スポンサーサイト


立ち呑み処 名張亭 開店しました!  即閉店 m(_ _)m 

名張庵3


今朝は、人間ドックで松阪へ

地元の病院では、我社は受診できるとこがない

受付 7:30 時間厳守 例年より1時間早い (なんでやねん!

うち嫁まりりんが次女の弁当作りに起きる時間5:30に合わせ起床!

結果は、例年通り

  軽度肥満  脂質異常 

ダイエット開始!  これも例年通り、掛け声ばかりですが・・・




さぁ~てぇ~とぅ~

庭の雑草が雨が多いんでかなり繁殖

まりりんのブログにも

  私ひとりでは手に負えない

なぞと書かれたんで、ブロ友の大先生を見習い、昨日、1時間ほど雑草と格闘

気がつけば、午後6時前


夕食準備中の、まりりんから、

  暑かったんで、一杯やりかけたら~

と夕食前のフライング呑みの許可いただきました~


名張庵1


対面キッチンのカウンターで久しぶりに


 立ち呑み処 名張亭 開店!


ぷはっ~! うんまっ~!


名張庵4


アテは、定番ミックスナッツ



名張庵2


冷蔵庫にあった次女のお弁当の残り  鶏とアスパラ レンチンで!


名張庵8

鶏の匂いに釣られ、うち猫ミーが足元へ


名張庵3


私が、うち猫に気を取られた隙を逃さず

まりりんが 

  あちょっ~!ビールを奪取!(ウソ

名張庵5

次女の北海道みやげ

じゃがポックル 北海道限定

じゃがびーとほぼ一緒のよぉな(^^;

まぁ同じカルビーですが

名張庵6

キハダマグロ 生


やっぱ冷凍してないんで、うんまっ~~~!


名張庵9


うち猫は、マグロを切ってた匂いに釣られ、キッチンへ移動

私は、立ち呑み処  名張亭 立ち席からテーブル席へ移動


名張庵7


のっぺい汁


名張庵13


野菜炒め


名張庵12

キハダマグロとあおさの味噌汁


こんなんでたら、


名張庵10

オン・ザ・ロック酒 いただきました~

名張庵14


ダイニングの窓からは、フルムーン 高峰三枝子かっ!

スーパームーンも見えましたよ


ごちそうさまでした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名張様、異常脂質同じですわ。春
の会社の検診でF判定。しかし飲んでますよ。お互い休肝日無しですね。

No title

おぉ!
呑み処 名張亭 開店おめでとうございます!
即閉店、お疲れ様でした m(_ _)m

ドック オブ ザ ベイ
軽傷でなによりでしたね(^^;

雑草刈りのあとのビールは最高でしょうな
よ~く分かります
そこへさして、いつもの豪華なつまみ達
いいですね
〆は月を拝んで酒ロック
西条ロックと違いまっせぇ~~!

No title

キャプテンウルトラさん

あちゃ~!キャプテンウルトラさんも
脂質異常でしたかぁ~(^^;
私は、3交代で3日1度は、24時間勤務なんで
休肝日が強制的にあります(^^;

あと、痛風持ちなんで、ビール好きの痛風持ちで
結成する「風の会」会員です(^O^)

No title

美ち奴さん

亡くなった父がファンでよく歌ってました
 なんでぇす あなた 
 あの・・  パピプペ パピプペ パピプペ~ポ♪

ウィキで調べると、昭和12年の作品(゚o゚;;
大先生やっぱ年齢詐称疑惑発覚!! m(_ _)m

大先生のお陰で、昼のみやフライング呑みなど
のOKが増えましたよ (_ _)

おぉ!いい汗かいた後は
名張亭開店ですか(^_^)いいですな〜

名張亭のキッチンはTOTOのクラッソかな?

対面キッチンは立ち呑み屋も出来るな、プランに使おう(^_^)

No title

立ち呑みのりぴーさん

そぉいえば大先生の庵もリフォームセールスしてましたなぁ
うちは、4年前に元々対面キッチンやったんですが
上部に食器棚があるタイプで暗かったんで、パナ・リビステに

ちょっとカウンターが高めですが
立ち呑み気分満喫~です
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
