

お代官さんのお土産~  純米酒 美和桜 いただきました~  広島県三次市

美和桜1



先日、ブロ友のお代官とけろこさんから、


広島県三次市のお土産いただきました~


いつもありがとうございます m(__)m




美和桜2



美和桜3



純米酒 美和桜


冷蔵庫で冷やしてっと


いただきましょう~



美和桜5



テッパンのお好み焼き~


美和桜4



焼けるまでに、とんぼしび~(びんちょうまぐろ)



美和桜1



美和桜

初めて知りました~


めっちゃ、呑みやすっ~!


ぐびぐびっ~と~


うんまっ~~!


デンジャラス酒・・


流石は、酒どころ広島~!!




美和桜6




美和桜7


生でも、テッパンでレアでも


合う!



美和桜9




美和桜11




美和桜12



だんめ~ん!


美和桜 お好み焼きにも


合う!



きまぐれ女王様


まぐろ&純米酒あるのに、呼んでも知らん顔でしたが


まりりんが、手についた美和桜を近づけると


美和桜14



女王様も、うっとり~満足~



お代官さん、けころさんありがとうございました m(__)m


ごちそうさまでした~



2週間ぶりに、かじり~ず! どちらはんでっかぁ…と母は…






かじり~ず!出撃~!


BBQに参加したため前回は行けずに、2週間ぶり~


母から



あんた誰ぇ~?


って言われへんか心配やったけど、セーフ!


さぁ~夫婦でガッツリとかじりまひょかぁ~!



20150529_171009.jpg


母に


なに食べるぅ?


と聞くと定番


いちご~!


でした~



20150529_171022.jpg



こちらは、私じゃなくてぇ~



まりりん スフレチーズケーキ







20150529_173530.jpg



おっ!


新商品かっ?


前回のジュレもうまかったんで


20150529_170950.jpg








20150529_171039.jpg



ピュアオレンジゼリー



いただきました~


甘さ控えめサッパリと


うんまっ~~!



20150529_171123.jpg



母今回も1等賞~



今回も、ケーキは飲みもん!!



動画でどうぞ…



今日もケーキは飲みもんやぁ~



20150529_171103.jpg



フルーツの下にゼリー


めちゃ、うんまっ~な、ゼリーですやん~!


20150529_171232.jpg



お代は、ピタリ賞~!


この賞は、この店ではありませんのでお間違いなく~



今回もがっつりかじった、かじり~ず!!


また来週~!


ごちそうさまでした~


ホットプレートで鶏焼き~! スイーツは黒蜜きな粉~




ちょっと前の晩飯~



20150528183840c99.jpg


ホットプレートで鶏焼き~


うちでは、大活躍のテッパン~


20150528183855873.jpg



大根とこんにゃく炊いたん


焼けるまでに…っと~



20150528183821351.jpg



まりりんと


(^_^)/□☆□\(^_^)



私 伊賀の地酒 三重錦 しぼりたて



まりりん 白ワイン


メルシャン ワンコイン これが、うまいんだなぁ~!


20150528183914f7b.jpg



焼きあがり~



お約束のピンボケで…(>.<)





2015052818393392e.jpg



もくもくファームの塩だれで~



えぇ味! うんまっ~!




ごちそうさまでした~






おまけ


20150528184011790.jpg



ミニストの幟が呼んでいる~



201505281840222af.jpg



呼ばれたからには、無駄な抵抗せずに素直に買いました…



ハロハロ黒蜜きな粉



これは、アリですよねぇ~


確かに、SYさんの言うとおりパフェでもいぃかも~



20150528184032253.jpg



これが、弾力が凄いんで謎やった~



タピオカのよぅな…


HPで確認すると


わらびもち~



全く分からんだ、夫婦でした…(^^;)




食べた方の感想、お待ちしまてます…



おしまい



やっぱ落ち着く~ 回る寿司 スシロー名張店







ちょっと前のランチ~



気分は、お寿司



お寿司といえば、我が家の定番




スシロー名張店



やっぱ回る寿司が落ち着きます~(^^;)




20150527_181756.jpg



魚の赤だし


タッチパネル…反応悪い…加齢かっ…(>.<)



20150527_181749.jpg



何を頼むか考える間に回ってきた海老アボカド



今回も、まりりんは食べんかったんで2貫とも私が~



海老 アボカド マヨ たまねぎ~



こりゃノーベル賞もんのコラボ~\(^^)/



20150527_181741.jpg



アジ


青背のもんは、タッチパネルでオーダーがベスト~



20150527_181735.jpg




まぐろ これは外せません~



20150527_181726.jpg




中とろ




まりりん



20150527_181719.jpg



鮭のチャンチャン焼き




これもまりりんが…

おいしいと申されましてました



20150527_181711.jpg



まぐろ炙りポン酢ジュレ



20150527_181703.jpg


中とろ 私が!



