スポンサーサイト


家で立ち呑み いかなごくぎ煮、いと美味し~m(_ _)m

立ち呑み2


昨日、異動の内示があり、松阪支店から地元の名張支店へ異動が決まりました


4月からは、楽しかった2年の電車通勤も終わり、自動車通勤です


で、私の営業所の隣にある会社にご挨拶に、


するといつもお世話になっているY女史から


御餞別をいただきました 


家に帰って開けてみると


もめん1


もめん2


松阪の特産品の


松阪木綿のハンカチ

でした
 


ありがとうございます 


大切に使わせていただきますm(_ _)m


で、今週の日曜日、



立ち呑み1


嫁が夕御飯の支度をしている間に、カウンターで立ち呑み気分を


サントリー ストロングゼロ 8% うまっ~


立ち呑み2


前にアピタで生のイカナゴがあったんで嫁がくぎ煮を


三重県では、イカナゴを小女子(こうなご)と言いますが、名張ではやっぱ


いかなごです


砂糖を少なめにするのが我が家流


日本酒にもよぅ~合います

立ち呑み3


もちろん、ご飯にのっけて


うんまっ~ 


春近しぃ


立ち呑み4


デザートは、長女のリクエストで


嫁と長女の合作


自家製黒ごまプリンでした


満足・満腹


ごちそうさまでした
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます( ^ ^ )/□
転勤大変ですね
サヨナラ電車通勤T^T

しかしご自宅角打ちええですな
イカナゴ釘煮も美味そうですね

ご飯何杯でも食べれてしまう怖い一品ですがT^T

立ち呑みのりぴーさん

今の会社に勤続30年目での初の電車通勤
2年で終わりを告げましたが、堪能させていただきました
4月からは車で10分足らず~

自宅で立ち呑みはキッチンドランカーの走り(^^;)
生いかなご、昨年はスーパーでは見かけずでしたから
今年は気合を入れ作ってくれました('∀`)

そうですか
新たな職場でのご活躍をお祈りいたします
この日は自宅屋で一杯でしたか
いいではないですか
ところで、いかなごの成長したものが、かますごでしたよね?
いずれにせよ、春の季節の旨いものです(^^/

座り呑みしげぴーさん

ありがとうございます
新しい職場まで通勤時間は車で10分足らずです

いかなご→かますごですね
いかなごが大きくなるんは、ほんまあっという間です

名張でも釘煮って作りはるんですね~♪
ご飯が進みそうやわぁ~

Y女史からの御餞別のハンカチ
名張タカさんのイメージにぴったりですね(*^m^*) ムフッ

松阪木綿ってあるんですね~

めーめーさん

名張でも釘煮作ってます
レシピは検索しましたが・・
鈴鹿勤務の時に白子漁港でたくさん水揚げ
されてました

松阪木綿は着物が有名です
http://matsusakamomen.com/
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
