

まりりんの立ち呑み Ⅱ 立ち呑み 庶民 四条大宮


庶民




スルッとKANSAI 3DAY


1 平野 大念仏寺~ 梅田 徳田酒店~ 黒門 轍


2 黒門 轍~ 姫路城 ~ 難波


残り1日分 まりりんと京都へ~



最初は、高野山の予定を阪急 中山観音に変更 更に変更…



行き当たりバッタリな夫婦…



我が家の文化部長の目当ては、寺社や観光ですが



不純な私の目当ては、昼酒~



まりりんにお願いして、1度は行って見たかった~





20150429101808124.jpg





阪急 大宮駅~






20150429103101a3e.jpg



ちなみに、まりりんが選んだんは、嵐電~


私は、人生初…嵐電~



四条大宮と聞いて、ピン!



ときた方は、さけのみぃ~ですね!



201504291018268b9.jpg



何かと有名な看板でおなじみ~



立ち呑み 庶民さん





201504291018423b2.jpg





庶民5



奥行きは、ありますが幅が狭い~(>.<)


2時過ぎですが~満員電車並のラッシュ


カウンター後方のミニテーブルに


スタンディング~ 立ち呑みって書いたぁる…





庶民3






庶民4





とりびーキリンビール 中瓶


まりりんと



(^_^)/□☆□\(^_^)


¥300 安っ!自販機かっ!


ぽんちゃんの記事で見て、食べたかったんを


注文



てんてこ舞いの時に、これは選択ミス~


申し訳ありません




庶民6


出たっ~


中落ち~ ¥300


肪のりのり、海苔もえぇ仕事~




庶民2





ながら、カウンターの3人組 ↑



できあがり~



うるさい~



足腰フラフラで、何度もぶつかってきよった…



通路に飛び出してるんが、ぶつかり平気男



ホントの庶民は、皆んなが楽しく飲めるように、


店を大事にしますよ~


2時でこのラッシュ



夕方は、…


ぶつかってきよる、にいちゃんと喧嘩ならんうちに


早々に、たいさ~ん~!


お代 ¥600なり~








今週のスネカジリ~ 生びーでぷはぁっ~と、母だけ… やじろべえ伊賀市





昨日は、スルッとKANSAI3DAYの残り1日


我が家の文化部長まりりんと京都→大阪


疲れたけど充電~




さぁ~てぇ~とぅ~すっ~!


今週のすねかじり~


母の眼科健診やったんで、まりりんはお留守番~



めっちゃ病院で待った~


お楽しみのランチは、



20150428211739285.jpg


やじろべえ伊賀店へ






20150428210743215.jpg



テーブル席が空くのを待って、しっ~だぅ~ん!




201504282107230bc.jpg



サービスのせんべい 1人1枚 (__,)/~~




201504282106280e2.jpg




注文 母 昼の膳 ¥1274 税込




20150428210843bae.jpg



こんなに、よぅ~食べやん~



ハイハイっと…



頼んだん、あんたなんやけど…(^^;)




2015042821085622d.jpg




ビールも…




20150428210553616.jpg




うまそ~に飲みますなぁ~(TДT; )




201504282106469b9.jpg



私 麺&丼セット ¥950



2015042821082212d.jpg



2015042821091244a.jpg



ミニ天丼



衣がベロっ~ベチャ天…(>.<)



やじろべえは、うどんがウリやった…



20150428211541f87.jpg



初めから、付いてきた蕎麦湯は、ぬるっ~(>.<)



痛恨の選択ミスやった~



当分、ここは…

テルマエで阿部寛が飲んだ牛乳屋さん!    山村乳業 伊勢市大瀬古

20150427121108b77.jpg



前の記事、プレーゴⅡを出て、ちょっと時間がありましたよ



前に行き当たりバッタリで迷子になった牛乳屋さんを目指しましょう~



20150427121428ff5.jpg


おっ!


ブロ友のにゃばり猫さんの記事にあった、サービス大将の店、みっけ~!


