

お知らせ

私儀

   ちょっとのっぴきならない事情があり、しばらくの間、

   ブログおやすみさせていただきます  


   解決すれば、明日にでも再開いたしますが・・・

   皆様、寒さ厳しき折から風邪など召しませぬよぅご自愛ください


                                                  名張タカ

  
  ※  ブロ友さんへのコメントやfacebookは、継続しております



オフ会忘年会前に、神戸でデート 異人館は異人だらけ~  ランチは 港町MOTHER

マザー9


やってくれました~


ビジュアル以上に日本男児!


羽生結弦


感動した~ コイズミライオン m(_ _)m


えぇニュースでした~



さぁ~てぇ~とぅ~



前の記事の異様な軍団オフ会忘年会は、午後7時からやったんで


その前にまりりんとフラッ~ト~!


マザー1


コメントで、あるてっささんに教えて頂いた最強切符!スルッと関西3DAY!


残り1日分やったんで、桔梗が丘駅からスルッとな!m(_ _)m


マザー2


近鉄と相互乗り入れしてる阪神なんば線、難波以降は、未踏の地


アラ還にして人生、初阪神電車

大物 ふく etc知らん名前の駅ばっか 当たり前(^^;



目的地は、北野異人街

2人とも初めて??でよかったっけ・・・(^^;


神戸は、家族旅行で13年前に来て以来


マザー


風見鶏の私が異人館へ


中も外も、ナンヤン・カンヤンと、ちゃいにーずだらけ

座ったらアカン椅子に座って撮影したり、だいたいどこでも、声がでかい

公徳心という言葉はないんかいなぁ~

アベノミクスを初めて実感


マザスタ2


北野異人街は、スタバもオシャレ


でしたよ~



ランチは、三宮に着いて、チェックしてあった


マザー3



マザー11


港町MOTHERさんへ


マザ店内



歴史あるレトロな店内


えぇ感じぃ~


マザー4




注文はランチメニューからメインにスープとパンかライス



マザ水


フライング呑み禁止やったんで、お冷で ( ^^)/▽▽\(^^ )


マザー5


コーンのスープ?


コーン濃厚~  期待度↑


マザー6


パン   おかわり自由(ライスもおかわりOKです)

くるみ・ごま ほかに2種?ありましたが、チョイスはできないよぉです?




あっためてくれるんで、熱々で、うんまっ~!



マザー9


メイン


まりりん注文のチキン南蛮ランチ  レギュラー ¥800 


マザー7


私のメイン  ハンバーグランチ ¥900


マザー10



御開帳~  m(_ _)m


フツーでしたね


マザー12


チキン南蛮 おすそわけいただきました


肉厚 うんまっ~!


メニューをよく見ると


   チキン南蛮の店です 8割のお客さんが注文します・・

と書かれてました


  アフター カーニバル あとのま・つ・りー  (^^;



マザパン


パンおかわりしたった~


やっぱここは、チキン南蛮が、おすすめのよぉで・・・



ごちそうさまでした~









やっぱサイコー!めーめー軍団忘年会! 乾杯の発声は、あちょっ~! マジでぇ~

あちょ1


昨夜は、待望のめーめー軍団忘年会


厚かましくうちも、まりりん共々混ぜ混ぜしていただきました m(_ _)m



あちょ2



やって来たんは、手作り御馳走家 和み 上六店


めーめーご夫妻をブログの師匠と仰ぐ、ブロガー総員10名集合!


まずは、



あちょ12



大先生こと「咲かせる花のもとを知れかし」

にっしゃんさんの発声で


  あちょっ~!


と全員が唱和して 


   ( ^^)/▽▽\(^^ )


 あちょっ~!


の発声は、ネタじゃなく、マジこの掛け声でした・・・


 まぁ何遍見ても、他の客からみたら


   乾杯写真を全員が自撮りする異様な軍団


やろねぇ~


参加メンバーを簡単に紹介 m(_ _)m



あちょ10



あちょ13


あちょ11


「呑み食べ日記」


めーめー師匠とうちだんさんご夫妻


うちだんさんの裏ブログは、まりりんと共に検索中も未だ発見できず



大先生 今回も端から、飛ばす飛ばす~




「立ち呑みダイエットの日々」

立ち呑みのりぴーさん   大先生とうちだんさんにいじられて~(^^;




