スポンサーサイト


俳聖芭蕉 純米吟醸 キリッとうんまっ~ 橋本酒造場

芭蕉2


先日、地元の酒屋さんコペラ川浪さんで買った、チーズまぐろ用に、川浪さんで日本酒を購入



芭蕉3


橋本酒造場さん 伊賀市御代


俳聖芭蕉 純米吟醸


ここは、家族で営まれている小さな造酒屋で、過去に俳聖芭蕉で金賞を何度も受賞しています


芭蕉2


キリッと うんまっ~



芭蕉7


もちろん、うち猫も躊躇せず、ベロベロとご相伴



アテは、



芭蕉6


鰺の刺身


芭蕉5


チーズまぐろ やっぱ、これは冷酒にピッタリ


芭蕉4


この酒に一番合ったんは、こん時に、ニコニコシスターズからいただいた、味海苔


夜のアテに「朝一番」 


ごちそうさまでしたm(_ _)m





スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

チーズマグロ、初めてみました。
どんな食べ物なんでしょう~
気になります!

ええ酒に、美味いアテ(^_^)
たまりまへんな〜( ^ ^ )/■

にゃんこちゃんもイケル口なんですね~(* ̄m ̄)プッ

チ・チ・チーズまぐろ?

どんな味なんかめっちゃ気になりますわ

イノキボンバイエさん

チーズまぐろは、おつまみにある銀紙で包んだ
まぐろを甘くたいたお菓子にチーズをトッピングした
もので、かなり甘めのアテです
ビールにはダメでした(^^;)

立ち呑みのりぴーさん

結局、味のりが一番のアテやったかも(^^;)

めーめーさん

うち猫は、酒は純米酒しか飲まず
ビールも飲みますが、発泡酒・第三のビール
は、飲まない贅沢猫です

チーズまぐろ、かなり甘めなんで日本酒に合いました
昔、スナックのつまみに出てきた銀紙に包まれた、固い
まぐろのイメージです

おぉ、伊賀上野!
芭蕉、高虎、上野城!
もひとつおまけに莫山センセ!(やかましぃ!
パックの鯵刺しが雰囲気出てます(黙っとれ!

山路来て

   なにやらゆかし

        すみれ草

春の句でございますね(^^v

青沼静馬さん

池に突き刺さってたんちゃいました~?

>パックの鯵刺しが雰囲気出てます

そぉそぉ!我が家一押しの絵皿ですわ~(なんでやねん


芭蕉は、伊賀が生んだスーパースターでございます
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
