スポンサーサイト


長期熟成ビール CHIMAY RED いただきました~!

シメイ4


今日は、菩提寺の和尚さんがお盆の棚経に実家にきてくれました


実家も放ったらかしなんで、ジャングル状態の雑草抜き あせ・アセ・汗(^^; 

仏壇や部屋の掃除に、仏花やお供えもんを用意


父が亡くなり、1人残ってた母も、昨年、特養に入所したんで、私が1人お迎えしました

ご先祖さんm(_ _)m



さぁてぇとぅ~  外呑みがないんで、家呑みネタで



イオン名張店で見つけた、ベルギービール CHIMAY Get!


シメイ レッド! ですね!

初めて呑みました~



冷蔵庫で冷やしていただきました~

アテは、


シメイ2

絹さや


シメイ3


とんぼしび


シメイ4


濃い色~ コクもあって、うんまっ~!


このビール 賞味期限が2017 (゚o゚;;

ラベルを見ると、長期熟成ビールとか

ビールは出来立てが、うまいとばかり思ってました

たかがビール されどビール 奥が深い!


説明書きに 適温14度・・・


もちろん、冷蔵庫でビールもグラスも、キンキンに冷やしたった~!


ごちそうさまでした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


おっ、お洒落なビール!

そうですか、和っさんがおまいりに、、?
一仕事、ご苦労様でした
お盆でございますなぁ。。。
わたくしどもには13日とか、
また、おガラで迎え火を焚く頃となりました
なんかこの季節は信心深くなるというのか、
抹香臭いというのか、
祖先への手向けの行動というのか、
真心込めての先祖供養でございますね(^^;

No title

永淵洋三さん

我、近鉄バファローズは永遠に不滅です(;_;)

ウィキで見ると、永渕が「あぶさん」のモデルだったんですね
てっきり、南海の選手やとばかり・・・

日本語は、おもろいです
和っさん → おっさん
関西人なら正しい発音
関東人には、無理かと

私は、明日、夜勤なんで13か14で墓参りもしたいと考えています

おいしそう!

こんにちは。

シメイ レッド のんだ事ないのですが
美味しそうですね~
懐が温かい時に買ってみます!

ご実家庭の草抜きお疲れさまです( ^ ^ )/■

熟成ビールさぞかしうまかったでしょうね

絹さやもええ色に湯がかれてますな(^_^)塩とオリーブオイルちょいとつけたら美味いやろうな(^^;;

とんぼしびってマンボウの刺身でしょうか?

No title

イノキボンバイエさん

えぇ色でおいしかったです!
イノキボンバイエさんに倣い
イオンのビールコーナー覗くのが楽しみですよ!
こっちのコンビニはビールコーナー充実してないんです(^^;

No title

立ち呑みのりぴーさん

このビールうまかったです!

とんぼしび
関西じゃ言わないんでしょうか
ビンチョウマグロのことです
こっちでは、トンボ・シビ・トンボシビなどと呼んでますよ
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
