スポンサーサイト


我が家は、白ワイン派 

白1

我が家の定番ワインは、


 メルシャン おいしい白ワイン


安くて、日本で一番売れてるワインらしい


赤は、奥が深いんで、というか白が飲みやすいんで、あまり飲みませんm(_ _)m


白5


白8



ワインには、チーザ カリッカリッです


ビールにもチーザですが(^^;)


白3



白4



パスタやスープにもOKですね




翌日、

白ワインが残ってたんで




白6



白ワインに 豚キムチ



私は、飲めりゃえぇんですm(_ _)m



白7


豚キムチ丼にして食べたった(^^;)



スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましました。
白ワインおいしいですよね。
私は赤の方も時々ですが飲んでます。
豚キムチ、写真見ただけでも食欲がでますね^^
また覗きにきます。

ヒロサカ77さん

コメントありがとうございます
赤ワインもおいしいと思うんですが
やっぱ白を買ってしまいます

豚キムチは、うちは「鶴橋、黄さんのキムチ」
というのを使ってますよ
オススメです

チーザ美味しいですよね~♪
めーめーもハマって一時期毎日食べてましたわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

やっぱ家はキンキンに冷した白がええわ~
家で赤呑んでもな~んか
お店みたいに美味しないっちゅうか・・・
温度の問題か
シュチュエーションの問題なんか・・・(* ̄m ̄)プッ

安いスパークリングもめーめー家の冷蔵庫に常に入ってますわ

めーめーさん

めーめーさんちの酒専冷蔵庫に
スパーリングスタンバイでしたね!

チーザは、ワイン・ビールのアテ
娘のおやつと重宝してます(=^0^=)

おはようございます( ^ ^ )/■
私も家呑みの頃は白ワインキンキンにひやして呑んでましたね(^_^)

アテもどんなもんでも合いますし
赤は、めーめーさんがおっしゃるように外で飲んだ方が美味く感じますしね

しかし
豚キムチに白ワインええなぁ(^_^)

おぉ、白ワインいいですね
ヤツガレは家では呑みません
やはり外呑みのときですね
基本、白が好きなんですが、
ほれ、そこは料理によっては赤を頼んだりで・・
味も分からんのに見栄ばっかり張るな~、、、てなもんです

「流れ~流れて~さすら~う旅は~」(やかましぃ!

立ち呑みのりぴーさん

いっつも淡麗ですが
たまに白を買って呑みます

メルシャンの白は、豚キムチもOKです
単に私が、何でも呑めりゃえぇ人間なんで(^^;)

冠二郎さん

燃えろ燃えろ 炎のよぅにぃ~

濃いキャラで、きましたね(^^;)
髪の毛が、重そうで芸名とマッチm(_ _)m

いつかは、フレンチで赤と行きたいですね

でもやっぱ、ナカジマでナマですわ(^^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
