スポンサーサイト


面白うて やがて悲しき・・・ 認知症検査   ランチはコメダで!  

ポテ5

この日ぃは、特養に入所する母が、他の入所者や職員と次々とトラブルを起こすんで


施設から


  家族の方で一度認知症検査を受けさせてください


と、言われたんで、病院へ認知症検査へ



病院で身体や血液・血圧などの検査のあと、言語療法士との面接検査

療法士からの

  今日は、何日、何曜日、など

の質問をなんとかこなす母


思わず、母が考えてる間に、私が先に答えてしまいそぉになりました(^^;)


療法士   それでは、次の3つの言葉を覚えて下さい

        またあとから聞くんで覚えておいてくださいね


      桜  猫  電車


母が、療法士に続いて


     桜 猫 電車

と復唱し、次の質問へ


 療法士 100から順に7を引いて行ってください


 母    100から7引いたら 993


などと難問も・・・繰り下げ算は私でもハードル高いわな~(^^;)


で、いよいよ、療法士から


  先ほど覚えた3つの言葉、覚えてますか


母 ・・・・



療法士  植物・花がありましたねぇ?


母     ・・・・


療法士  では、動物は、どぉですか


母   ねこ


私  小さくガッツポーズ


療法士 おっ!正解です 凄いですね


療法士 それでは、次に乗り物はどぅですか?



母  ・・・



母  う~ん 乗り物・・・乗り物と言えば、電車~


療法士 凄いですね~


で、ここで終わりゃ良かったんですが


母  電車のほかに 自動車  自転車  


オートバイそれからぁ~



私  もぉええわ~い(;_;)


と、この日も絶好調でしたm(_ _)m


まぁCTなどの検査もあり、年齢相応か、やや悪いよぉでした



ポテ3


さぁ お疲れ様でした  お昼をいただきましょう


母の希望で コメダ珈琲店伊賀上野店で アイスオーレ



食べるもんは、ポテサラサンドを希望したんでオーダー


ポテ1


母 こんなん、あんた 食べるん?


って、君が頼んだんやろぉ~ (想定内・想定内・・・


ポテ5


母が1つだけ食べて、残り私がいただきました


コメダのサンド でかいですw  


パンもやらこぉて、うんまっ~


ポテ2


ポテ4


私は、モーニングがギリギリ間に合ったんで、トースト&煮抜きぃ~


ここのトーストは、ホワホワで めっちゃ、うんまっ~♪



ポテ6



帰りに、ミニストでソフトも食べたった~



ポテ7


濃厚 うんまっ~! 

でございました


ごちそうさまでした







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰もが経験するのだと
それも長生きしてくれればこそと・・
されども、辛く、悲しく、恥ずかしいことのみ多かりき
堂々巡りで幾度も考え、
やはり息子は母のもと・・・
ご苦労様です!
頑張れ、名張はん!!!

コメダ珈琲、おいしそうですね。
美味しいとの評判はよく聞くのですが
いまだに出会ってません。
出会った際には
必ず寄りたいです。

お疲れ様でした、仕事お忙しい中
お母様の介護 頭が下がります。

夏を思わせる暑さになりましたね
コメダのサンドやオーレ、ミニストップのアイス。
お母様にしてみれば逆に初めて食べた時の感動をまた味わえるのかも知れませんね

百々地三太夫さん

ありがとうございます
親孝行したいときには、親は無し

介護といえど、うちは施設に入所させて
もらってるんで介護には入らないでしょう

結構、楽しんでやってますよ

イノキボンバイエさん

コメダ、メジャーになりました
珈琲は、普通においしいです
モーニングやサイドメニューもうまいですよ
モーニングタイムの高齢者率は↑ です

立ち呑みのりぴーさん

三交代勤務になり、休みを取らずに
特養に活けるよぉになりました

いくつになってもスイーツは別腹です
私が、食べたかっただけですが(^^;)

認知症検査
めーめーも酔うてたら絶対分からんやろなぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメダさんのサンドイッチボリュームありますね~♪

お母様にとっては名張さんは
やっぱりいつまで経っても子供なんですね(*^m^*) ムフッ

めーめーさん

ほんといくつになっても私は、母の子ですよ~
いまも、アラ還オヤジが「タカちゃん」と呼ばれてますから(^^;)

認知症検査、なかなか、おもろて、、難しいです
思わず、私が先に答えて、絶対ヨシモトのネタにできると
思いましたわ
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
