スポンサーサイト


餞別にいただきました さわ餅  伊賀屋餅店 松阪市

さわ餅5


松阪支店の生き字引K女史


私が初赴任した昭和57年には、すでに働かれてました


K女史も3月でご勇退  お疲れ様でした


ところが、私が転勤になったことを聞いて、私が松阪で一番食べたかったもんを


買ってきてくれました


松阪市本町 岡寺さんの参道沿いにある伊賀屋餅店さんのさわ餅


さわ餅1


お店もえぇ雰囲気で、お餅が入ってるケースがまたレトロでえぇです


いっつも空しか見てませんでしたが

ここは、店主が1人でやっておられ、さわ餅は数量限定、午前中には完売


遠方から早朝に買いに来る人もたくさんいるよぅです


夜勤あけに何度か買いにいきましたが、毎回11時には無くなってて買えずじまいでした




めっちゃ感激


そういえばK女史は、伊賀屋餅店のご近所さんでしたね


さわ餅2


さわ餅3



よもぎ  


よもぎの味がめっちゃ濃い


おもちがうまいのは、餅ろん(うまいっ m(_ _)m


粒あんもサイコーです(やっぱ粒あんでしょぅ~


ピュアな感じがえぇです


さわ餅4


さわ餅5





ふとん巻きのよぅ


夜にいただきましたが、ちょっと固くなってましたが、


これも、うんまっ~


めっちゃ、うんまっ~


緑茶にもよぅ合いますなぁ~


これまで食べた、さわ餅の中では抜群ですね


ごちそうさまでした


伊賀屋餅店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 松阪駅











スポンサーサイト

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^_^
伊賀餅って初めて知りましたが
うまそうだな
濃いお茶と一緒に頂きたいな^ ^

わたしゃハイハイの
まもるさんで 念願のすき焼き なう
( ^ ^ )/□

立ち呑みのりぴーさん

さわ餅で~す
赤福やへんば餅同様、お伊勢参りの街道
の茶屋で食べられる餅です
伊勢志摩の名産ですよ
伊勢志摩地方の和菓子屋でも売られてるとこもあります

まもるさんのすき焼き
よろしいなぁ~
日曜も出撃ですやん(^q^)

こんばんは。

最高のスイーツですね!
さわ餅、初めてききましたが
かなりおいしそうですね。

イノキボンバイエさん

伊勢志摩名物 さわ餅

シンプルながら、美味しいです

伊勢を訪問されたら是非お試しを

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
