

お代官さんからのお土産~ 三次ワイン!いただきました~\(^^)/




ブロ友のけろこさんのご主人お代官さんからのお土産


三次の地酒、美和桜の他にワインもいただきました m(._.)m


20150618_065327.jpg



ブロ友の呉のザル!…m(._.)m


こと愚昧親爺さんに


ネタバレでしたが…




冷蔵庫で冷やしてっと、いただきました~



アテは、



20150618_205831.jpg




ペッパービーフ


最近のお気に入り~



ワインに合う!



20150618_205941.jpg



鶏肉と水菜炒め



ワインに合う合う!



いっちゃんワインに合った気がしたんは、



20150618_065355.jpg



20150618_065410.jpg



20150618_065432.jpg


6Pチーズ カマンベール入り


めっちゃクリーミー


三次ワインと近藤真彦



まっちで~す!



赤ワインは、殆ど呑まない、おこちゃまおやぢですが


このチーズとの相性は↑



お代官さん、ありがとうございました~


お代官さんが汗水垂らしてゲットした酒なのに…



ごちそうさまでした~



母のお楽しみ~  親子丼を食べた後は、ミックスサンド (*_*)   コメダ珈琲店 伊賀市

20150611_134020.jpg



前の記事、すねかじりでガッツリランチの弁慶さんを出まして、


母と2人向かったんは、



20150618_073244.jpg




コメダ珈琲店 伊賀店


母、お気に入り~\(^^)/




20150618_073328.jpg



完全分煙



高齢者が多いですよ~



では、茶しばきますよ~



注文は、


母、…



20150618_073212.jpg



ミックスサンド



マジでぇ…まぁ、さっきの親子丼お残しでしたが…(*_*)




母の飲みもんは、




20150618_073355.jpg




クリームコーヒー


マジでぇ~


まぁ想定内ですが…




20150618_073435.jpg



私は、レイコーでしたよ~




母 サンドを食べる~



20150611_134020.jpg



決定的瞬間~!



向かって右のサンドを一口かじり食べかけ、皿に置いたの忘れ



左のサンドへ手を伸ばす~(^^;)




20150618_073449.jpg



2つの具を3枚ではさんであるんで、1切れがデカイ…



母、何か足元で、ごそごそと…??



はさんである卵、床に落としてました…



それをバレやんように、靴で広げて、にじくり~(>.<)


子供かっ!m(._.)m



コメダさん、ごめんなさい…m(._.)m






4切れのうち母2つ残したんで



私が食べましたが…腹パンやぁ~


コメダのサンド、いけますよ~



では、特養に戻りますかぁ~



ごちそうさまでした~





おまけ


20150618_073510.jpg




ミックスサンドがミーサンって



うちの女王様やん~!

眼科検診の後のお楽しみ~  日替わりランチ お得です     弁慶 伊賀市

20150617_110649.jpg


今週は、かじり~ず


お休み~


母の眼科定期検診なんで、まりりんは、


女王様と家でお留守番・・・





眼科、いっつも大混雑・・高齢者が多いのに座るとこもないって・・



なんとか診察も終わり、目薬もいただきました~


   母   お昼食べて行こうにぃ~


   私   何食べたい


   母   ??親子丼



また珍しいもんを・・






タブレットで、検索っと・・


おっ!


あの店のメニューに親子丼あるよぅですよ~




20150617_110735.jpg





ブロ友のけろこさんとにゃばり猫さんが訪問してた


弁慶さん


我が社の伊賀営業所の社員もよく通ってますが、私は初訪問~!




20150617_110805.jpg






20150617_110850.jpg





まんちくりんや~!




店内は、意外と高齢者の方が多いよぅな気が~




座敷が空きましたが、母の膝が悪いんで後の方に譲りましょう~


しば~し待って、テーブル席が空きましたので、シット~ダウン~!




20150617_111002.jpg






20150617_111022.jpg




20150617_111045.jpg




注文は、


私   日替わりランチ ¥760


母   親子丼 ¥700



席が空く間、運ばれる料理を見ましたが、かなりの大盛りなんで


ご飯は、2人とも小でお願いしました~



20150617_110649.jpg



日替わり 到着~!




20150617_111123.jpg



味噌串カツ × 3  



20150617_111143.jpg



さんまひらき


ちいさいころ、「さいら」言うてたなぁ~




ハンパない量・・ごはんも・・


味噌汁の豆腐と揚げでお腹ふくれそうです・・・


お客さんの殆どが注文するはずですわ~


付け合わせのサラダも量が多くいぃです~


ご飯がおいしいのが嬉しいですね~!



