

痛風持ちの方は、是非?? 糖質&プリン体 0  キリン 淡麗プラチナW

wプラチナ1


痛い痛風発作

人生で一番の激痛?

最近は、薬を飲んでるんで、発作は出てませんが・・


左足親指付け根の外っかわ!

ジンジンと、風が吹いても痛いから痛風

まさにピッタリなネーミング (>_<)

当時よちよち歩きやった次女に発作が出てる左足親指を踏まれ

次女を突き飛ばした、冷血おやぢ


サッポロ 極ゼロから始まった プリン体&糖質ゼロ


キリン党としては、プラチナWを飲んどきましょうかねっと!


アテは、


wプラチナ2


モクモクのビアフルト!

やっぱたまら~ん!


wプラチナ


生キハダマグロ

生特有のもちもち感 うんまっ~!



wプラチナ1


プラチナダブル グビットな m(_ _)m


まずっ~??? (>_<)

泡立ち悪っ~

痛風もちやけど、薬も飲んでるんで、リピはないなぁ~

やっぱ一番搾りにします


ごちそうさまでした~

唐揚げすっきやねん! 山盛り唐揚げ、ペロッとな! m(_ _)m デザートもありました!

山盛り唐揚げ1


やっぱ我が家は、鶏大好き!


特に唐揚げ!


タレにつけて、揚げたてでビールを!


山盛り唐揚げ5


氷結 アップルヌーヴォー

痛恨のミス 

ビール冷やし忘れ~(;_;) (泣いた~


山盛り唐揚げ2


野菜もねっ!


山盛り唐揚げ3



秋のお楽しみもねっ!

うち嫁の名前に似て、親近感・・・(^^;


山盛り唐揚げ4


唐揚げもかぼちゃの素揚げも うんまっ~!



山盛り唐揚げ6


山盛り唐揚げ ペロッとな!m(_ _)m

私は、3個?4個?

いっぱい食べたんは、娘2人?

食後に野菜ジュースを飲んでけつかったぁ~ m(_ _)m


やっぱ唐揚げサイコー

ごちそうさまでした



PS.

デザートもありましたよ~

久しぶりの モンパクトル



山盛り唐揚げ7



山盛り唐揚げ8


モンブラン パカっとな!m(_ _)m


ラム酒が効いて、クリームもくどくなくて、うんまっ~!



山盛り唐揚げ9


フルチョコショート 娘が食べました

昼に4個買ってきて、キリのチーズケーキと

抹茶あんみつは、食べました

写真撮り忘れ~

どっちも、うまかったですよ~


忘年会Vol1 隠れ家? いわな・あまご・ぼたん鍋 美味し! 一ノ坂 津市白山町

一ノ坂2


今年も残り30日を切っちゃいました


寒波共に、いよいよ押し迫って慌ただしくなってきます


皆さん風邪など召しませぬように・・・



さぁ~てぇ~とぅ~


師走といえば忘年会!

ってことこで、昨日は、忘年会VoL 1 を


会社の夜勤チームの10人で!


やって来たんは、


一ノ坂6


あまごといのしし  一ノ坂さんでっせ~



ここは、名張から国道165号を東へ


青山高原を下りきってから、ちょっと入った山ん中にありますよ


途中は、真っ暗で街灯もな~んもありません


ここは、マスコミにも取り上げられており、私も1度訪れてみたかった店です



一ノ坂


入口から入るとお店がありました


手前が厨房で、奥の縁側右手が座敷です

店のお父さんとお母さんがお出迎え~


あと、離れのような部屋が2つありましたよ



一ノ坂7




一ノ坂9



座敷からは、川が眺められ、手前には、あまごのいけすが見えました


えぇ雰囲気で、時間がゆるりと流れていますよ~



一ノ坂とりビー


とりびーで


( ^^)/▽▽\(^^ )


1年間お疲れ様でした~


さぁ食べまっせ~


一ノ坂メニュー



料理メニュー


あまご料理 梅釜 ¥2900をオーダーしてもらったよぉです


一ノ坂1


いわなあらい


初めて食べました 


川魚特有の臭みもなく、脂ものって、うんまっ~!


一ノ坂10


美味しい店をいっぱい知ってる来年3月で定年を迎えるY先輩

この店もY先輩が何度か訪れていて、チョイスしてくれましたよ

お父さんが、あまごの焼き方をレクチャー

やっぱ真剣に聴いいてましたよ

炭火にあまごの水を落とさないよぉにするんがコツだとか


一ノ坂2


あまごが焼けるまで、ぼたん鍋をっと! 


ぼたん鍋は、別註文で 1人前¥3900 多分 5人前?


一ノ坂11


しし肉リフト~

ししは、もちろんですが、具材の

大根・しいたけ・こんにゃくや白菜も めちゃうんまっ~!

