スポンサーサイト


まぐろ手こね寿司 うまっ~! 伊勢おかげ横丁海老丸

海老丸1


この日は、嫁と伊勢神宮へ


昨年の遷宮後は、初めてです


このとき「うなぎ川広」以来です


外宮1


まずは、外宮から



外宮に来るんは、嫁とは初めてかぁ~


いっつも内宮だけでした  


遷宮館などが新設され、駅からの通りもきれいになってます


伊勢神宮3


内宮1


続いて内宮(正宮)へ


平日なのに、すんごい人~ 団体さんもハンパない列(^^;)


やっぱえぇです 日本人の心の故郷 気分も凛!


さぁ昼をたべましょう

海老丸3


おかげ横丁 海老丸さんへ


海老丸8


えぇ雰囲気です

海老丸4


海老丸5


海老丸6



注文は、


海老丸1

海老丸10



嫁 まぐろの手こね寿司 赤出汁付き ¥1340


伊勢志摩名物 てこね寿司は、カツオで作る漁師めし


ここのんは、まぐろですが、漬けと酢飯がめっちゃバランスよくてうんまっ~


海老丸7

海老丸2


海老丸9


私、季節の炊き込みご飯セット ¥1100


炊き込みご飯は、小エビと桜の花の塩漬けがパラリ えぇ香り


 ちょっと柔らかめでした もぅ少し固めが好みでしたが うんまっ~です


魚フライ(鯛?)もサクッとうんまっ~


あさりと筍と木の芽の吸いもんもうんまっ~



観光地なんで、あまり期待してませんでしたが、満足・満腹


ごちそうさまでした


海老丸

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:郷土料理(その他) | 五十鈴川駅


スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさんです(^_^)
いやいや奥様と仲良くお伊勢さん詣りとは素晴らしい(^_^)
手こね寿司もさることながら
炊き込みご飯もいいですね(^_^)

ビールが飲みたいと心で叫ぶ方が
目に浮かびますな(^_^)

昨夜夜の西成に初めて徘徊しました
(^_^)難波屋さんも夜はまた違いますな

おぉ、これはまたご馳走ですなぁ
てごね寿司で生一杯♪

長らく伊勢神宮にはご無沙汰しております
機会を作ってお詣りに行こ~っと、、、

立ち呑みのりぴーさん

黒板の一品がかなり、そそられたんですw
やっぱ電車でいくべきでしたね(^^;)
夜の西成ディープゾーン 
お疲れ様でした
小心者の私は・・・

にっしゃんさん

20年に一度の遷宮を終え、きれいになってます

いっつも、内宮だけなんですが、今回は外宮・内宮とも
両方お参りしました
おはらい町・おかげ横丁、値段高めながら地ビールや酒
そして光年・ステラなど地焼酎もありますよ
是非お参りを
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