「ちびっこ酒場放浪記」


ぽんちゃん 飛ぶ鳥落とす旬なブロガー




「チワピンとスムーチーとママのつぶやき☆」


くりみんさん 今回も和装で 
  

   大先生らのお酒を作っていただき気分は 北新地高級クラブ m(_ _)m




「愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行く 」


今回初参加は、広島弁ブロガー 愚昧親爺さん



こちらも初参加


「兵庫酒紀行 極東F.D.W」

f bつながりで 今はブログ休止中の膵炎マン帰ってきたスイエンマンこと Romeoさん


そして、


「爪ある猫は牙も出す」

まりりんワタス



料理もささっとUP


あちょ3


前菜


あちょ5


出汁巻き


あちょ4


刺身盛り合わせ



あちょ7


揚げもん


あちょ6


サラダ


あちょ8



小龍包


あちょ9


焼きおにぎり


 ここは、大先生にお世話になりましたが、流石は大先生 


刺身をはじめ、料理もはずれなく、うんまっ~!


〆のおにぎりは、くりみんさんらがラップに包んでくれて全員お持ち帰り~


楽しいメンバーとの2時間 あっちゅうま~


初参加の愚昧親爺さん Romeoさん そしてまりりん


いっつもこんな感じで異様な盛り上がり~


これに懲りずにまた是非ご一緒に


翌日は、24時間勤務の夜勤


さぁ、名張まで 皆さんお先に~


二次会?三次会?四次会・・行きたかったけどね・・足るを知る男  号泣


新年会も集まりましょう~


ごちそうさまでした~


PS. 

お土産のおにぎり、1人1個やのに、まりりんが私の分と2個 

私は、私の分を別に1個 計3個持ち帰り~

おにぎり無かった方、ごめんなさい(^^;



 

ギブ ミー あ・つ・か・ん!  いとより煮付け うんまっ~!

いとより1


さぁ今日は、いよいよブログ仲間とのオフ会


 ぼぉ~ねん~かいっ~! 


なんという快い ひ・び・きぃ~


でっ、まりりんもお誘いいただいたんで、夫婦でお邪魔虫~


今宵は、飲み放題~とかっ


ながら、まりりんは、殆ど飲みません!


私も、お目付け役がいるんでビールしか呑めません! (^^;


もちろん、恒例のフライング呑みも・・・(;_;)     (泣いとるんかいっ!


皆さんお手柔らかに・・・(ぽんちゃんのパクりんこやん m(_ _)m




さぁ~てぇ~とっ~


ネタ切れなんで家呑みを


ちょっと前の晩御飯、


気分は、さ・か・な!


いとより5


とれたてホップで、まりりんと


( ^^)/▽▽\(^^ )


アテは、


いとより3


つぶだらけピー


やったんで、バターピーを買って来て、投入~!


やっぱ主役はピーナツやね!



いとより6



6P 熟成チーズの ラスト ピース



いとより2


水菜と揚げの炊いたん


さっ・さっ~酒を~・・・


いとより1


いとより煮付け


生姜で美味しさ ↑


うんまっ~!


あっ・あっ~ 熱燗を~  (やっぱ即却下やん


・・・ガクッ m(_ _)m


いとより4


ごはんは、十六穀米で!


いとより7


牛炒め オ~ン!


これは、白飯の方がよかったよぉで・・(^^;


ごちそうさまでした~



さぁ~ オフ会前に、まずは、久ぶりに神戸を散策してきま~す (´ー`)/~~


ガッツリとハンバーグを! やっぱ平日がお得やなぁ~(^^;   Bigi Boy 名張店




名張支店S課の女性M係長

えぇ方です~!!


もぉ~かれこれ26年以上のつきあいですよ


先日、愛娘さんが嫁がれましたよ!


私も娘さんにお会いしたことがありますが、綺麗な方です~



そのM女史、結婚された時に名前が変わりましたが、


苗字だけじゃなくて、下の名前も変わったんです


はい、そこで、癒し系の夜勤の相棒Wくんに質問!


  私   M係長は、結婚されて、苗字だけじゃなく、

      下の名前も変わりましたが、なぜでしょうか?


  Wくん  えっ~!M係長、便所に落ちたんですかぁ~


はい、ご迷答!


いっつも、思ったとおりの答えをくれるWくん


ありがとうございます 


てかっ、M係長、これ読んだら激怒やなぁ (>_<)


正解は、 嫁ぎ先のお姑さんと同じ名前やったんで、


一家に2人同姓同名がいたんで、


M係長が、下の名前も変えたのでしたよ・・・Wくん



さぁ~てぇ~とぅ~!