20150527_181648.jpg


ねぎまぐろ軍艦



20150527_181636.jpg




炙りサーモン




20150527_181628.jpg




海老天にぎり



タッチパネルオーダーは当然~


熱々やないとねぇ~




20150527_181619.jpg



ねぎ塩カルビ



塩だれが、えぇ仕事を~



ぼちぼち〆ますかぁ~




20150527_181555.jpg




鰻食べ比べ 私



白焼き ほわっほわっ~うんまっ~!






20150527_181610.jpg


まりりん 大穴子


めちゃ、うまいとおっしゃってましたよ~



やっぱ、わが家は、スシローで~す!



いつも、おなじもん食べてる夫婦です…(^^;)






ごちそうさまでした~

伊勢志摩国立公園岬めぐり~   めっちゃうまランチ 日本料理 鯛

岬めぐり14



ちょっと前の平日休み~


灯台フェチのまりりん・・初めて聞いた


灯台目指して、伊賀の山の中、名張から伊勢志摩へGo~!




岬めぐり15



安乗崎灯台




岬めぐり16




絶景~



岬めぐり17



登れる灯台 改修中…29日まで登れず…((T_T))



ここは、まりりんが行ったことなかったんで


私は、30年前に登ったことが…



映画 喜びも悲しみも幾歳月 の舞台ですよ~


気を取り直して、っと~


じゃ、次行ってみよう~



岬めぐり23




岬めぐり19
岬めぐり20




大王崎灯台


波切


岬めぐり21



入場料¥200


まりりんは、数十年ぶり

亡くなったまりりんの父ら家族と訪問以来

私も、30年ぶり・・


螺旋階段を登って登って…



岬めぐり22



絶景~


来た甲斐あり~


めっちゃ気分爽快~



ランチは途中で済ませてましたよ~


岬めぐり2




日本料理 鯛


三重県志摩市鵜方


岬めぐり4




みさきめぐり




個室へ~



ここは、10年くらい前に家族で一度訪問したことが





岬めぐり7




岬めぐり6


メニュー見て、沈黙の夫婦


ランチメニューが、ない…(>.<)



岬めぐり8




捨てる神あれば…


ランチメニュー 発見~\(^^)/


グランドメニューの中に挟んでましたね~



何故か笑顔の夫婦…(^^;



注文は2人とも


日替り ¥1000


岬めぐり1



はい


ちゃんと写真は、撮りましたよ~m(._.)m



岬めぐり9



つばす   はまちの小さいの




岬めぐり11



海老と枝豆ととうもろこしのかき揚げ





岬めぐり10



いかゲソ南蛮漬け





岬めぐり13



ご飯



どれもめっちゃ、うんまっ~~!



岬めぐり14



完食~!



味噌汁 造りのつまのわかめetc


ぜぇ~んぶ、うんまっ~~!


ここは、おすすめです~



禁煙でないんが、惜しい



せめてランチタイムだけでも禁煙やと嬉しいですね~


ちなみに、まりりんも完食でしたよ(写真はダメだし・・)



ごちそうさまでした~




おまけ


岬めぐり24



帰りは、無料化になったパールロードを~


鳥羽展望台



絶景~



行き当たりバッタリ夫婦の伊勢志摩岬めぐり


おしまい

赤目四十八滝でBBQ~ 昼酒サイコーで~す 赤目四十八滝キャンプ場

赤目1


この日曜日


夜勤あけで名張営業所有志でBBQ~



赤目7



赤目11



今回お世話になった赤目四十八滝キャンプ場


やっぱ自然の中は、気持ちいぃですねぇ~




赤目炭



炭を起こしてもらってっと~



赤目2




名張営業所長の発声で



(^_^)/□☆□\(^_^)


昼酒サイコー


この自堕落感がたまらん・・・



総勢26名?



