スポンサーサイト


母の病院帰りにランチ やじろべえ 伊賀市

やじろべえ6


今月は、平日の休みが少なかったんで、土曜に月1の母の眼科診察へ行ってきました


「外でお昼食べて帰ろう」と特養の昼を食べたくない母は、


病院に行く前から言ってました


案の定、眼科待合室は座るところもないくらい、満員御礼(大阪場所では無縁?


で、特養に昼の欠食の電話を入れ、診察終了後、やじろべえさんへ


やじろべえ


やじろべえは、桑名発祥のうどん屋「歌行燈」と同系列でメニューもほぼ一緒?


母のお気にり入りのお店です


よぅ~流行ってます ちょうど満席になったよぅで待合でしばし待ちました

がほどなく席にご案内~


やじろべえ3


注文は、母 


やじろべえ10


天丼ランチ うどんもフルサイズ



母、自分でチョイスしたのに「こんねん、食べられやん」


いっつものお約束  


私 「天ぷらをうどんに乗せて、天ぷらうどんにしたらえぇねん」


天ぷらが残ったら、いただこうという下心でしたが、きっちり、ごはんしか残らんかった(^^;)


やじろべえ4


私、注文の和ランチ ¥1050


やじろべえ5

筍ご飯

やじろべえ6

かき揚げ


やじろべえ7

パイルダー・オン ちょっと強引でしたm(_ _)m

やじろべえ9


茶碗蒸し


やじろべえ8

うどん 


歌行燈よりううまいかも~?


やじろべえ11


もちろんコメダにも寄り道でした




やじろべえ 上野店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:うどん | 伊賀上野駅上野市駅広小路駅





スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

親孝行のタカさん
頭が下がります( ^ ^ )/□

立ち呑みのりぴーさん

最近、母は家に帰りたいモードなんで
ガス抜き中ですねん

もちろん母の財布からランチ代支払いますよ
悪徳息子ですねんm(_ _)m

親がいるんで、親孝行できる訳で、幸せなんかも(^^;)

こんにちは。
かき揚げおいしそうですね~
パイルダーオンしてもイイ感じですね!

イノキボンバイエさん

ここは三重で展開するチェーン店ですが
高齢者を中心によぅ流行ってます

筍ごはんにかき揚げ 無理やりでした

まぐろの造りは、3切れ、つながってて
Z型になってましたが・・・

おぉ、学食風逆天ぷらうどん乗せ
いいではないですか(訳分からん
ちょっとリッチなご母堂とのご昼食

うどん麺が良さげに写っておりますね

にっしゃんさん

タレのかかった海老天2本・海苔天などを
母は、うどんに投入してました

支払いは、母の財布を握る私がホッホッホッ~

母84歳 私アラ還親父
一昨年のこと、母を内科に診察に
連れていったら、看護師に
「奥さんと一緒に診察室入ってください」
と言われました(^^;)

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