この前の日曜日、長女はバイトに行き、


期末試験が終わって家にいた次女と夫婦の3人でランチ


次女のリクエストでやってきたんは、


20141207_151802.jpg



 Big Boy 名張店


20141207_152700.jpg



20141207_152438.jpg


結構、すいてましたね


日曜は、ランチメニューがないんで、単品とセットを選びましたよ



20141207_152007.jpg


セットは、3人がスープバーセット ¥290


平日は、ランチがスープバー付きで食べられますが…


スープとカレーが呑み・食べ放題



20141207_152509.jpg



20141207_152450.jpg


20141207_152501.jpg



早速、スープとカレーを!


あきれる2人を横目に



20141207_151952.jpg


次女チョイス

ベーコンエッグとハンバーグ

写真消してもた?? (^^;



20141207_151939.jpg



20141207_152408.jpg



まりりんチョイス 手ごねハンバーグ


間違いない味ですね!


20141207_152016.jpg



20141207_152425.jpg


私 注文

大俵ハンバーグ

??ちょっとちっちゃくなったよぉな?

形も、俵から角形になってるよぉな??



20141207_152312.jpg


パカっとな!m(_ _)m


中が赤いんで


20141207_152129.jpg


石焼でジューっとな! m(_ _)m


ソースは、ガツンとガーリックソースをチョイス!


20141207_152032.jpg


カレーをお代わりして、余ったガーリックソースぶちこんだった!


うんまっ~!



これが一番やったなぁ~!


ごちそうさまでした~





名張うまいもん探検隊 NUT出撃~! 中華そば  宇奈月 滋賀県甲賀市

20141209_174603.jpg


昨日は、夜勤あけ~

まりりんのお許しを得て、名張うまいもん探検隊!


人呼んでNUT出撃~



知らん?


はい、今、勝手につけたんです・・m(_ _)m


メンバーは、こんときのチキンカツタワーと同じ


女子社員ミケティと癒し系のWくんとわたし 


総員3名! 


出発~



名阪の上柘植ICを降りて、滋賀県方面へどんどん進みますと


JR草津線沿いに・・・


おっ!着いた~!



宇奈月



20141209_174730.jpg



やってきたんは、知る人ぞ知る中華そばの名店  宇奈月さん



初めてきた人は、ちっちゃい建てもんなんでビックリしますけど・・・


けっして公衆・・やおまへんでぇ~m(_ _)m



私は、伊賀支店に勤務してた時に、何度か若者ときてますが・・・


5年ぶりですかね?



20141209_175211.jpg



店内は、L字方の畳敷のカウンターのみ


キャパは、10人??


年配のご夫婦と息子さんの3人息ピッタリと切り盛りされてますよ!


今回は、ちょうど、席が空いたんで、5分くらいで座れました~


20141209_174635.jpg



黒板のランチメニューは、うまく写真が撮れてませんでしたが・・m(_ _)m


  中華そばセット  並 ¥750  大¥850  


  味噌らーめんセット  並¥800 大 ¥900


  セットは、ここの名物の日替わり寿司がつきます



20141209_174603.jpg



私 注文  味噌らーめんセット


味噌がガツンと来ますね~


でも、ほっこりと癒される味で、うんまっ~!


20141209_174539.jpg


セットの寿司 ひと皿 3個


一個 食べてしまいました・・・m(_ _)m


今回は、鯖の巻きでしたね


この寿司が、どこか懐かしい味でらーめんに、あうあう




20141209_174624.jpg



ミケティ 注文 中華そばセット 並 渾身のピンボケ~!


20141209_174550.jpg


続いて、麺リフト~!


ミケティ ご協力ありがとうございます (__)


中華そばも味噌も細麺ですね


Wくんは、中華そばセット 大 でしたよ!  写真撮り忘れ m(_ _)m



20141209_174519.jpg



ミケティ 辛味噌 オ~ン


私も辛味噌オンしましたが、この辛味噌が、えぇ仕事しますねん


  うんまっ~!


あと紅しょうがも置いてありますよ!



食べてるあいだに、お客さんがどんどん入ってきました


ここは、狭いんで、食べてる人の後ろに立って待ちますよ


では、そろそろ次のお方に席をあけましょうか


お代 3人分 〆て ¥2400


満足・満腹~!



もちろん   名張タカの勝手に名店!認定! 



ミケティ曰く


  らーめん担当 息子さん

  お寿司担当  お父さん

  接客担当   お母さん

だそぅで!


