

もりわき12


この店は、平成27年12月閉店してます





阪神快勝!

目覚めサイコーの日曜!

あと三勝、一気にいきまっせ~!



さぁてぇとぉ~

私は、三重県の伊賀盆地にある名張市の旧町の長屋で生まれました~

当時は、み~んな貧乏でお腹をすかせてましたね~

私の家からすぐ近くにあった肉屋さん

  森脇商店

コロッケなどの惣菜も売ってましたよ!

晩ご飯が、モリワキのコロッケだけということもよくありました(;_;)

今は、お肉屋さんと惣菜を扱う店は、ナバジャス方向に移転されてますね


当時は、肉屋さんに併設された

 洋食 モリワキ

いつかは、ここでステーキを食べるんが夢やった・・・

夢が叶わんまま半世紀 (^_^;)


地元のブロ友の、にゃばり猫さんとけろこさんがモリワキさんにランチ行った記事を見て、

リーズナブルなランチやってるんやと知りました~


早速、まりりんと初めて洋食モリワキさんへランチいってきましたでぇ~



もりわき1



もりわき2




もりわき4


私が11歳の時まで住んでた長屋から約80m!(今は取り壊されてます・・


建物も店内も歴史を感じさせる、えぇ雰囲気です


鉄板を囲むU字カウンター席にシット・ダウ~ン!



もりわき5


ランチ 黒板メニュー


メニューは注文したら写真を撮るん忘れ、下げられました(^_^;)



もりわき10


まりりん注文のハンバーグステーキランチ ¥1080


サラダからとぉちゃ~く!

野菜も新鮮!ドレッシングもおいしいと


まりりんが、おっしゃってました(^_^;)

もりわき11


続いて、ハンバーグステーキ とぉちゃ~く!


デカっ!


モリワキめし


もちろん伊賀米のライスつき!

このご飯も、めちゃうま!

とまりりんがおっしゃってましたよ(^_^;)


もりわき12


ハンバーグステーキ パカっとな! m(_ _)m


写真を撮るときには、肉汁がかなり流れ出てしまってましたがジューシィ~!


肉肉しいハンバーグ  


えぇ肉の匂いがサイコーです~


一口分けていただきましたが、めちゃうんまっ~!



もりわき6


私注文 ワンプレートランチ ¥1010

外黒板メニューには載ってなかったですね!


けろこさんが記事の中で食べてたんで、まりりんより先にこれを狙い撃ち


食べログ友のnaba-mieさんのレビューにあったとおり、まさに


 大人のお子様ランチやぁ~!


もりわき7


オムライスも、パカ~っとな!m(_ _)m

こっちもえぇ肉の香りがいっぱ~い

うんまっ~!  


上にかかったケチャップも美味しいですね~!


もりわき8


お子様ランチサイズのハンバーグもパカっとな!m(_ _)m

まりりんのでっかいハンバーグステーキの後なんで、ちょっと寂しい気が・・


でも味は、同じく肉肉しくてうんまっ~!



もりわき9

白身フライは、タルタルで!


お目付け役の目が厳しいんでタルタルチョコっとな!


まぁこれは、フツーでしたね・・・肉屋さんですから~


もりわき14


まりりんのハンバーグステーキランチには、コーヒーがついてましたよ

接客も心地良かったです~!


まりりん、私がワンプレートランチを注文したんで最初はジューシーフルーツ

ご機嫌ななめでしたが、うんまいハンバーグステーキに満足でしたね



このCPなら子供連れのママさんもOKですから、

是非ランチタイムだけでも禁煙にしていただくと良いかと・・・


禁煙じゃないことをを差し引いても、居心地良かったんで、


 名張タカの勝手に名店!認定



向かいのカウンターに座った若いカップルが刺しが入ったステーキ食べてましたね~

このカップル、煙草ふかしぃ~の~ 携帯電話しぃ~の~

でマナー悪っ!でした

禁煙じゃないんですが、火のついた煙草を吸うのに、口へ最短で運ばずに

円を描くよぉ~に、カッコつけでしたなぁ~ワロタぁ



いつかは、うちもステーキを!


って半世紀以上生きてるのに、ステーキ食べるんは、今でしょ~!m(_ _)m


名張タカの

未だ故郷にニシキギニシキを飾れず!

でした(;_;)


間違いなし!松阪で居酒屋といえば  又兵衛 でしょう!

2又兵衛3


前の記事の津駅前で、フライング呑み


サイゼ→のんきや、を出まして、電車で、松阪へGo!


呑み友と5時30分待ち合わせで、向かったんは、もちろん


松阪で私の一押しのお店


2又兵衛1


又兵衛さん


いっつも満員なんで、ちょっと出遅れかと心配・・・

この日は、雨だったんで、先客は超常連のお2人だけでセーフ!


