スポンサーサイト


全国新酒品評会金賞受賞酒 瀧自慢 大吟醸 めちゃ、うんまっ~!

大吟醸2

昨夜は、台風接近の一夜に限って夜勤

うち嫁いわく、

 家におって欲しい時に限って夜勤やん

たかが仕事、されど仕事

 行かねばならぬ 平手は武士じゃ~

でぇ~ ほぼ完徹で帰ってきました

まぁ名張は殆ど影響なかったですが


ちょっと前に、地元の仲良し夫婦が営む酒屋さんコペラ川浪さんの記事


全国新酒品評会で見事金賞受賞した、名張の地酒

   瀧自慢 金賞受賞限定酒発売

を見て、早速Get!

   720ml ¥3510 税込

一升瓶が欲しかったんですが、嫁に

   冷蔵庫に入らんやん

の一言で即却下(^^;


大吟醸1


大吟醸2


大吟醸3

う~ん   箱代が↑ (^^;

冷蔵庫で冷やしましょう~


数日後、


大吟醸4


大吟醸6


造り盛り合わせ イカ刺し

が夕飯に出たんで


大吟醸10


ホワイトベルグ 1本

をいただいたあと、いよいよ、うち嫁の許可でました~


大吟醸7


 ぐびっとな!

 やばぁ~ 

 くぅいっ~と喉を通過

 うんまっ~~~!


大吟醸8


流石は、

   百人が一杯飲む酒より

   一人が百杯飲みたくなる酒


をコンセプトにした言葉どおりのうまさ~


大吟醸9

 
 もちろん、違いが分かるうち猫も躊躇なく、ベロベロといきましたよ!

 
 ごちそうさまでした



 数日後、同じく金賞受賞酒、俳聖芭蕉を求め、コペラ川浪さんに走りましたが


 やっぱ数量限定! 瀧自慢・俳聖芭蕉とも完売してました


 ざんね~ん(^^;





  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、鯉の瀧登り
瀧自慢!
これはいい(知らんけど^^;

これは華厳でしょうか?(名張やって、、、

ぬぬ、那智?(名張やって、、、

え、オシンコシン?(名張やって、、、

白糸か?(名張やって、、、


赤目四十八瀧~!(正解?

No title

笹みどりさん
しゃみぃ~とぉおぉおぉ~おぅどぉりぃはぁ~
 (歌わいでえぇっちゅうねん!)

ご指摘のとおり、近鉄赤目口駅から赤目滝方向に暫く行くと
滝自慢酒造あります
伊賀の地酒は、名酒が多いのですが規模が小さいんで地産地消です
瀧自慢 
いちどお試しあれ~

いやはや美味さ伝わる名酒ですな
(^_^)刺身も美味そうな

台風の完徹ホンマにお疲れさまでした

No title

立ち呑みのりぴーさん

瀧自慢は、地元で頑張る酒造場です
日本酒嫌いだった嫁も、ここの搾りたてを飲んで
日本酒を嗜むよぉになりましたよ
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
