スポンサーサイト


法事弁当で昼酒  仕出し やまもと 名張市

やまもと3


昨日は、義父の27回忌法要


嫁の実家に親族が集合


義母 義母の妹2人 嫁の姉 嫁 私


我が家同様、男は私1人(^^;)


和尚の経が終了  


仕出し弁当で昼酒

やまもと4


ぷはっ~  うんまっ~~~! かぁちゃんゴメン ハンドルキーパー


やまもと3


仕出し屋 やまもとさん 名張市


今回は、嫁の実家のある宇陀市まで配達していただきましたm(_ _)m


やまもとさんで、宴会もしたことがありますが、凄い量が出てきます(^^;)



やまもと1


 寿司もついてます


刺身と酢の物などでお腹が一杯になりました



義母の手料理でビールがすすみましたね\(^o^)/



やまもと5


こんにゃく炊いたん♪(おはパソ


やまもと7

しいたけ炊いたん♪

やまもと6


高野炊いたん


やまもと8


ビールを呑んだんは、叔母1人・嫁の姉・私の3人


3人で6本目を開けよぅとしたところで、嫁のSTOP(^^;)


このあと、亡き義父の話で女性5人で盛り上がってました



やまもと

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:割烹・小料理 | 名張駅







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやー 豪華な仕出し弁当ですね
お寿司までついててガッツリ豪華ですね(^_^)
しかし義母様が作られた煮物も美味しそうやな(^_^)高野豆腐私好きなんでたまりませんね

奥さん見事なストッパーですな(^^;;

立ち呑みのりぴーさん

豪華でしょう
味は、フツーです、特に天ぷらの衣は大サービス(^^;)

田舎料理、おふくろの味で、日本酒が飲みたかった・・・

缶ビール5本、大半を私が飲みました
あと1本で1パック無くなってちょうど良かったんですが
痛風もちとしては、ここら辺がちょうどかも?

お邪魔しますぅ


仏事後の精進あげ
豪華な仕出しではありませんか
むろん、昼麦酒は欠かせませんね
なんとお寿司もブッキング
ネタに生ゲソを見つけたとき、
只者ではない仕出し屋さんと見ました

南州太郎さん

お懐かしぃ~(;_;)
完全に忘れてましたわ
ウィキで調べたら、まだご健在のよぅでしたm(_ _)m
がんばらなくちゃ~

義母が、仕出し弁当の御飯代りに寿司をオーダーしたんだと?
もぅお腹いっぱいでした
ちょっと、スーパーの寿司っぽかったです(^^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
