

沖縄土産の海ぶどうで一杯!一刻者ロックのグラスは・・・琉球グラス(;_;)

oki6.jpg

先日、ブロ友のにゃばり猫さん夫婦からいただいた海ぶどう


夜勤があけても残ってたんで、家呑み~


oki15.jpg


少なっ?  じゃないでしょう~(^^;


oki4.jpg


まずは、淡麗  ぐぐぐぐぐびぐびっ~ (^^; 


やっぱ我が家はキリン!


うんまっ~~!


アテは、海ぶどうのほかに


oki3.jpg


焼き茄子


鰹節ぱらり ヒガシマル麺つゆ タラっとな!


麺つゆ万能ですなぁ~ うんまっ~~!


oki1.jpg


oki2.jpg


枝豆

えぇ塩梅です~


oki5.jpg


ジャガビー 黒胡椒

期間限定 やっぱ買ってしまった

スパイシーでうんまっ~!

淡麗がなくなったんで、

一刻者ロック 一杯だけお許しいただきました~


oki6.jpg


oki13.jpg



少なっ!m(_ _)m


酒が弱い私には適量だと・・・(;_;)


グラスは、海ぶどうの沖縄つながりで琉球グラス

このグラス、私が伊賀支店で勤務していたときに、優秀な後輩くんに

いただいた新婚旅行お土産

底がオレンジでえぇ感じぃ~

ごちそうさまでした


PS. 

この琉球グラスをいただいた後輩くんですが、新婚間もなく り・こ・ん(;_;)

まだ若い、後輩くんのこれからの長い人生に幸多かれとあらためてお祈りしますm(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、一刻者
あちこちの居酒屋ではええ値段で供されていますね
その値打ちのほどはわたしなぞには分かりませんが、、、
初手から¥400以上する焼酎には手は出しません;;

ただし、今回は自宅屋での一杯とのこと、
それも泣きの涙でのスズメの涙、、、、><、

お察し申し上げます。。。

幸多かれと・・(やかましぃ!

Re: No title

ガラ玉さん

って?ガラモンが入ってた奴ですか?
ウルトラQちゃん m(_ _)m

我が家では、缶ビール1本をまりりんとシェア
外で飲む時は、ちょっと多めにいただきまして
健診結果もOK 
家内安全 安全運転 乗り越しなしでございます(^^;
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
