スポンサーサイト


オフ会2軒目! まぐろ安っ・うんまっ~! ほんま覚えてるん? まぐろ一徹千日前

まぐろ16


まりりんがオフ会のでがけに念を押しました~


  日本酒はアカンでぇ~!


結婚まもなく20年!

過去に酔っ払い、醜態を晒したんは日本酒を呑んだ時ばかり


 10数年前に名張市内の私の会社より大きい関係会社に2年派遣されてたときのこと


 派遣も間もなくあける2年目の新年会で、いやなタイプの上司に日本酒をすすめられた~


 私の中にデビル登場 


   よ~し!日本酒呑んで暴れたろぉ~


 燗酒をコップについできよったんで、ぐいぐい・・・その後、


    酒を勧めた上司の首を絞めて、周りに止められた・・・らしい


    真冬なのに靴をどっかへ捨ててきて裸足で帰ってきた・・・らしい


    翌朝まで便器を抱え一晩トイレで過ごし3日酔・・・ これは間違いない!


以後、まりりんから、外呑みで日本酒禁止令が発令されたのでございます(;_;)




さぁ~てぇ~とぉ~



大先生とのオフ会 1軒目の大ざわ南店を出まして


前からお互いがチェックしてた店を目指しましたが・・・


まぐろ3


あいにくの休み

もってないなぁ~(^_^;)



まぐろ4



まぐろ5


でぇ、気を取り直して、めーめー師匠や立ち呑みのりぴーさん既報で


行きたかった


まぐろ一徹千日前店さんへ



まぐろ12


オフ会 2軒目  私は、この日7軒目(^_^;)


店内 めちゃ狭っ!



カウンター前に4~5人が限度


奥に1つテーブルがありました


2階もあったよぉな記憶が・・・?



まぐろ9




まぐろ10


握りは 一貫 ¥50~ (°д°)


まぐろ・たまごetc まじっ~!!


まぐろ6



まりりんの外呑み日本酒禁止令もコロッと忘れて


いきなり日本酒で?


( ^^)/▽▽\(^^ )



大先生のブログでよく見る酒


松竹梅 豪快  

 私   後悔??



まぐろ7


いきなりトイレへ行ったよぉで・・

トイレは店外 横丁の中にある和式でしたね


まぐろ13


アテは、

刺身三種盛り

鯛・カンパチ・まぐろ (大先生のブログより(^_^;)


まぐろ15


カンパチが気に入ったよぉで・・

UP写真撮ったよぉで・・




まぐろ14



ゲソ刺身

綺麗に撮れたよぉで

食べたっけ?


まぐろ16


まぐろ三昧 ¥600

天身・中トロ・大トロ


これは、私が注文!


師匠やのりぴーさん必食指令出てましたからね


じぇ~んぶ 私が食べた!  はず(^_^;)


うんまっ~!


は、じぇっ~たい間違いない・・・はず 


この写真からも分かりますm(_ _)m



まぐろ18


隣の常連さんが、大先生と私の伊賀の話に食いついた

よぉ~伊賀のこと知ってはりました~

大先生と握手も


したらしい (大先生のブログより)


支払いは、


 私が支払った・・・らしい (大先生のブログより)


殆ど覚えてましぇ~ん


でも、この雰囲気・CP 写真だけでもよぉ~分かります・・・やろ(^_^;)


 名張タカの勝手に名店! 認定


ごちそうさまでした


また、じぇっ~たい、来ますね!


今度は日本酒は飲みませんが(^_^;)




この後、タクシーで山王の我らが聖地

ナカジマはん


でフィナーレを迎えたのでした!


大先生ありがとうございました!



フライング呑み5軒

オフ会3軒

合計8軒!


こんな私ですが、またオフ会誘って下さいね m(_ _)m


最後にオフ会に参加OKくれたまりりんに厚く感謝し、


今後は家訓を守ること守るよう努めることを誓約いたします



大先生とのオフ会シリーズ 完!


まぐろ一徹 千日前店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:寿司 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労さまでした♪
「まぐろ一徹」良いお店でしたね
刺身が美味しかった~
日本酒、、、申し訳なし
わたしが半ば強引にお注ぎしましたからね
あ、心配なく
首は絞められませんでしたから(^^;

また行きましょう!
ありがとうございましたm(_ _)m

No title

大月みやこさん

亡くなった父がだファンでした~
大阪夜霧 レコードもってましたね・・多分
口紅~が濃すぎたかしら~着物にすれば~♪
曲名が・・・出てこん!名曲!m(_ _)m

えぇ店でしたね~多分m(_ _)m
私は、首を絞める時は、コップ酒ですよ~
是非第2ラウンドお願いします
お世話になりました~ 

まぐろ一徹さん
どうやらこの辺りから記憶が無かったようですね(^_^)
わとい さんお休みで残念でしたね
しかし マグロ三昧堪能されたようでよかったです(^。^)
まぐろ一徹の直ぐ奥に、私の大好きな『虎食堂』はんもあるんですよ( ^ ^ )/■

Re: タイトルなし

立ち呑みのりぴーさん

この奥が虎食堂だったんですかぁ!
ちょっとトイレに行ったときに横丁を
確認しましたが怪しげな店しか印象にないですw
次回は、酒をセーブし、寿司・洋食→和と伊を堪能したいです!
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
