スポンサーサイト


久しぶりの松阪~ やっぱあっこ行こっ!鶏焼き 前島食堂!

前島5


前の平日休み、3月まで勤務していた松阪に嫁と忘れもんを取りに・・


前島13


結婚前に嫁からもらったピアのマグカップ 


松阪支店の若手女子Ikukoさんに事前に連絡しておいたら


ピッカピカに洗ってくれてました ありがとうm(_ _)m


ランチは、松阪に勤務してる間に行けなかった、アヴァンテイーを目指しましたが、


駐車場から車があふれてて諦め~(;_;)


どこ行こっ? と相談することもなく、やって来たんは、松阪といえば


前島2


前島1


かしわ焼肉・鶏野菜の前島食堂さん


松阪では、みそだれの鶏焼肉を鶏焼と呼び、B1グランプリにも参戦してますよ


よぉ~流行ってます 流石、松阪っ子のソウルフード



前島11


前島12


店内は、煙モーモー  えぇ雰囲気~
 

老若男女が食べる・呑む


前島4


前島3

メニューはシンプルです

若どり めす きも  

めすは、ひね鳥のことです

アルコールも安っ!


注文は、

前島5


若どり 3人前  

翌日は仕事でしたが、もちろんタレには、にんにくを入れてもらいました~


前島6

さぁ~焼きまっせぇ~ (焼き奉行) 前はトングはなかったなぁ~

前島7


焼けたら、ごはんにパイルダー・オ~ン (byちょぱ兄さん パクりんこ)


うんまっ~!

味噌だれが、堪らんっ~!


ビール呑みてぇっ~

前島8


前島9

鶏野菜も登場~

一味をパパッとな m(_ _)m

この味噌と鶏と野菜を炊いたんが、めっちゃうんまっ~!

満足・満腹~

やっぱ前島食堂 サイコー

ごちそうさまでした

PS.

翌日嫁が 娘と娘の友達を駅まで車で迎えに行ったら車の中が

  バーベキューの匂い

と指摘されたそぉな(^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳥野菜美味そ〜(^_^)ビール飲みたかったやろな(^^;;
タカさん偉いわ〜

立ち呑みのりぴーさん

ここは、新人時代に土曜の半ドンが終わったあと
先輩に連れられデビュー
というか私のカローラに6人くらい先輩を乗せ
いわゆるハンドルキーパーでした(定員オーバー 時効ですか・・
ちょっと市内から離れてるんでハンドルキーパーは必須
ここの生大が大きいんで、いっつも涎を垂らして眺めて
るんです

おぉ、これはいずれも美味しそうですね
鶏焼き、、、旨さの秘密は特製味噌ダレ、、、か?!
お次に控けえしは、鶏野菜!
く~~~、、、うんまっ~♪ m(_ _)m
アルコールも殊の外安し!
牛肉ばっかりやおまへんなぁ、、、
店の小上がりがええ雰囲気で。。。

南利明さん

ハヤシもあるでよぉ~
オぉ~リぃ~エンタルぅ~カぁレぇー♪

松阪は鶏焼きの店たくさんありますよ
秘伝の味噌だれで各店しのぎを削ってますが
前島食堂が歴史も旧く安定してますね
我が家でも鶏焼きをしますが、中々この味噌の味が
できませんね
鶏野菜は似た味ができますがやっぱ味噌が独特です

ここは改装・建て替えして一回り小さくなってます
前の店もレトロで味がありましたよ

こんにちは。

これまた美味しそうですね~
ビールなしは 私にはとても無理そうです。

松阪は牛だけじゃなく
鶏もおいしいんですね!

イノキボンバイエさん

松阪牛はブランドになる気軽に食べられる
値段じゃなくなりつつあります
鶏焼きは、うまい・安い・早い
で、松阪市内にたぁくさんお店がありますよ

前島食堂は元祖的な店でハズレないですよ
鶏野菜は超おすすめです
ビールと共に・・・

これはビール呑みたなりますなぁ~

若どりとめすってやっぱ食べてちゃうもんですか?

どっちもやらこそうやけど・・・

あ~~
でもやっぱビールやね(* ̄m ̄)プッ

めーめーさん

ここの「めす」は、「ひねどり」めすのひねのことで
歯ごたえあっておいしいですよ
今回は若鶏だけでした

鶏野菜は家でも嫁が作ってくれます
きっと鬼投入でおいしさ ↑  
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
