スポンサーサイト


行き当たりバッタリ大阪放浪記2!天王寺から難波そして、どこまで歩くんやぁ~

無印13


昨日の記事の続き~


まりりんと2人で、大先生の行きつけの店をチェックして、天王寺から

今回の目的、

  まりりんの手にあった包丁を求め、

地下鉄に乗って道具屋筋へGo!

無印4


やっぱぎょうさん人がいてますなぁ~

包丁を置いたぁる店3軒ほどをチェック


 まりりん  やっぱ、まだ包丁使えるしぃ また来るわ

ちょっとお値段も↑ だったかな??


 私 ハハッ~ 承知いたしました~


でぇ、次なる目的地は、まりりんの


 心斎橋に本屋あったんで、見にいくわ


の一言で決定 m(_ _)m


まりりんは、大阪市内の司法書士事務所で働いてたんで、大阪は詳しいですよ~

詳しいはずだったんですが(^^;


無印3


muji14.jpg


グリコの綾瀬はるかバージョン パシャっとなm(_ _)m  完璧におのぼりさんですなぁ


無印6


まりりんが、師匠が前にUPしてた店 発見 テンション↑


私より、よぉチェックしてますなぁ~(*_*)


無印5


もぉソニータワーとちゃうんや 知らなんだ~


書店は、まだ先かいな~

まりりんも この辺やったよぉな・・・


どんどん歩きました


ソニータワーより先は、私は未踏の地だったんで、まりりんについて行くだけ・・・

ちょっと暑さも和らいだとは言え、もぉ背中が汗でグッショリ~

無印12


目前に船場センタービルが!

まりりん 本屋なくなってるみたい 難波へ戻ろかぁ~

 私    ハハッ~ どんなけ歩かすんや  承知いたしました


無印2



無印11


法善寺あられ まりりんの好物 海老サンゴ お買い上げ~


無印1

おっ!これは師匠企画商品か??m(_ _)m

試しに小袋Get しときましたよ


 私  もぉ限界や 休憩しょ~や~


ちょうどティータイムの午後3時だったんで、途中のスタバなども満員・満席


結局、高島屋近くの

無印7


無印10


無印9

MUJIカフェへ


ここは、CPも良くて、穴場かも

晩飯は、高島屋でお気に入りの551のちまきがなかったんで

パンを買って帰りましたよ(^^;

私の足もパンパンm(_ _)m

PS.

途中、上本町のエキナカの週替わりスイーツで、まりりんが猫マニアうちでは有名な

スイーツを発見 即購入 (^^;


無印14
   画像は、まりりんのブログから拝借~



猫好きには堪らん一品やろねぇ~

ごちそうさまでした

以上、

行き当たりバッタリ 大阪放浪記でした~















 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

グリコ、綾瀬はるかになってるんですね~
近くにいながら知りませんでした。
それにしてもベッピンさんですね~。

No title

イノキボンバイエさん

新しい看板工事中なんで
期間限定のバージョンのよぉですが
観光客よりも、地元の人が写真を撮ってますね
綾瀬はるか、特に看板の写真可愛いですよ!

健全なウォーキング夫婦(^_^)
偉いなぁ〜

私の会社近くに来られてたんですね
( ^ ^ )/■

No title

長旅お疲れさまでした
中々に奥方の御手にマッチする出刃
包丁はなかったようですね(^^;

振り返りの今は無きソニータワー
そして法善寺あられ

「鬼」・・・笑いました
く~~~っくっくっくっく、、、
後輩夫妻の笑顔を思い出して、
自宅屋焼酎を満喫しております(^^v

Re: タイトルなし

立ち呑みのりぴーさん

のりぴーさんに負けじとめっちゃ歩きましたよ!
そぉいえば本町でしたなぁ

今回は、天王寺で大先生 心斎橋で師匠
船場でのりぴーさんを辿る巻
でした(^O^)

No title

ペドロ・モラレスさん

渋っ!
ほぼ忘れてましたが、高いドロップキックを
放つレスラーでしたっけ?

出刃包丁 出刃あちょっ~!

フツーの三徳でございますよ~
お互い家庭はベタ凪がよろしいかと(^^;

酒房 熊取庵 盛況中のよぉで!

No title

ご夫婦で仲良くよ~さん歩きはったんですね~
奥様は紅虎軒さんもチェック済みで・・・(* ̄m ̄)プッ

鬼サラダなんてあるんや
また感想聞かせてね~♪

No title

めーめーさん

天王寺では、先輩さんの行きつけの店
心斎橋では、師匠のUpされてた店
(そぉいや今日もUPされてました)みっけ、テンション↑な
おのぼりさん夫婦でしたわ~

鬼サラダ!夫婦で目が釘付け~にぃ~!
なんやら賞も取った商品のよぉでした
もちろん呑みのアテにしますよ!
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
