スポンサーサイト


君は元祖ザッハトルテを食べたか? 大阪立ち呑みツアー 余話Ⅰ デメル大阪高島屋

デメル8


台風一過

こちらは、幸い大きな被害はありませんでしたが

被害に遭われた方や御嶽の被災者の方のことを考えると・・・

心よりお見舞い申し上げます


さぁ~てぇ~とぅ~

前回までの大阪立ち呑みツアーに快く送り出してくれた、

うち嫁のまりりんにお土産は必須やね~

本人は、

  いらんでぇ~

言うとったけど・・・今回は忘れる訳にもいかんでぇ~


お土産は、はじめから決めてたもんが

 
 スイーツ好きとしては、一度は食べておきたい

  ザッハトルテの元祖デメル

  そぉ!

  オーストリア王室ご用達デメルのザッハトルテですよ~


でメル2


デメル1
 

やってきたんは、デメル大阪高島屋店さん


出がけのまりりんとの会話を思い出しました~

 私  デメルのザッハトルテ買ってくるわ 前にも食べたことあるやろぅ~

 ま  えっ?食べたことないよ~ 誰かと間違ってるわ~

 私  いっ・いっ~ 行ってきま~す ダッ~シュ~!

まぁ長く独身やってたんで、色々とあるわなぁ~(^_^;)

さぁ~土産持って帰りましょう~


家に帰ってまりりんにお土産を渡しました~


デメル3


見よ!

この高級感あふれる黒く光る紙袋!

立ち呑みのおっちゃんには、絶対似合わん(^_^;)


デメル4


4点お買い上げ~

私  ど~んと、サンパツしたでぇ~

ま  それは、フンパツや~ 一々メンドくさい奴やなぁ~

まぁお約束ですからm(_ _)m



早速夕食後にいただきました~



でメル5

次女チョイス 名前不明 ¥540 (税込以下同じ)

次女 おいしい おいしいを連呼してましたよ~


デメル7


長女チョイス エクレア? ¥486

長女 私の風邪が感染ってたんで、味分からん~連呼 m(_ _)m


デメル6


私とまりりん シェア モンブラン? ¥540

甘さひかえめ 洋酒が効いたマロンも うんまっ~!

まりりんもおいしいと絶賛!


残ったザッハトルテは、賞味期限が翌日までだったんで、

学校に娘が出かけてから親2人だけでシェア~m(_ _)m

デメル8


翌日、ザッハトルテ ¥540

2人でいただきましたよ~

昨夜食べたケーキがうまかったんで期待度↑

まずは、まりりんが一口

 まりりん  ???

        まぁタカさんも一口食べてみて

  私    ??? 甘っ~! あんまっ~! 


なるほど、なるほど王室ご用達の甘さで!

小市民の我が家には、ちょっと甘すぎたよぉでした

ごちそうさまでした~


デメル 高島屋大阪店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:チョコレート | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、無冠の帝王、ジョー・メデル(デメルや!

あたくし、音楽の都ウィーンでザッハトルテを食べ損ないました
いやいや、山の神が食べてるのを見ておりました
当時は甘味が苦手だったもんですから
今は大丈夫ですよ
何でも食べます、大きくなれませんからね(^^;

しかし、おしゃれな洋菓子ですな~~

No title

曾我廼家明蝶さん

松竹新喜劇から舞台・映画まで
名脇役でしたなぁ~
90で鬼籍へ 長命でした~合掌

本場ウィーンで奥様がザッハトルテを食べはった(゚o゚;;
でぇ大先生は、見てただけ・・・残念
流石は、
 ウィーン森の失踪人
ですなぁ~m(_ _)m

私の知り合いで、ウィーンでザッハトルテ食べてきたん、聞いたんは
初めてですw
冥土の土産話にします(^_^;)

デメルからジョーメデルときましたか!!
ジョーメデルと聞けば、キケロのジョーの登場か・・・?

No title

今回はまりりんさんへのお土産忘れんかったようで・・・(* ̄m ̄)プッ
ケーキは忘れたら宅配便で送ってもらうわけもいかんしね~

うちだんも「ここ前にきたでな」と
めーめーが行ったこともないホテルの名前とか云いまっせ
口は災いの元ですなぁ~(-m-)ぷぷっ

No title

めーめーさん

そこに絶対に忘れられない土産がある!
てなもんでしたわ~(^_^;)
一泊して早々に高島屋を目指しました~!

>口は災いの元ですなぁ~(-m-)ぷぷっ
何処も同じのよぉで・・(^_^;)

私も実はスイーツも好きです。マリリン様にお土産とはさすがでございます。
無冠、日本人では村田英次郎ですな。殺人パンチのピントールとチャンドラーに引き分け。不運ですわ。

No title

キャプテンウルトラさん

今回は夜勤明けで一泊だったんで
2日家を明けましたんで、土産を買いましたよ!
村田英次郎
殆ど忘れておりましたm(_ _)m
引き分けの後、再戦しKOでしたか?
やっぱ大先生とキャプテンウルトラさんの造詣が深いディープなトーク
いつか生で聞きたいものです(^^♪
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