流石は目の付け所が!


私は、写真撮るんと食べるんでいっぱいいっぱいでしたよ (^^;


さて、Wくんの感想は


  おいしかったです


それ以外、言葉はいらないですね!


ごちそうさまでした~



ランチで中華が食べたくなったら、我が家は・・ 敦煌 上八町店




今朝も名張は零下の世界


年いったら、風呂場との温度差 ヒートショックに気ぃつけやんとね~



さぁ~てぇ~とぅ~


ちょっと前のまりりんと、ラ~ンチ!


気分は、中華!




20141206_172315.jpg



とくれば、やっぱ我が家は、  敦煌 上八町店やね~



20141206_172335.jpg


この日は、珍しく、空いてましたよ~


なのに、隣のテーブルに、煙突2人組みが、鎮座!


ちょっと離れりゃえぇのにぃ  (>_<)


とっ!ここは、分煙がないのがネックやね!



注文は、まりりん


20141206_172435.jpg




20141206_172426.jpg




20141206_172415.jpg


豚肉とニラ炒めランチ


ミニラーメンは、醤油


前回、もやし炒めをチョイスしたら、マジでぇ、もやしばっかやったんで・・・


こちらは、センター前 クリーン ヒィ~ット! うんまっ~!



20141206_172445.jpg




20141206_172405.jpg



20141206_172351.jpg

私は、


たっぷり野菜ランチ


ミニラーメンは、もちろんジャンキーな台湾!


餃子や唐揚げと行きたかったんですが、お目付け役がいたんで


ヘルシーに、良い子しましたよ・・・(;_;)  (泣かんでも・・


前は、搾菜やったんが、キムチに変わってましたね


搾菜、好きやったけど


20141205_205317.jpg


野菜炒めや、のぉて、キムチ オン ザ ラッ~イス~!


ごちそうさまでした~


鱈酒蒸しで、一番搾りとれたてホップいただきました~

鱈酒蒸し5


いよいよ寒波襲来で、盆地にある名張は、冷え冷え、風もピューピュウー!


我が家のファンヒーターもフル稼働


てかっ、

我が家は、セントラルヒーティング!


リビングしか暖房はしてません! 何かぁ~?


寝室も暖房はナッシング~


鱈酒蒸し1



鱈酒蒸し2



夜は、こたつの中で眠るうち猫用に、ヒーター購入!


人間より猫!  


私たち夫婦や娘たちは、火の気のない寝室で眠りますが・・・(^^;




さぁ~てぇ~とぅ~!


ちょと前の晩飯


鱈酒蒸し7


この日は、バイトに行った長女も早く帰ってきたんで、久々にまりりんと


( ^^)/▽▽\(^^ )


アテは、


鱈酒蒸し9


つぶだらけピー

今回は、2粒ピーナツが入ってましたよ・・(^^;


鱈酒蒸し3


鱈酒蒸し4



モクモクビアフルト ガーリック


安定した旨さ!  ( ・∀・) イイネ!



メインは、



鱈酒蒸し5


鱈酒蒸し6


鱈の酒蒸し


うんまっ~! 


日本酒が欲しいところでしたが、もちろん 即却下! (;_;)


鱈酒蒸し8


豚汁は、七味でお化粧パパッとな! m(_ _)m


今回も、満腹・満足 ごちそうさまでした~


名張タカの「故郷は遠きにありて・・・」    パティスリー サンタ 伊賀市ゆめが丘

20141206_163729.jpg


名張も、雪がちらついて、サブっ~


金曜にスタッドレスタイヤに履き替えたんで安心ですが


やっぱタイヤは、大事ですよ~



ぼたん鍋やあまごづくしを堪能したこん時の我社の忘年会の記事



一ノ坂17



立ち呑み姿を披露した女子社員ミケティ&YMくんの酒呑みブラザーズ


他の写真をチェックすると・・・



酒呑みぃズ1



酒呑みィズ2



やっぱ酒呑みでしたね・・(^^;




さぁ~てぇ~とぅ~



昨日も、母のお楽しみ、パティスリーサンタへ行って来ましたよ~



20141206_163851.jpg



火って暖かいですね~ 薪ストーブいぃですね~



注文は、クリスマスバージョン?新しいケーキにドリンクバーをつけましたよ



20141206_164041.jpg





20141206_164135.jpg



母  スイートマロン



20141206_164023.jpg



私 白いチーズケーキ


20141206_164004.jpg



上にかかってるんは、レアチーズ??


