スポンサーサイト


難波屋チューハイで乾杯! 立ち呑みツアー4軒目! 難波屋 西成

難波屋9


前の記事やまきさんを出て、


渋谷哲平ゾーンをまだまだ進みますよ~



ちょっと緊張気味のO君にアドバイス


 通りや、通りを歩いてる地元の人の写真は撮ったらアカンで~


 youtubeでビデオ撮ってる動画のエンディングが、歩いてるおっちゃんに見つかり


 にいちゃん、そんなん撮ってると刺されるでぇ~やったわ


O君、次の店に入るまで 工藤静香 ム・ゴ・ン


夜勤あけで酔いがまわってきたかなぁ~m(_ _)m




難波屋2


そびえる要塞


難波屋13


西成警察署

警察署とは思えんなぁ~

ここにトイレを借りに行かはる超有名ブロガーさんの旦那さんもいはるけど

私にはムリやなぁ~




西成警察署を過ぎると他のブロガーさんの記事でもおなじみ青いテント


難波屋3


難波屋さん 

今何かと話題のA新聞の昨年の日曜版に、一条さゆり追悼ライブが行われたとの記事


もあり、店の奥では投げ銭ライブも行わる超有名店ですね!



難波屋5



難波屋4



難波屋6



ここに来たら、この呑みもんを頼もうと決めてましたよ!


難波屋1


難波屋チューハイ ¥300?


 氷が入ったジョッキー

 炭酸

 コップに入った焼酎


がセットで、自分でチューハイを作りますよ!


これが西成スタイル?

他の大阪の居酒屋でもこのスタイルの店がありますが

なかなかの名店ぞろいですよ!



自分の好みの濃さのチューハイを作って、O君と4回目の


( ^^)/▽▽\(^^ )


O君

 えぇ感じぃ~

と絶賛ですね


アテも注文を


難波屋10


おっ!

右の方は写真で見たことあります

マスターですね・・多分(^_^;)


難波屋9


肉豆腐 ¥250?


注文を受けてから熱々を作ってくれますね

うんまっ~!

やっぱ先達の記事にハズレなしです(_ _)


難波屋8


看板ネコちゃんですね

シャイなのか顔は撮らせてくれませんでした(^_^;)


タバコを吸うO君がお店の方に


  灰皿ください~


店の方、無言で

  
   床を指さしました



難波屋7



私はタバコを吸わないんやけど
  

    ここは、コンクリートのタタキの床にタバコ捨てると聞いたことが・・・


O君、すまんなぁ~


前から頼もうと決めてたアテをもう一品



難波屋11


トルティーヤ ¥250


難波屋12


チリソース?をかけていただきました


ピリっと肉の味も濃厚!


めちゃうんまっ~!


難波屋チューハイ


  3杯作れましたね~


 ところが、酔いが回ってるんでコップの焼酎をストレートでかなり呑んでしまいました


これがボディーブローのよぉにぃ~ほぼ徹夜あけの身体に効いてきました・・・


お代
  
  〆て ¥1100?


もちろん

  名張タカの勝手に名店!認定


ごちそうさまでした~



さぁ次は、O君お待ちかねの

ハムカツ食べに行こかぁ~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、難波屋
もう1年以上お邪魔してないかもです

彼はマスター違いますよ
常連客やったのが、いつの間にか店員として厨房に入ってはります(^^;

海老天でトマ酎を引っ掛けたくなってきました(^^;

おぉ西成の名店NBY(^_^)
アバンギャルドに言うならNVaY(^_^)

中でも肉豆腐とトルティーヤを食されましたか!素晴らしい

NBYの焼酎はなぜかめちゃくちゃ回りますね

お次はハムカツですか(; ̄O ̄)

楽しみにしちょります

No title

イワン・コロフさん

おっ!ベアハッグ!
畑中葉子・平尾昌晃の名曲
カナダ出身だったとは(゚o゚;;
ググらんと死ぬまでロシア出身かと・・・(^_^;)

そぉですか~?
てっきりマスターかと思いましたm(_ _)m
次回はじっくりと色んなアテを食べたいと思います!

大先生ご用達のたけちゃん
見つけられんだけど、休みだったんでしょうか?

No title

立ち呑みのりぴーさん

のりぴーさんの記事見て、
肉豆腐とトルティーヤは狙い撃ちで!
流石とうなりました!
やっぱハズレなしでした~!(_ _)

難波屋チューハイ!
ちょっと酒が回って来てたんで、チェーサーと
間違えて、焼酎をコップからグビッとな!
正一合なんで、効きました~(^_^;)

No title

残念ながら、たけちゃんは店を閉められた模様です
春ぐらいでしょうかな?
突然のことで唖然でしたね
果たしてあの夫婦に何があったのか・・・?
残念ですわ
そう云えば、萩も長いこと訪れてないです
山王、太子止まりですね

次のハムカツ、楽しみにしています(^^

No title

大熊元司さん

グレート小鹿のとの悪役コンビ
って、ググると51歳で亡くなってたんですね・・合掌

たけちゃん、黄色のテントで確か難波屋の並びだったんで
気になってました

ネクスト ハムカツ 大先生もご存知の店かと思います!

やまき、難波屋ええとこ行かれてますねー。私もこの辺りに来たら必ず行きます。
最近、往年の名レスラーさんのコメントよくでますね。

No title

キャプテンウルトラさん

やまき、難波屋行かはるですね~
銀座屋といい大先生とカブリますんで
是非、オフ会でキャプテンウルトラさんと大先生のプロレス
ディープトーク拝聴したいですね~!

私は、大先生がフッテくれるんで、殆ど忘れかけてたレスラー
ググってコメ書いてますよ
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
