スポンサーサイト


津の名店イタリアン アルビソーラで親子でラ~ンチ!

アルビ8


夜勤あけました~

今日も、うち嫁と伊賀市内のお店でラ〜ンチ

カウンターに我社のOBで5年前に定年退職されたN先輩が

私    ご無沙汰してます お元気そうで

N先輩  おぅ~ タカやん 元気やったんか もぉ定年過ぎたんやろぉ

私    髪の毛はスッカリ退職ですが、まだ3年残ってますねん

N先輩  そっ、そぉやったなぁ~ ほな、先に行くわ~ 


掴みだけにヘッドねたm(_ _)m 



さぁてぇ~とぅ~♪

ちょっと前の休み、次女が通う高校の三者懇談

うち嫁に誘われ、運転手として次女とうち嫁を乗せて津へGo!

三者懇談を待ってる間に、私の同級生の校長先生にでも会ってくるかと思い

車の外にでると、私と同じく、奥さんを車で送ってきた我社の津支店に勤めるH先輩

とバッタリ、よもやま話をしてると懇談が終わったうち嫁達が戻ってきました

H先輩に挨拶をして、3人でランチへ

私(次女に)

  食べたいもんある? なんでも言いや~ 近くではうなぎもあるで

  先週も行ったけど、うなぎでもえぇでえ

次女  お父さんが、うなぎ食べたいだけやん パスタがえぇなぁ~


アルビ2


アルビ1
 

答え一発 近くにあるイタリアン アルビソーラへGO!


去年6月以来やね

うち嫁は、私が夜勤だった昨日UP済  (負けた~ 文才も・・・嫁の方がオモロイ (;_;)


アルビ6



アルビ5


アルビ4


注文は、3人ともパスタランチ ¥1320


アルビ7

セット登場

アルビ8

サラダ ハム うんまっ~!

アルビ9

ジャガイモの冷製スープ

アルビ10

手作りパンは、モッチモチ~ お代わりはありませんでした(^^;


アルビ11


アルビ13


私 チョイス 

 エビとズッキーニとミニトマトのペペロンチーノ

 ニンニクも効いて うんまっ~!

 
 素材の旨さがめっちゃ分かる~


アルビ14
 

うち嫁チョイス

  日替わりパスタ

  小柱と青ネギのピリ辛トマトソース


  一口いただきました

  トマトソース 酸味もあまりなく、うんまっ~!


アルビ15

  次女チョイス

  カジキマグロとケッパー・ブラックオリーブのトマトソース
 
  一口めぐんでいただきました~_(._.)_ 

  カジキマグロとトマトソース めっちゃ合う うんまっ~!



アルビ16

 私はのセットドリンク


 アイスコーヒー

このセットは、お値打ちですね~


女性陣2人は、お楽しみ

 +¥230 本日のドルチェ 

アルビ17

  アーモンド風味のミルクプリン

  一口施しを受けました(;_;)

  ベリーソース アーモンド濃厚~ 量もたっぷり 満足度↑


  うんまっ~~~♪
    

  アルビソーラでは、ドルチェ外せません

  私も、ドルチェ頼みゃよかった~ (^^;

  実は、私には、このあと目的があったんです  くっ~くくくっ~


  この日も、サラリーマン・家族連れ・若いカップル・熟年夫婦etcで超満員

  よぉ~流行ってまっ!

  ごちそうさまでした




PS.
ミルクパレット編につづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


なぁ~るほどなぁ、、、、
中々の書き手、奥様まりりんさんのブログ拝見いたしました(こないだから、、^^;
お上手ですよね
基本、ですます調で巧みな時系列の展開
読み手には分かりやすいですね
今日発表ありましたけど、次回の芥川賞、直木賞候補かも?
(ここやなしに奥さんのブログにコメせえや!

あ~、よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょっ!(黙っとれ!

No title

村木賢吉さん

しゃがれた声なれど歌上手


記事は、褒めて褒めて褒めて・・・

おだてられて木に登ってますがな(^^;

N先輩に『あちょ〜ぉ!』『黙っとれ〜ぇ!』と どなかたの様に言って欲しかったな(^_^)

しかし奥様ブログ素晴らしいですな

文才ありまくりですやん

勉強させてもらおぅ( ^ ^ )/■

No title

立ち呑みのりぴーさん

うち嫁の方が、更新が早い上に文才があるんで
「行き当たりバッタリ」 ピ~ンチ! です (^^;

N先輩は、私より7歳、年上で津本店勤務の時の
直属の上司でしたんで、私の人事考課担当してたんで
私の年齢も当時は、しっかり把握してたはずです・・・(^^;

うち嫁が、すかさず 「黙っとれ」でしたかねぇ (^O^)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