もちろんメケティやWくんも~




赤目8




赤目9



私は、キリン党



赤目3



女子社員に乾杯写真を



パワハラで…m(__)m



赤目6



伊賀肉 奥田のセット~



赤目10



揚げもん~






赤目1




自然の中で肉と昼酒~



しあわせ~



網と鉄板


野菜炒めもできるんで


鉄板はテッパン~



赤目12



一番搾り 品薄…(>_<)

アサヒにちぇ~じぃ~  呑めりゃえぇんですが・・・


赤目13



赤ワインも


私は飲んでないですよ~



日本酒もありますよ~



赤目14




日本酒といえばわが社の女子社員メケティ~



どんなけ笑顔やねん~(・∀・)イイネ!!



赤目四十八滝で呑む酒は、やっぱこれしかない!!


1本目


瀧自慢 名張乙女



すっきりぐびっと


うんまっ~!




赤目15


2本目 瀧自慢 はやせ


先輩の爽やかYくんに酒を注がせる…


やっぱメケティ~



これも、間違いない味!



赤目4



3本目 瀧自慢 純米にごり



メケティ 嬉しそぅやねぇ~



1番危険な酒やね・・・



赤目BBQ



瀧自慢3種そろい踏み~


今回の中では、名張観光協会の方もおすすめらしい


  名張乙女


が好みでした~



赤目20




最近痩せました~



が口癖のWくん


無防備な、腹~ (^^;)



今回もハンドルキーパー


私の送迎担当・・・m(__)m




赤目19




今回お世話になった赤目四十八滝キャンプ場のOさんと


BBQ企画から準備してくれたS主任


ハンドルキーパーを務めてくれた皆さん



ありがとうございましたm(._.)m






でもやっぱおいしとこを持っていったんは、



赤目17



日本酒大好き~


メケティでしたね…


S主任また企画お願いします…m(._.)m



ごちそうさまでした~




P.S.


後で聞いた話~



やっぱ昼酒



廻ります~



現場で自爆…した参加者がいたとか…


私では、ありませんよ~


まりりん ヴォーノ連発~ ここめっちゃおすすめです クオーレ 名張市希央台





ちょっと前のランチ~



行き当たりバッタリな夫婦ですが、



えぇ~店に行って来ましたよ



2015052406543161e.jpg






20150524065443088.jpg








20150524065514b86.jpg





20150524065525536.jpg


クオーレさん



以前は、名張市役所近くにありましたが


こちらへ移転




私は、まえの店舗に10年ほど前に一度



こちらへは、まりりんも私も初めてです



ポール ゲット~!



えぇ~雰囲気です~



20150524065624d19.jpg




20150524200113c1f.jpg




201505240656383ae.jpg




20150524065650b60.jpg



そそられます~



注文は、2人ともパスタランチ



20150524065706436.jpg



サラダ



201505240657258d1.jpg



フォカッチャ



おかわりOK~



20150524065744ba3.jpg



まりりん



鹿児島豚ラグーと水菜のトマトソース ¥1000





まりりん ヴォーノ連呼~!



20150524065409541.jpg



201505240658296e0.jpg




私 いろんな野菜と海の幸ラグーの辛いトマトソース



まりりん撮影ご協力ありがとうございますm(._.)m



ぬぅあんじゃこりゃぁ~!


めっちゃうんまっ~!


辛さも程よいです~



ソースがうまい~



ボキャ不足…m(._.)m



過去ベストのパスタかも~



すぐに忘れるおやぢですが…



2015052406585660d.jpg



フォカッチャをソースにつけてっと~



たまらん~


フォカッチャおかわりしてもぅ~たぁ~


20150524065915a0c.jpg



唐辛子オイルで辛さもupOK~


これ出てきた時に


ラー油?


と聞いて、まりりんにダメ出しされたおやぢです…



201505240659359f0.jpg



ドリンクは



私 エスプレッソ



201505240659486f0.jpg




20150524065958853.jpg



まりりん レモンティー



ポットでしたよ~


この間、どんどんお客さんが~



全員女性~(^^;)



いやぁ~めっちゃ満足な時間を


ありがとうございました~



もちろん



名張タカの勝手に名店!認定!



リピしますよ~




ごちそうさまでした~



CPよし~ ?禁煙になった… 銀の卵 名張店

2015052310022951c.jpg



ちょっと前のランチ~


気分は、粉もん!