2又兵衛4



仲良し大将夫婦がお出迎え~!


奥様は、素早く隠れた~(^_^;)


ほどなく呑み友も合流


もちろん、


2又兵衛2


とりびー 赤星 ¥600 で


( ^^)/▽▽\(^^ )


アテも、もちろんここに来たら絶対はずせないこれ!


2又兵衛3


刺身MIX (刺身盛り合わせ) 値段不明 写真は二人前?


まぐろ・かに身・カレイ・ニシ貝・カツオ・カンパチ炙り?


どれもハズレなし!うんまっ~!


2又兵衛5


特にめっちゃうまやったんが、赤ムツの炙り!


黒ムツを「のどぐろ」というんですよ! 


私は、なんの魚か分からず大将に聞いたんですがね(^_^;)


脂がのってて、メガうんまっ~!


これは、感動モンのうまさでしたよ!


2又兵衛6


ハイボールもいただきました

前回いただいたときは、瓜を入れてくれてましたが、

今回は、すだち入りでスッキリ~!


2又兵衛8


2又兵衛9



酢牡蠣いただきました~

プリップリの牡蠣

うんまっ~!

フライング呑みで食べた牡蠣が??やったんで余計にうまかった~


2又兵衛12


酢牡蠣には、お・さ・け!


大阪のブロ友が呑んでる記事を見てるだけて

三重県人の私がこれまで呑んだことがなかった

 作(ざく) 玄乃智 

いただきました~

作は、私が新婚当時住んでいた鈴鹿の酒造場、清水清三郎商店の酒で

私が、住んでたころには、「鈴鹿川」という酒しか無かったよぉな?


めちゃデンジャラス! 

クイクイいけちゃうお酒ですなぁ~



申告します! 日本酒一杯だけいただきました かぁちゃん m(_ _)m


作の話で、隣の席のイケメンのお兄さんと盛り上がりました~

聞けば、地元松阪出身で、今は大阪上本町に住んでるとかで、


ハイハイのまもるさんや得一の話で盛り上がり~


このお兄さん、お若いのに違いが分かる方で


 得一は、谷九店がおすすめ

とおっしゃってましたよ~


めーめー師匠とも会ってるかも?

 お兄さんは、

   1歳半の娘を連れて、上本町まで帰らなあかんのでお先に失礼ます

と先に帰っていかはりました~



2又兵衛10


手作りコロッケもいただきました~


2又兵衛11


付け合せのポテサラは、玉子タップリで絶品ですよ~


2又兵衛14

コロッケ パカっとなm(_ _)m

めっちゃクリーミー うんまっ~!


やっぱ大将、ただもんやないわぁ~

〆て ¥6100

いっつも大満足~

今更ながら

 名張タカの勝手に名店!認定


ごちそうさまでした~


PS.

帰りは、電車に乗り遅れたんで特急で・・・

2又兵衛15

おっ!

又兵衛さんで上本町トークで盛り上がってた好青年と偶然バッタリ~

イケメンパパと可愛い娘さんでしたよ~

次は、谷九得一でお会いしましょう

お気を付けてお帰りください~








松阪へ行く前にフライング呑み2軒目 新世界の店とは無関係とか? のんきや 津市

偽のんき12



前の記事、フライング呑みでサイゼ呑みデビューを果たした私ですよ!


記事を見たまりりんから

 
  フライング呑みしてるやん


と指導を受けたのですが、5時30分の待ち合わせまでは、

 もぉ~すこ~しぃ~


時間があったんで、前から気になってた


偽のんき1


津駅 東口にある のんきやさんへ突入  


かぁちゃんm(_ _)m 


2軒フライングしましてん・・・


偽のんき2


偽のんき15


こちらは、大阪の呑んべえには、お馴染の 新世界にあるお店と同じ名前の店


どぉやら全く違う店らしいとの話は、聞いていましたが、物は試し!



偽のんき6


偽のんき5


偽のんき7


どぉやら、串カツメインのお店のよぉですね


偽のんき9



レモンチューハイ いただきました

¥380 → 開店3時から6時までのハッピータイム ¥250


お得ですやん!


グビッとな!m(_ _)m   うすっ~(^_^;)


大阪新世界居酒屋 のんきや 

と書かれたTシャツを着たお兄さんに


串カツから

玉ねぎ・牡蠣


をオーダーしましたが


お兄さんから

  注文は、注文表でお願いします

とイエローカード!


偽のんき8


隣のおっちゃんが、


 これに書くんや


と教えてくれましたよ(_ _)


おっちゃんレクチャーありがとうございますm(_ _)m

このおっちゃん大阪人かも??


