スポンサーサイト


名張タカ著名人に出会う! 大阪一泊立ち呑みツアー  明けごころ本店洋食店

明けごころ2


昨日は、夜勤明けで、会社の同僚O君と一泊立ち呑みツアーを敢行!


O君は、私より一回り以上年が違いますが、以前鈴鹿支店で一緒に勤務したことがあり


20年近い付き合い 


O君が鈴鹿支店に新人として入社した時にこんなことがありました


私が狭い資料室で資料を探していたところ、O君も資料室に入ってきました


先輩の私が資料室にいたので緊張するO君でした

O君上司に言われた資料を見つけ、

  お先に失礼します

と大きな声で挨拶して資料室を出て行きました


次の瞬間

  資料室の電気が消え、カチッとドアの鍵が締まる音が

O君、上司に資料を早く届けたい一心で私が資料室に残っているのを忘れ

私を暗闇の資料室に閉じ込めた男でしたが、今は中堅としてバリバリと頑張っていますよ



さぁ~てぇ~とぅ~


立ち呑みツアーは、私は名張、O君は津から出発し鶴橋で合流


昼間に何軒か周りましたが、まずは今回のメインから!


ブロ友で今やカリスマブロガーの立ち呑みのりぴーさんから


  夕方合流してよろしいでしょうか?

とメールが!


ブログでコメをいただいたり1年近い交流がありますが、会うのは初めて


 即OK!

ですよね~


のりぴーさんは、facebookで立ち呑みのりぴーさんという名前を使っていましたが


HNでブログ記事を紹介してたんが当局の目に止まったんか、


個人アカウントがいきなり停止!著名人のページに勝手に移動され


 著名人 職業 ライター


として掲載されてるお方です(^_^;)


京橋駅で合流し、ごたいめ~ん!


のりぴーさんブログでは顔出しもされてたんで、とても初対面とは思えないほど!


大先生と会った時と同様、旧友という感じでしたね~


挨拶もそこそこに


明けごころ3



明けこころ本店洋食店さんへGo!って、連れてってもらいましたm(_ _)m


ここは、関ジャニ∞の錦戸くんもTVで取材に来た名店とか!


明けごころ1


おっ!マスコミやブロガーさんたちの記事でお馴染みの店長


しゅうさん


テンション↑ 期待度も↑


ちょっとしゅうさんとおしゃべりもさせていただきました


なんだか私らの三重にもゆかりがある方だとか・・・


明け心5


開店まもなくやったんで先客は1人


店の奥の小さなテーブルにスタンディ~ング!(立ち呑みやっ、ちゅうねん


明けごころ2


とり生ビーで


( ^^)/▽▽\(^^ )

O君知らんおっちゃんが合流したんでめっちゃ顔がひきつってましたね~




注文は、



明け心4


たまねぎのまるごと焼き


 めちゃホクホクして、うんまっ~!


緊張するO君は、たまねぎをまるごと床に落としてましたね(^_^;)


明け心6


ここの名物 


飲むハンバーグ


も登場


やらこいんでこんな名前がついたとか?


まじ、やらこて、めちゃめちゃうんまっ~!


明け心7


ハンバーグには


ガーリックトースト(ハーフ)は外せませんなぁ~


明け心10


デミグラソースにガーリクットーストをつけて、パクッとな!m(_ _)m


なんじゃこりゃ~!

 めちゃめちゃ、うんまっ~~~!



明け心9


ここのタルタルソースも絶品だとかで、のりぴーさんが注文してくれた


エビフライ


タルタル めっちゃうんまっ~!


エビフライとコラボえぇ仕事してまっせ~ 


しゅうさんエライっ!


明け心11


白ワインもいただきました (赤より白を好むお子ちゃまですねんm(_ _)m


明け心12


鶏唐揚げ?


めちゃ、やらこ~ うんまっ~!


明け心13



気がつけば、店内ちょ~満員!


中には、中学生くらいの娘さんを連れて来てはるママさんもいましたよ!


そろそろ次へいくとしますか!


もちろん


 名張タカの勝手に名店!認定


O君ものりぴーさんと打ち解け大満足


お代は、〆て¥4800?


なぁ~んと初対面なのに、のりぴーさんが支払ってくれました


  おごられるん大好きですねんm(_ _)m


次の店は私達が支払いますね


しゅうさん、ごちそうさまでした


また、じぇっ~たい来ますね


大阪立ち呑みツアー つづく





  








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども( ^ ^ )/■無名な著名人
カリスマ性のカケラも無い
のりぴーだよん〜


昨夜は後輩O君との呑み回りに途中参加させていただきありがとうございました( ^ ^ )/■

タカさんとはブロクやFacebookを通じ毎日なんらかのやりとりをしてますんでしょっ中会ってる飲み仲間みたいな感じでしたね(^_^)

洋食から二軒目は180°違う店でしたね〜

記事がまた楽しみです(^_^)

Re: タイトルなし

立ち呑みのりぴーさん

昨夜は、立ち呑み名ツアコンありがとうございました
お陰で京橋迷うことなく回れました

ここは、O君が一番行きたかったお店です
O君も大満足・大絶賛でした

私もいつの日かのりぴーさんとこのよぉに
まりりんや娘とこちらを訪問したいと思っています!

No title

おぉ、立ち呑みツアー、無事ご帰還のようで・・
って、1泊ツアーやったんですか?(@о@
やりまんなぁ~~~;;

これは合流後ですな?
呑みというより喰いメイン
のりぴー好みのお店ですね
実にうんまっ~~♪、、そうです m(_ _)m

No title

宇宙猿人ゴリさん

エンディングの歌でしたっけ? 
 宇宙猿人ゴリなのだ~♪
そのまんまやん!って思いましたよ!

ここは、女性やカップル中心で、中々の料理を!
まさにのりぴーさんの真骨頂
名ツアコンぶりでしたよ(_ _)

 
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