うちの車には2台ともナビなし・・


今回は、タブレットをナビ替りに


なんや、細い道ばっか案内しますから、近くまでは無視して・・・


とうちゃ~く~!





201504271211253ef.jpg



山村乳業


ブロ友のけろこさんもお気に入りでお取り寄せもされてますね


ここは、映画テルマエロマエで阿部ヒロシが銭湯で飲んだ


フルーツ牛乳としても有名ですよ~





201504271213281d0.jpg



営業車の後ろに止めてっと・・・




2015042712114795c.jpg



おっ~!


20150427121200fc3.jpg



お宝~


ざっくざっく~!





201504271212128e5.jpg



ソフトクリームは、ここでは販売してませんでしたが


? これですかね?


伊勢市民のソウルフード ソフトアイス 


地元スーパー ぎゅうと○で売ってるとか・・





20150427121226a2f.jpg



車の中でいただきましょう



えぇ~感じぃ~!






201504271221272d2.jpg



めっちゃ懐かしい・・味


ほっこり~

うんまっ~~~!


まりりん あいすくりんの味やぁ~!


?? 私は、あいすくりん 食べたことないですが


まりりん年齢詐称疑惑・・・





20150427121237e0d.jpg



期間限定 抹茶プリン こしあん



期間限定に弱い小市民夫婦・・・



20150427121252375.jpg






20150427121303a99.jpg






20150427121314058.jpg



あちょっ~! m(__)m


紙の栓 キャップ・・もうまく取れましたよ~





20150427121108b77.jpg



おっ~!


やんごとなき、雅な味~!



抹茶の味は、薄かったですが、これはめっちゃアリ


底には、粒あんも入ってましたよ


めっちゃうんまっ~!

ほっこりする味~


もちろん


  名張タカの勝手に名店!認定!



ごちそうさまでした~


今度は、外宮前にあるミルク学校でソフトもいただきましょう~

居心地いぃんだからぁ~♪ プレーゴⅡ 津市






ちょっと前~


この日も、津ぅで弁護士と最終の詰めを終え


まりりんとランチ~


気分は、イタリアン





201504251610488ed.jpg





20150425161102c96.jpg




20150425161114626.jpg

やって来たんは、


プレーゴⅡさん


津市寿町18ー21


何年か前にまりりんと来たよぅなぁ~?


まりりん 覚えてないでぇ~


話を切り上げましてっと~(^^;)





201504251611555e4.jpg






20150425161135059.jpg


注文は、パスタセット¥1280税別から



20150425195505bec.jpg



まずは、まりりんのスープから


冷製スープ




20150425161209c7e.jpg


私 季節の野菜のバーニャカウダ


これが、バーニャカウダ…もっ、もちろん…



知りませんでした…(^^;



201504251612253e6.jpg


野菜につけてっと~


うんまっ~!


めっちゃチーズ?


アンチョビクリームって書いてある…でも濃厚~





20150425195446272.jpg



フォカッチャもうんまっ~!


ピザ生地を揚げたん


追加で持ってきてくれました


もっちもち~


201504251610212f6.jpg



私 フレッシュトマトのパスタ


201504251610052af.jpg


麺上げ~ パブロフの犬かっ!


まりりん撮影御協力ありがとうぎざいます…



20150425160952979.jpg


まりりん 海老とホタテのクリームスパゲッティ


まりりんとかぶったんで、どうぞ、どうぞ~


一口おすそ分けいただきました m(._.)m


めっちゃ濃厚


うんまっ~~!



ドルチェ + ¥200




20150425160940e70.jpg


いちごのモンブラン


スタッフの方がまりりんに出してくれましたが


正解は、スイーツおやぢ~




201504251609296a3.jpg



だんめ~ん~!


下には、バニラアイス


いちご、ソース、アイスの



三位一体攻撃炸裂



参った~


まぁ皿の縁のピスタチオを


青のり


と言うて、まりりんに大笑いされましたが…(^^;



食後のドリンク…撮り忘れ~




20150425160917c2f.jpg



ショーケースのケーキでかっ!!