偽のんき4


サービスのキャベツ!


串が上がるまで、おでんいただきましょう

これも注文表に書いてからね(^_^;)


偽のんき10


ロールキャベツ ¥100

まぁ~こんなもんでしょう

出汁は、薄味で関西風


偽のんき12


串 とぉ~ちゃあ~く~!


左たまねぎ 右牡蠣


偽のんき3


二度付禁止のソースでいただきました~


偽のんき14


牡蠣 ¥150

プリット感がなく、フツーでしたね(^_^;)


偽のんき13


玉ねぎ ¥100


出てきたときは、じゃがいもか?と思いましたが、意外といけました~



そろそろ待ち合わせの時間が来るんで、おあいそお願いしました~


 〆て ¥648

外税・・・立ち呑みには、めんどいですね(^_^;)


新世界の店とは、じぇんじぇ~ん違うお店ですが


串カツでサクッと呑みにはいぃでしょう


さぁ~松阪へ向かいますか~










憧れのサイゼ呑みデビュー  サイゼリヤ津チャム店

チャムサイ8


昨日は、津で開かれた、

  退職5年・2年前対象

の年金などを勉強するライフプランセミナーへ


あと2年5ヶ月退職までありますが、いよいよ・・って感じですね


退職すると年間の年金額が夫婦合わせて200万円代


子供の高級クリスマスプレゼントを政治資金(じぇーきん)で支払う様な、やからが

いっぱ~いおるんで、皺寄せは、貧サラへ当然のごとく・・・ヽ(`Д´)ノ



さぁてぇとぉ~


昨日の研修会のあとは、もちろん松阪の名店で待ち合わせ


その前に、フライング呑み~

女流和装ブロガーさんの定番サイゼリヤ呑みデビューに挑戦~


チャムサイ1



サイゼリヤ津チャム店へGo!


チャムサイ2


店内は、2割りの入りでしょうか

女子高生やおばちゃん軍団がお喋りで盛り上がってましたね~



注文は、

tyタムサイ3


チャムサイ5


デカンタ 250Ml  ¥200 安っ!


チャムサイ4


チャムサイ7


アテも決めてましたよ~


小エビのサラダ ¥299

以前は、小エビのカクテルサラダ?やったよぉな記憶が・・・


女流和装ブロガーさんの記事で、周りがうるさいんで


本とi podは必須

と学習済み

チャムサイ8

ウォークマン忘れた~

後方席のおばちゃん軍団ハンパなくうるさぁ~(^_^;)


さぁ~ワインものぉなったんで次行きますか

お代 〆て ¥499 


ワンコインでお釣りあり!


座れて、この値段!

サイゼ呑み恐るべし!


ごちそうさまでした~

大先生の作品を堪能した後は、大先生にご招待いただいたモロゾフカフェ大丸心斎橋店!

モロカフェ4



大先生の大丸での、いけ花展を鑑賞


モロカフェ1

やっぱ、おいしいとこを持っていったうちだんさん裸の大将!

背中のオーラがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ



さぁてぇとぉ~!

大先生の作品を堪能した後は、ちょっとひと息



モロカフェ3


大先生に招待いただいた3F、モロゾフカフェ大丸心斎橋店




モロカフェ5


よぉ~流行ってまっ!


モロカフェ2


注文は、招待いただいたときは、遠慮なく行くんが私流!

TEA TIME SETから

モロカフェ4



モロカフェ12


まりりんチョイス!


モンブランセット ¥1350

ドリンクのホットコーヒーはお替り自由 (紅茶・コーヒーからチョイス)


モロカフェ7


モロカフェ8

甘さ控え目! めちゃうんまっ~!


モロカフェ6


私チョイス 期間限定デザートプレートセット ¥1188


ドリンクは、私もホットコーヒーを!(写真割愛)


モロカフェ9


やんごとなき雅なお味でおじゃる~!

カラメルプリンは男のロマン!

うんまっ~!


モロカフェ10


チーズケーキは小さめですがレモンテイストであっさりと!


モロカフェ11


アイスクリームはかぼちゃクリーム!

いやぁ~お値段相応、なかなかのお味


招待ならでは、ちょっとリッチ気分なデザートで満足・満腹


大先生ごちそうさまでした~ 


モロカフェ13


超混雑の日曜昼下がりの心斎橋


ゆっくりと歩き、ど真ん中で大きなキャリーバックをもったまま立ち止まるチャイニーズ軍団


折角のお花鑑賞の帰り道 


邪魔じゃ~


とは言いませんでしたが(^_^;)


モロカフェ14


難波駅のエキナカトラップにも捕まることなく・・


モロカフェ15


たまにはリッチに特急で名張へ帰りましたとさ 


おしまい







プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