禁煙やないけど、まりりんと2人なんでっと~



20150523100251790.jpg



銀の卵 名張店

以前は、中山製麺所のめんやという、うどん屋

やったけど…




ここへは、私は、母と次女と1度きたことが~



まりりんは初訪問!



昼時だったんでちょっと待って席へごあんな~い~





201505231003198c3.jpg






2015052310033894b.jpg







20150523100458123.jpg




201505231005116e7.jpg



これ、いぃ~んじゃない~(^^)



20150523100443748.jpg



私注文


201505231006117ad.jpg



豚キムチポッカ焼きそば



20150523100630cc8.jpg



うん!


結構辛い~けど、うんまっ~


ここの麺、好きやなぁ~!



生を…即却下(^^;


もちろん自分だけはってねぇ…反省



20150523100414a8d.jpg





まりりん 注文



20150523100530594.jpg




いか豚玉



2015052310022951c.jpg



20150523100553db3.jpg



だんめ~ん~!


うんまっ~!


熱々サイコー



店内には灰皿もなく、煙草を吸う方は外へ~



接客もホールが1人でてんてこ舞い…


ながら、気持ちいぃですねぇ接客でした~



レジで


禁煙になったんですね


とスタッフに言うと



灰皿は、言っていただければ持って行きましたよ~


たまたま喫煙されるお客様が外に行ってくれただけで


禁煙ではありません




偶然やったよぅで、マナーのいぃお客さんがいて感激したおやぢです




ランチタイムだけでも禁煙にしてもらえると有り難いですねぇ~




ごちそうさまでした~



ハンバーグが肉汁の滝やぁ~! トマト&オニオン榛原店





ちょっと前のランチ~


榛原の蕎麦屋を目指しました~


11時40分着~


駐車場は、満車~


そば売り切れ…


12時前に、そばがない蕎麦屋…



諦め早い夫婦~


そばやのそばのこちら


20150522_202801.jpg




20150522_202811.jpg



トマト&オニオン榛原店



以前は、名張にもありましたよ~



お気に入りやったんですが…



20150522_202912.jpg




20150522_202847.jpg



こんなんもありましたが…



20150522_202832.jpg




やっぱ、トマオニでは、ハンバーグでしょう~



20150522_203009.jpg



スープバー



20150522_202934.jpg




中華スープ



20150522_202944.jpg



コーンスープ



やっぱ、中華スープが好み~



20150522_203027.jpg



まりりん オニオンソースで!



20150522_203040.jpg




私 デミグラスで~



20150522_202743.jpg




だんめ~ん~!



肉汁の滝やぁ~!


過去ベストの肉汁かも~\(^^)/



うんまっ~!



20150522_202957.jpg



カレーバー付


ここは、料理と一緒にライスが出て来るんで


先にカレーだけ食べるんは、ダメです~



20150522_203052.jpg


牛すじブラックカレー


食べほ、とはいえ、いけます~


いやぁ~満足、満腹~



ごちそうさまでした~


忍者パフェ!いただきました~!看板猫は冷戦中!  むらい萬香園 伊賀市

20150521_175840.jpg


大盛りメニューが売りのレストランitoさんで


ご飯、小のランチをいただいたあと、


癒しを求めて



まりりんと


むらい萬香園さんへ




看板猫の利休と茶々…


おうちに入って、お休み中のよぅで


店には、いませんでした…






20150521_175930.jpg



忍者パフェミニ ¥580



2人で1つ


安い客ですみません m(._.)m




20150521_175952.jpg



器は、伊賀焼





20150521_175940.jpg


抹茶のミックスソフト


うんまっ~!


お茶屋さんの抹茶ソフト


間違いない!



固焼きは、手裏剣~








20150521_180003.jpg




一緒にだしてくれるほうじ茶も↑





20150521_175827.jpg



利休と茶々のことをお店の方に話すと


部屋から連れて来てくれました~


利休くん、爆睡モード


無防備~




20150521_175840.jpg


続いて、茶々ちゃんも連れてきてくれましたよ~



ちょっと前に利休くんと茶々ちゃん


喧嘩したそうで、冷戦中…




微妙な距離感



お店の方の話では


利休くんは、仲直りしたい様子ですが


茶々ちゃんが、拒否~とかっ~



やっぱ何処も女性が強いよぅ~でぇ…m(._.)m








20150521_175911.jpg



カメラにも正対してくれなかった


ざ・ねこ!


の茶々ちゃんでした~



ごちそうさまでした~




プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