店内は、年配の女性から若いカップルまで


よぅ~流行ってまっ!



接客もお水など心配りが行き届き居心地いぃですよ~



スタッフもキレイな方揃いで


混んでるのもあり、料理の到着まで少しかかりましたよ~

急いでる方や短気な方向きではないかも~


その分、ゆっくりと楽しめますよ~



もちろん

名張タカの勝手に名店!認定!



ごちそうさまでした~



プレーゴドゥーエイタリアン / 津新町駅阿漕駅

暴れん坊将軍やぁ~!   世界遺産 天守閣に昇る!  姫路城

姫路6



松平健・有島一郎・・


暴れん坊将軍のエンディングで何度も見たんは、ここやったんやぁ~


感動する場面がずれてるって・・m(__)m



昨日の記事、黒門轍さんを出て、スルッと関西の威力発揮~


姫路1


アラ還にして人生初 山陽電鉄

なんだか、落ち着く電車ですねぇ~


電車に揺られ~歩いて・歩いて



姫路5



とうちゃ~く~


世界遺産 姫路城 白鷺城とも


HPの待ち時間0分に釣られ~


姫路4



天守閣 大人 1人 ¥1000



姫路6


めっちゃ感動した場所・・・


テレビっ子・・時代劇大好きおやぢ



いよいよ天守閣へ


姫路7




蒲田行進曲の階段落ちを彷彿させる急階段


左手に自分の靴  右手にカメラ

バランスを崩せば、リアル階段落ち・・

高齢者には、かなりきついでしょう


姫路8


てっぺんに昇るには、6階~  マジでぇ~!!


姫路9


てっぺん、とうちゃ~く~!


達成感あり!



絶景かな~!



201504252241058b0.jpg



神社があったんで、参拝・・・


値打ちあり!



姫路11


あの皿屋敷の井戸

もちろん手を合わせましたよ~


姫路12



姫路13




姫路14



地域ねこが見送ってくれました



姫路15



Romeoさん情報のJR姫路駅





を目指しましたが、チ~ン!


時間切れ・・・涙


難波で呑ましたるやん!


のまりりんの声に力を得ていざ難波へ


ひでぞう入れたら、呑ましたるやん!


姫路16


お待ち1組・・・チ~ン~


時間切れ~


20150425201535bcc.jpg


帰りの特急で1本、お許しいただきました~


値打ちある1日でした・・・









出禁になってなかったよぉ~です!ランチもOK!やっぱ名店!黒門-轍-

2轍10

昨日は、夜勤明け~


スルッと関西3DAY


残り2日分・・・夜勤あけで、我が家の文化部長まりりんと


目指すは、世界遺産の城・・・


その前にランチ!


気分は中華!

やっぱ夜勤あけなんで、兵庫までは無理だったんで、難波近辺で・・


おっ! あの店に、お礼を兼ねて出禁なっていないか・・・



2轍1



はい!ここです・・・


黒門 轍さん


本年4月3日夜開催されたカリスマーブロガーも

多数出席した花宴の会場


決壊者続出~お礼を兼ねて出禁になってないか・・・


なぞと偵察に・・・



2轍3


まぁ~前回、宴会メニューではずれなかったんで、


もう一度シューマイをはじめ


おいしい中華を食べたかっただけ・・


ここは、宴会の時もお世話になりましたが、


接客がめっちゃ心地いいですね~


今回も、美人スタッフに前回のお礼を・・



どうやら出禁にはなってませんでしたよ~皆さん m(__)m


ただ、つよ~く記憶にー残っておられるよぅで…



2轍7



バックショットいただきました~ 


顔を見たい方は、お店でね

めっちゃ、きれいで優しいおねえさんでんしたよ~  


まりりんも頷いてます 



注文は、

2轍4



まりりん  しゅうまいセット ¥780 税別



名物しゅうまい からあげ  天津飯・・・天津飯も1人前??