バカ舌ですが、甘さ控え目で、うんまっ~!



母に釣られ、私も



20141206_163951.jpg



20141206_163934.jpg



コーヒーの次に、オレンジジュースをおかわり~



母のケーキの栗は、母のお言葉に甘え、私がいただきました(^^;



かなり固めの栗でした


まさか? 


一旦食べようとしたけど、固かったんで、私に譲ったか・・・まぁ母子なんで  (^^;



20141206_163917.jpg


〆て、¥1370


支払いは、もちろん今回も・・・くっ~くくくくっ~ m(_ _)m




20141206_163729.jpg



特養に戻ると最後の母のお楽しみ



自販機からオレンジ&アップルの缶ジュース 計2本 ポチッとな m(_ _)m


ここの自販機は、1本¥100 安っ!


部屋に置いといて、飲んでるよぉです


時々、缶を開けたまま忘れてることもありますが・・・




帰りがけに、

   正月は家で過ごしたい
 

   自分で何でもできるから~


と母は、泣きながら訴えました


最近すっかり足が弱くなってる母なんで、とても自宅で一人でいるんは危ないでしょう


私は、正月も三交代で夜勤があるんで、


  あかん 日帰りで連れて帰ったるわ


と、今回も鬼息子ぶり発揮でした!


母よ、許せ・・・    m(_ _)m












名張タカの「馬から落馬して」  やっぱ貧サラの見方?   すき家 名張店

1412すき家5


夜勤トリオを組む、若手硬派Tくんが、津の研修所に入所中なんで、


天然印 W くんとのペアが2週間続きますよ


いい人キャラで憎めないWくんですが、硬派Tくんがいないと、


1人でツッコミを入れるんも限界が・・・


 夜勤あけたWくんに、 今からどこへ行くん? と訪ねたら


  Wくん   車を洗車しにいってきます


  私    車と洗車が重複してるんで、「洗車してくる」でえぇねんでぇ~


  Wくん   いつも、こぉ言うてるんで、タカさんの言うてる意味が分かりませんが?


  私     だから~ 馬から落馬する  右に右折する 骨を骨折する  俺のマイカーで!

        全部、おかしいやろぉ~!


  Wくん 全部、意味が合ってるんで、どこがおかしいのんかわかりません??



重複の歌


 



さま~ず 夜の夜霧 聴いてもわかんねぇだろぅなぁ~(^^; 






さぁ~てぇ~とぉ~


そんなWくん、仕事は、バリバリ頑張ってますよ~


夜勤明けに、残業でクライアントからの依頼2件をこなし、2人で朝飯を!

やって来たんは、


 貧サラの味方! すき家名張店


ここは、ゼンショーの雇用状態が社会問題になり、夜間は、1時から5時まで


営業しなくなってますが、朝の時間帯は、相変わらず1人しかスタッフがいない時間帯があり


ドライブスルーや店内の客、精算、片付けなどでスタッフはきりきり舞いで頑張ってますよ~



1412すき家1



朝食メニューから、朝飯を




1412すき家3


Wくん  まぜのっけごはん朝食 ¥300

いっつもは、朝から牛丼特盛や唐揚げをガンガン行ってるんですが??


Wくん曰く  


  タカさんが食べてるん見てから、最近は、これにハマッてます


おっ~ スリスリと 植木等~!


せやね!サラリーマンには、必要なテク!



それができひんで、いつまでも万年・・・なんが、ワ~・タ~・ス~! m(_ _)m



1412すき家4


私もWくんに負けじと


まぜのっけごはん朝食  ごはんミニー¥30  ¥270 安っ!


牛小鉢に  おくら・温泉卵 おかか ごはん 味噌汁付き


1412すき家5


ごはんに、お好みでトッピング 生姜は必須でしょ~

ワシワシと、かきこんだった~ うんまっ~!



1412すき家7


Wくん 完食!


私は、まだ折り返し地点?


我が家では、

   食べるん早すぎぃ~


とまりりんからイエローカードもらってる私ですが・・・(^^;



1412すき家6


Wくんから遅れること数分


私も完食


ついてる、おかかを半分だけ、ごはんにトッピングし、残りは味噌汁へ入れますよ


かつお風味で、いつものすき家味噌汁が高級料亭の味噌汁に変身~(嘘


ですが、かなりおいしさ↑


〆て2人で、 ¥615 安っ!


未だ、経営スタンスは??やけど、貧サラの味方ですね~


ごちそうさまでした~








       


  
   


プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
