スポンサーサイト


オン・ザ・ロック酒 春鹿 青乃鬼斬! ガツンと辛口~ いただきました~!

鬼斬り5


夜勤あけまし~

今日から、次女は高校の修学旅行で北海道へ

津にある高校なんで、名張出発 午前4時45分(゚o゚;;

  あぁ~あぁ~ 午前5時~♪ 

何かとお騒がせのデュオの名曲、モーニング ムーン より早いやん(^^; 


いつもは、まりりんが起こしても、

中々ベッドから出ぇへん次女やけど、今朝は、スキット起きたよぉで・・・


さぁてぇ~とぅ~


ちょっと前、地元の仲良し夫婦の酒屋、コペラ川浪さんの記事で気になるお酒みっけ~


単純O型人間 

すすんで釣られてGe~t!


鬼斬り1

鬼斬り2


春鹿 盛夏限定出荷 超辛口生原酒 

 
青乃鬼斬 (あおのおにきり)


アルコール分 18度 


冷蔵庫で冷やしていただきました~



鬼斬り5


 この酒は、アルコール分18度なんで夏らしく 

 オン・ザロック用の酒が売り


 ガツンと来る辛口 うんまっ~~!

氷が溶ける前に呑みたいところですが、監視の目が・・・(^^;

やっぱ氷が溶けると・・・薄っ!


アテは、


鬼斬り3


鬼斬り4


これも、コペラさんで買った

 焙り 甘エビ

これは、フツーでしたね(^^;


鬼斬り7


ミックスナッツ

鬼斬り6


厚揚げ焼いたん 


  鰹節 パラりんこ 麺つゆ ちょろっとな (ドバっとかかってもたぁ(^^;


鬼斬り8


 キムチ鍋風


どれも酒がス・ス・ム~


鬼斬り9

鯛味噌3

ごはんのお友は、こん時に松阪支店から名張に

転勤するときに隣の会社のM女史から餞別にいただいた

真鯛味噌 賞味期限9月まで

冷蔵庫で眠ってましたm(_ _)m

うんまっ~!

ちょっと甘めで日本酒のアテにもなりますねm(_ _)m

ごちそうさまでした~


PS.

青乃鬼斬  オン・ザ・ロック で!

開栓初日、わざと氷入れるん忘れたフリして、ストレートで呑んだった~

めっちゃ悪いおっちゃんやろぉ~!!


かぁちゃんゴメン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいど(・ω・)ノのりぴーだよん〜

なかなか美味そうな、辛口の日本酒ですな(^_^)
ロックをストレートで(^_^)
しかしまりりんさん
瓶の何処かにメモリ書かれてたりして(^^;;

これがホンマの

水割りをくださぁ〜い

涙のぉ〜数だぁ〜け


今夜はおもい〜きり〜


酔ってみたぁ〜いの〜よ〜

バイ 今はどうしてるんだろう堀江淳

No title

おぉ、春鹿!
今西はん懐かしい!
墨は古梅園!

下お嬢は北海道
起こさずとも朝はスキッと起床
名曲「夜明けのスキット」(やかましぃ!

おやぢは乾きの甘エビ&ミックスナッツに揚げさんとキムチ鍋
(見たまんまやん、、、;;

限定酒「青乃鬼斬」!
アホの石切」みたいな・・;; m(_ _)m

No title

こんばんは。

「青乃鬼斬」!イカツイ名前のお酒ですね。
忘れたふりしてストレートで・・・
やっぱりストレートで呑みたいですね!

No title

立ち呑みのりぴーさん

おっ!著名人さん!コメントありがとうございますm(_ _)m

瓶にメモリは今んとこ付けられてないよぉです!

前に、冷蔵庫から酒を出して、フライイングでコップに
入れ、まりりんに背面呑み!
しっかり見られて、以降食堂でオーナーが自らグラスに注いで
くれるよぅになってます(^^;

No title

こって牛のもーやんさん

懐かしい!どてらいやつ!
三昼夜呑みする方にふさわしいHN!m(_ _)m

今西清兵衛商店ですね!

古梅園!
私は、奈良で3年間サラリーマン、東向けからもちいどの
飲み歩き~!
まりりんは、元奈良県民
ながら二人して、古梅園初めて聞きました
奈良墨の名店のよぉで・・・(*_*)
さすがは、
 どてらい呑みやつ

No title

イノキボンバイエさん

ストレートでガツンといってやりました~
流石は18度
あとから効きました~
ストレートで呑めば超辛口
ロックにするとやっぱし・・・
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