20150617_111232.jpg


母 注文の 親子丼 着ド~ン!




これでごはん小・・(*_*)


母   これ、誰、頼んだん?


私   あんたやん・・


思わず、母に「あんた」と言ってしまった悪いおやぢです・・


即反省 m(__)m



20150617_111301.jpg


スプーンをもらって


スタート!


こぼす・こぼす・・想定内  (^_^;)


20150617_111326.jpg


 母   鶏固いから、もぅいらん





 では、茶しばきに行きますか~



20150617_111520.jpg



店内喫煙可


まんちくりんで待ってる人がいるのに、食べ終わっても


足を通路に投げ出し、延々と煙突のおやぢ・・


そんなに足が長いよぅには見えませんが・・





ランチタイムだけでも禁煙やとありがたいですね~



ごちそうさまでした~











あねき~ず!番外編 ビール以外呑むべからず! 豊祝 近鉄難波駅ナカ

20150616192239285.jpg


あねき~ず!解散~


まりりんへのお土産をゲット~


難波をぶらりと歩いて散策



門限までに名張に帰りましょうかぁ~


近鉄難波駅で特急券も購入~



発車まで20分ありますやん



あね豊3



家訓 外では、ビール以外呑むべからず



あねき~ず!この日4軒


家訓も守りましたよ~



駅ナカビッグトラップ~


豊祝


ちょっといただきましょう~



あね豊4




あね豊5





あね豊6


家訓を最後まで守るか?


それとも…












あね豊1



かぁちゃん m(._.)m



豊祝セット ワンコイン



豊祝純米~



あね豊







あね豊7



一味


これがパウダー状で、効く~





あね豊8



焼き鳥レンチンなんで、油が…





あね豊9



純米吟醸セット


次回は、これ行ってみよぅ~っと



ごちそうさまでした~






あねき~ずシリーズ 完!

あねき~ずツアーお土産 りくろーおじさんと551

あねりく3



昨夜、まりりとお出かけ~


私は、40年以上ぶり







分かりづらい…ごもっともで…m(._.)m



さぁ~てぇ~とぅ~!


あねき~ず 朝から自堕落はしご酒~♪


4軒目 黒門 轍さんを出ましてぇ~



私 次、行く?



姉 あんた5時の電車乗らなあかんから、中途半端


やから、私、遊んでくわ~


また呑もなぁ~



?? あねき~ず 午後1時30分 4軒で終了…



勝負師 姉の血が騒いだよぅで…(^^;)



酔い醒ましに、まりりんへのお土産を~


まりりんのミッションは、中華ちまき…




あねりく1


まずは、スイーツ…


行列は意外と短い…ながら並んでるん全員



なんやん、ちゃうやん、かうやん…



ちゃいにぃず、ばっか~



注文に手間取り…


ましたが、購入~


あねりく6


551


ここも行列は、ほとんど


なんやんちゃうやん人…



列が進まん…


何とか購入


名張に帰っていただきました~




あねりく2


りくろー


アップルパイ げっと~♪




まりりん、チーズケーキのレーズン苦手なんで



でも、このパイもいけますよ~


あねりく3



あねりく4

あねりく5



パイはサクッサクッ、りんごゴロゴロ~



間違いない! うんまっ~!



あねりく7



551は 豚まん


あねりく8



ある時~


やっぱ551~ うんまっ~!



ミッションの中華ちまきももちろん


私が夜勤の時にまりりんと娘2人



仲良く食べたそぅです…((T_T))




ごちそうさまでした~

あねき~ず!4軒目~   名物しゅうまいビールセット~    黒門 轍 日本橋

あね轍1



1ー15


1ー10


なっトラ~ん   (*`Д´)ノ!!!




さぁ~てぇ~とぅ~!


京橋朝酒3軒をクリア~の


あねき~ず!


時間は、12時を回りました~


まりりんとの約束 門限まで 難波発 残り5時間…



姉   難波に移動しとこかぁ~



まだまだ、サンキチ、オカムロ兄店 etc 京橋に未練たっぷりの弟ですが



老いても、姉に従え・・JRで湊町へ


あねき~ず 4軒目は!



