fc2ブログ

名張タカの 「君は八重樫東VSロマゴン戦を見たか?」

秋りんご1


夜勤明けました~ (ボクシングに興味のない人は飛ばしてください)

昨日は、仮眠時間にボクシング見てたんで、めっちゃ眠いです

絶対見たいカードがあったんです

    八重樫東VSロマゴン

家やったら、格闘技は見せてもらえません・・・(;_;)

ロマゴンは、ローマン・ゴンザレス 過去39戦全勝33KO 2階級制覇

井岡弘樹の甥っ子は、ロマゴンとの指名試合を大金を支払って回避

三兄弟で一応チャンピオンの長男は、指名試合が決まると、王座返上さっさと転級

八重樫だけがロマゴンの挑戦を受けたんです


 壮絶な試合でした 想像以上の名勝負

 1回から圧倒的なパンチを八重樫の顔に浴びせ余裕のロマゴン

 八重樫の顔がみるみる腫れていきました (ハイビジョンで十分やね 4Kやったら・・・)

 八重樫は、足も使ってヒット&ウェイの戦法もできましたが

 あえて打ち合いに応じ壮絶な戦いが・・・

 ラウンドを重ね、打っても打っても倒れない八重樫に圧倒的優位なロマゴンの顔が

歪んできました

 かたや八重樫は、フラフラ・ボコボコの顔になってもコーナーでは笑ってるよぉに見えました

 そして9ラウンド 幕が降ろされました


試合後のコメントにも泣かされます(;_;)

 八重樫 

  やっぱりロマゴンは強かったです。ハンパじゃない。打たれたら打ち返すっていう根本的

  な勝負しかできませんでした。めっちゃ怖かったです。観客の皆さんが本当に試合前か

  ら応援してくださって本当に力になりました。皆さんの気持ちに少しでも応えようと頑張り

  ました。途中で悲鳴みたいなのも聞こえましたが、それも声援だと思って頑張りました。

  プロなんで負けたら意味がない。戦ったから偉いとかもないです。

  でも、僕は何回も負けているので、まだ頑張ります


 大橋会長 

  強い人が強い人と戦う。これがボクシングの原点なんです。八重樫は次、スーパーフライ

  級の選択だってあります


 ゴンサレス 

  勝てて気持ちがいいです。神が力を与えてくれたのだと思います。八重樫はパワフルで

  とてもいいボクサー。彼と彼の家族に神の祝福がありますように。彼は今まで戦った中

  で一番強かったです


私のBOXバイブル拳論より拝借


秋りんご1

ちょっと前の晩酌

キリン秋味に続き、秋のチューハイ

  サントリー 

   秋 りんごチューハイ 

   青森産サンつがる使用

いただきました~


サンつがる特有の爽やかな味  甘いチューハイ  レベル☆

スッキリといけます

アテは、

秋りんご3

とんぼしび(びんちょうまぐろ)の炊いたん


秋りんご4

のっぺい (野菜・こんにゃく・ちくわの炊いたん)

この地方の郷土料理 


秋りんご2

南瓜の鶏そぼろあん


鶏そぼろは、もちろん オン・ザ・ラ~イ~ス


写真撮り忘れ~ m(_ _)m

ごちそうさまでした


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さい頃からBOXキチでございましたので、
仰りたいことは重々に理解出来ますよ

難攻不落と言われた黄金王者エデル・ジョフレに挑んだファイティング・原田という男はいったい何者だったのか?
マンガの世界にも出て来た、減量中にすべての蛇口を針金で締めあげる、
一滴の水さえ与えられないなぞといふ考えられないような状況下、
ついに20kgもの体重を絞って彼はジョフレに挑みました
むろん、計量合格後はその地獄からようやく開放されたんですが・・
初回のゴングが鳴っても、フラフラの原田はなんと初手から打って出て行きます
そして王者をロープに追い詰めて連打の嵐、打って打って打ちまくる
まさにファイティング・ラッシャー。。。。

さて、結末は・・

No title

黄金のバンタムさん

ファイティング原田
チャンスと見るや連打の嵐
まさにラッシュ
あれ以上のラッシュを見たことはございません
エデル・ジョフレとの結末・・・ほぼ忘れてました
ウィキで見て、思い出しましたm(_ _)m


父がボクシング大好きだったんで一緒に見てました
パンチが強すぎて拳を痛めた海老原
大場政夫不世出のチャンピオン
昭和!やっぱ偉大なチャンピオンが出てますね~

まいど(・ω・)ノのりぴーだよん〜

昨夜の八重樫選手
素晴らしかったですね
多分負けはしましたか20〜30年語り継がれる試合でしたね。

写真のりんご酎ハイまだ飲んだことないですね
いっぺん買ってみよ

No title

立ち呑みのりぴーさん

えぇ試合見せてもらいました
勝てばもっとサイコーでしたが
八重樫東!ザ・プロフェッショナル!

このチューハイ、サンつがるを
使ってるんで、中々↑
同じシリーズで梨も出てましたが、りんごに
してみました

はじめまして宜しくお願いします。八重樫、感動しました。ボクシングの醍醐味味わいました。私にとっては八重樫は小学生の時見たオリバレスに挑戦した金沢を思い出しました。

No title

キャプテンウルトラさん

ご訪問、コメントありがとうございます
大先生のブログでお見受けしてました
金沢和義VSオリバレス
すっかり忘れておりました
ルーベン・オリバレス フルネームで思い出しました
大先生といいキャプテンウルトラさんといい
私の記憶に眠っているものを思い出させてくれます
これからもよろしくお願いします

金沢和義・アポロ嘉男・たこ八郎・そして八重樫も・
命懸けギリギリの闘いを見せてくれました

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR