スポンサーサイト


お世話になった店にご挨拶3 ニコニコ食堂 松阪 注 現在閉店中

ニコニコ5

このお店は、現在閉店中です



お世話になった松阪のお店に転勤の挨拶


私が松阪の母と慕うニコニコ食堂


ニコニコ


バラックのよぅな店です m(_ _)m

えぇ味だしてまっしゃろぅ~


創業40年以上、私がお世話になり始めてからも30年くらいの付き合いです


ニコニコ2


ニコニコ3


ニコニコ4


ネタケース 昔ながらの水屋


ニコニコ5


ニコニコシスターズ

左 経営者 姉 右 妹


ニコニコ弁当


お昼の配達弁当いただいてました


80?↑歳 ニコニコシスターズ姉が雨の日も原付で配達


私の顔を見ると


 「おっ~ タカやん 生きとったんかぃ~」


が決まり文句


  それは、こっちのセリフ


とは口にも出しませんが(^^;)


私が独身のころは、昼飯を配達してもらい、晩御飯も店に行って


まかない飯を食堂の皆さんといただきました


ニコニコシスターズは漁場の育ちで、口が悪い人なっつこい


私が結婚して嫁と娘を連れ訪れた時も、あまりの柄の悪さ打ち解けた話ぶりに


嫁と娘は凍ついてましたが、このやりとりが家族のよぅなつきあいの元です


ニコニコ6


餞別に味付け海苔いただきました


めっちゃたくさん 商売もんm(_ _)m


お世話になったんはこっちです


いつまでも無理せずお元気で


ありがとうございました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここもええ店ですね
惣菜アテに昼から呑めそうだ( ^ ^ )/□
お餞別は海苔でしょうか?
海苔とご飯もたまりませんな^_^

立ち呑みのりぴーさん

創業から45年
レトロな店です
近所の独居老人にも弁当を配達してます

私が行くと若い時のイメージがあるあらしく
御飯をとにかく大盛り・オカズも大量にすすめて
くれるんですが、今度からは、ビールを勧めてもらいます(^^;)

おぉ、ニコニコシスターズ
新世界の「みふね」を思い浮かべました
ガラの悪さでは妹ばあちゃんも負けてません

味付け海苔「朝一番」
実に素晴らしぃ!

氷少な目焼酎多い目さん


垂直落下式・・・ですなぁ
ニコニコシスターズはガラが悪いというか
ズケズケと物を言うタイプで、もちろん気心が
しれてるからこそです
みふねさんの妹ばぁも、おかぁちゃんのように
感じて、なかなか居心地よさそぅです
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
