スポンサーサイト


名張会 懐かしい皆さんと やっぱここでしょ~ は里まや

はりま5

この日ぃは、平成12年から3年間、当時勤務していた名張支店の同僚やOGも含めた


名張会  女性4名 男性3名が集合


今回は、元女性社員シマちゃんが旦那さんとの3年間の東京総本店での生活を終え

三重県に戻ってきたので、お帰りなさいの会です

場所は、名張で一押し、メンバーもお気に入り、恒例の店


はりま1


はりま2


は里まやさん


はりま3


この階段を上がって2階でお料理をいただきます


レトロで、えぇ雰囲気


いっつもキレイにしてはりますね


はりま4



はりま15



当時若手だったオイリーくんの挨拶、現、津支店のサンキチ課長の発声で


( ^^)/▽▽\(^^ )

はりま6

は里やまさんの、


おいしい料理の「お・も・て・な・し」  


私は、「あ・る・こ・お・る」m(_ _)m


ほぼ完徹の夜勤あけ


回るぅ~回るよぉ~ビールは回るぅ~♪(by 中島みゆき 時代より?? )

はりま5


先付け 八寸というんですか?


いっつも、丁寧でおいしい、この先付けで満足しますね~


はりま7


お造りも新鮮 うんまっ~~~~♪


はりま8


もちろん、ここの定番 湯葉もあります 

湯葉も うんまっ~!


はりま10


ここのベテラン熟コンパニオンさん  いっつも呑みっぷりが気持ちいぃ~です


オイリー  → サンキチ課長 → 元スミちゃん → ルリさん(OG) → キミさん(OG)


私 → シマちゃん と近況報告


皆さん、波乱万丈ですが 頑張っておられますm(_ _)m


はりま9


汁物 鯛? えぇ出汁出てますw


はりま12


茶そば やまかけ  あちょ~ m(_ _)m


はりま13


メイン  卓上コンロで白味噌焼き


喋ってて、火ぃつけたまま忘れて、炊きすぎた~  は里まやさん m(_ _)m


はりま11


茶碗蒸し~ ちょうど良い固さと味ぃ~ 職人の技


はりま14


天ぷら~


はりま16


ごはん


はりま17


デザート

スイカ あんまっ~ 

マンゴーゼリー これが絶品でした~

あっというまの2時間30分


ここは、季節の旬の素材を出してくれるんで、来るたびに何が出てくるんか


ワクワクさせてくれるお店です



はりま18



大将と奥さんの仲良し夫婦と熟コンパさんが「お・み・お・く・り」


満足・満腹~


ごちそうさまでした~


再会を約して、定番の次の店へ

つづく・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

どの料理も上品でおいしそうですね!
贅沢してはりますね~
天ぷらのなすびとっても
そそられます。

イノキボンバイエさん

料亭の天ぷら
なすびいいでしょぅ~
ここは、リーズナブルにお料理を
いただけます

立ち呑みのなすび天ぷら
おでんの出汁がけ~
もうまいです(^^;)

懐かしいお仲間が集まっての宴会楽しいでしょうね~

でも徹夜あけのお酒はさぞかしよ~まわるやろうね(* ̄m ̄)プッ

こんな料亭で食事したことあれへんわぁ~

めーめーさん

ここは、一見、高そうに見えますが
¥5000~外税の料理ですよ
まぁお酒を呑んだんは2人だけですが
1人¥7000くらいでしたよ

前回は、OGの退職祝いで利用しましたが
白魚の踊りなぞ出て、びっくらコキました~(^^;)

懐かしいメンバーと上品な懐石膳
いいですな〜

しかしタカさんの会社飲み会が
ホンマ伝統的に続いておられたんですね(^_^)下戸の方はいるんだろうか?いないだろうなぁ〜

立ち呑みのりぴーさん

今回は、声をかけた男性社員5名が仕事で
欠席し、7名のうちお酒を呑んだんは、私を含め2名だけでしたよ(^^;)
当時のメンバーは女性が多い部署だったんです
その代わり、2次会では、皆さんレッツ・シンギングでした~

美味しそうな料理の数々でございますね
中々に、和室での会席膳、結構かと存じます
こりゃまた「やとな」のおねえさん
しゃしゃりつしゃんと小粋であります
おぉ、床の間にいけばな
伊賀か信楽の丸壺に、ナツハゼの緑

よっ、は里まや~!!

神楽坂はん子さん

>伊賀か信楽の丸壺に、ナツハゼの緑

ながれいし~!
目の付け所がプロでございますw m(_ _)m

は里まや
女性陣もお気に入り
ここぞという時の一押しでございます
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