まりりん気合入ってます~


2轍8



私 ワンプレートランチ ¥990


ホワイトバランス失敗ですねぇ・・もっと彩、豊ですよ・・


この玉子スープが絶品のとろみ~

うんまっ~~!

Blackさんなら10杯はいけそぅ・・ご飯はお替りOKですが,スープはだめよぉ~ん!





2轍12




しゅうまい  だんめ~ん!



海老も甘く 間違いない!




2轍13



からあげ だんめ~ん~!


ジュースぃ~  うんまっ~!


ビールを・・・もちろん即却下・・(^_^;)


2轍14



玉子焼き だんめ~ん~!


中華オムレツですかねぇ?


うんまっ~!ですよ!


2轍16



エビチリ

海老は、プリップリッ~甘い~

でも、後からガツンと辛さが・・うんまっ~~!



2轍10



?店長ですか・・?


ご挨拶にきていただいたよぅで…m(._.)m


こちらこそ、決壊者続出で申し訳ありませんでした


店長?はじめ、接客も丁寧で、やっぱ勝手に名店!で

間違いない!

ごちそうさまでした~


4月3日ご参加された方は、是非、


おいしいランチもご賞味あれ~



中華料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)




続きを読む

ほっこりスイーツ!ミルクパレットから大観音寺寺へ

みるぱれ10



ちょっと前のランチ 狐吉屋さんのあと弁護士との所用をすませ、まりりんと合流


スイーツ部、じばら~ず!出撃~!



やって来たんは、




みるぱれ1






みるぱれ7





牧場直営  ミルクパレットさん



今回は、迷わずに・・・OK



みるぱれ2




ジェラード




みるぱれ3



パンもありますよ~



イートインコーナーでいただきま~す~




みるぱれ4




Wサイズ    ソフト+ジェラード1種  


苺のミルフィーユ


1番人気は、ソフト+ジェラード2種のトリプル


トリプルを注文しようしましたが、まりりんからSTOP~!(^_^;)






みるぱれ5



期間限定 苺のミルフィーユ



間違いない!


究極のイチゴミルクでしょう~


うんまっ~~!



ごちそうさまでした~


またリピしますよ~







まだ時間があったんで、ちょっと寄り道~



榊原温泉口



電車から見たことはありますが、行ったことはなかったです~




みるぱれ9




大観音寺




みるぱれ8




ルーブル彫刻美術館




自動車1台しか止まってませんでした・・・



美術館からスタッフがお出迎え~



いえいえちょっと寄っただけ~



おっ!



みるぱれ10








みるぱれ11





これは、写真でしょう~



カエル大好きブロガーさんの為にも…(^^;)







車から降りて、パシャ~



スタッフの方が見てます



ちょっと寄っただけです~ 



すぐに出ます~


みるぱれ12




ミッション、コンプリート!


まりりんが調べると


両方で入場料 ¥2000とか?


御利益間違いなし!


皆さん是非、お参り、入場をお願いしま~す 


私たちは・・・



またお邪魔しますね・・・いつやねん・・











癒し系Wくんの日常・・・




3月までの夜勤トリオのメンバー


癒し系Wくん!我が家の女王様同様、いぃ人キャラで


拙ブログにWくんファンも…


前の夜勤 急遽約1月ぶりのチーム暫定復活~



お楽しみの晩飯は、近プラに弁当をWくんが買い出しに…


最近のWくんズボンのウェストがきつく


痩せないとヤバイ


が口癖ですよ~



わかさま1



↑ 3月の中華バイキング味味での送別会でのWくんのお腹


味味の記事はこちら



この時よりも育ってますけど・・・





201504212220516ec.jpg





20150421222040737.jpg



私の注文は、幕の内



彩り幕の内弁当



Wくん、ナイスチョイス~


ありがとう



6時を過ぎると値引きシールが、ありがたい!



