スポンサーサイト


伊賀焼窯元 長谷園 窯出市 買った丼で牛丼

長谷1

昨日、5月4日 伊賀焼の窯元 長谷園さんの窯出市へ行ってきました


私は、やきもんは、さっぱり分かりませんが、嫁の荷物持ちです


長谷2


年に1度の窯出市、掘り出し物もあって大賑わい


長谷園さんは、土鍋でごはんのブームの立役者「かまどさん」が大ヒット


今や全国区です

長谷3


200円 100円コーナーもあります

長谷6


地元の特産品の出店もあります


モクモクファームからソーセージや地ビールも出店


ぷはっ~っと行きたかったところですが、運転手なんで我慢・我慢(^^;)



長谷4

広めの口の丼4個 GET! 計¥800m(_ _)m


長谷1

晩飯に早速 買った丼で牛丼を


冷酒いただきました


長谷5


シャケと野菜の味噌汁もアテによぉ~合いましたよ




スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、伊賀焼
いいではないですか
手になじむ丼

ぐい呑みなぞもあれば、
云う事なし!

伊賀焼ええですな(^_^)
私も焼き物が大好きで昔は轆轤を回して陶芸を楽しんでおりました(^_^)

にっしゃんさん

ここは、毎年GWに窯出し市を開催
今年は、2年ぶりに訪問

実は、ぐい呑みも数年前に購入済
日本酒は、冷酒ばかりなんでグラス
がメインになってますm(_ _)m

立ち呑みのりぴーさん

流石ですね~
轆轤をまわされてましたかぁm(_ _)m
土に触れるんは、ガーデニングと
共に、脳を活性化させるらしいです(^O^)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
