スポンサーサイト


伊勢土産 定番 へんば餅 やっぱこれでしょう!へんばや商店宮川店

へんば5


伊勢神宮参拝後のお土産は


うちの定番 へんばもち


へんば1

伊勢神宮参道のおはらい町にあるへんばやに入りますが


まさかの売り切れ 30分お待ち下さい~ 


って表に書いといてよ~ 団体のおじいさんが怒ってました


では、私たちは、国道23号線沿いのへんばや宮川店に転進しましょうか

へんば2


ここは、新しくきれいです


へんば餅はもちろん、数量限定さわ餅もまだありました


へんば3



へんば4



へんば5


へんば6


家に帰って早速いただきました


赤福もいぃけど、やっぱうちは、へんば餅派でした


へんば餅を買うなら、昔の茶屋の雰囲気を今に残す、へんば餅本店がおすすめ


↑リンクは、8年前 長女・次女とも小学生でした(^^;)


昔ながらの茶屋の雰囲気がサイコーです

スポンサーサイト

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

へんば餅ですか
知らなかったです(^^;;
しかし焼いてる分、香ばしくうまいでしょうね(^_^)

立ち呑みのりぴーさん

伊勢神宮参拝の伊勢街道沿いには、昔から
たくさんの茶屋があります
餅街道というらしいです

赤福餅・御福餅・へんば餅・二軒茶屋餅・太閤出世餅etc

http://www.ise-kanko.jp/meibutu/moti.html

餅以外にも饅頭では利休饅頭など有名なものがあります

TVCMで赤福はメジャーですが大阪でも買えるのは??

おはようございます。
へんば餅って、初めて知りました。
僕は伊勢と言えば
赤福餅と伊勢うどんが大好きですが
次回訪問時はへんば餅食べてみます♪

へんば餅って初めて知りました~♪

少し焼いてるんですね

めーめーの両親の出身地
福岡ではおんなしように焼いた
梅が枝餅ってのが有名です~♪

今度伊勢に行ったら買うてみますわぁ~

やまでらさん

伊勢うどんの旨さを分かってらっしゃる
鰹出汁の濃い目のタレとクタクタのうどん
中島みゆきが伊勢にコンサートで来た時
出前を頼み、出汁が無くなってると思い
ポットから湯を注いだとMCしてました

伊勢にはお餅が多いですから、餅探しで
モチベーションm(_ _)m
夜勤あけなんでご容赦を

めーめーさん

「うめがえ」と検索すると一発で画像が
これもまたそそらられます
お焼きのよぅで餡子もうまそう~

へんば餅 あっさりしてますよ
一度お試しを
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