でぇ、ダイエット宣言のWくんは…




20150421222103b6c.jpg




麻婆豆腐丼


おっ!


#マーカツやん!



201504212221171cd.jpg




鶏太郎の唐揚げ~




うまいからねぇ…


お約束で渾身のピンボケ・・・m(__)m




2015042122212828c.jpg



??? 塩やきそばも…



おいっ~!



若いとは言え、痩せる気ぃあるんかいっ~?



Wくん だってぇ~安いんだからぁ~♪


おっしゃるとおりで・・・




今回もWくんに、おいしいとこ


もってかれたぁ~(^^;)



ごちそうさまでした~



春のドデカ祭~ スシローでマグロ三昧~




ちょっと前のラ~ンチ~



気分は、円広志~


回って回って~♪


まりりんと





20150421164100ac9.jpg



スシロー名張店へ



こんなんやってました~


春のドデカ祭!



昨日、にゃばり猫さんがupしてたんを見て


うちも行ってたん思い出した…(^^;



平日やのに、まんいんで~す!


食べたもんを、ササッと~


2015042116411798d.jpg



まりりんがお茶をいれてる間に


海老アボカド


これは、まりりん食べんので、私が2貫…




20150421164131d12.jpg


魚の赤だしは、外せません~


2015042116414795a.jpg



フェアのドデカまぐろ


2貫ネタは、いつものとおり


まりりんと分け分け~


?? いつもと変わらんよぅなぁ…


これがドデカ?


まぁ、うまいんでいいかっ~(^^;


20150421164202db3.jpg



炙りサーモン



20150421164216399.jpg



大トロ ¥280


スシロー史上最高


のポップに、まりりんが…


めちゃうま!とのことですm(._.)m


もぅちょっとポップのネタはデカイけど…


20150421164229766.jpg



鹿児島産 ひらまさ


私がいただきました~


脂のってて、うんまっ~♪




20150421164243b92.jpg



びんとろ



20150421164255092.jpg



中とろ


これは、自称やなぁ??



201504211643174a3.jpg



軍艦まぐろ



201504211643064f1.jpg



はまち天身



? まぐろのよぅな味…バカ舌おやぢ(^^;


20150421164331511.jpg







20150421164346fea.jpg



海老天


タッチパネルでオーダー


熱々なんで最近のお気に入り~



20150421164359f20.jpg



塩カルビ



復活してました~


結構、好きなんです…お子ちゃま



ラストオーダーは、


2015042116441535e.jpg


2人とも


うなぎ食べ比べ


20150421164443758.jpg



白焼き


あったか、身がほくほく~


うんまっ~~♪


白焼き2貫の方がいぃなぁ~


20150421164502ddc.jpg




食った食ったぁ~♪



ごちそうさまでした~



ほな、いのかぁ~ 師匠風~m(._.)m

母の1年に1度のお楽しみとかじり~ず!

母の1年に1度のお楽しみ


201504201901318f7.jpg



20150420190721b30.jpg



この時期発売のきよしくんのクリスマスライブDVD


特養の個室に家で使ってたDVDプレーヤー持っていってるんで


自分で見れるんですよ~


今回は、一番のお気に入り



かあさん日和


収録…泣ける~



さぁ~てぇ~トゥ~!



今週のかじり~ず!


20150420190146831.jpg




201504201901585f3.jpg



母を支え、ふらつきながら何とか3段クリア~



帰りは、もっと怖い~


とおりゃんせ~(^^;



201504201903028cf.jpg



20150420190233ed8.jpg




20150420190251bde.jpg



誰が何を食べた~?


お馴染み 上から


スフレチーズ



みのむし庵



ガトーショコラ













20150420190324733.jpg




正解は…



会心のピンボケでぇ…m(._.)m


母 ガトー


まりりん スフレ


私 みのむし庵


今週もがっつりかじった、かじり~ず


氷川きよしのDVD代金と共に母の財布から~


ごっつ悪い息子や~



ごちそうさまでした~


プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