自家製なんかなぁ?


一ノ坂5


作 G type

三重県は鈴鹿の地酒

今回、幹事のS先輩が探して、持ち込み~! 

酒を飲まないのに気配りいただくS先輩 m(_ _)m

発泡感が少しあり、フルーティーでやっぱデンジャラ~ス~


あまごも焼けたよぉ~で


一ノ坂3



謝意を示しましてS先輩から ガブッとな!m(_ _)m


私も続いて、ガブッとな!

淡白・熱々、絶妙の塩振りで、うんまっ~!

ここのお父さん、えぇ仕事してまっせ~!


あまご塩焼きは、1人2匹ついてますよ!


一ノ坂12



Y先輩オーダー

あまごの骨酒

私もちょっとだけいただきました

熱燗で、魚の臭みもなく、やっぱ酒は熱燗や~!


うまいっすね~


一ノ坂17



若手のリーダーの後輩YMくんと紅一点チキンカツペロリんのミケティー


あまご骨酒立ち呑み~!


君らは大酒呑みかっ!



次は大阪立ち呑みツアー一緒に行きましょう!



一ノ坂13



あまごのバター焼き(ムニエル)


お父さん 色々と研究してはりますなぁ~


これも絶品でしたよ~


一ノ坂14


メインのあまご釜飯登場~


一ノ坂4


パカっとな! m(_ _)m

あまご1匹入ってますよ~

あまごの頭を取ってから、混ぜ混ぜっとなっ!



一ノ坂あまご釜飯



熱々で、もちろんめっちゃうんまっ~!

茶碗3杯ありましたね(^^;

ついてた、ひの菜漬けとこうこも手作り?メガうんまっ~でしたよ!


〆は、ぼたん鍋の味噌スープで



一ノ坂15

うどん


一ノ坂16


渾身のピンボケ~雑炊も


ホントは、雑炊だけですが、別註文でうどんを


もちろん、どっちもうんまっ~ですわ!


楽しくて美味しい時間は、あっちゅうま!

そろそろお開きで!

お代は、別注もあり、1人¥6000

めっちゃ値打ちありますわ~

お父さん、お母さん

ごちそうさまでした


満足・満腹で帰りますか


S部長 送迎ありがとうございます m(_ _)m






賀茂鶴にごり酒ラスト! 熟成チーズでいただきました~!

熟チーズ8



羽生結弦 NHK杯 残念でした~

色んな意見がありますが、中国杯のフリーに出場したからにゃぁ

GPファイナルを目指すんは、羽生の性格ならNHK杯出場するわなぁ~

結果は4位やったけど、ソチ五輪同様、大きな力をもらったんは、こっちですなぁ~

ファイナルでは真ん中で笑顔をみせてくれるでしょう!



さぁ~てぇ~とぅ~


ちょっと前の晩飯


熟チーズ3



賀茂鶴にごり酒もいよいよおしまい



アテは、


熟チーズ1



つぶだらけピー



熟チーズ2


ししゃも




熟チーズ4



マカサラ




熟チーズ5



豚キムチ


それと、こんなんも買ってもらいましたよ~


熟チーズ6




熟チーズ8



QBB6P やわらか熟成チーズ


やっぱチーズは6Pやねぇ~


ちんこいころは、スティックのしか買ってもらえんかったから・・・


雪印6Pチーズは、ブルジョアの食べもんやったなぁ~ (;_;)






熟チーズ7



やわらか熟成 


うんまっ~! 


日本酒にも合いますわ~


熟  → AKNシニア 思い出しました~ m(_ _)m


ごちそうさまでした~



ホットプレートで餃子!新餃子? 新メニューにいかかでしょう? 堀さん・・・

新餃子3


気がつけば、今日から12月  師走  しわす  ワタス  m(_ _)m

忘年会まで・・・ くっ~くくくくっ~


我が家のもみじも、紅葉と思ったら、一気に落葉


隣の家や溝にも・・・掃除が大変ですなぁ~



さぁ~てぇ~とぅ~


ちょっと前の晩飯


久しぶりに餃子気分 


新餃子2



皮だけ買って、餡を包んでホットプレートでねっと~


新餃子3


おっ! 焼けた~!


新餃子5


もちろんビールは、必須やね~ (発泡酒やけどね・・・


新餃子4


熱々で うんまっ~!


新餃子8


ビールが無くなったら、もちろん、 オン・ザ・ら~い~す!


餃子を包んでたら、皮が余ってしまったんで


新餃子1



餡を皮で挟んで、サンドイッ~チ!



新餃子6


タレは、ゆずポンで


皮に火が通り易いんで、パリッパリ うんまっ~!


これ、めっちゃいけますやん!


新餃子7


こんな感じ~の1枚が渾身のピンボケ~


堀さん新メニューに、い・か・が? (^_^;)


プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