あね轍2



黒門 轍


名物 しゅうまいで一杯が目当て~



姉は、初訪問



あね轍3



お得なランチ~



をスルー   m(__)m



注文は、


入口の黒板にあった


ビールセット ¥777 × 2   



ビール・ 小鉢・しゅまい+ 唐揚げ・酢豚・小エビ唐揚げから一品チョイス




あね轍6



この日 4回目の



( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!



金麦  


プレモルは、¥100↑ だそぅです



あね轍7



小鉢  豚肉と搾菜  


ピリ辛で、ビールに合う!


あね轍8



あね轍9



しゅうまい  


熱々~!  うんまっ~!


ビールに合う合う!


あね轍10


選べる一品 


姉 チョイス  酢豚


野菜もシャキッシャキで、うんまっ~!


ビールに合う合う合う!



ビールが無くなり、ビール追加のあねき~ず!


轍さんの  思う壺・・ m(__)m




あね轍11



私 チョイス


唐揚げ~! ここでは、外せん一品~


もちろん、ビールに・・・(やらんよぉ~ (^_^;)



あね轍5



姉 亡き夫の法事に向け、お得な飲みほプランに…


ミシェル・ポルナレフ


メニューにくぎづけ~  シェリーに口づけ・・m(__)m



いつも、満足・居心地良し


スタッフの接客も良く、姉も気にいってくれましたよ~


あね轍1



いつも笑顔の女性スタッフさん


前は、バックショットでしたが、今回は、サイドショットいただきました~


今回も、満足・満腹~


ごちそうさまでした~









やっぱサービス大将の店! 外せません~! まるしん 京橋

あねまる1



前の記事~



二升五合を出て、



姉に


    もぅ1軒、立ちでえぇ?


と聞くと


   ウォーキングで鍛えてるから、行こかぁ~



京橋に来たら、会ってもらいたい大将が…



20150609_192715.jpg




立ち飲みストリート!




奥に進んでっと~




あねまる2



まるしん



あねまる4




まだ12時前~


よぉ~流行ってまっ~



やっぱ パラダイスやぁ~




なでしこのスイス戦TVでやってますが、


皆さん、呑みとお喋りに夢中~



あねまる3



おっ!



サービス大将!



あねまる5





あねまる6




あねまる8




スードラで、あねき~ず! 午前の部3回目の



(^_^)/□☆□\(^_^)



アテは、



あねまる7




湯豆腐!



あねまる9




出汁がサイコー




うんまっ~!




姉も



   優しい味~




と絶賛~



おっ!サービス大将が、私たちの方へ



    あんた、前に来てくれたなぁ~


     こっちの方は、初めてやなぁ~


私   前に、のりぴーさんに連れてきてもらいました~


大将     あっ!のりぴー!ブログの兄ちゃんや~




    これ食べて~




あねまる10



サービス 湯豆腐



あねき 感激~



すかさず大将



あねまる11



姉に名刺を~



サービスのアテだけで飲んでては、悪いんで、姉お気に入りの



あねまる12



〆鯖!



よこわ?も入ってます~




季節がらよく浸かってますが、うんまっ~です!






あねまる13




あねまる14



        これも食べて~



と姉に大将が…


       玉子焼き~



これも優しい味~



あねき~ず! 感激~



これも、最初に連れてきていただいた


のりぴーさん効果でしょう…m(._.)m




では、次、行きますか~



いつも居心地いぃです~




〆て ¥1000ちょい


満足な気分~



ごちそうさまでした~






サービス大将が見送りに来てくれたんで


ツーショットいただきました~



あねまる1




姉も負けじとちょっとサービス? (^^;)



モーニングサービス!ワンコイン!  立呑み 二升五合  京橋

二升7



あねき~ず 2軒目は~



前の記事の まつい を出て


座りたいという姉を案内し、立ち呑みのりぴーさんの記事にあった


モーニングサービスがある店を目指します!



二升2



まついから徒歩2分?


二升五合

立呑みって書いてある・・(>_<)


あねき・・・m(__)m




二升1



おっ!


これが噂の


モーニングサービス!


ワンコイン


10時から正午まで


余裕でセーフ


生中  おでん×2 串カツ×2


いぃですね~


もちろん、モーニング2つお願いしま~す~


二升4



キリンラガーで2回目の


( ^^)/C□☆□D\(^^ )



二升5



年齢層 スタッフも含めオール高め・・(^_^;)


店名のとおり二升五合


升升半升 ますますはんじょう ですね!



二升6



おでん 到着~!

チョイスは、


すじ 大根 厚揚げ  ちくわ


2人分なんで、これで十分ですやん!



