スポンサーサイト


うまいもんは、ガッチリ離さないぞ (伊賀市 カロン)

ミーシュー

今日は、特養に入所する母を訪ねました

職員の話で「気分が沈んでるんで外に連れ出してあげて」とアドバイスを受け

近くのケーキ屋さん カロンへ

時間が午後からだったんで母のお気に入りの生チョコケーキは売り切れです

オーナー

 生チョコケーキ売り切れちゃったんです



 私は、何でも、えぇねん

前まで生チョコケーキを2回続けて注文し

 これしか食べやん

と言うてましたが・・・

フルーツ

 で、選んだのが、フルーツのショート

カロン チョコバナナ1



 私は、

   チョコとバナナのタルト

 これは、今まで食べたなかで一番のお気に入りのかも・・・


家で留守番してる嫁と娘にはシュークリームをテイクアウト

 サクサクでおいしい 

 クリームもうま~い

と好評

ミーシュー

 でもやっぱ一番気に入っていたのは、うち猫

 指にクリームをつけてあげたのですが、ガッチリ掴んで離しませんでした




 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名張タカさん

おはようございます

カロンがタカさんとお母様の共通の思い出の味になられると思います。

人って有形だけ無形だけの財産はあっても
カロンはお店が続く限り
タカさんとお母様にとって
いつまでも残る故郷みたいな存在だと思います。

良いケーキに出会え良かったですね

立ち呑みのりぴーさん

カロンさんは、特養から近くて、
ちっちゃくて、えぇ雰囲気のお店で
オーナーパティシエも気遣いしてくれ
ます
まぁ老々介護なんで暖かく見守ってくれてるんです
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