? おでんの出汁が・・塩辛い(>.<)



昨日の残り? 



あねき  血圧高め・・(>_<)



二升7




串カツも到着~


二升10



串カツソースかけ放題~



二升8


チョイスは、



ウィンナー


じゃがいも


二升9



ヘレカツ


たまねぎ


どれも小さ目ですが、揚げたてサクッサクで


パン粉もしっかり、好きなタイプのカツ~


熱々! うんまっ~!



これでワンコインなら、アリ~!



支払いは  ポッキリ千円 


ここは、私が~


ごちそうさまでした~




さぁ~次行ってみよぅ~!




あねき~ず!参上 京橋駅徒歩0分 間違いなく吸い込まれた~   まつい

1506まつい1



ちょっと前の休み~


まりりんがトールペイント教室の日やったんで


住之江の姉と姉の亡き夫の法事の打ち合わせを兼ね


ヨッパ姉弟改め、大先生のユニット 「あねご~ず」に対抗


あねき~ず参上!


20150609_192620.jpg



義兄が眠る一心寺にお参りして、法事の打ち合わせ・・


姉の娘の旦那が直前の1週間前まで


勤務シフトが出ないんで、それに合わすことで、

  シャンシャン 

打ち合わせ1分・・



では、昼酒・・朝酒へGo~



環状線で、姉が前から魔法のレストランで見て


行きたいと言うてた店へ



20150609_192649.jpg



京橋駅北口徒歩0分


ここは、行き当たりバッタリな私も、迷わん自信ありぃ~ (^_^;)



まつい



義兄の名字が「まつい」なんで、


生きてる間に一緒に来たかったんやけど


6年前に急死・・・


姉も特別な思い入れがあるよぅです…





1506まつい3



コの字型カウンター


入口コーナーへスタンディ~ング~!  



立ち呑みや!ちゅうねん・・・m(__)m





1506まつい2




客も半分くらいの入り


えぇ~雰囲気~


揚げてある串を温め直すスタイル?



1506まつい4



スードラ大好き 姉と



( ^_^)/□☆□\(^_^ )



1506まつい5



まず、


どて



1506まつい4 (2)



七味で化粧して


姉からコップのロゴが写ってないとダメだし・・・m(__)m


お手本のよぅなどて~


うんまっ~!


11時前のビール


この自堕落感が、堪らん~



うんまっ~!



ここに来たら、あれでしょう!




1506まつい6



かしわ~!


くねり~ずでお馴染み



皿が、えぇ味~



1506まつい7



キャベツ食べ放題~


二度づけ厳禁ソースへ


半分ソース


半分塩


でいただきました~


おっ! 塩の勝ちかな?


うんまっ~&間違いない!



大先生の刷り込みかっ・・??



支払いは、


  まついは、まついでしょう!


  



と姉に払っていただきました  m(__)m


   1000円とちょい?



立ちは、しんどいと姉が言うんで、次、行きますか~



雰囲気、スタッフの接客よく、居心地↑



もちろん



  名張タカの勝手に名店!認定!



1506まつい1



ずっと来たいと思てたんです~


と姉


帰りにスタッフさんとツーショットいただきました~


ごちそうさまでした~














わさびあられで、純金箔入り酒~ いただきました~ 高山製菓 わさびっこ

20150609_202918.jpg



ちょっと前の晩飯~


にゃばり猫さんからの頂き物



20150609_202858.jpg



御神酒

黄桜


純金箔入り



ご利益ありそぅ~!



あては、我が家の一押しケーキを買った日に…



20150609_202624.jpg





20150609_202823.jpg




20150609_202810.jpg



工場直売



高山製菓 奈良県生駒市高山



人気商品ころもちを作ってましたよ~



20150609_202725.jpg





20150609_202739.jpg



目当ては、わさびっこ



新商品~



試食しようと思いましたが…



20150609_202655.jpg



独占~(^^;)



ちょっと譲っていただいて~



20150609_202755.jpg



試食もOK~



20150609_202607.jpg



どか~んとお買い上げ~



20150609_202847.jpg



わさびっこ


安曇野産山葵使用


つんつん来る刺激が堪りません~



20150609_202918.jpg



純金箔入り酒



めっちゃ合う!



20150609_202929.jpg



回鍋肉~


御神酒100ml 完飲~


いつもより10ml多いですね…(^^;)


追加の酒は、アウト~(>.<)



ごちそうさまでした~


プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
